情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.05 20:00|カテゴリ:健康問題全般コメント(27)

タバコの吸いすぎで遺伝子変化!?喫煙で遺伝子変異が増加、最新調査で判明!たばこの化学物質が原因か


s_ice_screenshot_20161105-114919.jpeg

日本やアメリカ、イギリス、韓国の合同チームによる研究調査で、タバコを長く吸う人ほど遺伝子に異常な変化が発生していることが分かりました。

米科学誌サイエンスに発表された資料によると、約5000人のがん患者の遺伝子データを解析し、タバコを吸う人と吸わない人で分別した結果、喫煙者の方が遺伝子の突然変異が多かったとのことです。

特に肺の場合は1日一箱の喫煙で、1年間に発生する傷の数が150ヶ所に及ぶことが判明しました。タバコに含まれている化学物質などが原因だと見られ、喫煙者は通常の修復スピードを遥かに超える速度で、遺伝子の変異が発生している可能性が高いです。


How tobacco smoke changes the (epi)genome
http://science.sciencemag.org/content/354/6312/549.full

s_ice_screenshot_20161105-114938.jpeg
s_ice_screenshot_20161105-114955.jpeg
s_ice_screenshot_20161105-115010.jpeg
s_ice_screenshot_20161105-115037.jpeg

喫煙で遺伝子変異増加…長く多く吸う人ほど蓄積
http://mainichi.jp/articles/20161104/k00/00m/040/101000c

チームは、17種類のがん患者5243人を対象に、たばこを吸う人と吸わない人で遺伝子に違いがあるかを解析。その結果、肺、喉頭、口腔(こうくう)、膀胱(ぼうこう)、肝臓、腎臓のがんは、喫煙者の方が遺伝子の突然変異が多かった。最も多い肺がんでは、毎日1箱(20本)を1年間吸うと150個の突然変異が蓄積すると推計された。





以下、ネットの反応























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
日本、アメリカ、韓国、イギリスで遺伝子の変化の発表?

みんな原発事故や放射能漏れが常時ある国ばかりじゃないか。日本でも福島、茨城のタバコの葉からセシウムが検出されるが原因はそれでは?勿論化学物質もあるだろう。もしくは相乗作用か?
[ 2016/11/05 20:34 ] [ 編集 ]
しかし日本はこれだけ禁煙・分煙が進んでいてもガンは増える一方なのであった・・・。
[ 2016/11/05 20:38 ] [ 編集 ]
正直な話、私は何者かがタバコというものを意図的に有毒にしようとしていたと見ています。これについては説明すると長くなるので別の機会に詳細な記事を書くことにしますが、いずれにせよ、世間で言われているほどタバコの害というのは危険では無いのです

あなたの3年前の記事でこういっていますが?
[ 2016/11/05 20:41 ] [ 編集 ]
タバコの葉そのものはさほど有毒じゃないと思う
商品化される上で、ニコチンやら科学物質やら混ぜられてそれが危険
大麻も同じ

ヘビースモーカーの子供には重度のアレルギー体質が多い
これ、自分の知人達を見ての実感

自分もアレルギーに悩まされてるが、母ではなく、父がヘビースモーカーによる受動喫煙
[ 2016/11/05 21:00 ] [ 編集 ]
タバコやめたら、15kgも太った。
必死でダイエットしても痩せなかった。
未だに身体に15kg積んだまま。。。
タバコをまた始めたら、もどるんだろうか、、、という考えと戦っている。
[ 2016/11/05 21:01 ] [ 編集 ]
免疫力が弱い人は癌にかかり免疫力が強ければ病気にすら縁がないのです。
[ 2016/11/05 21:15 ] [ 編集 ]
なんでニコチンとタールしか記載してないのか?
[ 2016/11/05 22:15 ] [ 編集 ]
突然変異?
宇宙人も目玉が50センチくらいにななな?

何ミリグレイかも表示希ぼぉ。
[ 2016/11/06 00:00 ] [ 編集 ]
だからあれほど有害添加物が大量に含まれる紙巻きではなく葉巻にしろと…
[ 2016/11/06 00:19 ] [ 編集 ]
>20:41
中の人が違う可能性・・・あるかもw
[ 2016/11/06 00:41 ] [ 編集 ]
Cigarette Tobacco
英語では

「タバコ」は、タバコというナス科の植物の葉を乾燥させたものの事を言い、
タバコに4000種類の添加物を加え筒状にしたものを、「シガレット」と呼ぶ。


大阪がんセンターHP
http://www.osaka-ganjun.jp/health/lifestyle/tobacco.html
ファイザーHP
http://sugu-kinen.jp/efficacy/harm/

たばこの煙の中には、約4000種類以上の化学物質が含まれており、そのうち200種類以上は有害物質です。(発がん物質の疑いのあるものは約60種類)
タバコに含まれているニコチンは、ゴキブリの殺虫剤の成分です。
また、ヒ素は昔から毒薬として有名です。
イタイイタイ病の原因となったカドミウムやガソリンの成分であるベンゼンなども含まれています。
たばこは、数え切れないほどの有害物質を含んだ「毒物の缶詰」と言えます。

他トルエン、ホルムアルデヒドなども含まれています。
[ 2016/11/06 01:17 ] [ 編集 ]
化学物質の塊みたいなもんだからな
純粋なタバコの葉だけなら違うかもしれんが
本当に迷惑だからまき散らさないでほしい
煙は自分のところだけにとどめてよ
[ 2016/11/06 01:25 ] [ 編集 ]
たばこは人に迷惑が掛からないなら国で認めれているし吸う吸わないは本人の自由です。
たばこ止めろと言う人もいますが、そんなに問題なら政治家になってたばこ禁止の法律を作ればいい事です。
[ 2016/11/06 02:20 ] [ 編集 ]
歯周病…
[ 2016/11/06 05:53 ] [ 編集 ]
チェルノブイリ以後、世界中で喫煙者の疾病が急増
(喫煙者数自体には急激な変動なし、というか現在までゆっくり減少し続けている)

あっ、察し。
[ 2016/11/06 08:19 ] [ 編集 ]
タバコはもとから自然のポロニウム210を蓄積しますが、
震災後は親核種の崩壊でポロニウム210が常に微量に存在しています。

なお、放射性物質ポロニウム210は【ウランの100億倍】の放射能の強さ

本当はこれを除去する技術はあるけれど、中毒性の源である瞬間的なニコチン放出が減ってしまうので、無視を決め込みましたとさ。
[ 2016/11/06 08:40 ] [ 編集 ]
タバコ吸う人間は一番の環境破壊者だな。喫煙者は人類の敵
[ 2016/11/06 09:01 ] [ 編集 ]
>00:40
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/834.html

コメント欄を全てちゃんと読めよ。

タバコは有害なんだよ。本当に一箱10000万円でもいいくらいだと思うんだがどうだよ?
[ 2016/11/06 09:18 ] [ 編集 ]
無添加のタバコを勧めるよ。一般のタバコは化学物質添加物だらけ。本来のタバコはむしろ健康に良いんだよ。ただし酒と同じく過度の摂取はダメだが。
[ 2016/11/06 09:43 ] [ 編集 ]
危険な商品
税収確保のため販売しているようだが、
こんな危険な商品を良く販売していると
感心させられている。

肺の中は真っ茶色になっている。
その証拠に、家の壁、天井は茶色になっている。
電気製品にだって、付着して拭いたら
茶色いタールがついている。
歯の裏もザクトライオンで磨かないと取れないほど。





[ 2016/11/06 13:07 ] [ 編集 ]
>純粋なタバコの葉だけなら違うかもしれんが
葉巻がそれです。
まあ残留農薬くらいは付いているかもしれんけど

>「タバコ」は、タバコというナス科の植物の葉を乾燥させたものの事を言い、
>タバコに4000種類の添加物を加え筒状にしたものを、「シガレット」と呼ぶ。
まさにこれですね。タバコは葉巻のことなのに、シガレットをタバコだと思って嫌っている人多数
[ 2016/11/06 15:35 ] [ 編集 ]
タバコは葉巻のことなのに、
シガレットをタバコだと思って毒だと思って値上げすればいいという人多数
[ 2016/11/06 15:36 ] [ 編集 ]
残留農薬の話だけど、野菜とかに残っている上でいためたりして食っているのが現状だから、
吸って吐く程度の煙に含まれていたって大した話ではない。
さらにタバコが毒というのがデマならば、規制することこそが怪しい。
政府が儲けるためには、タバコという薬を取り上げた方が都合いい。
汚職だらけの社会なのだから、タバコという薬を取り上げるくらい平気でやる。
[ 2016/11/06 16:48 ] [ 編集 ]
日本たばこ産業(JT)顧問の本田勝彦氏(71)は、

安倍の元家庭教師。

国家を私物化する安倍。

[ 2016/11/06 18:50 ] [ 編集 ]
ニコチン依存症にさせられ、ニコチンを取り上げられ、ニコチンの離脱症状に苦しむ地獄
[ 2016/11/06 23:42 ] [ 編集 ]
喫煙者のマナーの悪さ
町内のゴミ拾いを行うと
ダントツで吸い殻が目に付く
タバコのポイ捨て
箱なども、信号待ちで
良くポイ捨てされています。
マーどうしようもない
性格です。タバコ吸いは。
[ 2016/11/07 05:11 ] [ 編集 ]
喫煙者のマナーの悪さ?
マナーの悪い喫煙者がいるというだけ
マナーの悪い非喫煙者は、他のゴミをポイ捨てするだけの違い
タバコが悪いわけではい
お菓子の袋が捨てられても、
お菓子を食う人が悪いわけではなく
お菓子を売る企業が悪いわけではないのと同じね
[ 2016/11/07 23:14 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム