情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.08 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(17)

「天皇陛下の公務削減は厳しい」、宮内庁が見解発表!陛下の厳しい環境に批判の声も


s_ice_screenshot_20161108-055530.jpeg
*宮内庁

天皇陛下の生前退位問題で宮内庁が「公務削減は厳しい」という見解を発表しました。報道記事によると、宮内庁の西村泰彦次長は「陛下のご意向もあり、宮内庁として減らすのは難しいと考えている」と述べ、公務軽減は厳しいと言及したとのことです。

生前退位の代案として公務削減を提唱している有識者も居ますが、それが正式に否定されたと言えるでしょう。天皇陛下も中途半端な公務削減にはあまり良い反応をしていないという話も聞こえ、仮に公務削減が出来たとしても根本的な解決とは程遠いです。


「陛下の公務軽減難しい」=認証官や大使増で―宮内庁
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2484297?news_ref=nicotop_topics_topic

 天皇陛下の公務が増えているとの指摘があることについて、宮内庁の西村泰彦次長は7日の定例記者会見で、副大臣などの認証官や接見する外国大使が増加したとして「客観的に見ても公務は増える状況下にあるが、陛下のご意向もあり、宮内庁として減らすのは難しいと考えている」と説明した。



以下、ネットの反応
























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
宮内庁の実態が国民には何も分からないから、判断のしようが無いね。
[ 2016/11/08 15:40 ] [ 編集 ]
公務軽減は厳しい、というのは、だから、小手先の対処でお茶を濁さずに、改正を含めた検討をしてほしい、ということだよね?今上天皇に一番近く接せられている宮内庁の人間は、あの国民に寄り添われるお姿に接する度に、深く心を揺さぶられ続けているはず。そんな今上天皇の考え抜かれた末の御意に沿えるよう、ここはしっかり検討審議してほしい、という気持だと信じたい。
[ 2016/11/08 15:48 ] [ 編集 ]
天皇の政治利用を企む連中の影が
なんとかして、天皇を政治利用しようとする連中があきらかに背後にいるね。

天皇陛下も人間だ、日本国憲法にはちゃんと人権が保証されている。

こういう連中が、人権無視のまことしやかな理由を次々と作り上げている。
[ 2016/11/08 15:55 ] [ 編集 ]
ブラック国家では天皇制もブラック
[ 2016/11/08 17:23 ] [ 編集 ]
電通がどうだこうだと言っている場合か?
陛下の方がよほど過酷な状態ではないでしょうか。
相続税が~何てくだらない事を議論しているより、
基本的人権、労基に問題がないのかをよく考えて頂きたい。
公務を減らせない以上、年齢を考えれば譲位しかないのは
自明の理でしょう。
*自発的に譲る地位ではなく、公共物としての天皇位
とする法解釈から譲位とい言葉を使わないのだろうけど、
くだらん理屈ですね。
誰かが跡を継ぐのだから譲位でしょう。
馬鹿らしい言葉の遊び・・・
[ 2016/11/08 17:43 ] [ 編集 ]
自民党最高、頑張れ!
[ 2016/11/08 17:47 ] [ 編集 ]
付言すれば。
皇位継承権第一位に産まれれば、職業選択の自由もなく
天皇にさせられる。途中で辞める事も出来ない。
こんなのおかしくないですか?相続税がぁ~とか既存法への
抵触を部分的に捉えず、全ての法令に準拠してるのかも
考慮すべきで、例外なら例外と個々法令についてきちんと
明示すべき。
そういう事もせずに、高齢者に過重労働を課すのは酷では
ないか。
もしももしも・・陛下が裁判所に訴え出たらどうなるのだろうか????
[ 2016/11/08 17:51 ] [ 編集 ]
天皇をイジメる宮内庁
天皇への不敬も甚だしい宮内庁。こんな奴らは日本の八百万の神様の天罰をくらうでしょう。
天皇は神の国日本の象徴であられます。人間宣言されたからといって御歳80を越えた天皇をブラック労働させて天罰が当たらないとでも思ってるのなら、サスガ日本会議統一教会ですね。 日本と天皇が憎くてしょうがないのでしょう。
しかし、日本の八百万の神様と本物の日本人は統一邪教連中なんかより数万段上だから近いうちの天罰を覚悟するべきです❗️
[ 2016/11/08 18:25 ] [ 編集 ]
天皇制というシステムは、実態的には、皇室の人達を、尊い存在として敬ってるんじゃなく、システム維持のための道具扱いして虐げてることが明かだね。
[ 2016/11/08 18:40 ] [ 編集 ]
だから改憲は必要ないっての
今の憲法自体が「皇室典範」の範疇でなんとかしろとなってるのに

改憲の方向へ持って行きたいのは天皇を政治利用したい安倍と日本会議の連中
[ 2016/11/08 19:15 ] [ 編集 ]
いつも湯アカレベル限定のコメとは( ̄ー ̄)赤い外国人は気軽でエエですなあ‼猿人にも秋田
[ 2016/11/08 19:48 ] [ 編集 ]
粗野に取り扱われる所以がどこにありましょう。
不敬な族達は、彼等が何をしているのかわからないのでしょう!
[ 2016/11/08 19:56 ] [ 編集 ]
宮内庁、ブラックですなぁ。

天皇が過労死しちゃったらどぅ責任とるのさ…(>_<)
[ 2016/11/08 21:52 ] [ 編集 ]
平川すけひろとかいうチンパンジーみたいなじいさんが、陛下を公然と批判したのにはあきれた。こいつ、何者なんだ?
公務を自らふやしておいて年老いたのでできないというのは勝手だと言いやがった。
こんなこと言うやつ、日本人なんだろうか。
なぜ皆怒らない?
こんなこと言うやつは俺は許せない。
こいつや櫻井よしこは安倍にとっては有識者かもしれないが、日本にとっては毒虫でしかない。
[ 2016/11/08 22:24 ] [ 編集 ]
22:24さんへ

だから、あの手の連中にとって重要なのは、自分たちの思い込んでる理想の国家統治、国民統制のために都合のいい、単なる手段・道具としての 天皇制というシステムそれ自体であって、現に皇位に就いている人物の意思、意向なんて、二次的、三次的なものなんだって。
[ 2016/11/08 23:45 ] [ 編集 ]
安倍最低
[ 2016/11/09 00:24 ] [ 編集 ]
陛下を公然と批判したぼけじじい平川祐弘は、防衛大の卒業式で敵や戦死という言葉に酔っていた。戦争できる国にして武器商売で盛り上がりたい安倍と 自衛隊を(仮想)敵国中国と戦わせてその死に美を感じる変質者平川の思惑が一致している。彼らは自分の欲望を満たしたいだけ。政権=日本会議は、陛下や自衛隊や日本国民を自分らの欲望 をかなえるための道具としかみていない。
みんな、早く目覚めようよ
[ 2016/11/09 09:36 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム