情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.06 17:00|カテゴリ:ニュースコメント(31)

【衝撃】蛇の遺伝子をマウスに注入、手足のないマウスに変化!理学博士「ヒトにも応用可能」


s_ice_screenshot_20161106-123028.jpeg

衝撃的な実験が海外で行われました。学術誌「Cell」に発表された「Progressive Loss of Function in a Limb Enhancer during Snake Evolution」という論文によると、蛇の遺伝子をマウス(ネズミ)に注入することで、手足のないマウスが誕生したとのことです。

驚くべきことにこの技術は人間にも応用可能で、手足のないマウスの遺伝子を少し変えるだけで、逆に手足を復活させることも可能と記載されています。

遺伝子技術の進歩というのは凄まじいですが、同時に「やり過ぎ」「倫理的な観点からも疑問」というような遺伝子実験に反対の声もネット上では多く見られました。


s_ice_screenshot_20161106-123018.jpeg

学術誌 Cell
http://www.cell.com/cell/fulltext/S0092-8674(16)31310-1


【衝撃】ヘビの遺伝子をマウスに注入→手足のないマウス誕生!! 理学博士「もちろん人にも応用可能」
http://tocana.jp/2016/11/post_11363_entry.html


以下、ネットの反応



























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ツチノコはコイツだったのか?
[ 2016/11/06 17:13 ] [ 編集 ]
そのうち遺伝子改造人間が一般化するんだろうな
int全振りで来世に期待する
[ 2016/11/06 17:21 ] [ 編集 ]
ふ~ん、ペットもかなぁ…
リアルたれぱんだがほしぃ。
[ 2016/11/06 17:31 ] [ 編集 ]

実験に使われた手足の無いマウスは、その後、どのような運命をたどるんでしょうか?
[ 2016/11/06 17:31 ] [ 編集 ]
【笑撃】マウスの遺伝子をヘビに注入→手足のあるヘビ誕生!!

これは、出来ないのか?
トカゲ?
[ 2016/11/06 17:38 ] [ 編集 ]
やりすぎでもなんでもない
これを応用した物として人間の臓器を豚の身体でつくる研究がある
これを使えばいろいろな完治しない病気を治せるようになるよ
ipsで完全な臓器を作るのはかなり難しいからね
[ 2016/11/06 17:43 ] [ 編集 ]
デマにされ、この技術は何者かが買い取り、食肉独占企業となり、そして関係者が次々と…
[ 2016/11/06 17:45 ] [ 編集 ]
遺伝子組み換えのジャガイモを食べた虫はすぐ死ぬ。これからは遺伝子組み換え食品を食べて人体実験。

ケンタッキーの鶏肉は生産性をあげるため遺伝子組み換えの4本足の鳥なんです。
[ 2016/11/06 17:47 ] [ 編集 ]

都市伝説ですねw

科学的好奇心は歯止めが利きません。
ABC兵器などはその最たるものでしょう。
最初は人類の幸福を目的に研究されますが、やがて悪用されます。
[ 2016/11/06 18:05 ] [ 編集 ]
興味ない
帰ってプリン食べる
[ 2016/11/06 18:05 ] [ 編集 ]
↓蛇の遺伝子はともかく、コーギーの遺伝子もなかなかのものです。

魅惑の変貌を遂げまくる!コーギーといろんな犬種のミックスまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2132090952475546701?&page=1
[ 2016/11/06 18:07 ] [ 編集 ]
> 17:47 18:05
信じたぞ(笑)
[ 2016/11/06 18:09 ] [ 編集 ]
蚊じゃなくて蛇か。
オレの目に鷹(タカ)か Nikonの遺伝子入れたい。
[ 2016/11/06 18:15 ] [ 編集 ]
飛ぶよりも走るほうが速やそう
[ 2016/11/06 18:17 ] [ 編集 ]
海外ってどこだろう?欧州か米国のどちらかか?
[ 2016/11/06 18:32 ] [ 編集 ]
76年公開「怪奇!吸血人間スネーク」が実現しそうだね
ついでに「悪魔の植物人間」も実現するかもねW
[ 2016/11/06 18:38 ] [ 編集 ]
BOPPOさんによれば昨日は世界津波の日だそうです。
犬は走って逃げられるようになりそうですね。
[ 2016/11/06 18:41 ] [ 編集 ]
「良い話」と言えるかと言うと・・・・・・?!
[ 2016/11/06 18:53 ] [ 編集 ]
これで、もう、エイリアンを捕獲して人間に種付けしなくても、
宇宙最強の生物兵器を作り出せそうじゃん。
とか、
完全なるTウィスルを開発しなくても良くなったのかな?

でも、シガニー・ウィーバーやミラ・ジョボビッチの出番がなくなってしまうのが、
ちょい、・・・寂しいなあ。笑

つーて、なんだか、恐ろしいことになってきたなあ。
[ 2016/11/06 19:01 ] [ 編集 ]
キメラそのものじゃないか・・やれやれ
[ 2016/11/06 20:07 ] [ 編集 ]
五体不満足が産まれるぞ。
[ 2016/11/06 20:10 ] [ 編集 ]
ゴジラ細胞にバラの遺伝子を埋め込むのか?
[ 2016/11/06 21:03 ] [ 編集 ]
頭がコブラのミ○キーマウスなんて見たくないよ
[ 2016/11/06 22:11 ] [ 編集 ]
ら攻めのひとかわいそう。しりとりか
[ 2016/11/06 22:34 ] [ 編集 ]
リアル悪魔合体

人+魚=さかな君
[ 2016/11/06 22:39 ] [ 編集 ]
どこかのゆるキャラの頭が魚のカツオ?人間、輪切り状態で後ろから見ると内臓が見えてたよね。
[ 2016/11/06 22:48 ] [ 編集 ]
人にも応用って、ダルマ人間でも造る気かよ…
[ 2016/11/07 00:28 ] [ 編集 ]
人間を滅ぼす生物に突然変異すれば良いのに
[ 2016/11/07 09:11 ] [ 編集 ]
モロー博士のような気もち悪い事をする人が居るのね。

>ケンタッキーの4本足の鳥
天使のように羽を含めて6本足ってこと? 恐竜戻りして、もはや鳥ではないってこと?
[ 2016/11/07 09:57 ] [ 編集 ]
似たような話の伝説はもう何千年も前から伝わってるけど
やっぱり超古代文明において遺伝子操作は既に行われていたような気がする
実際シュメールの神話には試験管ベイビーの作成としか思えんような記述もあるし
[ 2016/11/07 13:28 ] [ 編集 ]
なにを今さら
宇宙人と地球の猿を掛け合わせて地球人という種が産まれた
宇宙人は今でも隠れて地球にいる
そして進化論という嘘を信じさせる指令を出している
[ 2016/11/07 23:11 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム