情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.09 19:20|カテゴリ:政治・選挙コメント(63)

【大統領選】トランプ当選、日本ではリベラルが失望!右派からは歓迎の声も 元在特会の桜井誠「世界の潮流はナショナリズム」


s_ice_screenshot_20161109-164349.jpeg

アメリカ大統領選挙でドナルド・トランプ氏が当選したことを受けて、日本の左派層やリベラル側からは失望や不安の声が相次いでいます。

ジャーナリストの津田大介さんは「米国の女性やマイノリティーにとっては司法の暗黒時代が長く続いてしまうのでは……」と述べ、共和党が有利になった政治情勢に懸念を表明しました。
民進党の有田議員もドナルド・トランプ氏には問題があると指摘し、リベラルや左派系の人たちからトランプ当選に暗い声が相次いでいます。

一方で、右派系の人たちなどからは歓迎する声が聞こえ、在特会元会長の桜井誠氏は「世界の潮流はナショナリズム(国家主義)」とコメントしました。
全体的に右派はトランプ歓迎、左派はトランプ嫌悪という印象があり、政治思想によって反応が真っ二つに割れている状態です。






















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
いやそれはちがうやろ
安倍政権はアメリカの戦争屋のポチで、ヒラリーは戦争屋とズブズブでしょうが。
[ 2016/11/09 19:24 ] [ 編集 ]
知性の敗退。
人間は滅びるべくして滅ぶ。
[ 2016/11/09 19:25 ] [ 編集 ]
トランプよ、日本の右翼を焼き尽くしてくれ!
[ 2016/11/09 19:26 ] [ 編集 ]
歴史の必然
あらゆる事象には理由がある。
[ 2016/11/09 19:30 ] [ 編集 ]
現代はグローバル企業VS国民国家だからな、既存のリベラルは開国グローバリストだから欧州や米国の現象が信じられんのやろ、既存の似非右派もね
[ 2016/11/09 19:30 ] [ 編集 ]
亀井静香はどっちだ
[ 2016/11/09 19:35 ] [ 編集 ]
世界の潮流にあわせちゃうナショナリストさん
[ 2016/11/09 19:39 ] [ 編集 ]
トランプ新大統領
トランプ新大統領がプーチンと会談。
「よぉ、兄弟」

トランプ新大統領がドゥテルテと会談。 「面白いやつだな、(笑)」

トランプ新大統領が金正恩と会談。
「よし、刺しで行こう」

トランプ新大統領が安倍晋三と会談。
「亀井静香を呼んでくれ」
[ 2016/11/09 19:52 ] [ 編集 ]
米大統領選挙戦を見ていて、天国と地獄という映画のラストシーンを思い出した。
丘の上の豪邸へ向けた、怒り、恨み、羨みの一票、といったところか?
そちらの方が投票理由として納得しやすいんだが。

トランプ氏への一票は、ほんとうに、ナショナリズムなのかなあ。
[ 2016/11/09 19:55 ] [ 編集 ]
世界の潮流は反知性主義です。

トランプもフィリピンも英EU離脱も
現状が納得できないから感情論で「全部壊してしまえ―」って
たいてい、残った大切なものまで壊されてしまうんですけど
我が国は人類最先端ですな
世界に先駆けて安倍が政権取ったり(石原が都知事になったり)
[ 2016/11/09 19:56 ] [ 編集 ]
極左記者の毎日新聞岸井が
「日本政府はトランプにチャンネルを持ってない!」って
うれしそうに語ってたけど、
とっくの昔にコンタクトしてるんだよなぁ
あいつ、取材して無いだろww
[ 2016/11/09 19:59 ] [ 編集 ]
>世界の潮流は反知性主義です。

????

世界の潮流は反グローバリズムです。
[ 2016/11/09 20:00 ] [ 編集 ]
ここに巣食う極左の人って、極左というよりただの引きこもり左翼オタなの?世間知らずすぎだろ。

右派は右派?TPP容認派は困った・・だが、右派TPP反対派はトランプ歓迎。一般に左派系はみんなトランプ嫌い。

たまにはTV見てやれよ。テレ朝の夕方のニュースなんてお通夜状態だったぞ。有田や香山リカの反応が一般的な左派・リベラルの反応だわ。

まぁ、明日の東京新聞朝刊なんかを見れば左派がどれだけトランプを嫌っているかがわかると思うよ。たぶんサイコパスレベルで発狂してると思う。
[ 2016/11/09 20:04 ] [ 編集 ]
津田は任期が何年か知らねーんか?
アホか?
[ 2016/11/09 20:07 ] [ 編集 ]
なんかネットでは、パヨク()がトランプ勝利で意気消沈となってるけど
意気消沈はネトウヨの神様安倍ぴょんでは?

一部の人権主義の強い人はトランプを否定してるけど
反安倍のほとんどは、むしろトランプで喜んでると思うんだけどw

ネトウヨもネトサポも混乱してるのか、自分達の混乱を誤魔化そうとしてるのか
[ 2016/11/09 20:10 ] [ 編集 ]
トランプ大統領はカッコいい。
[ 2016/11/09 20:10 ] [ 編集 ]
豚がナショナリズムとか抜かすな
てめぇのはただの差別主義だ
[ 2016/11/09 20:12 ] [ 編集 ]
個人的に、本当に差別主義者だったら、不動産業でここまでのし上がっていないという
彼の優秀な娘(ヴィアンカ・トランプ)の言葉どおり、実際はそこまで差別主義者ではない気がするんだよね

選挙のために過激な言葉を吐いてる可能性もある
実際、勝利スピーチはごくマトモだった
[ 2016/11/09 20:13 ] [ 編集 ]
山本太郎、原口一博、木内孝胤はトランプに好意的。
小沢一郎は、「既存のしがらみにとらわれないその政治姿勢や手法に、米国民の大きな期待が集まった結果であると認識」
志位和夫も、「格差と貧困の拡大、中間層の没落等に苦しむアメリカ社会の矛盾と行き詰まりの一つの反映であり、多国籍企業中心のグローバル資本主義の陥っている深い矛盾を示している。トランプ氏は移民問題など危惧される発言を行っているが大統領としての政策を注視」
[ 2016/11/09 20:14 ] [ 編集 ]
ワイは犯罪者や自民や維新のような多国籍企業の操り人形グローバリストや人権を悪用して移民や難民を手引きするグローバリストは差別するお
[ 2016/11/09 20:16 ] [ 編集 ]
トランプの持ってる
トランプの持ってるカードはクィーンでなくキングでもなくジョーカーだよね。
ヒトラーの顔をしたジョーカー。

実際にトランプの演説はヒトラーの演説に近い。
トランプ本人は意識してないだろうけど敏感な人はそこを嫌うだろうが
中間層の憎悪に強く訴えてパンドラの箱をおもいきり開けてしまった。
トランプの勝因がそこにある。
今まではテロと銃と麻薬の国だったが
これからは
銃と麻薬と憎悪の国になる。
[ 2016/11/09 20:33 ] [ 編集 ]
グローバリストが右にも左にもいる。
彼らは(見かけ上の)嫌韓か反日かで争っているが、
結局同じ方向を向いている。
聞くところによると桜井誠という人は
TPP反対だが戦略特区には賛成というから
少なくとも純粋な国家主義者ではないとみる。
[ 2016/11/09 20:38 ] [ 編集 ]
グローバリズム支持の左翼というのは資本主義支持の左翼であるから
肉屋を支持する豚(左板)である。
世論あそうなってしまったのは、少なくとも要因の一つとして
民族間の憎悪を煽るネット工作の影響もあったんではないか。
[ 2016/11/09 20:41 ] [ 編集 ]
英EU離脱や今回のトランプ勝利を「反知性主義」呼ばわりする連中は十中八九グローバリスト(国境や国籍にこだわらない安倍なんとかと同類)
[ 2016/11/09 20:42 ] [ 編集 ]
>20:14

志位さんの言葉が一番的確ですね。
今の対立軸は、保守VSリベラルではなく、
・グローバリズムVS反グローバリズム
・特権階級VS没落する中間層

没落する中間層の怒りはいずれ日本でも起きる。
その時にターゲットになるのは、グローバリズムと上級国民のための政治をしている安倍自民党だ。
[ 2016/11/09 20:45 ] [ 編集 ]
マルクス・レーニン・スターリン主義の共産党は筋金入り。さすがだな。
[ 2016/11/09 20:47 ] [ 編集 ]
>20:14
>一部の人権主義の強い人はトランプを否定してるけど
>反安倍のほとんどは、むしろトランプで喜んでると思うんだけどw

まぁまぁ。あと1時間もすれば報道ステーションのお時間だ。2時間待てばNEWS23。

思うとかどうとかよりも左巻きマスコミの反応を自分の目で確認しようぜ。安倍ざまぁ!の放送になるのか、お通夜の放送になるのか、楽しみだねw
[ 2016/11/09 20:53 ] [ 編集 ]
まぁがんばれ、トランプさん!!
[ 2016/11/09 21:16 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/09 19:56 ]
>現状が納得できないから感情論で「全部壊してしまえ―」って
>たいてい、残った大切なものまで壊されてしまうんですけど

それまでの自民政権に嫌気がさし、「全部壊してしまえ―」で誕生したのが民主党政権。
ポピュリズムに流され政務担当能力がない党に国を任すとどうなるか身を持ってしった日本人によって、1年ごとに首相が変わりわずか3年で政権交代。
いろいろ文句もあるが民主よりマシと国民が判断しているからこそ、第2次安倍政権が3期9年も噂される長期安定政権になったのでは、と。
安倍政権より以前の民主党政権時代の方がいいという人が多かったら、今の民進党の支持率の低さの説明がつきませんし。

さて、トランプ氏を選択したアメリカ国民の未来やいかに。
[ 2016/11/09 21:23 ] [ 編集 ]
たいへんな時代、日本は米国一辺倒から脱する契機に
米大統領選では候補書の発言についてメディアや中立的な調査団体によるファクトチェックが行われた。クリントンの発言については、正75%、誤25%だったそうだ。当選したトランプは、正30%、誤70%だったとのこと。確かにトランプの主張は誤った認識によるものが多く、現実味があるとは言えない。そんなトランプを嫌い、こんな奴を大統領にしてもいいのかと思う人が多いのも無理はない。それでも当選してしまうのが民主主義だ。米国内ではテレビ出演で人気を博していたそうだが、それを聞くと橋下人気と重なる。大衆を惹きつける演説で独裁者にのし上がったヒトラーとも重なる。大衆動員の手法が古今東西を問わず似ているということであり、トランプがヒトラーのようになるという意味ではない。米国は一人の独裁者で動かせる国ではないから、トランプの選挙戦中の発言どおりに米国が動くわけではないだろう。だが、選挙で示された民意を無視することもできないだろう。様子を見なければわからないが、今までとはかなり違った政策が打ち出されるかも知れない。今までだって、米国の政策はときによって変わってきた。日本は米国一辺倒で動いてきた面が強い。先日の核兵器禁止条約決議案に反対したのも、被爆国としての日本の立場より対米従属を優先した結果だ。日本は長年、政財官界のエリートを米国留学させ、いまや米国による「洗脳世代」が各界を牛耳っている。それが軍事面でも経済面でも日本を米国一辺倒にしている。安倍政権下でますますその傾向を強めた。安保関連法はその象徴だ。しかし当たり前のことだが、日本がいくら米国一辺倒で貢いだところで、それで米国が日本の利益を優先してくれるわけではない。これを機に、日本は米国一辺倒から脱するべきではないか。米国で経済学を研究していたピケティも、米国に不満を感じフランスに戻った。なにも米国と手を切れということではない。米国は自由・民主・人権の理念を高く掲げる国であり、それは日本も見習うべき国だ。一方で、新自由主義で格差を拡大し、世界中で強引な訓示介入を繰り返した軍事国家でもある。それは見習うべきではない。トランプ大統領で米国がまとまるか疑問だ。国内対立を深める危険性がある。世界の諸国民からもトランプ大統領が尊敬されるとは思えない。米国の威信は低下せざるを得ないだろう。ただ米国大統領が誰になろうと、米国民、日本国民、世界の人々は結束して、戦争と地球環境破壊だけは避けなければならない。トランプがそれに反するなら圧力をかけなければならない。誰が米国大統領になろうと、平和で公正な世界をつくっていかなければならない。
[ 2016/11/09 21:26 ] [ 編集 ]
あーやっぱ認識間違えてるんだな
今回は一般人の目線的にすべてがうまくいかないのがこいつらの成功なんだよ
[ 2016/11/09 21:26 ] [ 編集 ]
>>20:53
安倍様のNHKは、トランプ当確をなかなか認めなかったし
お通夜だったけど?w
[ 2016/11/09 21:41 ] [ 編集 ]
ネトサポ、安倍信者、似非保守=トランプ大好き

結局、ビッグマウスで強権的、強欲なヤツが大好きなだけなポチ野郎じゃん。(笑)てか、お前ら愛国者を名乗ってるくせに、アメリカ様にペコペコしてんのはどうして?
[ 2016/11/09 21:42 ] [ 編集 ]
フ〜〜〜、、

マダマダネタ貼リっすか。

元気だね。


[ 2016/11/09 21:45 ] [ 編集 ]
民主党はサンダースにしなかったのが敗因だな。
民主党支持者の中でもトランプに投票した者はかなりいるだろう。
[ 2016/11/09 21:46 ] [ 編集 ]
なんで?志位さん以外みんなカオスなの?

もう少しは、自分の頭で考えましょうよ。
[ 2016/11/09 21:53 ] [ 編集 ]
俺は左だけどトランプの勝利めっちゃ嬉しいぞ!
[ 2016/11/09 21:55 ] [ 編集 ]
「世界の潮流はナショナリズム」だから
海外へは無尽蔵にバラ巻きまくる
加えて親韓国、親北朝鮮の安倍政権には
今すぐに退陣してもらましょう。
[ 2016/11/09 21:56 ] [ 編集 ]
本当のリベラルは、トランプ氏側だ

既存の政党にぶら下がる奴らはヒラリー支持だったはず。

間違えてるよ。
[ 2016/11/09 21:58 ] [ 編集 ]
第一次社会主義の失敗→修正資本主義の終焉→{現在はここ}世界的な国家資本主義の潮流(日本・中国・米国・ロシア・これから欧州にも拡大)→貧富の格差のさらなる拡大→第三次世界大戦→分かれ道=人類の滅亡、あるいは第二次 社会主義の復活→資本主義を昇華した共産主義社会

もはや利潤追求経済は、人類の技術革新の妨げになっている。個々の人間の能力の可能性を抹殺。基礎的技術・基礎研究・学問など、利潤を生まない分野は後回しせざるを得ない。
[ 2016/11/09 21:58 ] [ 編集 ]
ネトウヨ・ネトサポって、安倍がヒラリー(軍産・金融・ネオコンの手先)支持ってことを理解していない連中が多いな・・w

逆に、反安倍の人達は、本来ならサンダース支持だけど、反グローバル(反軍産・反金融・反ネオコン)という意味でトランプ支持が多いってことも

香山氏は、差別主義者と戦ってきた以上、トランプを容認できないだけで
パヨクとかサヨとは無関係

右左ではなく、グローバルvs反グローバルなんだよ
[ 2016/11/09 22:00 ] [ 編集 ]
俺は反安倍で一貫してサンダース支持だったよ。
三宅洋平もな。
[ 2016/11/09 22:09 ] [ 編集 ]
リベラルたっていろいろな思考の人が居るよ。中にはリベラルのフリしてるだけの民進議員とかもだし。

罪毒会は媚びを売ってるだけ。トランプがKKKと繋がっているとか云ってたけど、どうも疑わしい。
[ 2016/11/09 22:15 ] [ 編集 ]
とりあえず・・・
他人のブログに遊びにきておいて管理人を無視するのは如何なものか?と思う。
コメ欄みてると、管理人は安倍政権支持でグローバリストってことになっちまうんだが、そうだったのか?
俺の印象と随分違うんだが・・・。
[ 2016/11/09 22:24 ] [ 編集 ]
トランプはゴルゴ13に既に暗殺されてた
「殺人劇の夜」
http://heinduku.web.fc2.com/golgo/golgo34.html

アニメにもなってんじゃん。
今じゃアニメ化無理だな。
[ 2016/11/09 22:27 ] [ 編集 ]
仮想現実崇拝
今夜22:00~NHKクローズアップ現代に出演していた
堤果歩氏の本
http://tommyjhon.exblog.jp/24421859/
内容
通貨発行権と政治について


世界中の預金者は全額現金をおろす事が出来るでしょうか?
つまり、存在している現金に対して預金額が多すぎると思うのですが、
経済はコンピューターの作る仮想現実(バーチャルリアリティ)・・・?
経済(お金)崇拝=仮想現実崇拝=環境破壊

[ 2016/11/09 23:20 ] [ 編集 ]
>ネトサポ、安倍信者、似非保守=トランプ大好き
結局、ビッグマウスで強権的、強欲なヤツが大好きなだけなポチ野郎じゃん。(笑)てか、お前ら愛国者を名乗ってるくせに、アメリカ様にペコペコしてんのはどうして?11/09 21:42 By:名無し

ビッグマウスで強権的、強欲なヤツが大好きなだけなポチ野郎ってまさに安倍だよね。
2142、頭大丈夫?
ネトサポ、安倍信者、似非保守=ヒラリー大好き でしょうが。安倍の飼い主はヒラリーの飼い主、多国籍企業の戦争屋じゃん。
アメリカ様にペコペコして日本を売り飛ばしてるのは安倍です、安倍。
じいさんの岸から売国一味。TPPはアメリカのグローバリストに全てをとられる条約。グローバリストの奴隷の安倍はTPP締結してグローバリストに力を与えたいのか。
安倍は反トランプであることをこんなに鮮明にしてもいいのか 甚だ疑問ではある
[ 2016/11/09 23:43 ] [ 編集 ]
11.9 9.11逆になったのも意味深だな。アレも暴かれてしまえばいい。
[ 2016/11/09 23:45 ] [ 編集 ]
記事の顔ぶれが凄い
[ 2016/11/10 00:15 ] [ 編集 ]
従来の右派対左派じゃないんだよ。グローバリズム対ナショナリズムの対立なんだよ。
グローバリズムが好きな安倍保守や多文化共生が好きな極左などはヒラリー支持が多い。
だが行き過ぎた経済の自由化、例えばTPPの推進や、また極端な外国人優遇を望まない
保守派や左翼の人達はトランプ現象に好意的だ。
トランプ現象はイギリスのEU離脱に次ぐナショナリズムの第二幕といったところだ
桜井誠はそのことを感覚的に感じているんじゃないだろうか。
[ 2016/11/10 00:28 ] [ 編集 ]
いやいやグローバリズム対反グローバリズムを語る前にKKKのようなレイシスト団体がトランプを支持してる時点で録な奴じゃないと思うわ。馬鹿は馬鹿にシンパシーを抱くんだろうけど。
[ 2016/11/10 01:15 ] [ 編集 ]
反安倍でトランプ支持です
所得は中間層
やっぱり中間層の怒りがかなり大きかったのでは
トランプさんのこれからが楽しみです
[ 2016/11/10 01:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 反安倍でトランプ支持です
> 所得は中間層
> やっぱり中間層の怒りがかなり大きかったのでは
> トランプさんのこれからが楽しみです

結果を見ていると、富裕層がかなりトランプ氏に行っていますね。
富裕層向けの減税政策もあった上に、本人が富裕層ということで共感を得られたのかもしれません。
逆にヒラリー・クリントンの方が貧困層が多いのが興味深いです。
[ 2016/11/10 01:56 ] [ 編集 ]
2016/11/09 21:23 ] 自民がんばれ

ネトサポの分析力の無さに草が絶えぬ
自民(ブッシュ)が駄目だったからミンス(オバマ)に入れた→
やっぱり改革路線はイマイチだったので安倍(トランプ)にした

っていうのが今の米国の現状だろう。アメリカの中間層は今後
新自由主義者のトランプによって生活を破壊されるのがオチ。トランプは
反グローバルの癖にネオリベラリズム推進というねじれた思想の持ち主なので
まるで旧ソビエトのような搾取主義に走るだろうよ
[ 2016/11/10 08:54 ] [ 編集 ]
ヤマダもトランプ当選がよほどショックらしい。

1%側からおこぼれ貰う側としてはそうだろうね。
[ 2016/11/10 10:28 ] [ 編集 ]
ここはリベラルと保守の定義が逆のようだ。

アメリカはサンダースさんを見れば分かるようにリベラルこそ反グローバリズム。
小さな政府、規制緩和、新自由主義、自由貿易主義は保守なんだが、ここではリベラルと保守が逆らしい。
[ 2016/11/10 11:01 ] [ 編集 ]
リベラルでも反TTPの人は歓迎していますよ
[ 2016/11/10 12:25 ] [ 編集 ]
トランプの後ろネオコンついてるじゃねえか 
おまえらぱよぱよさよくまた騙されたな
[ 2016/11/10 15:25 ] [ 編集 ]
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12164160275.html
トランプの素顔・少女への強姦容疑/イスラエル・ネオコンの走狗/911との関連
[ 2016/11/10 15:27 ] [ 編集 ]
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12164160275.html
トランプはリクード(イスラエルの政党でネタニヤフが所属)を支持


*トランプの義理の息子はNew York Observer紙の経営者で、同紙は一般的にリクードおよびネオコン支援の立場を取っていると考えられている。

*トランプはイスラエルの極右系日刊紙Israel Hayomから絶賛されている。

*トランプはアサドを支援しているイランを攻撃し、イエメンの破壊状態についてサウジアラビアではなくイランの責任だとしている。
[ 2016/11/10 15:31 ] [ 編集 ]
クリスクリスティはネオコンではないはず
[ 2016/11/10 20:20 ] [ 編集 ]
 日本でもそうだが,あやしげな部分が全くない政治家なんて,必死で探さないと見つかりません。資金面を援助してくれるパトロン・票をとりまとめてくれるなにか団体 などなど。
 で,今回のトランプ氏の当選は,“anybody but Hillary”の面も強かったと思う。
ヒアラリー氏が当選したら,対ロシア・対シリアのアサド政権・対イラン などでヤバイ政策を実行に移すところだった。トランプ氏が大統領に当選したことで,少し時間的に余裕ができた…これがトランプ氏当選のプラス面。
[ 2016/11/10 23:41 ] [ 編集 ]
「右翼」は予想以上に少ない
 どうも定義がずれているな。
「自由・平等・友愛」のフランス革命を推進した勢力が議会の左側に陣取り「左翼」と称された。
従って、外国人参政権・多文化共生を支持する党派もTPP・小さな政府を支持する党派も共に左翼。
共に人類普遍の“法則”に従い国家権力・歴史的民族的習慣・国境を過去の遺物として破棄する点まで同じだ。
「国境にこだわる時代は過ぎました」(by安倍首相)という言葉は凡そ右翼・ナショナリストの主張とは言えまい。

 トランプ氏のナショナリズムが本物か偽物かは大統領期の諸政策で明らかになるだろう。
何れにせよ、我が国はもはやUN、米国、グローバリズムに寄りかかることが出来なくなるだろうが。
[ 2016/11/19 08:35 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム