情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.10 17:00|カテゴリ:ニュースコメント(9)

「子供が心臓移植でお金が必要」、嘘の記者会見で女性が謝罪!児童の両親にも無断!厚生労働省内で会見


s_ice_screenshot_20161110-063241.jpeg

今月8日に子供の心臓病で募金を呼び掛ける記者会見を行った女性が、全て作り話だったと謝罪しました。報道記事によると、女性が「アメリカで心臓移植を受けるために募金活動をしている」などと厚生労働省内で記者会見をしますが、子供の心臓病を含めて嘘だったとのことです。

専用のホームページも開設して、目標1億5000万円の募金を呼び掛けますが、子供の親にも無断で募金活動を行っていたと報じられています。この女性は「自分の家族には金がなく、今回のことを思いついた」と述べ、募金で集まったお金は返金すると明らかにしました。

ただ、あまりにも酷い行為から、ネット上では「詐欺罪で捕まえるべき」という声が多く見られ、子供を使って嘘の情報でお金を集めた女性に怒りの声が殺到しています。


<心臓移植>虚偽の募金会見、女性が謝罪
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1109/mai_161109_5127106101.html

厚生労働省内で8日にあった、心臓病の児童が心臓移植を受けるための募金への協力を呼びかける記者会見の内容が、虚偽だったことが9日分かった。会見を開いた東京都内の女性(36)が虚偽を認めて謝罪した。会見の内容は、一部の新聞やテレビなどですでに報道されていた。



以下、ネットの反応























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
TPP衆議院通過!!民進退席!おめでとう!


嫌だな。臓器提供したくないし適合者がいても受けたくない。
[ 2016/11/10 17:09 ] [ 編集 ]
なんというか・・・
何も言えんな怒りすら沸かないや

[ 2016/11/10 17:16 ] [ 編集 ]
普通に募金詐欺だと思いますが
これ捕まえていかないと、募金の信用度がますます落ちますね
[ 2016/11/10 20:13 ] [ 編集 ]
100%直ぐにバレる嘘をつくとかいったいどんな思考回路してんのか・・・
こういった愚か者の影響で本当に必要としている人への支援も警戒されて減ってしまうとしたら罪は重いです。
[ 2016/11/10 20:28 ] [ 編集 ]
普通に逮捕されると思ってるんだけど、されないの?
[ 2016/11/10 21:48 ] [ 編集 ]
>募金の信用度がますます落ちますね
募金で利益出してビル買ってるユニセフがいるせいで既に地の底
[ 2016/11/10 22:07 ] [ 編集 ]
募金御殿の詐欺ババア、反日アグネスチャンだろ
[ 2016/11/10 22:42 ] [ 編集 ]
これを裏取りもせず記事にした新聞社の馬鹿さ加減はどうよ、本当にNHKと新聞はいらないな。
[ 2016/11/11 01:31 ] [ 編集 ]
仮に本当でも、臓器移植のような神に反することをする奴らは死刑になればいいのに。
[ 2016/11/11 19:51 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム