情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.10 08:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(18)

ドナルド・トランプ新大統領の就任式は1月20日!トランプ氏は「就任当日にTPP離脱する」と宣言!


s_ice_screenshot_20161109-165142.jpeg

11月9日の大統領選挙で当選したドナルド・トランプ氏の大統領就任式は、2017年1月20日に行われる予定です。トランプ氏は「就任当日にTPP離脱を正式発表する」と宣言しており、宣言通りにTPP離脱が発表されるのか注目が集まっています。
TPP離脱はお金を使わずに出来る選挙公約と言われていることから、成果を強調するためにもトランプ氏はほぼ確実に離脱を宣言すると見通しです。

一方で、日本の方はTPP承認を急いでいる傾向が見られ、オバマ政権が続いている年内に成立させようとしています。TPPはアメリカでも反対意見が根強く、オバマ大統領の動きにも注目したいところです。


アメリカ合衆国大統領就任式
https://ja.wikipedia.org/wiki/

1937年以降は、アメリカ合衆国憲法修正第20条により、大統領選挙一般投票翌年の1月20日正午(アメリカ東部標準時)より新大統領の任期は開始されるが、憲法第2条第1節8項により、アメリカ合衆国大統領はその職務を執行する前に

“私は合衆国大統領の職務を忠実に遂行し、全力を尽して合衆国憲法を維持、保護、擁護することを厳粛に誓う(もしくは確約する)。 ”
との宣誓(oath)(または確約(affirmation))をする義務がある。



s_ice_screenshot_20161110-025638.jpeg
s_ice_screenshot_20161110-025641.jpeg
s_ice_screenshot_20161110-025644.jpeg
s_ice_screenshot_20161110-025651.jpeg
s_ice_screenshot_20161110-025655.jpeg
s_ice_screenshot_20161110-025706.jpeg
s_ice_screenshot_20161110-025724.jpeg
s_ice_screenshot_20161110-025727.jpeg





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
今やらなくてはならないことはTPPではなく改憲、軍備増強、自衛隊員募集。
やはり自国は自分たちで守らないと。外国に本国を守って貰ってるなんて情けない。ブサヨのお前らも原発があるから防衛不可能なんてくだらないこと言ってないで自衛隊入れ。
[ 2016/11/10 08:25 ] [ 編集 ]
祝・TPP崩壊!
祝・TPP崩壊!
[ 2016/11/10 08:27 ] [ 編集 ]
8:25
バカウヨの焦り〰〰 www
まずお前が自衛隊に入れ。
え? ジジイだから無理、って?
お前らネトウヨの新たな星(櫻井よしこに次ぐ w)三浦瑠璃は、
「老若男女問わず自衛隊入隊を義務化すべき」
とか言ってたんじゃないか?
しかし、それよりまずフクシマの収束だな。
収束、ほぼ不可能だが。
まずネトウヨからフクシマに行って、被曝作業をやってこいよ。
だって、日本のために必要なんだよ。
お前らの愛する安倍が、
「フクシマはアンダーコントロール」
だと宣言しちゃったんだよ。
オリンピック、開けなくなってもいいのか?
愛国、なんだろ?
それとも愛国ギャグなのか? (爆)
[ 2016/11/10 08:35 ] [ 編集 ]
自民は経団連の傀儡に過ぎないんです
市民をボーダレスな競争に放り込む一方で、既得権益は死守
[ 2016/11/10 08:36 ] [ 編集 ]
2016/11/10 08:25

オバマですら年内の批准は無理だと諦めてるTPPの批准を急ぐルーピー安倍に言ってやれよ
今すべきはTPPの採決じゃない!ってお前の嫌いなパヨクに向かって言っても安倍ちゃんは
聞いてくれんぞw
[ 2016/11/10 08:41 ] [ 編集 ]
自民や維新や民進はエヴァQのシンジ君状態
[ 2016/11/10 08:51 ] [ 編集 ]
>やはり自国は自分たちで守らないと
だから米軍基地に反対してるのに自民党支持者が邪魔しているんじゃないですか
[ 2016/11/10 09:08 ] [ 編集 ]
安倍もう要らない!
いっそのこと、日本もトランプでいい。

コストばかりかかって、能無しの安倍は不要!

(しかも容姿も人となりも醜い!)
[ 2016/11/10 09:12 ] [ 編集 ]
>09:12

完全に日本を米国の支配下に置かせる気かバカ
[ 2016/11/10 09:45 ] [ 編集 ]
>原発があるから防衛不可能なんてくだらないこと言ってないで自衛隊入れ。11/10 08:25 By:名無し

外務省が1980年代に原発を攻撃されると想定した文書をつくったが、反原発派に有利だと言う理由で公表しなかった。
外務省もぶんけーとはいえ、0825のていのーよりは偏差値高いだろう。0825のあこがれのかんりょーが言ってたんだよ、しかも隠しやがった。
くだらないことじゃないだろが。
[ 2016/11/10 11:22 ] [ 編集 ]
ヒラリー勝利をドヤ顔で喚いてたヤマダはちゃんと謝罪したのか?
[ 2016/11/10 11:34 ] [ 編集 ]
>ヒラリー勝利をドヤ顔で喚いてたヤマダはちゃんと謝罪したのか?
しませんよ
小池ゆりこを応援するような売国奴ですからね
[ 2016/11/10 11:47 ] [ 編集 ]
やっぱり安倍は出遅れた。これはアウトだよ。
どう弁護しようと今さらトランプと会うことになっても遅い。
[ 2016/11/10 11:49 ] [ 編集 ]
トランプが大統領選に勝ってすぐに安倍首相から会見の申し込みが来た。トランプは「安倍は嘘つきだという評判だし、日本語でも何を言っているのかわからないというじゃないか、ちゃんと翻訳できるのか?」と心配した。優秀な側近は言った。
「大丈夫です、安倍の言葉をトランプさん向けの英語に翻訳するコンピュータソフトを開発してあります」
さて会見の当日安倍は例のように喋り始めた。
「えー、日米同盟というものの、これは強固でありましてー今後、そのー一層と・・・・」
長々としたセリフをコンピュータは翻訳してトランプに伝えた。トランプはやおら後ろを向いて尻を突き出して言った。
「オーケー、オーケー、さっさと俺のケツにキスするがいい!」
[ 2016/11/10 12:36 ] [ 編集 ]
今の体制は変わらないってのは日本はTPPやめねぇ方針か?
国民を食い物にするTPPは即座にやめてくれ。
[ 2016/11/10 12:59 ] [ 編集 ]
まだ就任まで二ヶ月もあるのかー。暗殺とか事故とか
頭をよぎってしまったが…。それは考えすぎ??かしら
[ 2016/11/10 13:23 ] [ 編集 ]
防衛関連株が上がって満面の笑み
トランプ勝利で 株価が 軒並み下がってる中で、防衛省に武器を納めてる会社の株は上がってる
そこで、この笑顔だ

https://pbs.twimg.com/media/Cw0q_qWUsAA9vnZ.jpg


https://twitter.com/hiromi19610226/status/796340005367005184
[ 2016/11/10 19:43 ] [ 編集 ]
あほか。こんなんまもるわけないだろ。公約を守らない罰則はない。
[ 2016/11/11 20:12 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム