情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.07 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(24)

TPPの承認案、8日の衆議院本会議を見送り!大統領選挙の結果を見てから判断か


s_ice_screenshot_20161107-162751.jpeg

TPP(環太平洋連携協定)の衆議院本会議での採決が延期となりました。当初、自民党は10月中に採決をするとしていましたが、その後に山本農水相の失言問題などが浮上して延期が連発。
11月4日に衆議院特別委員会で強行採決をするも、今度は11月8日に予定されていた衆議院本会議の採決も見直しとなります。

11月8日はアメリカ大統領選挙の投開票日となっていることから、選挙結果を見届けてから判断したいという政府の思惑があるのかもしれません。
不意打ちで採決をやる可能性もゼロではないですが、どっちにしても明日の大統領選挙次第で情勢が変わることになりそうです。


TPP法案、8日の採決を見送り 与党方針
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161107-00000053-asahi-pol





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
TPPの承認案、8日の衆議院本会議を見送りと言ったな、あれは嘘だ。

テレビ放映終了後かも?
[ 2016/11/07 20:12 ] [ 編集 ]
TPPの8日の衆議院本会議採決見送りということは、安倍政権もトランプ勝利の可能性ありとみているということか
それとも精度の高い情報が得られず様子見を決めたということか(なんせ、パリ協定について欧米中の動きを完全に見誤ったからな)
[ 2016/11/07 20:44 ] [ 編集 ]
アメリカの戦争屋とさっさと縁切ろうよ
日本がつぶれる前に。
トランプになったら切れる。トランプに訴えたい。
どんなに安倍が戦争屋にヘコヘコしてるか。どんなに国民を売り飛ばしてるか。トランプはきっとそんなやつ大嫌いだと思う。
[ 2016/11/07 21:01 ] [ 編集 ]
自民公明は嘘デタラメインチキ適当党に改名しろー
[ 2016/11/07 22:00 ] [ 編集 ]
【道民激おこ】TPP裁決夜に、TPP断固反対の自民党最高責任者と、自民党新党大地の鈴木議員が披露宴
■安倍晋三首相、結婚披露宴の鈴木貴子氏を祝福 対ロで宗男氏に期待?
産経新聞2016.11.4 22:59更新
http://www.sankei.com/politics/news/161104/plt1611040056-n1.html

 【安倍晋三】首相は4日、東京都内のホテルで開かれた鈴木貴子衆院議員(比例北海道)の結婚披露宴であいさつし
「(新郎は元衆院議員の)鈴木宗男さんがお父さんになる。
簡単なことではない。
愛情の強さを感じる」と祝福した。

【首相動静】
(11月4日):時事ドットコム

★午後4時11分、衆院TPP特別委を【途中退席】し、同13分、国会発。同15分、官邸着。

 午後4時26分から同37分まで、北村滋内閣情報官。
 午後4時38分から同5時17分まで、杉山晋輔外務事務次官。

 午後5時24分、官邸発。

★午後5時36分、東京・芝公園のホテル「ザ・プリンスパークタワー東京」着。同ホテル内の宴会場「ボールルーム」で【鈴木貴子】衆院議員の結婚披露宴に出席。
(転載以上)

しかも、TPP特別委員会途中抜け出し!
[ 2016/11/07 22:53 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/07 23:15 ] [ 編集 ]
PPAP?
[ 2016/11/07 23:20 ] [ 編集 ]
んー。。。
トランプになったらTPPは打ち切りということか?
日本主導で出来ないもんか
[ 2016/11/07 23:21 ] [ 編集 ]
できるわけない
多国籍企業のトップ、たとえばアジアンなんて実験動物くらいにしか考えてない"モンサント"のトップと 日本ではそれと結びついた経団連の米倉や そいつらからカネと権力もらう政権が得して主導するだけ 国なんかかんけーない 世界の1%対99%の戦い。TPPではどこの国民も搾取されまくるだけ。アメリカでさえも。だからアメリカ国民は反対してるんじゃん。もうけられるなんて甘いこと言ってんのは日本だけだよ。まあ政権が国民をだましてそう思わせてるからだけどな
[ 2016/11/08 00:32 ] [ 編集 ]
TPPがダメになったら日米FTAに切り替えるんだろうね。これが目的なんよね。
[ 2016/11/08 01:09 ] [ 編集 ]
あれ、強行採決したんじゃなかったんですか♪(爆笑)
あのまま突っこむよりはましでしょうね♪
FBI長官を『脅して』無理やり訴追を取り下げたようですが、『クリントン財団の捜査が続くのでは意味がない』わけですし、トランプ氏が早速その件を『演説に利用』しているようですね♪
長官をはじめとするFBI内部の『利権グループも大掃除の対象』になって、アメリカはさぞや膿だしが進んできれいになりそうです。
当然TPPは流れて、『かかわっていた利権集団』は日米ともに大掃除の対象でしょうね♪ 

(経済アナリスト藤原直哉氏より)
https://twitter.com/naoyafujiwara/status/795521973455437824
クリントンの娘の旦那、クリントン財団を自分のヘッジファンドのカネ集めに利用

https://twitter.com/naoyafujiwara/status/795401295569915904
共和党はむしろこのFBIの決定で求心力。トランプ、ほおら、インチキ選挙でしょ、クリントンは守られているでしょ、と演説。

https://twitter.com/naoyafujiwara/status/795400324571762688
クリントン選対トップのポデスタは、不起訴の決定で逆にFBI内部から激高した捜査官が証拠をリークすることを懸念。黙らせろと。
[ 2016/11/08 01:42 ] [ 編集 ]
トランプが勝ちますように!!
キット勝!キットカツ!絶対に勝つ!正義は勝つ!!!

ユダ金は正体を暴かれて、--へなへな~~~と退散!!!

悪霊退散!!!!!
[ 2016/11/08 02:10 ] [ 編集 ]
TPP衆院通過先送り=与党、10日採決で再調整
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-161107X073.html

先にパリ協定の方を片付けるみたいですね。TPPが先送りとなり残念。
そう言えば野党はパリ協定には反対していないんですかね? 今の温暖化防止のための政府方針は原発の電源構成を20%以上としたものですから、パリ協定に賛成したら原発再稼働に同意するようなものなのですが。
TPP採決を2日伸ばす代わりに、野党に原発稼働を認めさせるという方針もまぁ悪くないか。
[ 2016/11/08 06:31 ] [ 編集 ]
0631
アフォですね。
[ 2016/11/08 06:57 ] [ 編集 ]
ヒラリーも手のひら返しでTPP推進
ヒラリーは選挙前はTPPに反対とかのたまわっていたけれど、だれもそんなこと信じていないんだね。

もし大統領になったら、さっそくTPPを推進するだろうよ。

ヒラリーも安倍晋も平気で嘘をつく、とみんな知っているわけだ。嘘つきが最高権力者という今の世界は、ホントおかしい。
[ 2016/11/08 08:27 ] [ 編集 ]
>ヒラリーも手のひら返しでTPP推進
民主党副大統領候補の何とかさんはバリバリのTPP推進者じゃなかったっけ。
[ 2016/11/08 08:42 ] [ 編集 ]
>ロハス
自民党を応援するネトサポ並みの斜め上に飛んだ発言だな。俺のコメント覚えてる?ヒラリーは逮捕されないってコメント。そうなったな(笑)大統領はヒラリー(そっくりさん)で決まり!初の女性大統領万歳!!オバマがアメリカ最後の大統領とかほざいてたバカも間違い。
自分の願望に沿った発言をする都合の良い人間を妄信するから判断間違うんだよ(笑)FBIはガス抜きの茶番劇だったな(笑)
ロハスなバカ、お前ベンジャミン・フルフォードとか好きだろ(笑)
[ 2016/11/08 09:29 ] [ 編集 ]
TPPで何か困ることありますか?

反対する意味が分からんのですけど。

日本の製品がたくさん売れて経済活性。

補助金ズブズブの弱い農業に活を入れて競争力をつける。

元々農家なんか人口減と高齢化で海外に売るしか道がないので、絶好の機会じゃないの?

農水大臣もかなりのアホだけど、野党もそれを上回るドアホなんですけどww
[ 2016/11/08 09:46 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/08 09:29 ] さん>
陰謀系は『ソースがしっかりしない』ので、『ウィキリークスやスプートニク』などしっかりしたソースを使って冷静に情勢分析をする藤原直哉氏を参考にしています。
ウィキリークスすら信じたくないのであれば、どうぞご自由にいろいろ予想してくださいませ♪
(経済アナリスト藤原直哉氏より)
https://twitter.com/naoyafujiwara/status/795521413763342336
トランプ候補に対するCNNのインタビュー。インタビューの質問を民主党全国委員会で考えていた。(ウィキリークスより)

https://twitter.com/naoyafujiwara/status/795520528970752000
ワシントンポストのコラムニスト、反トランプの調査の大半を民主党全国委員会に依頼。ワシントンポストも民主党に癒着。 ウィキリークスから出てきた民主党全国委員会のメールで判明(ウィキリークスより)
[ 2016/11/08 09:59 ] [ 編集 ]
俺も庶民にとってデメリットがでかすぎると思うのでTPP反対だ

賛成がいるのが不思議なのだが
俺らと立ち位置(単純に言えば庶民か権力者なのか)が違うからなのか?
デメリットよりもメリットが大きいと判断できた理由は何だ?
デメリットは他の人達が書いているものと同意見なので書かないが

>嘘つきが最高権力者という今の世界は、ホントおかしい。
これに尽きる
自浄作用がないことも腐敗に拍車をかけている
[ 2016/11/08 12:18 ] [ 編集 ]
>TPPで何か困ることありますか?
反対する意味が分からんのですけど。
→おまえがバカだからだよ
>日本の製品がたくさん売れて経済活性。
→売れたら不利益こうむったと多国籍企業に訴えられて巨額の賠償金払わされて日本の企業はつぶれる。いいものつくる中小企業は特に。
>補助金ズブズブの弱い農業に活を入れて競争力をつける。
→モンサントが一網打尽に日本の農家を全部つぶして枯れ葉剤=除草剤をまきまくりそれによって住友化学の米倉だけがもうかる。遺伝子異常で日本人は滅亡する

>農水大臣もかなりのアホだけど、野党もそれを上回るドアホなんですけどww
→あんたがいちばんのアホですwww


お互いいい目に合うわけないじゃん。助け合いなんて古き良き日本だけ。 自国民からさえ搾取しまくるやつらに、より残酷に略奪されるだけ。いい思いするのは推進して褒美もらえる政治家くらい
[ 2016/11/08 13:22 ] [ 編集 ]
09:46や原発くんみたいな世間無知にTPPの良いところだけを吹き込む輩やサイトがあるんでしょうね。
[ 2016/11/08 13:46 ] [ 編集 ]
どっちが勝ってもアメリカは内戦状態になるとか?大変な事になるかも
エリート達はそそくさと逃げ出しているそう。
ケリーは大統領選の時南極に居るらしい。オバマは直前か直後にハワイへ行くらしいよ!
てことはヒラリーが負ける可能性が大きいんだろうね。
[ 2016/11/08 18:48 ] [ 編集 ]
結局10日に延期だ。大統領選の結果見てからか。
委員会強行採決は、佐藤委員長や大島議長を無視して規則違反でやらせたのにな。さすが「立法府の長」だ。
[ 2016/11/08 19:56 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム