情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.07 10:00|カテゴリ:ニュースコメント(30)

【超大ブーム】全世界を席巻、ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)が日本人初の大快挙!動画サイト世界ランクで1位に!


s_ice_screenshot_20161107-045804.jpeg

お笑い芸人「古坂大魔王」がキャラクター「ピコ太郎」として投稿した歌「PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen Official)ペンパイナッポーアッポーペン/PIKOTARO(ピコ太郎)」が全世界で異例の大ヒットとなっています。
驚くべきことに動画再生数は7000万回を突破、YouTubeの世界ランクで瞬く間に1位となりました。日本人としては初の大快挙で、関連動画の累計再生数は3億回を超えています。

このPPAPは物凄い軽快なリズムで、「ペン」、「リンゴ」、「パイナップル」の3単語だけで構成されてる歌です。特に海外受けが半端なく、外国人が次々に「歌ってみた」という動画を投稿。
欧米だけではなく、インド人やアフリカ人までもPPAPのモノマネ動画を投稿するような騒動になっています。日本人歌手の動画がここまで爆発したのは例が無いと言え、心地よいメロディーとネット文化の融合で奇跡的にヒットしたと曲だと見ることが出来るでしょう。

また、誰でも知っている「英単語」と利用者が多い「YouTube」だからこそ、ここまでのヒットになった可能性が高いです。これが日本語ならば、世界的なヒットになることは無かったかもしれません。

s_ice_screenshot_20161107-050241.jpeg
s_ice_screenshot_20161107-050304.jpeg
s_ice_screenshot_20161107-050338.jpeg









↓CNNやBBCも大々的に報道するほどに話題。
Is this the new Gangnam Style? Internet goes crazy for pineapple pen
http://edition.cnn.com/2016/09/27/asia/pineapple-pen-man-dances/

s_ice_screenshot_20161107-050041.jpeg
s_ice_screenshot_20161107-050132.jpeg

How a 'Pen-Pineapple-Apple-Pen' earworm took over the internet
http://www.bbc.com/news/world-asia-37480920

s_ice_screenshot_20161107-050105.jpeg

以下、ネットの反応






















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
子供の頃は「グリコ、チョコレート、パイナップル」だったが。
[ 2016/11/07 10:07 ] [ 編集 ]
頭から離れませぬ
[ 2016/11/07 10:48 ] [ 編集 ]
べつにピコ太郎は面白くないが。
インド版の完成度は本家を超えている www
しかも、右端のチビがいい仕事してやんの・・・
[ 2016/11/07 10:54 ] [ 編集 ]
インパクトとショートなので、イッパンピーポーが再生を繰り返す。
[ 2016/11/07 11:43 ] [ 編集 ]
超くだらない。おもしろくもないのに。
悦んでる奴の程度が知れる。
[ 2016/11/07 12:13 ] [ 編集 ]
Re: 超くだらない。おもしろくもないのに。
> 悦んでる奴の程度が知れる。

お前さんの名前のほうが超くだらない。おもしろくもないのに。
その名前を付けているヤツの程度が知れる。
[ 2016/11/07 12:24 ] [ 編集 ]
一位ですか
流行の経緯を含め改めて流行りものに飛びつくことのバカらしさを感じました
[ 2016/11/07 12:55 ] [ 編集 ]
ピーパップだかなんだか知らねえが
国民はティーピッピ(TPP)の方に注目しなきゃならん時なのにな...
[ 2016/11/07 13:11 ] [ 編集 ]
簡単に「バカらしい」じゃ済ませられないかも
世界一生産量の多いりんごの品種「ふじ」は日本で生まれたもの
そしてパイナップルはそもそも熱帯アメリカ原産の果物
ペンをTPP調印のサインと考えるとこの動画のメッセージ性が見えてくるかも

[ 2016/11/07 13:14 ] [ 編集 ]
ヤマダさん、はるこに厳しすぎやしないか?
俺も個人的には余り好きじゃないなー。
1分しかないので、ほとんど出オチで、1回見たらもう、お腹一杯って感じ。子供たちが大喜びするのはよく分かる。
日本人から見たらリズムネタで「そんなの関係ねー!」「ハイ、オッパッピー!」や「ラッスンゴーレライ」と大差ない。
[ 2016/11/07 13:25 ] [ 編集 ]
>ヤマダさん、はるこに厳しすぎやしないか?

よく見ろよ。ヤマダははるこに厳しくしてるんじゃなくて、はるこ批判のPNの奴に上から目線の高圧的な態度で罵倒してるだけだ。
基本的にヤマダははるこや夏希には激甘で反論すらつけない。

逆に反安倍の奴を口汚く威嚇しまくる。


それはさておき、あまりにくだらない動画だな。
日本人が世界中で物笑いの種になってるだけだ。
[ 2016/11/07 13:43 ] [ 編集 ]
私は好きだよ、あのまったりした動きが。多分海外では珍しいんでしょ、日本ではまあ、あるあるな感じでも。
世の中でウケている罪無き?ものにいちいち下らないとか文句をつけてる暇に、大事なことを広げた方がいいよ。
[ 2016/11/07 14:10 ] [ 編集 ]
日本でのブームはもう終わったよ?
[ 2016/11/07 14:16 ] [ 編集 ]
先走りの人たちと、子供やお年寄り含む大勢とのあいだにはタイムラグがあるからまだ終わってはないよ
[ 2016/11/07 14:25 ] [ 編集 ]
あーそうね。そう考えればこれからか
[ 2016/11/07 14:29 ] [ 編集 ]
こいつの目つき顔つきは、ただのチンピラだろう。興味をそそられてみたのが失敗、動画は全くくだらない。見ただけで腹は下りそうだが…
[ 2016/11/07 14:52 ] [ 編集 ]
全然面白くないし、くだらない
レベルが低くて外人にはちょうどマッチするのかな?


外人はPSIのカンナムスタイルとか、アイスバケツチャレンジとかの、
程度の低い胡散臭いものが受けるよね
[ 2016/11/07 17:02 ] [ 編集 ]
アッホーなアベも大人気
[ 2016/11/07 17:18 ] [ 編集 ]
江南スタイルが流行るくらいだから。
[ 2016/11/07 19:45 ] [ 編集 ]
江南スタイルよりパーフェクトヒューマンのほうがいいけどw
[ 2016/11/07 22:16 ] [ 編集 ]
世界各国、いい意味でお馬鹿が多いなぁ Σ(゚∀゚;)

※ビートたけしの「今だ、バカやろぅ」のキャッチコピーを思い出した(笑)
[ 2016/11/07 22:29 ] [ 編集 ]
古坂大魔王によるイルミナティーのシンボル連呼の洗脳音楽
世の中を知らない子供ぐらいだろ、無邪気に真似したりしてるのは
[ 2016/11/07 22:35 ] [ 編集 ]
>イルミナティーのシンボル連呼の洗脳音楽

ペンとアップルとパイナップルがイルミナリテイのシンボルね。へー
だいぶこじらせてるね(笑)
[ 2016/11/07 22:38 ] [ 編集 ]
おせーよ。
小学生の中ではもう下火
[ 2016/11/07 22:43 ] [ 編集 ]
坂上忍
「俺が俺が」
お前なんかどうでもいい
[ 2016/11/07 23:02 ] [ 編集 ]
ほんと、溺死体うざいわ。
[ 2016/11/07 23:17 ] [ 編集 ]
あたしパーフェクトヒューマンなんぞより江南スタイルのほうが
全然上だと思うんだけどなあ…て
関係ない話ですみません
[ 2016/11/08 00:01 ] [ 編集 ]
PPAPの人は、マネーの虎に出てたよ
このPPAPの人はマネーの虎にも出ていたみたい。
その時はロンドンでShowビジネスやろうとしたが、
ノーマネーになったみたいけど。

その時、堀之内さんがまたせこいかみつきしてたけどな。

貞廣さんが「ロンドンには呼ばれていくべき」
って言ってたけど、これで世界中からオファーあるかもね。
[ 2016/11/08 00:18 ] [ 編集 ]
PSYそっくりだね
この人サングラスから見える目すごい
[ 2016/11/08 00:33 ] [ 編集 ]
ボキャブラ天国に出ていたよね。底抜けエアーラインっていう、トリオだったような。
[ 2016/11/08 01:10 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム