情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.08 04:44|カテゴリ:政治・選挙コメント(32)

【注目】本日はアメリカ大統領選挙の投開票日!急激な金融市場の変動に注意!ヒラリー期待で株価上昇も


s_ice_screenshot_20161108-043835.jpeg

本日、11月8日はアメリカ大統領選挙の投開票日です。日本時間の朝8時から投票が行われる予定で、出口調査の結果などは昼辺りには発表される見通しになっています。

既に金融市場は世論調査などからヒラリー・クリントン氏が当選するという前提で動いており、先日からドルや株は買いが増加中です。ただ、依然としてドナルド・トランプ氏の勢いも強く、市場の予想を裏切る形でトランプ氏が勝利となった場合、イギリスのEU離脱みたいに急激な円高になる恐れがあります。
世界情勢にも大きな影響を与える選挙で、結果が確定するまで寝ずに注目したいところです。
*8日深夜から9日早朝に結果判明へ

米大統領選2016 開票ライブ
https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/president2016-live/

s_ice_screenshot_20161108-043321.jpeg

米大統領選、日本にはどう影響
http://news.yahoo.co.jp/story/420

 
接戦のまま投開票日直前を迎えた米大統領選。ヒラリー氏とトランプ氏がそれぞれ大統領になった場合、日本との関係はどう変わるのでしょうか。両候補の対日政策をまとめました。(Yahoo!みんなの政治)
s_ice_screenshot_20161108-043304.jpeg
s_ice_screenshot_20161108-043205.jpeg




















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
株式市場上昇
金市場下落
米国債市場下落(←おそらくこれが致命的!!!)
[ 2016/11/08 05:55 ] [ 編集 ]
どうせ仮に"リベラル"なクリントンが勝っても、その余波は日本に及ばず、
依然として、あるいはますます"保守"(という設定)の安倍が支持され続けるのだろう。
早く終わらないかな世界規模の茶番政治。
[ 2016/11/08 06:58 ] [ 編集 ]
>本日、11月8日はアメリカ大統領選挙の投開票日です。日本時間の朝10時から開票作業が行われる予定で、遅くても昼過ぎ頃には結果が判明すると見られています。

管理人は上記のように書いてますが、これだと今日の昼過ぎに結果が判明するようにも見えます。開票が翌日なのはいちいち書くまでもないというのでしょうが。
[ 2016/11/08 07:20 ] [ 編集 ]
アメリカのする事、他国に利益なんて無いだろうまずは何処の国も自国優先なのだし
日本だけだよ他国の為とか

アメリカ国債は噂があるから、だから日本は買っちゃいけないとか、
買うとしても減らすべきだと一部で言われてているのに与党があれだし
[ 2016/11/08 07:33 ] [ 編集 ]
(前日予想)
副島隆彦     トランプで決まり
田中宇      トランプ
飯山一郎     ヒラリー(副島をバカにしつつ)
ジム•ロジャーズ トランプ(米株式空売り)
予想なんかよくするよな!ハズした奴は思いっきりバカにしようぜ! 
[ 2016/11/08 07:42 ] [ 編集 ]
逆に言うと、あのFBIの蒸し返しは株価操作だったのかも
儲けた奴、いたんだろうなー
[ 2016/11/08 07:45 ] [ 編集 ]
ロスチャイルド系の共同通信(電通)がネタ元の日本のマスコミはヒラリー優勢だが、ネットではクリントン夫妻の悍ましいスキャンダルが蔓延してトランプ圧勝。
ヒラリーは”あの”飯山さんだけか。何事も起きなきゃトランプで決まりかな。
どっちに転んでも中国側について日本を叩く大統領か、中国も日本も叩く大統領かの違い。
[ 2016/11/08 08:14 ] [ 編集 ]
ヒラリーだろ。
どっちも最悪だけど。
最最悪なのは自民党だ。
[ 2016/11/08 08:40 ] [ 編集 ]
一部の人間が食料の買いだめに走っているそうだよ。ヒラリーが勝てばメールの件があるからデモや暴動が起きるくらいは想像できるけど、トランプ支持者には警官や軍人特に退役軍人が多いそうだ。まさかとは思うけど、内戦?(笑)
[ 2016/11/08 08:49 ] [ 編集 ]
亀井インNY
亀井静香 イン ニューヨーク
ホリエモンと戦った亀井静香が渡米してトランプ候補と待ち合わせの予定だがトランプで勝負ならぬ花札持参で真剣勝負。

トランプ候補は花札はルール違反だろと難色をしめしているが強きの亀井は譲らず。
さぁ、どっちだ?

トランプか花札か?
[ 2016/11/08 08:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 一部の人間が食料の買いだめに走っているそうだよ。ヒラリーが勝てばメールの件があるからデモや暴動が起きるくらいは想像できるけど、トランプ支持者には警官や軍人特に退役軍人が多いそうだ。まさかとは思うけど、内戦?(笑)

どっちが当選してもねじれ国会だから、指導力不足で大問題になるでしょ。
当選してもトランプは2年程度で辞任になるでしょうし、ヒラリーも余程の支持を得ないと厳しい。
[ 2016/11/08 08:55 ] [ 編集 ]
こうやってトランプで騒いでるうちに 安倍がTPPこっそり通すんだろ
安倍らがどんな汚ないことやっても気づけない日本国民もあかんわな
[ 2016/11/08 09:05 ] [ 編集 ]
どんな手を使っても勝ちゃいいんだヒラリー。良識ある国民が選んだと取巻きがまとめてくれる。
[ 2016/11/08 09:38 ] [ 編集 ]
イギリスがEU離脱するはずねーじゃんw
→離脱、株価暴落

トランプが大統領?クリントンだろw
→後はわかるなw
[ 2016/11/08 09:53 ] [ 編集 ]
今まで対米従属で飯を食ってきたんだからこれまで通りでなきゃ困るんだよ!トランプなんてとんでもない!
[ 2016/11/08 11:03 ] [ 編集 ]
ヒラリーが勝ったら戦争屋に日本を売り飛ばしてる安倍一味がまた生き延びるだけ。
安倍一味のあと20年ほどの繁栄のために日本の全てが失われるのは嫌だ。安倍には子供がいない。今だけ、自分だけ。
それをくつがえすのが戦争屋と関係ないトランプだ。自浄できないのだからせめて安倍一味とアメリカの戦争屋とのつながりを切りたい。
トランプ、がんばれ。
[ 2016/11/08 11:37 ] [ 編集 ]
FBI長官のインチキもばれて、クリントン氏と民主党本部の不都合な関係もばれて、なかなかすごいことになりそうですね。

(経済アナリスト藤原直哉氏より)
https://twitter.com/naoyafujiwara/status/795821053717061632
トランプ候補、65万通のメールを8日間で読めるわけないだろうとFBI長官に対して怒りをあらわに

https://twitter.com/naoyafujiwara/status/795797428414738438
民主党全国委員会委員長、クリントンとサンダースのテレビ討論で、さらに2つの質問を事前にクリントンに漏えい。(ウィキリークスより)
[ 2016/11/08 14:00 ] [ 編集 ]
ヒラリーでいいわ
トランプみたいに発言がころころ変わるやつは信用できん
[ 2016/11/08 14:26 ] [ 編集 ]
BBAのあだ名を知らんようだな小僧
[ 2016/11/08 14:34 ] [ 編集 ]
夏ちゃんと原発くんがヒラリー推しなのか。そうか。ある意味指針
[ 2016/11/08 14:37 ] [ 編集 ]
ヒラリーの演説を見てると頻繁に指差しながら吼えてるわけだ
あれが見ていて不快でな、で調べてみたら

人と話しする時に、指をさしながら話す癖、心理とは!
人と話をする時に、人に向かって指をさしながら話をする人、癖の人います。
指をさされた人は、気分がよくないです。
実は心理的に、話をする相手に対して
・話をする相手を支配する
・自己中心的の考えで話す
・相手を受け入れない
・相手を見ていない
・自分の中に、答えがあり意見を聞く態勢でない
などの心理が働いていて、無意識に指を指しています。

…だとさ、納得。
[ 2016/11/08 15:35 ] [ 編集 ]
とにかくヒラリー ヒラリーだよ!ヒラリーでなきゃ困るんだよぉ(ToT)
[ 2016/11/08 16:24 ] [ 編集 ]
両方とも精神的に未熟さを感じる候補者なんだが
どっちに転んでも日本にとって好影響を与えることはないんだろうな
米国も大概おかしくなっている
覇権国がおかしくなったら誰が止めるんだ?
ポチの安倍じゃ無理だしな
[ 2016/11/08 16:40 ] [ 編集 ]
土壇場のトランプが打ち出した「350隻海軍」計画
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/48274

 トランプ陣営の公約によれば、トランプ大統領が誕生した場合、執務初日に「350隻海軍」計画を発動するという。

 一方、オバマ大統領とともに軍事費の大削減に関わったヒラリー・クリントンが大統領に就任した場合には、アメリカ海軍力の復活は再び遠ざかることになる。その結果、再び日本周辺に波を立てている中国海軍に増長する時間を与えることになってしまうのは間違いない。
[ 2016/11/08 19:34 ] [ 編集 ]
原発くんとか自民がんばれはうそつくの平気だから気をつけて
戦争屋と結びついて戦争経済を続けたいのはヒラリーばあちゃんとオバマ
[ 2016/11/08 19:58 ] [ 編集 ]
BBAは海軍よりドローンに夢中w
[ 2016/11/08 20:21 ] [ 編集 ]
ヒラリーが大統領になっても、6万通のメール問題が待っている。
その一つ一つが国家秘密、欧州日本の秘密ともつながるという。
仮に大統領になっても、その寿命は短いかもしれない。

捜査当局とヒラリーに変な繋がりがなく、まともに捜査をするならね。
[ 2016/11/08 20:38 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/08 19:58 ]
>戦争屋と結びついて戦争経済を続けたいのはヒラリーばあちゃんとオバマ

 ああ、ヒラリー氏が戦争屋でネオコンで軍産複合体の手先という設定だから、トランプ氏のこういったニュースを嫌がるのですね。教えていただきありがとうございます。さっそく貼らさせていただきます。

トランプ氏、米軍の規模拡大 演説で表明
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM08H2F_Y6A900C1EAF000/
 【ワシントン=川合智之】共和党の大統領候補、不動産王ドナルド・トランプ氏(70)は7日、東部ペンシルベニア州フィラデルフィアで演説し、大統領就任後の軍事政策を発表した。米陸軍の規模を46万人(予算要求ベース)から54万人に増強、海兵隊を24大隊から36大隊に、海軍の艦船などを約300隻から350隻に増やすと表明した。

トランプ氏、退役軍人88人から支持獲得
http://jp.wsj.com/articles/SB10131342344550994625404582298971581323142
 トランプ氏の側近によると、同氏は7日にペンシルベニア州フィラデルフィアで行う演説で、政府予算を自動的にカットする「強制歳出削減措置」を打ち切り、議会に軍事予算の引き上げを求める予定だという。トランプ氏が強制削減の中止を求めているのは防衛費に関してだけで、民主党は社会保障費に関しても同様の救済措置を取るべきだとして反対している。


↓米国大統領選に関係ないですが、ついでに下記の記事もついでに貼っておきます。

政府、馬毛島買収へ 無人島で騒音問題なし 滑走路あり造成も不要
http://www.sankei.com/politics/news/161105/plt1611050003-n1.html
 米軍空母艦載機の陸上離着陸訓練(FCLP)の移転先となる馬毛(まげ)島(鹿児島県西之表市)の用地買収をめぐり、政府と土地所有者の開発会社との間で契約のメドが立ったのは、空母艦載機の拠点が来年、岩国基地(山口県)に移駐するタイムリミットが迫っていることが大きい。
[ 2016/11/08 22:20 ] [ 編集 ]
クリントン陣営は選挙に勝つためにいろいろと『すてきな手段』を多用したり、国家を私物化したりしているのですね。(苦笑)

(経済アナリスト藤原直哉氏より)
https://twitter.com/naoyafujiwara/status/795767302796943360
当時政府内にいたポデスタに政府外のクリントンが、リビアの軍事情勢を教えてくれ、将来の目的のために分析する価値がある、と頼んでいる。 ポデスタは、はい、興味があります、でもこのチャンネルではないところで、と答えている。(ウィキリークス)

https://twitter.com/naoyafujiwara/status/795521413763342336
トランプ候補に対するCNNのインタビュー。インタビューの質問を民主党全国委員会で考えていた。(ウィキリークス)

https://twitter.com/naoyafujiwara/status/795520528970752000
ワシントンポストのコラムニスト、反トランプの調査の大半を民主党全国委員会に依頼。ワシントンポストも民主党に癒着。
ウィキリークスから出てきた民主党全国委員会のメールで判明
[ 2016/11/08 22:33 ] [ 編集 ]
軍産複合体と愛国心を持った軍人は別ものなんだな。軍人は戦争はやりたくない。だって仲間や部下が死ぬんだもの。
[ 2016/11/08 23:02 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/08 23:02 ] 
 そりゃ利益も大義もなく部下が犬死にするような戦争は嫌でしょう。
 逆に、アメリカの国益に沿い部隊の損耗も極少に抑えられる戦争も嫌がるのであれば、あなたはなぜ職業軍人をやっているの? という話ですよね。
 仮に「戦争は嫌ですよね?」とマイクを持って彼らに問いてみたら、プライドをもって半生を軍に捧げてきた彼らにとっては幼稚な質問、あるいは臆病風に吹かれて職務を投げ出すことを期待する侮蔑の言葉に聞こえるのでは?
[ 2016/11/09 07:26 ] [ 編集 ]
戦争はやりたくないと言ったのは現役自衛官で直接聞きました。戦争をやるのは商売人ですから。
アメリカの愛国軍人がもっとも嫌っていた大統領はブッシュ。
[ 2016/11/09 09:47 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム