情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.08 18:59|カテゴリ:ニュースコメント(12)

博多駅前の大陥没、市は埋め戻し作業を開始へ!原因は地下鉄の工事?銀行障害や停電が続く


s_ice_screenshot_20161108-184706.jpeg

福岡県の博多駅前で発生した大規模な陥没ですが、依然として周囲では停電や通信回線遮断等の悪影響が続いています。報道記事によると、今回の陥没騒動でネット回線なども破損し、博多駅周辺で銀行の取り引きやネット接続に問題が発生しているとのことです。

また、停電が発生した施設では職員が懐中電灯を持ちながら利用者を誘導する場面も見られ、今も復旧作業は終わっていません。福岡市は陥没した道路の周囲を封鎖する同時に、道路の埋め戻し作業を開始しました。
流動化処理土と呼ばれる埋戻し材を投入する予定となっていますが、水道管やガス管もあることから作業は長引く可能性が高いです。

博多駅周辺では二年前にも小規模な陥没事故が発生していることから、現場付近で行われていた地下鉄の工事を含めて、今回の事故との関連性が調査されています。


博多駅前で道路陥没 影響広がる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161108/k10010759631000.html


s_ice_screenshot_20161108-183709.jpeg
s_ice_screenshot_20161108-183714.jpeg
s_ice_screenshot_20161108-183756.jpeg
s_ice_screenshot_20161108-183806.jpeg
s_ice_screenshot_20161108-183815.jpeg
8日朝、福岡市のJR博多駅前の市道で起きた大規模な陥没で、停電やガスの供給が停止されるなどしていて影響が広がっています。



福岡市、陥没現場の埋め戻しを開始 博多駅前
http://www.asahi.com/articles/ASJC852GDJC8TIPE030.html

 福岡市博多区のJR博多駅前の市道が市営地下鉄七隈線の延伸工事に伴って陥没した事故で、市は8日午後1時半ごろから、陥没でできた穴を応急的に埋め戻す作業を始めたと発表した。








































関連過去記事

【驚愕】博多駅前で大規模な陥没が発生!大通りが丸ごと消滅、道路が通行止め!周囲で停電も
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-14108.html

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
基礎がヤバイ、これ結構かかりそうだ。
[ 2016/11/08 19:05 ] [ 編集 ]
「現場」を軽く見て、こき使い、安く使うから、その現場力が落ちた結果だよ
最近多いこの手の事故・災害は

どんな仕事でも肉体労働でも、現場が培ったノウハウと技術がある
それを今の上の人間は分かっていない

だから軽く見て搾取する

神宮外苑火災もそう
机上の知識と現場(実体験)は違う
日本の官僚は学校のお勉強知識しか知らない無能ばかり
[ 2016/11/08 19:19 ] [ 編集 ]
原因は地下鉄工事なんですかねぇ。
もしも工事が原因ならはっきり分かりそうなもんだけど。

[ 2016/11/08 19:31 ] [ 編集 ]
19:19に同感

上が駄目だからな
けど責任を取らされるのは上も下もだろうな
コスト削減で安全が二の次になってしまってる
[ 2016/11/08 19:33 ] [ 編集 ]
>>19:31 名無し
今の日本は、そういうの隠すだろw
で、自然のせいにする

フクイチもそうだよね
電源喪失は、311よりずっと以前に安倍ぴょんは指摘されても「有り得ない」と無視
[ 2016/11/08 19:35 ] [ 編集 ]
ビルが倒れなくてよかった。

ビルが倒れて大惨事になったら、また「想定外」でかたづけられるのか・・・
[ 2016/11/08 19:57 ] [ 編集 ]
シンクホール…?
博多駅前で起きた道路陥没の瞬間の動画を観たけど、後から水が溜まっていく様子がうかがえる。
だから地下水が原因とは考えづらい。
それと地下鉄工事の謝罪が早すぎるのも・・・
ぬらりくらりしてよさげだが、なにかを隠すべき早い謝罪?
[ 2016/11/08 20:15 ] [ 編集 ]
原因は漏水は地下水脈の氾濫らしいけど、それをセメントで塞ぐという。
だが、そんなことをしても水脈はどこかに圧がかかり、第二の漏水になるでしょう。
それと陥没からまだ時間が浅いと思われる動画とかではきれいな空間が。
5時のモノクロの 監視カメラの動画があり、それは2個の穴が真ん中で落ちで一個になった。
そして水がなかった。
そしてアスファルトの下にあった土はどこに消えたのでしょう?
水脈に流れた?それともトンネルの中ですかね?
[ 2016/11/08 20:27 ] [ 編集 ]
セブンのビルは傾いてる
ビー玉転がして
きっと右側に転がる

ビルって真っ直ぐに持ち上げられるの?
[ 2016/11/08 20:46 ] [ 編集 ]
なんかこれ世界中で起きてるね。地球が膨張してるのだろうか?
[ 2016/11/08 20:47 ] [ 編集 ]
今回のは地下鉄用の地面掘ってたら上が浸水してたか脆かったかで崩落
施工の不手際があったかどうかはまだ不明
様々な配管ケーブル破損で停電、下水道からもだだ漏れ
結果的にシンクホールっぽくなってるけど、余所との差異はまだ不明
[ 2016/11/08 21:17 ] [ 編集 ]
破断されたインフラが電気、ガス、電話、ネット、銀行う決済システム、水道等。破断箇所特定でなく復旧でもなく即座に格好悪い穴をセメントで塞ぐ中華方式。
したがってシステム復旧は遠いでしょうね。
そしてこれは社会脆弱性の暴露であり、囁かれている首都圏地震で地下埋設インフラが壊滅すればもはや日本全土のシステムが止まるということを教えていますね。
[ 2016/11/08 22:08 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム