情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.09 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(15)

【赤っ恥】「ぎちょォォォ~~~ッ」、衆議院本会議で前代未聞のミス!自民党議員が間違えて叫ぶ!


s_ice_screenshot_20161109-074538.jpeg

11月8日の衆議院本会議で自民党議員が間違えて、「議長~~~~!」と叫ぶ場面がありました。国会の議事進行係は緊急動議を出すために「ぎちょっーーーー」という風に大声で叫ぶ恒例行事がありますが、何故か関係無い局面で勘違いした自民党議員が叫ぶ事態が発生。

間違って叫んだのは自民党の笹川博義衆院議員で、前代未聞の失態に大島理森衆院議長が慌てながら制止する様子が映像にも映っていました。議長が止めた後も議会の騒ぎが収まらず、ネット上でも疑問の声が相次いでいます。


s_ice_screenshot_20161109-074445.jpeg
s_ice_screenshot_20161109-074523.jpeg
s_ice_screenshot_20161109-074535.jpeg

「ぎちょーーっ」叫ぶタイミング間違えた 自民衆院議員
http://www.asahi.com/articles/ASJC8555TJC8UTFK00Q.html

8日の衆院本会議で、議事進行係を務める自民党2期生が間違ったタイミングで「ぎちょーーっ」と叫ぶ場面があった。








関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お遊び国会!
[ 2016/11/09 21:10 ] [ 編集 ]
遊ぶな
おかしな慣例は廃止である
[ 2016/11/09 21:24 ] [ 編集 ]
間違えるヤツもしょーもないが、こんなお決まりの形だけの儀式はやめた方がいい。

にしても、自民レベル低いね。
[ 2016/11/09 21:34 ] [ 編集 ]
セットに金の掛かったコントにしか見えないわ。
[ 2016/11/09 21:42 ] [ 編集 ]
クソみたいなコント。ばっかみたい。
[ 2016/11/09 21:49 ] [ 編集 ]
結局シナリオ通りにしかやってないというのが明るみになっただけか。
いつまでも昔からの見せかけなんて下らない事やってんな。
もうそんな時代じゃないんだよっと。(笑)
[ 2016/11/09 22:05 ] [ 編集 ]
これでも自民党議員の総理大臣への登竜門。逆を言えば自民党総理は呼び出し太郎の成れの果て。
[ 2016/11/09 22:18 ] [ 編集 ]
大島議長の顔がアホだった^_^
[ 2016/11/09 22:32 ] [ 編集 ]
台本ちゃんと読め!
[ 2016/11/09 23:05 ] [ 編集 ]
タイミング関係なしにキチガイに見えるわ。
[ 2016/11/09 23:14 ] [ 編集 ]
台本
基本政治とか台本があるから、
タレントでも議員になれるんだろうね。
頭は足りなくても
演技力が物を言うわけだ。
それに嘘つきも重宝される。
いったいどういう集団なんだろ。
政治家って?
[ 2016/11/09 23:49 ] [ 編集 ]
言って仕舞えば、通告なしの質問に回答拒否というのもおかしいと思うし、秘書官や補佐官が答弁できなかった大臣を慌ててフォローできるのもおかしい。また、「タラレバには答えられない」と逃げるのもおかしいと思うし、審議拒否という制度もおかしい。国会はおかしなことだらけだ。
[ 2016/11/10 00:08 ] [ 編集 ]
何がぎちょーーー!だよ下らねえ。
フクイチ何とかしろ。
1000兆円の債務何とかしろ、いや無理か
年金何とかしろ。
30000000円に見合う仕事しろ。

[ 2016/11/10 00:49 ] [ 編集 ]
パニクってるね。トランプ当選で。
[ 2016/11/10 12:27 ] [ 編集 ]
TPPを可決したね。
絶対に許さない。
[ 2016/11/10 18:32 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム