情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.08 08:49|カテゴリ:ニュースコメント(26)

【驚愕】博多駅前で大規模な陥没が発生!大通りが丸ごと消滅、道路が通行止め!周囲で停電も


s_ice_screenshot_20161108-084558.jpeg

11月8日早朝に福岡県の博多駅前で大規模な陥没が発生しました。詳しい原因は不明ですが、幅50メートルほどの大通りが丸ごと消滅しています。最初は2つの穴だったようですが、それが拡大して完全に崩落しました。
この陥没現象で停電が発生しており、周囲の道路は全面封鎖となっています。


博多駅前で道路陥没 周辺では停電も
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161108/k10010759511000.html?utm_int=news_contents_news-main_001


s_ice_screenshot_20161108-084356.jpeg
s_ice_screenshot_20161108-084358.jpeg
s_ice_screenshot_20161108-084402.jpeg
8日朝早く、福岡市博多区のJR博多駅前で、道路が複数の車線にわたって陥没しているのが見つかりました。これまでのところけが人の情報はありませんが、周辺で100戸以上停電しているということです。

























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
日本もついに悪魔の穴シンクホール保有国の仲間入りか。
[ 2016/11/08 08:51 ] [ 編集 ]
近くで行われていたという、地下鉄の掘削工事が原因?
とにかく、けが人がいないようで良かった。
[ 2016/11/08 09:04 ] [ 編集 ]
日本の繁華街近辺でこんなことが起こるとはショック過ぎる。
周囲のビルは地盤から崩れないのだろうか。
二次災害が起きませんように。

二日酔いながら心配が止まらない夏希より
[ 2016/11/08 09:09 ] [ 編集 ]
これだけ大きい穴が開いていてまだ原因不明なのか。
アスファルトの下の土が丸ごと無くなっているけど、本来あった土はどこへ消えたのだろう?
[ 2016/11/08 09:24 ] [ 編集 ]
7日23:28 福岡県北九州地方の地震と関係あったりして。
[ 2016/11/08 09:39 ] [ 編集 ]
>福岡市交通局によりますと、現場付近の地下では地下鉄を延伸する工事が行われていて、8日朝は地下でトンネルを掘る作業をしていたところ、5時ごろ、水が流れ込んできたため、工事を中断していたということです。

地下工事中に何らかの理由で水道管が破損して多量の水漏れからの土壌崩壊かな
水の流す力は半端ない
案外世界のシンクホールも似たような原因かもね、天然か事故かは別として
[ 2016/11/08 09:45 ] [ 編集 ]
地中に巨大不明生物が!
[ 2016/11/08 09:47 ] [ 編集 ]
海外ではよくあるシンクホールか?
[ 2016/11/08 10:43 ] [ 編集 ]
地殻変動かとおもちゃた
[ 2016/11/08 10:50 ] [ 編集 ]
東京に穴がないのが不思議

それとも九州北部大地震の前触れ?
[ 2016/11/08 10:57 ] [ 編集 ]
気のせいかもしれないが昨日も福岡北部揺れたと思う
西方沖地震の予兆なのか?
[ 2016/11/08 11:55 ] [ 編集 ]
これで被害者がいなかったというのが奇跡だね、本当に誰も落ちていないのかな?
[ 2016/11/08 12:49 ] [ 編集 ]
御徒町でも前に起きたよ。2回くらい起きてたような気がしたけど。。道路の陥没って結構起きてるよね。まあ、無事で居られることに感謝だね。
[ 2016/11/08 12:51 ] [ 編集 ]
http://www.geo-yokoi.co.jp/Kuudou/Kanbotu.htm
以前の陥没事故について書いていた方がしましたので掲載します。


地震の影響もあったのか、ここでも書いてあるように地震の予兆なのでしょうか。

もともと軟弱地盤、軟弱な地層の場所だと言われています。

今回の陥没事故は、トンネル施工方法設定のミスなのでしょうか。

建設会社の共同体での運営方式の弱点がこのような結果を生んだのでしょうか。

技術継承ができていないのか。


いろいろと問題が起こりますね
[ 2016/11/08 13:57 ] [ 編集 ]
元々海で砂が多いところに穴を掘って巨大な地下空間を作ることは難しいのは素人にもわかる。
東京南部も地下空間を支える柱や杭が老朽化したり大地震が来たら流状化で陥没するだろうが被害は博多の比ではなさそう。

しっかり対策をしてほしいよ、小池さん!
[ 2016/11/08 14:51 ] [ 編集 ]
地盤の問題だけじゃなくて、技術の問題じゃないの?
派遣だの外国人労働者だの、低賃金や現場労働者を軽く扱うことで
蓄積されたノウハウや技術が低下してるんじゃ

三菱とかの納期遅れとかもそうじゃないの?

アニメもそうだけど
今の日本は、ものを作る現場ってのを上の人間は軽く見てるよね
本来の日本は職人の技術に敬意を払う文化だったのに
[ 2016/11/08 14:58 ] [ 編集 ]
運営方式と言っても、JV構成見る限り親会社以外は東証には上場してない地元企業?実質は単独受注?
(親会社は、本日見事なほどに株価下落)
100億を超す仕事を受注してもこれから補償とかいばらの道。ご苦労様です。
蒲田くん、品川くんに続いて、天神くん出現かと思ったのに
[ 2016/11/08 16:03 ] [ 編集 ]
地下鉄工事が原因だそう、と言うけど実際どうなのだろうか、でも朝早い時間というのもあり車や人が落ちなかったのは幸い、今博多から帰ってきた所、博多口の方でした、渋滞注意と道路表示版にでてたけどいつもと同じ混み具合でした、地震サイトに九州北部M7と書かれてるからその前兆かと思ってました、昼間の陥没ならそれこそでしたでしょう、明け方に発生したのは幸いでしょう。
[ 2016/11/08 16:12 ] [ 編集 ]
東京御徒町の陥没事故も、新幹線の地下工事が原因だった。
今回も同じパターン?
[ 2016/11/08 16:40 ] [ 編集 ]
麻生太郎さんの親族経営の麻生セメント、大忙しでしょう
[ 2016/11/08 17:02 ] [ 編集 ]
阪神淡路大震災の後にテレビ番組、地震の専門家の討論会だったと思いますが、中の一人の人が、10年後に福岡で7クラスが起きると言ってた人、他の人からは完全無視されてましたけど、ズバリ的中、あの地震の専門家とは誰だったのだろうか
[ 2016/11/08 17:11 ] [ 編集 ]
「土はどこへいったんだ?」

「盛土をしていなかったようです」
[ 2016/11/08 17:28 ] [ 編集 ]
九州からは逃げろ、とのお達しがあったが、
まさしく始まったという感じだな。
[ 2016/11/08 18:09 ] [ 編集 ]
ターミネーター出現時の光る球体を連想した
[ 2016/11/08 18:26 ] [ 編集 ]
博多の穴場スポット、いいお店を教えて
[ 2016/11/08 19:30 ] [ 編集 ]
歩道まで無くなってたね。
古くなった下水管もたくさんあるようだし、家の前がこうなったらピザ屋も来てくれないだろうね
[ 2016/11/15 00:07 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム