情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.10 10:00|カテゴリ:ニュースコメント(36)

【酷すぎ】原発事故で横浜に自主避難の生徒、転校先でいじめ被害に!「賠償金を貰っているだろ」として数十万円の恐喝も


s_ice_screenshot_20161110-080508.jpeg

福島第一原発事故で福島県から横浜市に自主避難していた家族の子供が、転校先の小学校でいじめを受けていたことが分かりました。報道記事によると、この子供は5年前に転校し、小学2年生のときにばい菌等と呼ばれていじめ行為を受けていたとのことです。

いじめ行為は過激になり、5年生のときには「原発事故の賠償金をもらっているだろう」などと言われ、5万円から10万円の金額を何度も恐喝されていたと報じられています。

NHKなどのメディアは「いじめ」として報道していますが、その内容から「犯罪行為では?」と指摘する声が多く見られました。福島からの避難者がどうなっているかは不透明な部分もあり、今までまともに対応しなかった学校側にも批判が殺到しています。


原発事故で横浜に自主避難の生徒 転校先でいじめ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161109/k10010762491000.html


s_ice_screenshot_20161110-080233.jpeg
s_ice_screenshot_20161110-080245.jpeg
s_ice_screenshot_20161110-080301.jpeg
s_ice_screenshot_20161110-080304.jpeg
それによりますと、男子生徒は転校した直後の小学2年生のときに名前にばい菌の「菌」を付けて呼ばれるなど、学校内でいじめがあったと認定しています。また、男子生徒は5年生のときには「原発事故の賠償金をもらっているだろう」などと言われ、遊ぶ金として5万円から10万円を合わせて10回ほど払わされたと証言したということです。



以下、ネットの反応



















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
救いようがない世の中だなぁ…
[ 2016/11/10 10:32 ] [ 編集 ]
★ベトナム脱原発!ということは東南アジア脱原発ということである!
★ベトナム脱原発!ということは東南アジア脱原発ということである!

★ベトナム、原発計画を撤回方針
=福島事故機に見直し!!!-日本のインフラ輸出に打撃
 【ハノイ時事】


★ドイツ2022年、台湾2025年、スイス2029年 ★地球中の国々が脱原発を必至に早めている! (例外は自民党と中国ぐらい)
(1)量的には放出された放射性物質がチェルノブイリの4倍という史上最大の過酷事故福島第一原発事故に恐怖した世界中の国々が脱原発を決めた。
(2)ところが、史上最大の過酷事故福島第一原発事故のあと★当事国の日本が脱原発できない。この基地外的な原発政策の根源はもちろん基地外政党「自民党」のしわざである。
(3)ところが、野党であるはずの民進党もひどい。新潟県知事選で「脱原発候補をツブスそうとした【電力総連と、民進党野田】!」=>★野党はどうして脱原発(国民の7割が賛成するテーマ)を前面にださない!!
[ 2016/11/10 10:33 ] [ 編集 ]
しね!糞自民!
原発は最高に高つく発電だ!
核爆弾のためにやっている。それしかない。
国民に嘘つく自民党!
安倍政権になって大変最悪な政権だ!
歴史に残る悪名高き犯罪政権でしかない!

潰れろ!糞自民。
[ 2016/11/10 10:49 ] [ 編集 ]
阪神や読売やソフトバンクが金を使った補強をする度に「汚い」だのと批判する広島ファンは原爆の放射能で頭がおかしくなっているとか言って攻撃するべきではあるが、これはひどい。
[ 2016/11/10 10:56 ] [ 編集 ]
自主避難者は賠償金などもらっていません。調べもしないで皆、勘違いしている。
[ 2016/11/10 11:00 ] [ 編集 ]
うわぁ、被害にあった子供が気の毒すぎる・・・。
どこまで国民を不幸にしたら気が済むんだ糞アベ自民。
[ 2016/11/10 11:22 ] [ 編集 ]
学校名と、加害者の保護者氏名を公表してほしい
[ 2016/11/10 11:36 ] [ 編集 ]
横浜って福一の電気使ってたんじゃないの?
二重に加害者やん
[ 2016/11/10 11:40 ] [ 編集 ]
弱い子のから吸い上げるのは国策
[ 2016/11/10 11:43 ] [ 編集 ]
<問い> こんな国に誰がした

<答え> 自民党に投票している国民
[ 2016/11/10 11:47 ] [ 編集 ]
税収の100%が公務員に使われている国は、世界中で日本だけ

世界一高い公務員人件費を3割削減したら消費税は廃止0%に出来ます。
 
[ 2016/11/10 11:50 ] [ 編集 ]
横浜市に原発をつくれ。それも150万㌔㍗の原発を
[ 2016/11/10 11:53 ] [ 編集 ]
金払った方にも問題があると思うけど
一度でも払ったらつけこまれるさ、そりゃあ
[ 2016/11/10 11:54 ] [ 編集 ]
加害者の氏名と学校を知ったら、そこを襲う人が出てくるだろうから教えない方がいい
[ 2016/11/10 11:57 ] [ 編集 ]
都会はおっかねぇ
[ 2016/11/10 11:57 ] [ 編集 ]
>11:22
原発作ったのも311しかけられ爆発したのも安倍晋三は無関係
[ 2016/11/10 12:09 ] [ 編集 ]
これだけの金額を子供が持ち出してすぐに気づかない親ってどうなの?
[ 2016/11/10 12:16 ] [ 編集 ]
だって、進学にひびくじゃん♪
だから、学校名とかわかった方がいいんじゃない♪
[ 2016/11/10 13:10 ] [ 編集 ]
え?
小学生が5万~10万円を10回も払えたの?
そこにびっくり
[ 2016/11/10 13:37 ] [ 編集 ]
お金持ち~♪
[ 2016/11/10 14:08 ] [ 編集 ]
確かに原発漁業補償を貰った組合の人達も凄い非難を受けたが、近所の人も心に止めている。大人の対応しなければなりません。
この子供は、普段、家庭内で親が言っているのでしょう。

金は、人の心も踏みにじる魔物ですね。
全て原発マネーが招いてる人間の醜さですね。
親が子供の人生を曲げさせない教育、道徳が必要です。

疑似体験者
[ 2016/11/10 14:27 ] [ 編集 ]
川崎国事件みたいにならなくてまだ良かったものの、神奈川県の民度の低さはさすがですね。
[ 2016/11/10 14:54 ] [ 編集 ]
5年生で恐喝とか、とても信じられない…
そんなこと思いつきもしないのが普通の小学生だと思うけど、何がどうしてこうなるの?!
[ 2016/11/10 15:19 ] [ 編集 ]
次は前科者も
一般の避難民にこんな事が起こるなら
次は原発事故で自主避難した前科者が、その前科者の住んでいる近所の住民にリンチを受けた上、その前科者の住んでいる家ごと燃やされ焼き殺されるという事件が起こるな。
十分にありえるだろ。
日本の同盟国であんな基地外が大統領になったんだから。
[ 2016/11/10 15:21 ] [ 編集 ]
「原発の補償をもらう人間がいるのは税金の無駄だ。そんな銭を受け取った者は虐めても良い。」
そんな風に考えてしまう者がいるという事。
何かにつけて「税金の無駄使い」だと殺し文句にする人がいるが、何を有意義として何を無駄とするかという判断は結局人間がする。
「税金を出来るだけ使わないようにする事」を正義とした結果がこれ。
[ 2016/11/10 15:26 ] [ 編集 ]
こんなひどい奴らとっとと●しちゃえよ。
[ 2016/11/10 21:02 ] [ 編集 ]
恐ろしい
原発認めずに逃げるのは許さない
みたいな発想が根底にあるかも
[ 2016/11/11 01:37 ] [ 編集 ]
犯罪者は吊るし上げろ
イジメられる方も悪いと言うが、それは昔の話。

悪質ないまのイジメは救いようもない。ジャイアンのような番長もいない。

それにイジメではなく悪質な犯罪。犯罪者は吊るし上げろ=縛り首だ

そしていじめられた方も悪くはない。しかし強くなれ!身体を鍛え、強くなれ!!!
[ 2016/11/11 05:57 ] [ 編集 ]
なんでいじめられた方が、がんばる必要があるの?脳味噌が筋肉かよ。
[ 2016/11/11 07:28 ] [ 編集 ]
強くならなきゃ、一生いじめられる機会が頻発するぞ
人生ってそういうもんだ

誰かに守ってもらおう、と、80年間他人の力にすがるつもり?
のび太じゃあるまいし
[ 2016/11/12 23:43 ] [ 編集 ]
反原発活動家連中が被災者の子供達を死者に見立てて、
棺を担いで行進する葬式ごっこデモをやってたくらいだから、
子供達の間でもいじめが起こることは容易に想像できるけどね

いじめに繋がることを平気でやってる大人達を見れば、
子供達だって真似するよ
[ 2016/11/16 19:44 ] [ 編集 ]
ひどい!学校名・校長名実名報道してほしい。福島復興、日本が一つになったと思っていたのに、残念で仕方ない。スッキリの松島さんのコメント!賛同します。
[ 2016/11/17 08:21 ] [ 編集 ]
タンス預金の150万円が金持ち?夫婦二人がそろっていて、普通の生活していて150万円の余裕もないなんて、そっちのほうがおかしんじゃない。普通の生活っていうのも、もちろん節約はふつーにしてるだろうしね。この家族には何の落ち度もない!
[ 2016/11/17 08:28 ] [ 編集 ]
nanasi
家のタンス預金が150万位なら通常のサラリーマンの家庭なら通常レベルで
持ってる金額じゃね?
それで、福島の賠償で云々言って非難っている奴は何なの?ホント笑っちまうよな、
言っている奴自身がニートか又はいじめ側の家族の関係者と言ってるようなものじゃん。

一番の問題は小学生分際ごときで、総額150万に相当する恐喝を行なった事だよ!
警察が動かなくても問題は、ガキ共がいじめと称して犯罪を行なっている事だよ。
いじめなら犯罪を犯しても許して貰える日本の世間のあり方が問題なんじゃねの?
[ 2016/11/20 10:30 ] [ 編集 ]
学力試験も必要
横浜を含む神奈川って最悪なんです。成績はノート点とか印象点とか、教師の私感できまります。小中学校の生徒が学ぶことは、教師に媚びることなんです。昔はアチーブメントテストというのがあって、努力して得点があがれば、成績があがり、希望の進学ができました。今は、試験の結果と内申書の相関関係が相当変なのです。神奈川にあった横浜国大の付属はとても優秀でしたが、某新聞記者の報道のあと、県議会で、偏差値65とかの生徒の学校でも、相対評価を義務付け、必ず1とか2とかをつけないといけなくなりました。付属は進学に圧倒的に不利になり、偏差値ががた落ち、神奈川の公立は、千葉や埼玉に比べ、いまもボロボロです。神奈川の教師は、問題からは逃げ、こびる生徒と親に囲まれたお花畑が大好きです。小学校の担任の先生はすごい熱心でしたが、そのため、教師の中では浮いてしまい、結局なくなく故郷に帰りました。生徒思いで、夢を持った教員がみな、やめてしまうのです。今もあまり改善されてないとすれば、いじめはなかったことにして、保身に夢中なはず。
[ 2016/11/24 23:04 ] [ 編集 ]
犯罪をした君たちへ。
いじめてこわい思いをさせて、暴力や仲間はずれをしてお金を無理に持ってこさせた、ひどいことをした君たちに言っておくよ。

君たちは、横浜は遠いから放射能はだいじょうぶと思ってるだろうが、だいじょうぶじゃないよ。横浜のマンション屋上からとてつもない、ストロンチウムが出てきたんだよ。だから、君たちはもう放射能を体に入れちゃったんだ。

昔にロシアという国でも同じことが起こったんだ。その時から言うと、あと10年もしたら体のどこかが、具合が悪くなって来るんだ。

その時いじめてた、悪いことをしたと、分かるから忘れないでよく覚えておいてね。

まぁ、苦しめクソガキがその苦しみをトコトン味わってね。
[ 2016/11/26 02:48 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム