情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.09 17:26|カテゴリ:政治経済コメント(23)

【速報】アメリカの民主党政権が崩壊、議会上院も共和党が多数派維持!新大統領はドナルド・トランプ氏


s_ice_screenshot_20161109-172229.jpeg
*NHK

大統領選挙と同時に行われた議会選挙で共和党が上院の議席数で多数になったことが分かりました。既に下院の方でも共和党が多数となっていることから、ねじれ国会が完全に解消されることになります。
また、共和党が議会と大統領を抑えたことから、民主党政権崩壊だと言えるでしょう。





関連過去記事

【速報】大統領選、ドナルド・トランプ候補が当選確実に!トランプ大統領が誕生へ!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-14135.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
でも、トランプと共和党議会もねじれてるんだろ?
どうなるかよく分からんな。
[ 2016/11/09 17:29 ] [ 編集 ]
 今後のイベントはヒラリー逮捕か クリントン財団ごと、ついでにオバマも一網打尽か
[ 2016/11/09 17:33 ] [ 編集 ]
そう言えばヒラリーを逮捕しろ!ってトランプ支持者はかけ声やってたね。
ほんとに逮捕されるのかな。
[ 2016/11/09 17:34 ] [ 編集 ]
逮捕されてください。世界のゴミ!
[ 2016/11/09 17:39 ] [ 編集 ]
◆ドナルド・トランプの公約一覧

・中国・日本を始めとするすべての輸入品に対して20%の関税をかける。
・大統領選に勝利・就任初日に、中国を「為替操作国」に認定する。
・中国のハッカーや模造品に対して規制を強化。
・中国からの輸入品には45%の関税。
・中国の冒険主義を思いとどまらせるために、東シナ海と南シナ海での米軍の存在感を高める。
・米国・ロシア間の協力を増やす。
・メキシコ国境では35%の輸入税を課す。
・メキシコとの国境に万里の長城を築き、不法移民を認めない。
・不法滞在者のメキシコ送金は押収し、メキシコ人の労働ビザや越境手数料を引き上げる。
・イスラム教徒は入国させない。
・シリア難民は受け入れない。
・イスラム国はやっつける。資金源である石油を爆撃。
・尋問について、米国法で禁じられている水責めなどの方法を支持。
・医療目的でのマリファナ合法化を許可する。
・連邦政府の支出の無駄を削る。
・米軍の規模と能力を拡充する。
・日本へは米軍による防衛費を要求する。年5,830億円全額だ。
・もちろん韓国も一緒だ。
・TPP(環太平洋経済連携協定)はゴミ箱へ放り込む。
・法人税の最高税率を35%から15%に引き下げ。
・年収2万5千ドル未満の単身世帯と年収5万ドル未満の夫婦世帯は所得税を免除する。
・税制簡素化、及び減税(但し、富裕層は増税)。
・相続税は排除。
・金持ちだけが利用できる税の抜け道を潰していく。

米大統領選挙を制してドラルド・トランプ大統領誕生へ
http://rocketnews24.com/2016/11/09/823534/
[ 2016/11/09 17:39 ] [ 編集 ]
日本の舵取りに影響は?
[ 2016/11/09 17:44 ] [ 編集 ]
日本は不動だが、世界はドンドン民意で動いて行くなあ。この差はひどく大きい。安倍政権は官僚含めて上を下への大騒ぎだろうな。頭真っ白。どこから行こうか、誰も分からない。日本だけが動かなければ、全体から見れば、置いて行かれる感じだな。いつ、それに気が付くかこのままか、分からない。しかし、これからは多少緊張感のある政府にならざるを得ないだろう。それはいいことだ。ゆるみきった現政権は百害あって一利なし。
[ 2016/11/09 17:55 ] [ 編集 ]
TPP断固反対。

民主党が不人気だったのは、労働組合の人達に寄り添っていなかった。
オバマが、TPPの主導を取った事でしょう。

沖縄から早く米軍の撤退を強く望む。

NYタイムス新聞でヒラリの当選確率95% トランプ5%には、本当に驚いた。
[ 2016/11/09 17:56 ] [ 編集 ]
共和党は自民党みたいなもんだから日米間はより上手くいくね。米軍撤退や核容認発言は選挙用のパフォーマンスだから(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)
[ 2016/11/09 17:57 ] [ 編集 ]
ヒラリーおばさんはこれで引退か
[ 2016/11/09 17:58 ] [ 編集 ]
民主党はサンダースを候補者にすべきだったのに、軍産とウォール街の手先のヒラリーを候補者にしてしまった。自業自得だ。

トランプには、クリントン一族の犯罪を徹底的に暴いてほしいが、はたしてできるか? 暗殺される危険性もある。
[ 2016/11/09 17:59 ] [ 編集 ]
アメリカも民族主義で民主党は落ち目だなぁ‼軍産も強化されまたまた軍事大国になるよね。中ロが一番ガッカリしてるじぇ~(*^^*)
[ 2016/11/09 18:09 ] [ 編集 ]
日本は不動王
たしかに巨人は不滅ですって違った。
世界は動いているのに日本は不滅の不動王。
ここで地政学的意味は大きい。
不動産のトランプ新大統領は世界地図で不動の日本国を見つけられるかしら?
あった、あった
日本は極東アジアかぁ。
しかも島じゃねぇか!
トランプ新大統領も びっくりの日本国であった。
[ 2016/11/09 18:14 ] [ 編集 ]
ロナルド・レーガン時代の再来
これで共和党の中国下げ、日本上げが始まるなw
ロナルド・レーガン時代の再来だ。日本のプサヨ真っ青ww
[ 2016/11/09 18:22 ] [ 編集 ]
tppなんぞに反対派は保護主義かな?締結されたら利益・不利益、どこの国でも生じるが、流れは環太平洋地域の貿易拡大路線で落ち着くだろう。東洋の島国だから海洋貿易を止めたらじり貧てこと

[ 2016/11/09 18:24 ] [ 編集 ]
18:24 ] 名無し
東洋の島国でも経済は大陸思考だよ。
AIIBに入ればより安泰
[ 2016/11/09 18:28 ] [ 編集 ]
中共に対する台湾国民党のように、グローバリストの残党が
まだ問題の本質に国民が気づいていない日本を拠点にして
これまで通りの世論分断工作を継続しながら
反撃を企てるというような筋書きもあるかと考えたりもする。
現実的に可能かどうかわからないが。
安倍政権はそれでもTPPを進めるという情報も出てきている。
乗っ取られないように注意が必要だと思う。
[ 2016/11/09 18:31 ] [ 編集 ]
トランプって当初は共和党とも政策面で相当バッティングしてたけどな。
軍事大国になるか?トランプの発言見てりゃ軍縮の方向性だが、まあどっちに転ぶかはわからんわな。
つか中国下げはその通りだが、日本上げを期待できる意味がわからん。どっちも下げの方がどう考えても濃厚だろ。
[ 2016/11/09 18:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> トランプって当初は共和党とも政策面で相当バッティングしてたけどな。
> 軍事大国になるか?トランプの発言見てりゃ軍縮の方向性だが、まあどっちに転ぶかはわからんわな。
> つか中国下げはその通りだが、日本上げを期待できる意味がわからん。どっちも下げの方がどう考えても濃厚だろ。


トランプはハッキリと海軍の規模をオバマ政権の1.5倍以上にすると断言しています。
軍縮って、何処の情報ですか?
あなたの妄想と思い込みだけで断定していますよね。
[ 2016/11/09 18:34 ] [ 編集 ]
多分オバマが今回改選だったのなら勝ったんだろうけどな。
ヒラリーは余りにも嫌われすぎた。
[ 2016/11/09 18:52 ] [ 編集 ]
昔から自民党と共和党はツウカーの仲だから、これからヨリ日米間は強固間違いないよね。日本は軍拡も核保有もしませんし、する必要性がないわな。これまで通りの防衛政策の保持、日本の先制攻撃論は課題に上るだろうが。
[ 2016/11/09 19:12 ] [ 編集 ]
結局、この結果はアメリカの民度を示してると思う。
女性に対する蔑視発言とかその他諸々のトランプの言動を見て「意識が高い系」の人たちは
トランプはダメだとか言ってたけど、結局世間一般の大衆はワシントンの政治家の方が気に
入らなかったんじゃないだろうか。
[ 2016/11/09 20:59 ] [ 編集 ]
マイク・ホンダ議員が落選 米下院選 慰安婦問題で日本非難決議を主導
http://www.sankei.com/politics/news/161109/plt1611090067-n1.html
 米大統領選と同時に8日投開票された米下院選で、2007年に慰安婦問題をめぐる日本非難決議を主導したカリフォルニア州17区の民主党の日系議員、マイク・ホンダ氏(75)の落選が確実となった。米紙ロサンゼルス・タイムズなどが報じた。
[ 2016/11/09 21:34 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム