情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.08 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(12)

【少なすぎ】NHKが受信料引き下げへ!会長ら執行部が方針、その金額は僅かに50円だけ!


s_ice_screenshot_20161108-071640.jpeg
*NHK経営委員会

NHKが受信料を値下げする方向で議論を本格化していることが分かりました。報道記事によると、NHKの籾井勝人会長ら執行部が、来年10月から受信料を月額50円程度値下げする方針を示したとのことです。
8日に開かれる経営委員会に提案するとしており、値下げの動きが本格始動することになります。

ただ、ネット上の反応を見てみると、「値下げ幅が少なすぎ」という金額を批判する声から、「NHKを見れないようにしてくれ」と受信料の徴収方法に疑問を投げ掛ける声が続出しました。
NHKに対する不満点は大部分が「NHKを見ていないのに受信料を取られる」という部分で、値下げをしても反発は収まるどころかドンドン強まりそうです。


NHK受信料50円値下げ提案へ 籾井会長ら経営委に
http://www.asahi.com/articles/ASJC74G0CJC7UCVL016.html?iref=comtop_8_04

 NHKの籾井勝人会長ら執行部が、来年10月から受信料を月額50円程度値下げする方針を8日に開かれる経営委員会(石原進委員長)に提案し、了承を求めることがわかった。受信料値下げには籾井会長が強い意欲を示しているが、経営委側は今後の設備投資の規模が不透明だなどとして、時期や値下げ幅などについて審議を継続する見通し。



以下、ネットの反応



















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
今の半額でも高いよ。それと子会社でお金儲けするのは、いい加減メスをいれて欲しいです。
[ 2016/11/08 22:05 ] [ 編集 ]
アメリカに住んでた時は、公共放送こそが無料で、テレビの上に乗せる、玩具みたいなアンテナでも受信できるのが公共放送だった。国民に最低限の必要な情報を伝えるという、公共放送の本来の役割を考えたら、無料とするのが当然。有料なのはその他の娯楽チャンネルや、専門チャンネル。おもしろい番組は有料のチャンネルにあるというのが、アメリカの仕組み。

日本はその真逆の仕組みになっている。別にアメリカを見習えとは思わない。でも、今の日本の仕組みは道理が通っていない。不条理だから不満が出るのは当然だ。
放送業界は、その基本から仕組みを見直す必要がある。まずはNHKの無料化から。
[ 2016/11/08 22:27 ] [ 編集 ]
与党とか省庁がメディアの味方みたいに見えるし
電波税をまず上げるべき
[ 2016/11/08 22:51 ] [ 編集 ]
たった50円ぽっち安くさせて、
300憶円がっぽり頂くってわけよ。

人間として終わっている。

どうか神の天罰がくださるように
[ 2016/11/08 23:02 ] [ 編集 ]
NHKの「受信料ムダ遣い」ランキング――社屋の建て替え費3400億円だけじゃなかった
http://nikkan-spa.jp/911585

「初めに3400億円使うことありきでソロバンを弾いた」

「そもそも建て替えの必要性も疑問」

1人あたりの平均年収は約1800万円
(一部転載)

また、大成建設かな?
[ 2016/11/08 23:07 ] [ 編集 ]
NHK(新)経営委員長は、「日本会議の名誉顧問」&「原子力国民会議の共同代表」
NHK(新)経営委員長・石原進氏が「日本会議の名誉顧問」&「原子力国民会議の共同代表」の辞任を検討
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/19452

安倍HK
[ 2016/11/08 23:11 ] [ 編集 ]
確かに50円ポッキリの値下げといい有無を言わさぬ受信料の徴収方法(スクランブル契約にしないのも含めて)NHKは批判されても仕方ないが、平均年収まで批判するこたないと思うけどね(´・_・`) ただの「やっかみ」とは思われたくないし(羨ましいけどね。(笑)
[ 2016/11/08 23:27 ] [ 編集 ]
なんか、ネトウヨブログがヒットしたw
右にも、左にも、こんなに嫌われているのに、支持率高いわけないだろ

■安倍夫妻による日本解体―安倍晋三と安倍昭恵は一心同体である 
http://ameblo.jp/kororin5556/entry-11882860157.html
[ 2016/11/08 23:33 ] [ 編集 ]
倍以上返し ネット同時放送での徴収か?
[ 2016/11/09 00:17 ] [ 編集 ]
まあ値下げ幅はともかく、受信料を払って欲しかったらスポンサーである国民が知りたい情報を包み隠さず報道しないとね。
政府に不利な情報を流さない今のNHKの姿勢で「受信料を払え」は厚かまし過ぎるんでないかい?
[ 2016/11/09 01:34 ] [ 編集 ]
みみっちい。
[ 2016/11/09 05:40 ] [ 編集 ]
50円に値下げなら納得だな。
『に』が抜けてんのよ。
[ 2016/11/09 06:07 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム