情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.08 20:30|カテゴリ:ニュースコメント(3)

イラクで拘束された常岡浩介さん、開放され日本に帰国!旅券を返納へ 「釈放なう。ご心配おかけいたしました」


s_ice_screenshot_20161108-192346.jpeg

イラクでクルド人自治区に拘束されていたジャーナリストの常岡浩介さんが開放され、8日夕方頃に帰国しました。常岡さんは7日に自身のツイッターに「釈放なう。明日、夕方帰国いたします。ご心配おかけいたしました。皆さま、ありがとう」とコメントを投稿し、開放されたことを報告。
常岡さんが国外退去処分となったことなどから外務省は旅券の返納を要請し、常岡さんも応じて旅券を返納します。

クルド人側は常岡さんをイスラム国(IS)のメンバーと疑って拘束したようで、常岡さんも「二年前の取材で入手したISのキーホルダーを資料として持っていたのですが、大統領記者会見のセキュリティーチェックでこれが問題とされ、ISのメンバーではないかという疑いで逮捕、尋問を受けていました」と明らかにしていました。


イラクで拘束解かれた常岡さん 旅券を返納
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161107/k10010759061000.html

外務省は、イラクでクルド自治政府当局から拘束を解かれた日本人のフリージャーナリスト・常岡浩介さんが、イラクの出国にあたって、旅券を返納したことを明らかにしました。


















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
さらし系ジャーナリストの常岡さん、嫌いじゃないな(^^*)
YouTubeで動画とか観ると結構ウケる!

[ 2016/11/08 21:37 ] [ 編集 ]
釈放なう。
、、、、、、
なう??
[ 2016/11/09 07:52 ] [ 編集 ]
キーホルダーがあるのに驚き。
[ 2016/11/09 07:55 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム