情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.07 18:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(13)

平日に投開票日のアメリカ大統領選挙、驚きの理由が判明!休日開票の日本は酷すぎ!


s_ice_screenshot_20161107-123234.jpeg

明日はいよいよアメリカ大統領選挙の投開票日となりますが、日本からは「なんで平日に投開票日?」という疑問が相次いでいました。そこでアメリカ大統領選挙の投開票日について調べてみたところ、驚きの理由が発覚。

アメリカが平日を選挙の投開票日としている理由は、「労働者の休む権利を奪う」という考え方にありました。アメリカ大統領選挙では遅刻早退や臨時休暇などを政府レベルで認めており、週末投票だけは避けるように制度を設計していたのです。
休暇を平然と潰している日本とは真逆の対応だと言え、労働者に向き合っている政府の姿勢を実感することが出来ると言えるでしょう。

平日投票
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E6%97%A5%E6%8A%95%E7%A5%A8

韓国大統領選挙では投票日が休日になったり、アメリカ合衆国大統領選挙やイギリス庶民院総選挙は、遅刻早退や勤務時間中の時間単位での休暇を政府レベルで認めている。週末の投票は「労働者の休む権利を奪う」との認識がある。





以下、ネットの反応















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
むしろ投票させたくない日本のうんこシステム。
[ 2016/11/07 18:09 ] [ 編集 ]
そんなことより不正選挙に対する警戒感が米国で高まっているといわれるのに
日本ではまだまだという話こそ重要じゃないのかね
[ 2016/11/07 18:12 ] [ 編集 ]
労働者の権利云々… ってあなた それは仕事休めない貧しい有権者が行けないようにしてるだけだよ。 今回はトランプ支持者がいくけどね
だから支配層は焦ってるんだよ
[ 2016/11/07 18:22 ] [ 編集 ]
日本では、ちょっと前までは期日前投票がなかったから、休日でも休日出勤のせいで投票に行けないことがしばしばだったな。
[ 2016/11/07 18:26 ] [ 編集 ]
「日本」の選挙制度に色々と問題があるけど、まず平日に投票させてその日のうちに開票すればいいんだよ。
[ 2016/11/07 18:44 ] [ 編集 ]
良きリーダーを選ぶことが、最も大切な国民の仕事だよ。
[ 2016/11/07 18:51 ] [ 編集 ]
自民党の予備軍だらけで騙される、、
二大政党制で良いです。
日本人に沢山の政党を見分け投票する思考力はありましません。
[ 2016/11/07 19:05 ] [ 編集 ]
日本じゃ、休日出勤のサービス産業の人達は、選挙に行けないし、
行こうとしても、時間を早めたりして、
行かせないようにしている。
[ 2016/11/07 19:30 ] [ 編集 ]
アニメ業界の没落や外食産業のワタミや電通を見れば分かるように日本は焼け野原になるまで人を死ぬまで働き続けなあかんのよ、日本を焼け野原にするトドメがTPPなわけだ

先の戦争では米ソ等が敵で国家同士の殺し合いだったが、現代の戦争では外国の多国籍企業や金融資本にじっくりと内部から破壊される

現代の戦争は武力ではなく人口侵略戦争と貿易戦争だからな、先進国同士に限るがw
そして気づいたら侵略されて周りは異文化に変わり外国人に占領されている、ヨーロッパがイスラム化してるように
[ 2016/11/07 20:03 ] [ 編集 ]
アメリカの投票率ってめちゃめちゃ低いはず。
平日の投票の権利が認められているって、誰の事?
そんなにアメリカ人の経営者って寛容なの?何%の労働者の話か確認してるのか?特に黒人やヒスパニックなど。
「日曜は労働者の休む権利」ってこじつけに決まってる。
どこかに書いてあった「昔馬車で遠方まで投票に言った時、日曜に出発して
火曜に投票だった」なんてのも、現代とずれ過ぎ。
そんなに牧歌的な国じゃないアメリカは。

結局労働者の声は選挙に反映させないようにされていてだけ。
何の身分的制約(身分証明書などの提示もなく)、日曜に投票に行ける今の日本の選挙制度を「ひどすぎ」とは、馬鹿も休み休み言ってもらいたい。
こんなバカなアメリカコンプレックスが、ハーロウインのバカ騒ぎにも通じている。


[ 2016/11/07 20:37 ] [ 編集 ]
時間早めるの卑怯だよね恥も外聞も無いやり方
[ 2016/11/07 22:33 ] [ 編集 ]
何でも有難がるなや古事記
[ 2016/11/07 22:41 ] [ 編集 ]
選挙は投票してるつもりだけの茶番
[ 2016/11/08 15:39 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム