情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.06 20:06|カテゴリ:ニュースコメント(13)

神宮外苑のイベント会場で火事!5歳男児死亡、2人が怪我!火元は木製のジャングルジム 原因は電球か


s_ice_screenshot_20161106-200450.jpeg

11月6日に東京都新宿区の明治神宮外苑のイベント会場で、展示品から火が出て男の子が亡くなりました。現地の関係者らによると、夕方頃にジャングルジムのような形をした展示品が突然萌え出し、中で遊んでいた5歳の男の子が死亡したとのことです。

また、男の子を助けようとした男性2人も怪我をし、消防などが火災の原因を調査しています。火元のジャングルジムの中には、電球とオガクズが敷き詰められていました。
*LED電球との話も


神宮外苑イベントで火事 男児死亡2人ケガ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20161106-00000038-nnn-soci

6日午後、東京の神宮外苑近くのイベント会場で火事があり、1人が死亡、2人がケガをした。























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
白熱電球とオガクズって、完全に作ったやつがバカじゃん。
こういう結果が最悪なことするバカって、元の善意悪意は別にしてホント嫌い。
反吐が出るほどむかつくよ。
[ 2016/11/06 20:48 ] [ 編集 ]
山火事のようなもので時期的に乾燥してるから燃えたんだろうね
白熱電球はフィラメント凄い高温になるから、まぁ燃えるのは時期関係なく必然だったのかもしれないけど
LEDなら事故防げたかもね
しかしオガクズの中に熱をもつものを入れるのは危険だね
[ 2016/11/06 20:57 ] [ 編集 ]
 目の前でお子さんが亡くなられたら親御さんは半狂乱でしょうね。ご冥福をお祈りいたします。

 白熱電球については2012年を目処に政府が生産終了を呼び掛けて大手メーカーは従ったものの、中小メーカーは未だに販売続行。
 蛍光灯については今年度中に「トップライナー制度」を制定するようですね。

高効率な照明製品への切替えに関する関係業界への要請とキャンペーン「あかり未来計画」の開始について(お知らせ)
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=15352
>当該呼びかけを踏まえ、大手家電メーカーでは2012年を目途に一般的な白熱電球の製造・出荷を行わないこととなる予定です。

蛍光灯は強制的に政府に禁止されるわけではない (1/2)
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1512/10/news040.html
>経済産業省は、「蛍光灯を2020年に禁止する」という一部報道に端を発した誤解に対し「政府が強制的に禁止するのではない」ということを表明。蛍光灯や白熱灯、LEDを含む照明全体で省エネ基準である省エネトップランナー制度を採用するということを明らかにした。

「2020年に白熱灯や蛍光灯の製造が禁止される」はデマ情報だった模様!日本照明工業会が政府に確認!マスコミが誤認か?
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-9036.html
[ 2016/11/06 20:58 ] [ 編集 ]
LEDはLEDで人体への悪影響もあるみたいだけどね
LEDを強引に勧めるのも、なんか利権が絡んでそうで嫌

白熱電球が悪いんじゃなくて、熱くなることを知らなかったことが問題

これってジャングルジムを創作した側が、普段はLEDのイルミばかり&日常でもLEDを使用しておらず、熱くなることを知らなかった・・んじゃないの?

何事も経験値って重要だよね
[ 2016/11/06 21:07 ] [ 編集 ]
燃えないのなら温かみの表現があって良かったかもしれないけど
親御さんもお子さんも可哀想
なんでも無防備に信用する事をやめて自分の身は自分で守らないといけないですね
[ 2016/11/06 21:17 ] [ 編集 ]
知らなかったですまされないよ・・・
[ 2016/11/06 22:21 ] [ 編集 ]
中におが屑? ヘンな遊具! 「アート」や「デザイン」もいい加減にしたら?!
[ 2016/11/06 23:13 ] [ 編集 ]
日本のニュースと思えないね‥。
ジャングルジムにおがくずなんて子供が滑るし、

大量のおがくずの中に電球。は、
時間がたてば燃えるよね(泣)

工業大学の学生が想像出来なかったなんて、
信じられない‥。

消防法違反じゃないから。と、書いてる人がいたけど、

作成に関わった学生全員、殺人者だよ!

もし、誰も実刑にならないなら、

親はどう心の整理をすれば良い!?

子供が目の前で焼死したなんて、

もし我が子が同じ目にあったら、

その学生一人一人の家に火を付けに行くわ!

二度と同じ事が無いように気を付けるのはもちろんだけど、

作成した学生たち、イベント主催者はちゃんと、大切な命を奪った罪を償え!!



[ 2016/11/06 23:56 ] [ 編集 ]
誤字
突然萌え出し →燃え出し
[ 2016/11/07 00:33 ] [ 編集 ]
LEDでもルーメン値の大きいのは発熱する。
その上にタコ足配線とか問題外。
[ 2016/11/07 03:00 ] [ 編集 ]
夢と欲望溢れる東京.,面白ければなんでもやっていいのか?酷すぎる。有り得ない。
[ 2016/11/07 05:48 ] [ 編集 ]
アート作品というより殺人兵器だね、この展示物。
[ 2016/11/07 06:27 ] [ 編集 ]
事故って始めて、事故って当たり前のバカな物を作ったと気づく。原発の話に似てる。
[ 2016/11/07 08:26 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム