情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.07 08:21|カテゴリ:政治・選挙コメント(12)

【不正資金】富山市議会の補欠選挙、投票率が過去最低の26.94%に!10人が辞職した自民党は過半数維持


s_ice_screenshot_20161107-074847.jpeg

領収書の偽造などが発覚して自民党議員10人が辞職となった富山市議会ですが、11月6日に行われた補欠選挙で自民党の過半数維持が確定となりました。

選挙結果を見てみると、自民党は推薦・支援した無所属候補者5人を含めて、市議会の過半数を維持。他の政党は共産党2人、日本維新の会2人、社民党1人、無所属8人(自民系5人)となっています。投票率は26.94%と過去最低を更新し、日本の選挙史上でも類がないほどの異常水準となりました。


自民が過半数維持=政活費不正で富山市議補選
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161107-00000000-jij-pol

 政務活動費の不正受給問題で市議12人が辞職したことなどに伴う富山市議会(定数40)の補欠選挙(欠員13)が6日投開票され、共産党2人、日本維新の会2人、社民党1人、無所属8人が当選した。



平成28年11月6日執行 富山市議会議員補欠選挙
http://www.city.toyama.toyama.jp/senkyokanriiinkai/sigihoketu28.html

s_ice_screenshot_20161107-063917.jpeg
s_ice_screenshot_20161107-063940.jpeg







以下、ネットの反応



















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
自民党の大半は、「無所属」で出馬。

富山県のメディアは、よく頑張ったよ。
住民の無関心が、政治の腐敗を増長させた。
[ 2016/11/07 08:26 ] [ 編集 ]
自民王国の富山(北陸3県)は何が起きようが不動。 自民に非ずんば県民に非ずの風土。
だらないがけ~、しっかりせられっちゃよ。
[ 2016/11/07 08:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 自民党の大半は、「無所属」で出馬。
>
> 富山県のメディアは、よく頑張ったよ。
> 住民の無関心が、政治の腐敗を増長させた。

逆だと思います。
関心があったからこの投票率なのでしょう。
最大野党の民進党は居ないし、候補者は自民党ばかりです。
票を入れに行ったら、与党系以外の選択肢はあまりないです。
[ 2016/11/07 08:30 ] [ 編集 ]
安倍首相が14万円減の 「年金カット法案」
運用失敗で 10.5兆円をパーにしたのを隠し 国民にツケ回す厚顔

http://news.livedoor.com/article/detail/12149696/
[ 2016/11/07 08:32 ] [ 編集 ]
隠れ自民党お前ら汚ない。

投票する市民もアホ。

また繰り返す税金食い。
[ 2016/11/07 08:32 ] [ 編集 ]
>関心があったからこの投票率なのでしょう。

関心があったから27%?
あったら、もう少し投票率上がるだろ?

当選議員は、自民党ゼロ。
(無所属だけど、そのうち自民党に戻りそう)
野党系の当選が以外と多い。
[ 2016/11/07 08:52 ] [ 編集 ]
これ自民党の問題でまた自民党に入れた人がいたって事なの?
だから政治は何時までも解決しないんだよ
[ 2016/11/07 08:58 ] [ 編集 ]
不動の日本、か。熱いお湯の中でコラッ動くんじゃない、じっとしてろ、って熱いくせに怒りながらやせ我慢する古典落語があったけど、何か、それ思い出した。夜明けは遠い。
[ 2016/11/07 08:59 ] [ 編集 ]
富山には住みたくないな
[ 2016/11/07 09:29 ] [ 編集 ]
地方議会の「無所属」の無意味さ。
本当の無所属と区別する言葉をつけてほしい。
[ 2016/11/07 10:51 ] [ 編集 ]
共産社民を伸ばし、自公民維を潰せ
イマイチ。

財界言いなりの金持ち優遇政治や戦争法推進の安倍最悪政権へのNOを突付ける為に、共産・社民候補全勝はやるべきだった。

維新とかいうペテン野郎も入って来たし。どうせ「身を切る」とかいうインチキ話に乗せられた奴が居たんだろう。


嬉しいニュースを上げるならば、民進党が候補擁立すら断念に追い込まれた事かな。この調子でどんどん追い込んでいけばいい。

第二自民党に過ぎない民進を徹底的に弱体化させ、野党不在選挙区を少しでも減らすのだ。「民進を虫の息に作戦」
[ 2016/11/07 12:28 ] [ 編集 ]
投票しない市民が馬鹿なんだよ
[ 2016/11/07 22:09 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム