情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.10 21:00|カテゴリ:ブログコメント(28)

アメリカの大統領選挙について トランプ氏で大チェンジか!?内部分裂から内乱誘発のリスクも


s_ice_screenshot_20161109-164823.jpeg

管理人のヤマダです。アメリカの大統領選挙を見ていた皆様もお疲れ様でした。

私もリアルタイムで選挙を追っかけていましたが、ここまでヒートアップする投開票になるとは思っていなかったです!直前の世論調査でドナルド・トランプ氏が急激に増加していたことから「30~40%くらいでトランプ氏が勝てるかも」と思っていましたが、本当にトランプ氏が勝ったことに私も驚いています。

ブログ上ではFBIの再捜査辺りからヒラリー・クリントンの支持率が落ちていると伝えていましたが、予想以上にヒラリー・クリントンが弱かったと言えるでしょう。これがまともな候補者ならば、トランプ氏に負けることはなかったと思います。

開票結果を見てみると、トランプ支持者は白人が多く、ヒラリー支持者は黒人を中心とした有色人種が圧倒的でした。明確な色分け状態になっており、トランプ氏の行動次第ではアメリカは分裂状態になる恐れがあります。
長期的には内戦状態となる可能性もゼロではなく、色々な意味でオバマ大統領の「チェンジ」を遥かに超えるような「大きなチェンジ」になりそうです。

日本にとってはアメリカからの自立・独立のチャンスになりますが、安倍政権や日本会議が絶大な影響力を持っている状態だと、かつての大日本帝国的な権威主義が強まりそうな予感がします。
外交に関しては中国を敵視しているのに対して、ロシアは大好きな感じです。アジア軽視や白人国家優遇の政策も目立ち、トランプ氏の今後に注目したいと思います。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
支配層は次の超大国を中国に据えている。
その一環で金融市場とUSを破壊する運びになっているし、
トランプという破壊王を見かけ上自然に当選させて
USをぶっ壊すということだ。

さあ、世界の混沌がいよいよ最終章だぜ

[ 2016/11/10 21:05 ] [ 編集 ]
6ヶ国協議
いつの間にかこんなことに!
http://i.imgur.com/6SeLmUz.jpg
[ 2016/11/10 21:06 ] [ 編集 ]
トランプ勝利宣言の意味
このブログは面白い方法でトランプ勝利を言い当てた。
そして今度は南海トラフ地震と米大統領をリンクして大胆な推理を行なっている。

トランプ勝利宣言の意味って何・・・? かなり面白いよ。

 http://blogs.yahoo.co.jp/martingood0323
[ 2016/11/10 21:10 ] [ 編集 ]
貫禄あるよね、、

上っ面大将。。
[ 2016/11/10 21:25 ] [ 編集 ]
第三次世界大戦は移民戦争
日本も外国人を受け入れまくるから内戦まで半世紀くらいかねぇ
[ 2016/11/10 21:26 ] [ 編集 ]
とにかくこうなるとだね、戦争をしない国家たりつづけることが重要なわけで、だから安倍政権には消えてもらわないとね。改憲なんて絶対に許しちゃいけない。敵は安倍。はっきりしたね。
[ 2016/11/10 21:36 ] [ 編集 ]
ヤマダ管理人へ

投稿コメントする人達は、かなりの専門家が多数いますね。
ヤマダさんは、最終学歴どこですか?
支持する政党はどこですか?
いつ寝てるんですか?
結婚されてるんですか?

自分は、昔、労働組合の幹部で全体の本社員800人の書記長をやってきましたが、それは想像に任せます。全国大会での運動方針は、毎年、旧社会党支持でした。代議員のなかで共産党も含めるよう修正提案も出たり大変でした。今現在の労働組合は、民進党支持で一本化してるようです。
退いて、10年経ちますが後輩も意思を継続してるとのことで安心してる今日この頃です。

72才老人
[ 2016/11/10 21:52 ] [ 編集 ]
誰が暴力的なのかがよくわかります
トランプが暴力的?違うね
それでもヒラリーを支持しますか?
[ 2016/11/10 21:53 ] [ 編集 ]
アメリカと日本では似て非なる感じだね。

ヒラリーのいい所+トランプのいい所=サンダース
ヒラリーの悪い所+トランプの悪い所=安倍晋三

こうなると思う。
[ 2016/11/10 22:18 ] [ 編集 ]
いつまでもサンダースなどと死んだ子の数を数えるような発言がチラホラ(笑)
[ 2016/11/10 22:20 ] [ 編集 ]
トランプ氏は2016年5月18日、キッシンジャーに呼び出されて密談した。
このころから米国の1%は「トランプ氏にもつばをつけておく」ことを始めていたようです。
[ 2016/11/10 22:38 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
[ 2016/11/10 22:40 ] [ 編集 ]
格差と不法移民の脅威にさらされている白人中間層の絶望がどれ程深いかきちんと理解できていれば、トランプの圧勝も予測できたと思いますよ。
[ 2016/11/10 22:56 ] [ 編集 ]
ともかく「格差が絶望を生んだ」ということ
巨大な格差が、絶望と停滞を生んだ。
これは、間違いない。
移民は懸命に働き、税金すら取られているのに、支配層は税を回避。

こりゃ、すでに10年くらい前から、「絶望」はスタートしてたんじゃないの。
相当、年季の入った、絶望が。

ちょっとやそっとでは、人の気持ちは、癒されまい。
[ 2016/11/10 23:33 ] [ 編集 ]
円安傾向になっているね。
このままいくと、来月には110円台に突入か?
[ 2016/11/10 23:38 ] [ 編集 ]
移民の賃金の「安さ」と言ったら・・・、というレベル。
そりゃあ、金の怨みは、根深いでぇ〜

で、大企業は、「安月給で、死ぬほど働かせるシステムの開発」ばかりしてきたもの。
トランプさんの言葉に、
「ダメ元や!おれは一票、入れたるで!」
と思った労働者も、いたに違いない。
[ 2016/11/10 23:39 ] [ 編集 ]
【画像あり】「シンプソンズ」(2000年のアニメ)が“暴君”大統領候補トランプの出現を完全予言していた! 全米崩壊の未来も…!?
なんか、欧米で話題らしい
で、
シンプソンズ トランプ
でググってみた。

下のブログを見つけたけど、
これの日付
2016年3月29日なんだけど…。
アニメは、2000年に放映された回らしい。

■「 シンプソンズ」が“暴君”大統領候補トランプの出現を完全予言していた! 全米崩壊の未来も…!?
2016.03.29
http://blog.goo.ne.jp/zabuyamato/e/fbf3830f3f8e96e59fb65f35b54c64a0

アニメの中では、15年前に“トランプ大統領”が描かれていた。

物語ではとにかく酷い前大統領として描かれている。

トランプ政権時代のずさんな経済政策、犯罪の急増で、2030年のアメリカはまさに死に体。

これまでも何度か未来を予見していた『ザ・シンプソンズ』
[ 2016/11/10 23:39 ] [ 編集 ]
サンダースは過去の人ではなくてこれからの人
民主党はこれからサンダース路線に転換しないと生き残れないことが明らかになったからサンダースを党首にでもして党内刷新をはかるんじゃないの。
終わった人じゃないよ。
これで政治生命が終わったのはヒラリークリントン。
[ 2016/11/11 00:18 ] [ 編集 ]
トランプ氏は分断されたアメリカを修復する、と言っているので、何らかの手は考えていると思う。意外なのは、安倍氏が今年6月頃にトランプとのパイプ作りを始めていたことだ。似た者同士の嗅覚で、当選を予想していたかもしれない。この二人は案外上手くいくかも。ただし、国民が五月蝿く監視していないと、金持ちベッタリになってしまうからな。こちらの要求もしっかり出さねば。
[ 2016/11/11 00:31 ] [ 編集 ]
サンダースは・・・
>00:18
良いことを教えてあげる。人間にはね、寿命ってもんがあるんだよ。

アメリカ男性の平均寿命 76.9歳(2015年)

バーニー・サンダース 1941年9月8日 (75歳)

[ 2016/11/11 00:32 ] [ 編集 ]
とっくの昔から、すでに「ひどい国」であり、「絶望」していたので、トランプに賭けたのでしょうな。
格差は拡がるばかり。
これまでも、これからも、真っ暗だー、とね。

しかし、なぜ格差が拡がると、みんな生きるのが厭になっちまうのかね?

[ 2016/11/11 00:50 ] [ 編集 ]
>人間にはね、寿命ってもんがあるんだよ。
>[ 2016/11/11 00:32 ]

後継者がいるに決まってるだろう。
この単細胞がw
[ 2016/11/11 01:15 ] [ 編集 ]
>似た者同士の嗅覚で


って0031さん、グローバリストの惨めなポチの安倍と反グローバリストのトランプって、対極に位置してるやん、一緒にせんといて
[ 2016/11/11 01:38 ] [ 編集 ]
ダウ平均が最高値にいったね。これでまずは金利が上がる可能性が非常に高くなったでしょうね。
[ 2016/11/11 03:17 ] [ 編集 ]
堤未果の予言
堤未果がもう5月にトランプ勝利を予言していたよ。

http://www.chunichi.co.jp/article/feature/hiroba/list/CK2016050702000297.html

「トランプ氏の集会で、ちり紙のように消費される過激な言葉の中に、一つだけ本質的なメッセージがあります。「強欲な『1%』からアメリカを取り戻す」という言葉です。それを多くの国民が支持するという「現象」は、病理でなく「希望」というべきでしょう。だからこそ1%側である商業メディアや御用識者たちは、トランプ氏つぶしに躍起になるのです。」
[ 2016/11/11 09:08 ] [ 編集 ]
得票数はマケインより少ない
トランプ氏は2008年の大統領選挙で負けたマケイン議員よりも得票数は少ないんだよ。

2016 election results – Wikipedia
Clinton: 59,612,076 votes Trump: 59,400,973
2008 election results
Obama: 69,498,516 votes McCain: 59,948,323
[ 2016/11/11 16:09 ] [ 編集 ]
オバマのチェンジってわからない。

アメリカが地味に悪くなっただけのような気がする。
[ 2016/11/12 07:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> オバマのチェンジってわからない。
>
> アメリカが地味に悪くなっただけのような気がする。

アメリカの海軍は軍艦の数が4割ほど削減されました。他にも多くの軍事関係が削減され、かわりに社会福祉方面が増強されています。
[ 2016/11/12 07:53 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム