情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.07 21:00|カテゴリ:原発関連コメント(25)

【ヤバイ】福島県で洗車用の浄化槽に放射性物質、最大5万7400ベクレルを検出!県内に約1700カ所 情報隠しも発覚


s_ice_screenshot_20161107-155555.jpeg

福島県で洗車用の浄化槽に蓄積された汚泥から大量の放射性物質が検出されました。浄化槽は自動車整備工場に設置されており、その中に蓄積している汚泥から最大で一キログラムあたり5万7400ベクレルの放射性物質が検出されたとのことです。
これは事故後に緩和された指定廃棄物基準の7倍も高い値で、いずれも福島第一原発事故で蓄積したと見られています。

しかも、自動車整備業界はかなり前から情報を把握していたのに、風評被害を恐れて情報公開を遅らせていた事実も判明。今まで隠していたのは処理能力の範囲内だったからで、昨年ごろから汚水が逆流するトラブルが頻発していたと報じられています。
業界団体は東電や政府に対策を要求するも、「被害は顕在化していませんよね」等とコメントされて今日まで対応をしていませんでした。

福島では下水処理施設の汚泥からも大量の放射性物質が検出されている状態で、依然として広い範囲で福島原発事故の汚染が残っています。


s_ice_screenshot_20161107-155607.jpeg
s_ice_screenshot_20161107-155720.jpeg
s_ice_screenshot_20161107-155724.jpeg
s_ice_screenshot_20161107-155731.jpeg
s_ice_screenshot_20161107-155735.jpeg

洗車汚泥に放射性物質 東電、対策取らず
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201611/20161106_63026.html

 
s_ice_screenshot_20161107-155521.jpeg
福島県内の自動車整備工場にある洗車用の汚水浄化槽に汚泥がたまり、一部で国の指定廃棄物基準(1キログラム当たり8千ベクレル超)を7倍上回る最大5万7400ベクレルの放射性物質を検出していたことが5日、業界3団体への取材で分かった。東京電力福島第1原発事故当初に車に付着した物質とみられる。



<洗車汚泥>風評被害恐れ公表されず
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201611/20161106_63028.html

 工場内にたまり続ける放射性物質濃度の高い「洗車汚泥」。福島県の自動車整備業界はその処理に長年悩みながら、風評被害を恐れ、公表を控えてきた。現場保管以外に手だてのない国や東京電力の姿勢にたまりかね、自ら対策に乗り出すところまで事態は緊迫している。





以下、ネットの反応





















関連過去記事

福島原発事故から5年、未だに指定廃棄物がある神奈川県の学校!17校に合計約3トン!1キロあたり8000ベクレル超!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12177.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
こんなこと 原発事故後ずっとわかってた事
今さらに 驚かされる
[ 2016/11/07 21:52 ] [ 編集 ]
風評被害っつーか単に現実が人目に曝される事のような気がする
[ 2016/11/07 21:54 ] [ 編集 ]
それでもムラビトは、顕在化していない!病名と数値を示せ!とうそぶく。
人が病にかかっても原因が額にボワッと表示されるわけではないとたかをくくっている。

いまの時代は100年後に何て言われるだろう?すでに末期なのだろうか。
100年後、あの時代(今のこと)は現在解明されている××病の原因を放射性物質や他の化学物質との併合により引き起こされたとはわからない、医学とは呼べない原始的時代でした、

と言われるのか、
はたまた、人類史における稀な嘘つきばかりが国を動かしていた暗黒の時代でした、

と言われるのか、

或いはもうそのころは日本と日本人はいないのか…


[ 2016/11/07 22:06 ] [ 編集 ]
放射能は、アンダーコントロールされてません!
情報は、アンダーコントロール(怒)
[ 2016/11/07 22:29 ] [ 編集 ]
風評被害の意味って、関係ないこと広められて被害受けることだよね?
最近は情報出回ったら風評被害言うのか
もっと事実発覚してくれてもええんやで
[ 2016/11/07 22:46 ] [ 編集 ]
安倍は「アンダーコントロール」の意味を理解していないよね。
英語が難しすぎたかな?
[ 2016/11/07 22:47 ] [ 編集 ]
それでも福島県産は食べて応援‥!
福島県なら車の洗車すれば汚泥が数万ベクレルは当たり前だと思うけど、
国は警戒区域解除進めて、壮大な人体実験の真っ最中‥!!

今日買った、オハヨー乳業のヨーグルト、

生乳の産地問合せたら、「福島と茨城と青森です。」っては!?

製造者オハヨー乳業、岡山市。って書いてるのに、

茨城の工場で作ってるんだって!!

福島の牛乳、汚染されてないわけないやん!!!

オハヨー乳業のプリンは福島県の牛乳と卵使ってる。
ってTwitterで何年も前に見てたから、

ずっと避けてたのに、

オハヨー乳業、今後一切買わんからな!!

って、言ったら、ちゃんと検査してるのにご理解頂けないならどうぞ。だって‥(怒)

セシウムだけ計っても、ストロンチウムは計れんやろ!?

岡山の会社のくせに、開き直り方が許せない!!

福島の牛乳使ってるグリコも、
福島のジャガイモでポテチ作ってるCalbeeも

材料すべて福島県含む東北産。の不二家も、

何も知らない子供たちを、この5年でどれだけ被曝させたんだよ!!!!

20年後の日本は、チェルノブイリなんか比べ物にならないぐらい、

大変な病人、死者多発、先天性の病気を持つ子供たちだらけになるよ!!!

全国のお母さん達、早く気づけ!!!

政府の言うことは嘘ばかり!!

いつか後悔しないよう、
自分で情報集めて、
毎日安全な食材を探し求めて、

我が子は自分で守らなきゃいけないんだよ!!
[ 2016/11/07 23:11 ] [ 編集 ]
23:11
その通り!

でも バカは死ななきゃ治らない
廃棄豚食べさせられてても 気にしない
放射能?添加物? 遺伝子組み換え?何それ?の家畜

もう6年になるし 気付いた人だけしっかりするしかないと、、
諦め



[ 2016/11/07 23:30 ] [ 編集 ]
↑廃棄豚 = 廃棄物

間違えました
[ 2016/11/07 23:32 ] [ 編集 ]
それでも原発反対に反対する人もいる...。
[ 2016/11/08 00:26 ] [ 編集 ]
知ってた
[ 2016/11/08 01:03 ] [ 編集 ]
「原発反対に反対」なんて、訳の分からない事を言う人もいるものだ。
[ 2016/11/08 01:14 ] [ 編集 ]
オハヨーってわざわざ福島から生乳取り寄せてるの?!しかも食べたくなければどうぞご勝手に、みたいな対応だったの?!
詳しく教えてほしいです怒
[ 2016/11/08 02:21 ] [ 編集 ]
東日本産はなるべく避けよう
福島産 食べて応援 あの世行き 
 
(福島県民・心の俳句)
[ 2016/11/08 03:22 ] [ 編集 ]
政府と東電はほんとひどい
政府や東電が認めないから起きてる案件だよね
ほんと資本主義には正義は無いね
正義があるとしたらお金なのかな
[ 2016/11/08 06:13 ] [ 編集 ]
風評被害って本当に罪深い言葉だよね。放射能が毎日5年以上噴き上がったままなのに、放射能は移動するだけで除染で消える訳じゃないって知っている筈なのに、マスコミは風評被害の伝道師。この事例で分かるように、既に町の中に放射能が深く濃く紛れ込んでいる。それを一般の何の放射能関係の知識の習得が無い人たちが、またひしゃくで放射能の汚泥を汲み上げたりしている。これがず~っと日本列島のあちこちで、程度の差こそあれども同じように日々繰り返されていくのだ。これは危険を周知しない、というムラの非人間的で強欲な奴らが何よりも優先していることだ。人々が瞬殺されてバタバタ倒れない限り、実害は出ていないと承知してございます、なんて慇懃無礼にほざくのだ。日本はそういう国になったのだ。これが、現実。
[ 2016/11/08 06:36 ] [ 編集 ]
なんかここでいうことか迷いますが、おお安蘇牛乳九州は一度も精密測定で数字が出たこと無いですよ。九州のみの牛乳使用売りにしてます。後餌も他県から持ってきてないです。牛乳はロングライフで3ヶ月持ちます。ヨーグルトのことは買ったことがないのでわかりませんが…
[ 2016/11/08 06:53 ] [ 編集 ]
相変わらず意味不明なヨイコのav論(爆)それってどう言うこと~⁉⁉
[ 2016/11/08 07:51 ] [ 編集 ]
食べて応援は物凄く多くの企業が協賛している。
外食なんて行けないくらいに。
まあ政治家に騙されたとはいえ国民も賛同していたわけだけど。
[ 2016/11/08 10:51 ] [ 編集 ]
もし福島産が応援値段がプラスされて逆に高ければ(本来応援ってそういう事。郵便局の募金付き切手やハガキのように)こんなに企業は参加しない。

つまり単に、国民が危険を危惧して買わないものを企業が安く買って利益率を上げているのを、偽善美名を被せて言い訳してるだけの最低モラル。

ああほんとサイテー。
[ 2016/11/08 13:41 ] [ 編集 ]
もし企業が本当に農家を助けるために応援してると言いたいならば、TPPにも反対表明しなよ。

それと、福島産、近県産をちゃんと検査して、この数値なら安全と捉えて使用してますと堂々とCMすればまだわかる。

[ 2016/11/08 13:54 ] [ 編集 ]
風評被害とはつまり、ネトサポ原発推進派の流すデマのことでしょ。これは収束方向にはコントロールできないから。
[ 2016/11/08 16:03 ] [ 編集 ]
放射線管理区域で活動する自動車の汚れを濃縮したものだから当然

空間線量でなく大地の汚染度が重要

汚染地域から少なくとも若い人間は避難させるべきだ
[ 2016/11/08 18:57 ] [ 編集 ]
牛乳 ヨーグルト などなど 安全な物知るのには

べぐれでねが を ググるといいです
[ 2016/11/08 20:48 ] [ 編集 ]
↑ありがとう!べぐれでねがさん、まだ続けてくれてたんだ。頭が下がる
[ 2016/11/09 00:36 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム