情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.09 10:27|カテゴリ:政治・選挙コメント(12)

【アメリカ大統領選】ワシントン等でヒラリーが勝利、トランプも猛追!接戦地区の結果は昼頃に判明へ 開票速報まとめ


s_ice_screenshot_20161109-101913.jpeg

アメリカ大統領選挙の開票まとめ記事です。

11月9日10時時点でイリノイ州とメリーランド州、デラウェア州、ワシントンDCなどで民主党候補のヒラリー・クリントン氏が勝利確実となりました。共和党候補のドナルド・トランプ氏はミシシッピ州やオクラホマ州などを抑えており、内陸のトランプVS沿岸部のヒラリーという情勢になっています。

支持層はドナルド・トランプ氏が白人票を固めているのに対して、ヒラリー・クリントン氏はオバマ路線の継続で黒人を中心とした幅広い人種から支持を得ている傾向が見られました。また、男性はトランプ氏が多く、女性はヒラリーという感じになっています。

一方で、カルフォルニア州では銃撃騒動が発生し、一部の投票所が閉鎖となりました。注目は今までほぼ全ての大統領が勝利した「オハイオ州」で、この州を抑えた候補者が勝利に近付くことになるでしょう。
*情報が入り次第、記事を随時更新。

アメリカ大統領選挙と同時に投開票されている連邦議会選挙で、共和党が下院で多数派となることが確実になりました。共和党は前回の選挙でも多数派となっており、これで上院が民主党の勝利になるとねじれ国会が継続となります。

金融市場の方は急激な株安、円高になりました。トランプ候補が当選すると何が起きるのか分からないことから、リスク回避で円買いが活発になっている傾向が見られます。


海外メディア 開票速報
http://www.realclearpolitics.com/epolls/2016/president/2016_elections_electoral_college_map.html

s_ice_screenshot_20161109-101952.jpeg

Yahoo!開票速報
http://news.yahoo.co.jp/story/430

s_ice_screenshot_20161109-101830.jpeg
s_ice_screenshot_20161109-101850.jpeg

NHK アメリカ大統領選挙
http://www3.nhk.or.jp/news/special/2016-presidential-election/


s_ice_screenshot_20161109-101935.jpeg
ロードアイランド州 クリントン氏勝利確実 米ABC11月9日 10時12分
イリノイ州 クリントン氏勝利確実 米ABC11月9日 10時10分
ミシシッピ州 トランプ氏勝利確実 米ABC11月9日 10時09分
ニュージャージー州 クリントン氏勝利確実 米ABC11月9日 10時08分
オクラホマ州 トランプ氏勝利確実 米ABC11月9日 10時07分
ワシントンDC クリントン氏勝利確実 米ABC11月9日 10時06分
デラウェア州 クリントン氏勝利確実 米ABC11月9日 10時06分
メリーランド州 クリントン氏勝利確実 米ABC



「オハイオ州の勝者が当選」続くか…全米の縮図
http://www.yomiuri.co.jp/world/20161108-OYT1T50126.html


【ワシントン=大木聖馬】8日投開票の米大統領選で、接戦州と位置づけられるオハイオ州の選挙結果に注目が集まっている。

 同州は産業構造や人口構成などから「全米の縮図」と言われ、1964年以降、同州を制した候補がいずれも大統領となってきたが、事前の予想では、半世紀以上に及んだ「伝統」が崩れる可能性が出て来たためだ。



根強い「トランプリスク」、金融市場に緊張感
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161109-00050034-yom-bus_all

 米大統領選の大勢が日本時間9日昼にも判明するのを前に、金融市場の緊張感が高まっている。

 世論調査では民主党候補のヒラリー・クリントン氏が優位に立つものの、リードは僅差にとどまり、共和党候補ドナルド・トランプ氏が当選する「番狂わせ」に対する不安は根強い。結果次第では金融市場が世界的に混乱する可能性もある。



《アメリカ大統領選》投票~大勢判明まで現地の様子を生中継【ロイター通信】 [詳細]
http://live.nicovideo.jp/watch/lv281273696?ref=zero_nicotop

s_ice_screenshot_20161108-225842.jpeg

ABCNEWS
http://abcnews.go.com/

s_ice_screenshot_20161109-105201.jpeg




















関連過去記事

【速報】アメリカ大統領選挙、カリフォルニア州で銃撃!死者発生で一部の投票所閉鎖へ
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-14121.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
さて、ヤマダがドヤ顔でヒラリーの勝ちだと言ってたわりに、オハイオはトランプが勝ったわけだが。

[ 2016/11/09 10:44 ] [ 編集 ]
山田のメディア•リテラシーがゼロであることが証明されたね!私は今日、この種のコメントを日本中の自称「識者」に送ります。
[ 2016/11/09 11:05 ] [ 編集 ]
トランプだつたら
ドル円100は覚悟しとけよ

動きが剥げシス
[ 2016/11/09 11:09 ] [ 編集 ]
ヒラリー勝利にかけてたヤマダは株価暴落で真っ青になってる?
[ 2016/11/09 11:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ヒラリー勝利にかけてたヤマダは株価暴落で真っ青になってる?

円買いでウハウハなんですけどw
[ 2016/11/09 11:21 ] [ 編集 ]
>円買いでウハウハなんですけどw

ならなんでトランプ支持しないの?
おかしくね?
[ 2016/11/09 11:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> >円買いでウハウハなんですけどw
>
> ならなんでトランプ支持しないの?
> おかしくね?

別に行き過ぎているから、ヒラリー・クリントンが当選しても材料出尽くしで円買いになるからです。
どっちに転がっても、円高株安は確定路線なので。
私はどっちも支持していなけど。
[ 2016/11/09 11:49 ] [ 編集 ]
>別に行き過ぎているから、ヒラリー・クリントンが当選しても材料出尽くしで円買いになるからです。
>どっちに転がっても、円高株安は確定路線なので。
>私はどっちも支持していなけど。

行きすぎているってどういうことところが?基準は?
どっちに転がってもってトランプリードでしか円高は現状ないんだが
いやいや、どう考えてもヒラリーに偏ってるだろ
[ 2016/11/09 11:54 ] [ 編集 ]
フロリダが激戦過ぎる!
開票率93.7% トランプ49%、ヒラリー47.8%
ここもトランプ勝つのか・・・
[ 2016/11/09 12:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> >別に行き過ぎているから、ヒラリー・クリントンが当選しても材料出尽くしで円買いになるからです。
> >どっちに転がっても、円高株安は確定路線なので。
> >私はどっちも支持していなけど。
>
> 行きすぎているってどういうことところが?基準は?
> どっちに転がってもってトランプリードでしか円高は現状ないんだが
> いやいや、どう考えてもヒラリーに偏ってるだろ

期待感で買われると終わった後に材料出尽くしで売られるんです。
これは金融市場の基本法則で、買い手には限度数があることから、ここまで上がるとヒラリー・クリントンが当選しても売られるしか無いです。
売られる幅に変化はありますが。
[ 2016/11/09 12:05 ] [ 編集 ]
どう転んでも円買いしかない。トランプなら早いだけ。
[ 2016/11/09 12:25 ] [ 編集 ]
>どう転んでも円買いしかない。トランプなら早いだけ。

まあな、ヒラリー優勢と報道していれば、円買いのタイミングを遅らせることが出来る。
ただの情報誘導だ。
イギリスショックでもこれで、大きく利益を出してる奴らがいる。
また、メキシコ、イタリアに資金を移してる大企業がほとんどよ。
だから、メキシコ、イタリア等の国が、何で?と言う感じなる。
そして、日本もヒラリー優勢と報道していたからかなり円安だったからね。
その円安状態から、一気に円高で利益を多額に上げる。
バイナリ―のハイ、ローでもかなりもうけられるぞ(笑)
ドルは、ロー、円は、ハイにすればいいからね・・・・荒稼ぎだの大漁だ(笑)
だから、ヒラリーヒラリーとアゲアゲ言ってるのは、タダの情報誘導だよ。

まあ、でも、騙される方も騙される方なんだが・・・そっちもアホとしか言いようがない。
日本のメディア以外見れば、すぐ気づく事だったんだが(笑)
その情報をネットで書くと、ヒラリー信者がデマデマウルセーんだ(笑)
他人は騙して、自分は得をするが、資本主義のモットーだからね(笑)
騙される方が悪い、自助自立、これが日本だよね。

・・・・ホント、クソしかいない国だな(笑)
[ 2016/11/09 12:52 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム