情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.11 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(79)

ドナルド・トランプ氏の側近、日米関係の見直しに言及!「アメリカは日本を守っているのに日本には義務がない」


s_ice_screenshot_20161111-031634.jpeg

先日に大統領選挙で当選確実となったドナルド・トランプ氏の安全保障政策を担当しているバート・ミズサワ退役少将が、日本に対する政策を明らかにしました。

ミズサワ氏は日米関係について「(日米安全保障条約は)法的に均等でなければならない。現在の日米安全保障条約は、アメリカに日本の防衛義務があるのに、日本には同じ義務がない」と述べ、日本の負担を相応に拡大すると発言。
GDPの1%しか防衛費を払っていない日本には、追加で米軍の駐留費を要求すると言及しています。

米軍の撤退に関しては触れておらず、あくまでも米軍駐留費用のアップとアメリカ防衛を強調した感じだと言えるでしょう。


トランプ氏顧問 日米安保でさらなる負担求め交渉する
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161110/k10010763591000.html

アメリカの次期大統領に選ばれたトランプ氏の安全保障政策の顧問が、NHKのインタビューに応じ、トランプ政権では、日米安全保障条約がアメリカ国民の利益にかなっているか見直したうえで、さらなる負担を求めて日本側と交渉する見通しを示しました。









以下、ネットの反応























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
是非そうしてくれ。
でないと日本の権力層の腐敗政治は一向におさまらない。
出来れば日本国民にとって良い方向に向かうような圧力をかけてほしいところ。
[ 2016/11/11 06:07 ] [ 編集 ]
福島の会津地方
猛烈なミゾレで凍えでそうなの。
止ますかサラサラ雪にして。
[ 2016/11/11 06:26 ] [ 編集 ]
大歓迎です
米軍には退去してもらいましょう
自分の国は自分たちで守る
当たり前です
それを怠ってなにが独立国家だ
[ 2016/11/11 06:48 ] [ 編集 ]
初めてここで日本を手下ではなく、対等かは別にしても、同盟の相手国として扱おうという大統領が現れたことになる。この歴史的な大転換の始まりの時に、安倍政権が日本の立場を明確にしなければ、ただの子分でまともに相手にされない、金目だけの国になる。要求すべきはハッキリ意志を示さなければ、トランプにはまったく通じない。斟酌して、などという大人の対応はもう無い、と思った方がいい。なんで言わなかったの?納得してそうしたでしょ?意味分からない、と言われるのがおちだ。今こそ日米地位協定についても日本の要求を出し、日本の国益第一に交渉しなければ、トランプは評価した相手とは思わないだろう。とにかく、ここを日本の独立の始めの一歩にしなければ、いつ、そうするのだ。見ていよう。よもや、何の変化もなく、尻尾振るだけの国で居るつもりはあるまいな。
[ 2016/11/11 06:54 ] [ 編集 ]
どうぞどうぞ
穀潰しに数千億支払いたくありませんから
その数千億がきちんと頑張ってる自衛隊の為にに使われるなら万々歳よ
[ 2016/11/11 07:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 大歓迎です
> 米軍には退去してもらいましょう
> 自分の国は自分たちで守る
> 当たり前です
> それを怠ってなにが独立国家だ

トランプ氏は撤退については言及していないです。
あくまでも日本から金を取れと言うてます。
[ 2016/11/11 07:09 ] [ 編集 ]
テレビでは
昨日のテレビではアメリカの一方的で無理やりな要求に対しては明確な態度を示すべきだと言っていました。
むちゃくちゃな要求は拒否するよう。
また、自民党内部でもアメリカ追従に距離を置く意見も一部では出始めています。
トランプ・ショックで歴史は大きく動きはじめました。
混迷の世紀のスタートになります。

[ 2016/11/11 07:10 ] [ 編集 ]
記事の内容もだけど
皆さんのコメ内容も微妙にニュアンスが異なるよね?
日本ただ乗り論は古いレーガン政権時代からの話、在日米軍の負担金増額でまとまれば目出度お話で結構。負担金って在日米軍の戦力じゃないから簡単に言えば基地の維持光熱費諸々が殆どだからね。日米ガイドラインで日本の攻撃参加を拒むのはアメリカ。

それに自主防衛と同盟ってどこの同盟関係もリンクしてるし、今時一国で完全自国防衛出来るのはアメリカ合衆国くらい。自主防衛の意味くらい理解してね
[ 2016/11/11 07:32 ] [ 編集 ]
対日政策は現状継続だと思うよ。
WGIPによる植え付け思想はカンパニー(CIA)が継続したいし、
国連の敵国条項とIEEPAの敵国条項のセットで日本の暴走抑止に使うのと
ニクソン大統領時代の中国との対日政策の密約を放棄すると
米国への影響が大きいので、TPP以外の対日政策は現状継続になると思う。
[ 2016/11/11 07:54 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/11 07:09 ] ヤマダ

負担しないなら徹底させるって言っている
逆手にとって退去してもらおう
そういうことです
言ったことは守ってもらいましょう
[ 2016/11/11 08:11 ] [ 編集 ]
日本の制空権復活はいつか?
[ 2016/11/11 08:25 ] [ 編集 ]
まだ国連の敵国条項ですか(^^)正確には国連憲章に記載が残るで・・国連憲章は俗に言う憲法みたいなもんだから、国連総会で形骸化削除賛成多数は中途半端ね。国連憲章に書いてある条項だから、それぞれの国が自国に持ち帰り、議会を開き憲章からの削除賛成の決議を以て終了、ワザワザ日本の(限定じゃないが、為に、議会を開くのはめんどいから総会で形骸化している条項で、立ち消えてるのよ。そこんとこヨロシコ✌ 

[ 2016/11/11 08:27 ] [ 編集 ]
制空権って日本の航空管制のこと?
[ 2016/11/11 08:33 ] [ 編集 ]
なるほど、敵国条項の事を引き合いにだすのもチャンスだね。中国やソ連とのバランスをとってうまく立ち回るのもチャンスだね。
[ 2016/11/11 09:01 ] [ 編集 ]
世界の警察でもない
ただの世界の嫌われもの(世界紛争の立役者)
、石油強盗団)
中国より気色悪い存在
トランプになって紙屑になる前に早く米国債売り飛ばせ!!
そして米国が世界の警察を止めるのと同様に、日本は世界のATM を止めろ
[ 2016/11/11 09:07 ] [ 編集 ]
面白いこと言うなw
日本独自にやろうとするといつも邪魔してきたくせに。
撤退なんて米国軍需産業が許さんよ。
やれるもんならやってみろの態度でいい。
強気にいけ!
[ 2016/11/11 09:16 ] [ 編集 ]
日本の負担率アップと在日米軍縮小をセットで。実質プラスマイナス0。事実上の米軍再編をすれば良い。外務省はトランプとのパイプ作りに失敗したんだから、省益が減っても我慢しなさい。
[ 2016/11/11 09:16 ] [ 編集 ]
米軍出ていけ!日本人を奴隷扱いすんな!世界のガン!米国債売り飛ばせ!
[ 2016/11/11 09:30 ] [ 編集 ]
0916 米国軍需産業やらの奴隷は安倍。日本国民を売り飛ばしてでも褒美がほしくてたまらない男。ヒラリーになってたらズブズブのままだった。
トランプ大統領は武器商人と政治家だけがもうけることを許しはしない。安倍政権はアメリカのハゲタカどもとの汚ないカネのルートが全部ご破算になって右往左往している。どんなに汚ないやつらかトランプに知らせたい。
[ 2016/11/11 09:38 ] [ 編集 ]
駐留経費払ってられるような国じゃない
撤退は避けられない
自分の国くらいは自分で守るんだ
[ 2016/11/11 09:42 ] [ 編集 ]
ロシアのプーチンは「トランプ政権でなければ第三次世界大戦が起こる」と発言していた。
米国はトランプ政権によって、わざと孤立を深め、世界は多極化へ。 富はBRICsへ。
これならヒラリーの黒幕のロスチャイルドも、望む展開というわけだろう。
そしてトランプ勝利で、非白人でカナダ移住を検討する層が増えているみたいですね。
内戦が起こらなければいいんですが……。
[ 2016/11/11 09:47 ] [ 編集 ]
当選早々発言等が変わったりしていると言われているが、内陸部の支持者はそのうち裏切られたと思うのではないか。
[ 2016/11/11 09:54 ] [ 編集 ]
安倍政権は在日米軍に「費用の全額を負担しますから出て行かないでください!」と哀願するだろうが
戦後70数年、アメリカの庇護の元にいた時間は長すぎた。
70歳超えてもまだ親の脛をかじっている引きこもりの息子状態だ。
トランプ政権を良い機会と捉えて、在日米軍は全て日本から撤退してもらう時期だろう。
[ 2016/11/11 10:53 ] [ 編集 ]
国際政治評論業務も漫談とは(爆)徴兵制度はんた~ィ(^_^)日本の防衛予算は約500億ドル5兆円前後、人件費が約2兆円程度、その残金で自主防衛しろ米軍は出て行け~最高の分析力屋ね👍
[ 2016/11/11 11:03 ] [ 編集 ]
分別のないイカレタ連中を相手にしても無駄です。インナーサークルで今日もニコニコホラー大会が似合うって事だな。
[ 2016/11/11 11:17 ] [ 編集 ]
米軍が撤退して今の水準の軍事力を維持しようと思ったら
毎年23兆円かかるという。
米軍を引き留める場合、今より日本の金銭的負担軍事的負担は
高まるだろうけど撤退されるより安上り。
でも少子高齢化だし失われた30年になりそうだしどちらにしても
経済的に払えなくなるだろう。
アメリカの弱体化内向きと日本の衰退が重なったのは痛い。
[ 2016/11/11 12:04 ] [ 編集 ]
これを契機にと、日本の自立・軍備拡大を唱える輩が出てくるだろう。アメリカ様に献金するにはさらなる増税が必要だけど、それが嫌なら軍拡に賛成しなさいと。アメリカから自立し独り立ちするために軍事費の増加は避けられませんと。
大反対。戦争のできない国で結構。丸腰で結構。アメリカに払う金や国防に使う金の一切を社会保障に使って、すすんで敵は作らず、万一他国より攻撃されたら、やられるがままにやられることを潔しとする平和な国を目指しましょう、世界で唯一の被曝国として。ノーベル平和賞が授与されてしかるような、そんな在り方を維持しましょう。日本は喧嘩をいたしませんと宣言して、税金をすべての国民の豊かな暮らしのために使いましょう。
[ 2016/11/11 12:08 ] [ 編集 ]
だってお金無いもーん٩(๑・ิω・ิ)۶♪
の一点張りで頑張れ日本!
[ 2016/11/11 12:32 ] [ 編集 ]
米軍人による犯罪の取り締まり強化しましょう。

性犯罪被害者への賠償と、広島・長崎への訪問もお願いしましょう。
[ 2016/11/11 12:37 ] [ 編集 ]
日本が中国・ロシアの進軍を阻止する盾にされてるんじゃん。彼は正直で裏が見えない人なんだ。
[ 2016/11/11 12:51 ] [ 編集 ]
12:08さん、いいこと言う!国を焦土にして戦争に負けるより、最初から戦争放棄をうたうべし。コスタリカなどそうしているのでは?
永世中立国を宣言するのもよい。確か、戦争直後、日本は永世中立国になることも検討したと思う。
[ 2016/11/11 13:50 ] [ 編集 ]
防衛より原発の廃炉だろうが
戦争法が議論されてたころ、磯崎がNHKで怒鳴り声をあげてぶちギレていた。
戦争法反対派の学者から「日本には原発が林立している。あと1基でも攻撃されたら日本そのものが崩壊する、防衛どころではない」と言われたから。1980年代に外務省が、原発を攻撃されたと想定しての被害を精査した文書が存在する。それから40年たった今、老朽化した原発はより危険性が増している。しかしカネで頭がいかれた政治家やネトサポ、経団連のじじいどもには「原発を攻撃されたら」などという悪夢を見る力さえない。
それよりも武器商売第一で、人々が原発攻撃に気づかぬよう「原発攻撃など有り得ない、全く馬鹿げている」とわめいてみせる。
日本を滅ぼすのは敵国ではない。自民党とそれに群がるカネの亡者どもだ
[ 2016/11/11 14:38 ] [ 編集 ]
 ヒラリーが敗北してトランプが勝利したからといって、日米の主従関係が何か好転するかのように期待するのはいかがなものか・・・
 国際金融資本およびその一派(ウォール街・戦争屋・CIA・FRB)の牙城を崩そうものなら、トランプは瞬時に葬られるよ。キッシンジャーに謁見したということはトランプの選択肢も承認済みです。

 主従関係なんだから日本に米国を防衛する義務はない。 繁華街を縄張りにする暴力団が、スナックから用心棒代を毟り取ってるケースを考えよう。暴力団が敵対暴力団から攻撃を受けても、スナックのママに暴力団を守る義務はない。
 それと同じ。
[ 2016/11/11 15:40 ] [ 編集 ]
いくらアメリカの大統領が変わろうとも日本国民がしっかりせねば何も変わらない
それもこれも日本政府が頼りないからだ
頼りないと言うより売国奴だらけだからだが

一波乱来るかもな
[ 2016/11/11 15:46 ] [ 編集 ]
>12:08
>万一他国より攻撃されたら、やられるがままにやられることを潔しとする平和な国を目指しましょう。

いいこと言う!じゃあ、私は、あなたやあなたの家族の手足がもぎ取られ、命が奪われていくのを潔しとして黙って見守ることにしますね。平和主義者なんで(笑。まさかとは思いますが、自分がやられるときに助けて!なんていいませんよね?あなたが望んだことなのですから、あなたは潔く手足をもぎ取られてくださいね(爆笑

>13:50

アホ発見(笑

>最初から戦争放棄をうたうべし。コスタリカなどそうしているのでは?

コスタリカ憲法では有事の際は軍を招集できることになっていますから、戦争放棄なんてしていません。それは東京新聞などの左翼マスコミがばらまいたデマです。ご自分でコスタリカ憲法を確認してみたら?憲法を読む知能があればわかると思いますけど。

>永世中立国を宣言するのもよい。

永世中立国であるスイスは徴兵制の国であり軍事大国です。国連に加盟したのも10年位前。自分の国は自分で守る。この意志があって初めて永世中立国になれるのです。お花畑の平和主義で永世中立国をやっている国など世界中にひとつもありません。知性のかけらも感じられない意見ですね(笑

12:08や13:50に代表されるように日本にはお花畑の無知サヨクが山のようにいます。こういう連中がいる限り、まともな議論はできません。

自分の身を守るために必要な最低限の武装とは?

本来はこうした議論をしなければならないのに、お花畑の無知サヨクのせいで議論にならない。仮に武装しすぎて戦争になったとしても、それはお花畑の無知サヨクのせいです。本来しなければならない議論をお花畑の平和主義でぶち壊しにしてきたのは彼らなのですから。
[ 2016/11/11 15:57 ] [ 編集 ]
15:57みたいなひと大嫌い たぶん男のくせにぶくぶく太ってる。自分に厳しくないから。
ひとの悪口ばかり言って、最後は全部ひとのせいにする。最低。
[ 2016/11/11 16:02 ] [ 編集 ]
>16:02
>最後は全部ひとのせいにする。最低。

15:57は「米軍出ていけ!」とだけ言って、その後の国防について何も言及しない人間よりは意味ある意見だと思う。
そもそも、あなたのコメントこそ中身の無いただの罵りと妄想で、あなたの人格が現れた発言ではないか?

[ 2016/11/11 16:51 ] [ 編集 ]
仮想敵国よりもおそろしい安倍
1557は手足もいでいくようなやつと面と向かって戦えるのか?
第二次大戦中、あんたらの望むバリバリの軍国主義だったのに日本は結局米軍に勝てなかったじゃん。全国民が玉砕すべく覚悟していて負けは確定していたのに原爆を二発も落とされ、世界で最も悲惨な戦禍を負った。大きな犠牲とひきかえの世界でたったひとつの平和憲法が「バリケードのように日本を守ってる」とアメリカの戦争屋アーミテージが言った。だから壊したいとも。
安倍があおるアジアの仮想敵国より数倍非人間的なアメリカの戦争屋が手を出せなかった9条を、自ら崩してアーミテージらに差し出す安倍一味のほうがずっとおそろしいわ。自国民の手足をもいで戦争屋に差し出すんだからね。
[ 2016/11/11 17:27 ] [ 編集 ]
そーそー
廃炉だよなあ。制御不能になれば爆発するわけだし。
[ 2016/11/11 17:28 ] [ 編集 ]
そうそ都合が悪いと話題をすり替える。さすが慢性~👍愛国者因縁グループは違うわ・日本に義務がない廃炉の義務がないって喧伝かな?(*^^*)
[ 2016/11/11 17:38 ] [ 編集 ]
>16:51 さん

15:57のコメントの意図をくみ取っていただけて嬉しく思います。ありがとうございます。

別に私だって軍事大国になろうとは思いませんが、この手の話をすると必ずお花畑の無知サヨクが戦争ガーと始めますからね。おかげで議論すらできない。

仮に行き過ぎた議論となった場合、それを止められるのは現実に基づいた正論。お花畑の妄想感情論では止められるわけがないのですよね。

にもかかわらず、お花畑の無知サヨクは大手メディアまでもが妄想平和主義ばかり。これじゃどうにもなりません。軍事には抑制的でありたいと考える人であっても、正しい知識だけはきちんと持っておいていただきたいものですね。

ちなみに、私は痩せすぎと診断されることはあっても、肥満と診断されたことはありません(笑

お花畑の無知サヨクになっている人には、妄想ばっかりじゃ悪口すらいえないということを自覚してほしいものです。
[ 2016/11/11 17:44 ] [ 編集 ]
ここで、コメントしてるのはアホばかりなのか? イヤ、アホばかりだな(笑)
勝手に妄想サヨクと戦ってるネトウヨとか、
↓これみたいにアホ丸出しのコメントを平気でしてるし・・・・
>15:57みたいなひと大嫌い たぶん男のくせにぶくぶく太ってる。自分に厳しくないから。

せめて、↓このお題のコメントしろ。(↑たぶんと言うより、自分の願望を語ってる前に)
    ドナルド・トランプ氏の側近、日米関係の見直しに言及!
    「アメリカは日本を守っているのに日本には義務がない」

今現在の【日・中・韓共同世論調査】中韓から日本への信頼度、
6カ国中(日・中・韓・米・露・加)最下位
「信頼できる」「どちらかといえば信頼できる」の回答をあわせた割合は
日本では、米国81・8%、韓国は23・1%、中国は6・8%、ロシアも11・3%
韓国では、米国83・2%に対し、中国36・1%、ロシア34・4%、日本21・6%
中国では、ロシア80・7%にのぼり、米国37・6%、韓国34・9%、日本18・5%
これを分かりやすくすると・・・・

中国、ロシア、、、韓国、アメリカ、、、、、、、、、アメリカ、日本
    ↑この状態で、トランプが大統領になったので・・・
     ↓こんな感じになりますね。
中国、ロシア、、、韓国、アメリカ、、、、、、、、、日本。

また、韓国はアメリカ次第なので、アメリカが中国、ロシアに近づけば勝手に近づく。
なので、もっと中国、ロシア、アメリカ、韓国との距離が縮まるな(笑)
これで、完全に日本は孤立した状態になり、北朝鮮みたいになって行ってます。
逆に北朝鮮は、アメリカ・トランプに外交の場を作って貰うみたいですね(笑)

この日本の孤立状態を見て、トランプは、↓こんな発言をしてるんですね。
「アメリカは日本を守っているのに日本には義務がない」
または、在日米軍基地を置いてほしけりゃ、もっとカネを出せ!と言ってるんですね。

要するに「口だけ番長」の日本に外交圧力をかけてきてるんですね。
まあ、ネトウヨは、カミカゼを信じてるが・・・・ここまで孤立したら、当分はカモられるな。
これも、安倍外交がロシア、中国、韓国を挑発し続けた結果の「日本ドツボ」なんですね。

ちなみに戦後「日本の分割統治計画」がありましたが・・・・多分これ行くだろ。
北方領土(実効支配されてる)竹島(実効支配されてる)尖閣を足掛かりにやるだろな。
「口だけ番長」の日本政府は全く防衛なんかしてないからな・・・・なのに他国を煽る。

最近、「韓国で1000人の遺体が発見」されてから、ネトウヨは、すっかり元気がなくなったからな。
すっかり、韓国大統領パクの宗教関係で支持率一桁で「祭り」になっていたのに最近、聞かんな・・・
統一教会、合同結婚式の絡みだからオトナしいのか?
[ 2016/11/11 17:45 ] [ 編集 ]
長々とイミフそりゃ単に西側と東側を比べた%テメエはオツムがぱーてか
[ 2016/11/11 17:51 ] [ 編集 ]
>17:27
>1557は手足もいでいくようなやつと面と向かって戦えるのか?

どういう知能していたら、こういうお馬鹿なことをドヤ顔で言えるんですかね?

戦いますよ。当たり前でしょ。自分の身に危険が迫った時に戦うのは動物としての本能です。あなたがどんなに綺麗ごとを並べ立てても、いざ自分の身に危険が迫まれば体が勝手に反応するはずです。

自分の身が切り刻まれるのを無抵抗で眺め続ける。頭がおかしいですね。もしも本気で言っているのなら、サイコパスとしか言いようがないでしょう。病院へどうぞ。
[ 2016/11/11 17:53 ] [ 編集 ]
戦争賛成に反対!
人権縮小に反対!
憲法改正に反対!
安倍政治に反対!

そんだけ!
[ 2016/11/11 17:53 ] [ 編集 ]
お花畑の意味は分からんが、カルト宗教信者の雑草畑じゃないのか?とにかく何でもイチャモン因縁・また因縁の一味なら雑草畑だわな
[ 2016/11/11 18:00 ] [ 編集 ]
1744さん結局は薬局❗カルトの最古パスには関わりあわない方が無難って事です。リアじゃ連中が絶滅危惧種妄想カルト認定されてま~ス。朝から晩まで因縁ノルマで大変そうだけどね(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)
[ 2016/11/11 18:06 ] [ 編集 ]
>長々とイミフそりゃ単に西側と東側を比べた%テメエはオツムがぱーてか
>[ 2016/11/11 17:51 ] 名無し

なかなか、良い鳴き声だな(笑)
↓これとよく似てるな。
https://www.youtube.com/watch?v=DJIZYGUumio

ウヨ虫の短文、一行の威嚇の鳴き声(笑)
[ 2016/11/11 18:10 ] [ 編集 ]
ここは一つ管理人サマに腹を括ってもらい、ipかコテ制にして貰えば、真面目な読者と真面目な議論が増えそうな気もする。
[ 2016/11/11 18:14 ] [ 編集 ]
ドナルドの日米同盟の見直しは結構。

けど、どうかね~~w
サヨク側が言ってる在日米軍基地全撤収!てことになったらどうなんのか?考えたことがあんの?

ま、ドナルドはカネを取れ!と言ってんだろ?嫌ならどうぞ!てな話だろ。

無料だから見ときなよw
仮に縮小されたとしても、ほんの23%ぐらいで我が国の在日米軍基地は50%位じゃね?

沖縄の場合は多分20%くらいか?
[ 2016/11/11 18:22 ] [ 編集 ]
果たしてアメリカは本当に日本を守っているのか?
日本に軍隊を置くことでアジアに睨みが効くということもあるのではないか?
日本単独の防衛なら自衛隊で充分ではないか?
基地利権の勢力が武力ゼロのチベットウイグルをよく引き合いに出すが、近隣の台湾ベトナムタイが武力侵攻されてないところを見ると今の自衛隊の武力で充分だと思うんだが
米軍基地を撤退させて軍事費も上げる必要無いと思う
軍事費上げるのではなく社会保障や放射能対策(除染では無く分解する研究など)に税金を回すべき
[ 2016/11/11 18:26 ] [ 編集 ]
チベットやウイグル/内モンゴル等は国内問題。台湾は一国二制で中国の省扱いだが、ベトナムなんぞは他国じゃねえか。在日米軍の戦力って監視体制等含むんだが(^^)自衛隊の予算は渋り自衛隊に丸投げ、アンタそりゃ妄想だな。
[ 2016/11/11 18:37 ] [ 編集 ]
よく言うわ
なつきこそなりすましやん はること同類
安倍信者って嘘つくの平気だからアブナイアブナイ…
[ 2016/11/11 18:50 ] [ 編集 ]
>だってお金無いもーん?(?・?ω・?)?♪
の一点張りで頑張れ日本!

それを裏付ける行動をせず外貨はパッパラ撒きまくりだから言えないよね。
今からでも、福島原発処置や被害保障、食品検査強化、全ての原発廃炉に注ぎ込んで、もうお金ありません!と世界に同情を乞え。
[ 2016/11/11 18:59 ] [ 編集 ]
>僕も何度か、成り済ましにあった時、即座に消してくれましたから。
>[ 2016/11/11 18:34 ] 夏希2016

>IPはやり過ぎです!笑
あんたがそう言うと、きっと、あんたが困ることなんだろうな、と逆に思っちゃうね。笑
それに、別に、成りすましに襲われなくても、
ご主張の整合性の無さを暴かれると、即座に自分で自分のコメント削除しちゃうもんな。

>成り済ましは観ていてくれてる様です。

でも、あんたが「ヤマダさん、削除して下さい」と泣いて懇願した、
あんた批判のコメントは削除してくれなかったよね。

そんな、あんたの無様さ加減、ここでは、もう、みんなの周知の事実だよ。
みじめ、って言葉、久しぶりに思い出させてくれた人だよ、あんたは。
そう感じていないのは、あんた、だけだろうけどね。笑
[ 2016/11/11 19:23 ] [ 編集 ]
トランプは自分の力でのし上がった男、安倍は名家どころか、売国奴家庭育ちのボンボンでかつ、世襲で政治家になった。そんなヤツはトランプにとっては侮蔑と嘲笑の対象でしかないだろう。ヒラリーと同類にしか見えないだろう。

プーチンと繋がり持ってると豪語していても、プーチンにしてみれば「会ってやるだけ感謝しな」程度の相手。当然トランプとプーチンの架け橋になれるような器では無い。反グローバリスト同士でみれば、安倍がグローバリストのお陰で権力持ってる事に嫌悪感を抱いていそう。

トランプも17日に会うとは云ったが、「就任準備で忙しい」と理由付けてドタキャンされるかも知れない。だってオバマにすらなかなか相手にされなかったような輩だしね。
[ 2016/11/11 19:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

>
> トランプも17日に会うとは云ったが、「就任準備で忙しい」と理由付けてドタキャンされるかも知れない。だってオバマにすらなかなか相手にされなかったような輩だしね。

それはあなたの妄想ですよね。
トランプ氏はかなり前から「安倍は強敵」「安倍は強い」「安倍は狡猾」というような事を言っています。
先日の電話会談でも安倍首相を褒めるような発言をしていますし、ドナルド・トランプ氏は本心だと思います。
[ 2016/11/11 19:34 ] [ 編集 ]
横からすみません。夏希さんは最近性格悪いコメントあったけど、結構私は勉強になることもありましたよ。だからあまり挑発的なコメントは反応しなくていいのではないですか?
[ 2016/11/11 19:37 ] [ 編集 ]
ジャマダは世の中の一寸先は闇って言葉の意味を知らんようだね。世の中そう思い通りになるようなものじゃない。だから今の社会は不透明だし、次から次へと変わるかそうではない具合になるのか未知数なのだよ。

まあ電通の下請けだから、自分達の予想や思惑なんて思考が強いだろうけどね。
[ 2016/11/11 19:52 ] [ 編集 ]
守っている
「守っている」のなら、

ケムトレイルや、地中に何か埋めたり、

は嘘だという事。




[ 2016/11/11 20:09 ] [ 編集 ]
>18:14 さん 18:34 夏希2016 さん

ID付けは良いですね。私も賛成です。いい加減な妄想コメは議論の邪魔ですからね。

>19:37 さん
>夏希さんは最近性格悪いコメントあったけど、結構私は勉強になることもありましたよ。

ですね。夏希2016さんは偏狭な過激派左翼さんたちに目の敵にされているだけで、おかしなことを言っていることはほとんどないと思いますよ。たとえ意見が合わなくてもそれもひとつの意見。私も参考にさせてもらってます。

私は名無しでやっているので名前は出ないですが、私も結構、偏狭な過激派左翼さんたちにヘイトスピーチされてますよ。民主集中制(=ただの独裁)と民主主義を混同している人達には困ったものです。

意見が違う、論破される。これをただの悪口で返してくる人たちって人として恥ずかしくないのでしょうかね?
[ 2016/11/11 20:51 ] [ 編集 ]
はいはい
[ 2016/11/11 21:36 ] [ 編集 ]
>[ 2016/11/11 17:45 ] 名無し の方、
>逆に北朝鮮は、アメリカ・トランプに外交の場を作って貰うみたいですね(笑)

仮にその後に行われる核関連の会議の参加国(又は組織)はこうなるかも?!

・朝鮮(北朝鮮)
・韓国
・中国
・ロシア
・アメリカ
・国連

ヒラクリが大統領になったら「日本」の周辺の波はもっと高くなっていたかも?!
ただ「トランプが大統領として仕事を始めたから」と言っても、「波が低くなる」ともあまり思えないけどな・・・・・・。

>[ 2016/11/11 19:52 ] 名無し の方、

「君子は豹変する」等と言ったものだな(本当にその諺通りになるかどうかは「話は別」として・・・・・・)。
[ 2016/11/11 22:05 ] [ 編集 ]
話違いますが、東京都心で夜中に二枚ローターのヘリの飛行音がするのですが、それがUH1なのかAH1なのか、しかし何で夜中なのか、疑問で眠れないです。
[ 2016/11/11 22:34 ] [ 編集 ]
>>[ 2016/11/11 17:45 ] 名無し の方、
>>逆に北朝鮮は、アメリカ・トランプに外交の場を作って貰うみたいですね(笑)

>仮にその後に行われる核関連の会議の参加国(又は組織)はこうなるかも?!

・朝鮮(北朝鮮) ・韓国 ・中国 ・ロシア ・アメリカ ・国連

↑この場合、朝鮮統一の方が先だろ(笑)
北朝鮮を使って、スイスやイギリスやアメリカCIAや日本や世界の富裕層が悪戯していたのだから・・・
ロシア、中国、今度のアメリカは、それを望まない。
計画では、ロシア、中国、朝鮮とアジア全体と欧州に鉄道を引く計画がある。
↓これの進化版な(笑)
中国、ロシア高速鉄道に参加 1兆円規模 、アジア横断鉄道などなど・・・・
だから、南北に分かれている朝鮮が統一されると都合がいいらしい。
ここにアメリカも参加する気だよ。
これに邪魔なのが、今の日本ですね(笑)日本は、韓国、北朝鮮を分断してる輩国の一つなのですから・・・・
表面上は、いがみ合ってるが、実際はマネーの行き来は良好ですからね(笑)
中国が~!韓国が~!と言ってる連中は、愛国保守とネトウヨとカルト宗教団体くらいです。
まあ、言ってる多くの人が日本人じゃない場合の方が多いのだが(笑)
[ 2016/11/11 22:59 ] [ 編集 ]
>[ 2016/11/11 22:59 ] 名無し の方、

確かにこの事業はアメリカ企業にも儲けが行きそうな計画だし、実現のためには朝鮮統一は必須だな。
ただ「儲けをアメリカが独占」と言う訳にはいかない感じがするけど今迄がひどすぎたから、「儲けをアメリカが独占」の状態から幾分か是正される感じかな?!
[ 2016/11/12 00:05 ] [ 編集 ]
確かに鼻高々に名乗ってんのに自分で自分の言葉消すってなんか恥ずい
[ 2016/11/12 04:18 ] [ 編集 ]
トランプと安部の会談、大した成果が出ない悪寒!!
[ 2016/11/12 12:49 ] [ 編集 ]
>いえいえ恐縮です。
焦点が違う時はもどかしいときもありますが、今まで数名やり取りして、
こちらも勉強になることも多いですよ。
>これをただの悪口で返してくる人たちって人として恥ずかしくないのでしょうかね?

そう思ってないから、続けているのだと思いますけど、でももはや読まなくなりました。
多少内容は違えど、大体書くことが想像できるので。
ヤマダさんが面倒じゃなければID制を入れてもらいたいです。
[ 2016/11/11 23:34 ] 夏希2016

なつきさん、何よりですね、互いの傷を舐め合う、お友達がいて。

それでは、本題です。
悪口ばかりをして、恥ずかしくないんでしょうかね、に同意をしていますが、
書いては消すを繰り返して、どんなやり取りをしているかを分からなくする事は、
恥ずかしいことではないんですかね。
かつてあなたが相手に対してしてきた侮辱行為は消してしまって、
自分が一方的に被害者だとすることは、恥ずかしいことではないんですかね。
自分の望むことばかりを主張することは恥ずかしくないんですかね。
相手を怒らせるようなことをして、
怒らせた相手を馬鹿にすることは恥ずかしい事ではないんですかね。

あなたは、このブログに一年以上いて、年に2・3回は、輩(やから)のような奴に絡まれる、
というようなことを書いていましたが、
2016という名の由来は、2016年にここに登場したからが理由としか見えませんし、
私は、その前からここを楽しませておりますが、
昨年以前に、夏希2016というコテハンを使われている人はいないという記憶です。
要するに、あなたは、いたるところで、
そのような小嘘大嘘をついているようにしか見えないんですし、
そういう点以外でも、かなり自分勝手な解釈で他人を馬鹿にしているようにしか見えません。

人に悪口を書かれる者同士で共鳴し、傷を舐め合うのは結構ですが、
以前からここを楽しませていただいている者の一人として、
一連の件は、夏希2016さんの醜態が第一原因と思っています。
ご自分の否を認めたくないという気持ちは分からなくもないですが、
本当に、厄介な人物は、貴殿の方と判断しています。

それと、老婆心ながらですが、成りすましを削除したのは、ここの主の方針で、
あの時、あなたのために、成りすましを削除したのではない、成りすましだけは許さない、
という、ここの主の姿勢を感じさせる宣言もしていたように記憶しています。
それを、自分のために削除してくれたとのような書き方は、ものすごい勘違いだと思いますね。
それに、あなたに意見している人たちである程度の分量を割いている人たちの文章に、
左翼や右翼など、ネットで一般的に使われるような十把一絡げな表現が使われたことは一度もありませんね。
だから、それから推測するに、あなたに意見している人たちの多くは、
そういう手合ではないと考えた方が適切でしょう。

また、あなたが消したと思われるあなたのコメントの中で、
「記事に関係ない自分の批判ばかりしていい加減にしろ」
というような意のあなたのコメントがあったと記憶していますが、
あなたが望む、IPやIDの話は、この記事に関係のある内容ですか。
このコメント欄を時系列で見ると、
[ 2016/11/11 18:14 ] 名無しさんが投稿したこの記事に関係のない発言に、
あなたがレスを付けたとしか見えません。
ということは、あなただって、記事に関係のない話に参加して、
記事に関係のない話をしているではないですか。
他人には「記事に関係のない話をするな」と主張していながら、
あなたは「記事に関係ない話に食いつき、記事に関係のない話をしている」ではないですか。
あなたのこういう例は、書き出そうとすると枚挙に暇がないんです。
それを自覚しているから、そう指摘されないようにするために、
自分のコメントを消しているようにしか見えないんですよ。
そして、こういう意見を、自分への悪口とし、変えようともしない姿勢も見て取れます。

一事が万事、あなたは、自分に良いようにしか解釈を出来ない人物のようですから、
この忠告も無駄だとは思いましたが、一言言わずには我慢がならなくなり書かせていただきました。

最後に、
コテハンを使用している人は責任のある発言をしている人と豪語していましたよね。
それでいて、自分のコメントを書いては消してしまう人を初めて目にしているのですが、
それは、とても異様に見えてしまいますし、主張内容も人格を疑わざるを得ません。
まるで、自分を信用してほしいという発言をしながら、信用などすることはできない振る舞いでもあります。
不信感を増幅させる振る舞いをあなたはしている、ということです。

このコメントは、あなたに改心してほしいなどと考えて書いているのではなく、
そんなあなたに不快感を抱いている人へ書いているつもりです。
もし、書き過ぎ言い過ぎがあると思われたなら、それは失礼しました、それでは。
[ 2016/11/12 13:00 ] [ 編集 ]
>夏希2016

この人は依然「あいこくしゃ」と名乗っていたな、実際は「売国奴」と言う言葉が相応しいが・・・・・・。
[ 2016/11/12 13:49 ] [ 編集 ]
あちゃチャ骨董品古事記にも載ってない売国奴だって(^^)(^^)(^^)そりゃチョコボ→愛国者のオハコじゃねえか(*^^*)(*^^*)(*^^*)ついでに、こいつ馬鹿かぁ~👍てなもんだ( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)。未だにpkoと集団的自衛権の区別すらつかないのに(^_^)(^_^)(^_^)アンタらキモすぎだわ👍💩👍
[ 2016/11/12 14:21 ] [ 編集 ]
言っちゃ悪いけど(*^^*)
そのサヨクもどきさん達も出鱈目だし、自民党がんばれさんや夏希さん/アトさんたちもネットのおじさんですョネ。
大体
兵器や武器のナンチャラ自体、書店の立ち読み情報紙に掲載されてる内容です。古本屋のネタは現場感覚まるでゼロ、コメ内容で現場感覚を覚えがありません。

サヨクもどきさん達のは単なるネットのパクりネタ、いつも安部がーで半年暮らし、ネトウヨガか〰で一年間が過ぎる(*^^*)それで日本の防衛論争は無理。
[ 2016/11/12 14:43 ] [ 編集 ]
てかさ、サヨクの代表ロハス・ウヨクの代表が自民党がんばれじゃその手のネットパクり自慢になるよね。南シナ海に中国が防空識別圏設定、兆〰こえ~(*^^*)って自衛隊や各国の識別圏設定の根拠は知んねえって防衛論争だからね。そりゃアンタら受け杉~👍
[ 2016/11/12 16:04 ] [ 編集 ]
ブサヨのIQマイナスっうのもスゲーな‼⁉赤シャツ愛国者因縁同好会ってスゲー存在だったんだ‼‼IQマイナス評価はノーベル賞もんやからねさすが愛国者因縁専門同好会。

[ 2016/11/12 17:03 ] [ 編集 ]
トランプがキッシンジャーと対談していました。
キッシンジャーは中国との日本の核兵器不所持等の密約の
直接関係者、外交関係のアドバイスをトランプは
直接受けたので防衛面の対日政策は現状継続が
確定の可能性大ですね。
[ 2016/11/13 07:50 ] [ 編集 ]
思い起こせば・・・
「G隊長」と揶揄されたコテハンの人と、その人物が使っているのではないか指摘された「数々のハンネと名無し」の使い分けのこと。
そして、その「G隊長」が使い分けていたもう一つのことは「言葉使い」です。
「G」を名乗った時は、比較的丁寧な言葉使いでしたが、「その他」の時は、それはそれは酷いもの。
また、もう一つの特徴は「軍事と原発関係オタク」であったこと。
そして、この者が退出するとほぼ同時にここに登場したのが「自民がんばれと原発反対に反対」、そして、「夏希2016」です。

まずは、「自民がんばれと原発反対に反対」のこと。
もう、書かずとも気付かれた人がいるのではないでしょうか。
この二人、「G隊長」をお上品にすれば「自民がんばれ」。
「成りすまし名無し」を演じた方を、ちょっとだけ上品にしたのが「原発反対に反対」
と思えなくないででしょうか。
そして、以前からここにいた統計おばけの「はるこ」に文字つけしたような「夏希2016」。

これらの3人が、いみじくも登場した時期が「G隊長」が居なくなった時期と重なるのは、
果たして、本当に偶然のことなのでしょうか???
まるで、退出した「G隊長」の穴を埋めるような登場の仕方、と言ったら言い過ぎでしょうか???

これを念頭に、下記のここの過去記事を読むと、
一連の夏希2016のデタラメな振る舞いに、違う何かが見えてきませんか。
そして、それでもコテハンを止めずに、ここで何かを主張するもう一つの理由も見えてきませんか。

「自分は、ここで仕事をしています」という証。

それが、まさに、全く整合性のない主張を繰り返してでも、
「コテハンを止められも出来ず、ここを離れられない理由」
であるかもしれないと考えると、合点が行くと思いませんか。
彼らにとって「コテハン」こそ、忠誠心の証でもあり、もしや、収入証明でもあろうか、との疑念さえ思い浮かんでしまいます。

ここを見始めて数年、最初の頃は、「工作員」という言葉を見て「なんだそれ」と思っていましたし、最近までも、そういう感じていた私ですが、今回の夏希2016の一連の振る舞いを見て、また、下記の過去記事のことを思い出して、「そうなのか、そうだったのか」と考えを新たにしなくてはいけないと思い始めております。

ただ、こうなると、こんな事を書く私は、逆に「反自民、反安倍の工作員」と思われるかもしれませんね。
でも、それはそれで、もう、いいです。
ここに書いた「私の感」を「私の真意」をどう汲み取られようと、どうでもいいです。

今回の一連の出来事は、大変勉強になりました。
それにしても、情けない、本当に情けない。
日本よ、日本人よ、一体どこへ漂流してしまうのか。
と、今、本当に情けなさでいっぱいです。

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-676.html
2013.08.10 12:41|カテゴリ:政治経済| コメント(39)
自民党の凄まじいネット工作!!自民党はツイッターやブログの書き込みを常時監視し、問題があればすみやかに反論&削除を要請!
[ 2016/11/13 14:29 ] [ 編集 ]
⬆ま・ネット内のネタだからね。チミも最初から思いっきり臆測推測レッテル貼りしてるよね。そこが❗‼他人の事が気になって気になって仕方ないのか?仲間同士で太鼓持ちコメントが好きみたいだが
[ 2016/11/14 06:19 ] [ 編集 ]
固有名称を使い非難する割にゃ、自分は名無し氏でトンズラ準備、卑怯なゴミ兄さんですなあ。ブーメランっうか最初から頭に突き刺さってる面白いブサヨ兄さんが右翼批判👍
[ 2016/11/14 07:00 ] [ 編集 ]
>[ 2016/11/13 14:29 ] 名無し の方、
>日本よ、日本人よ、一体どこへ漂流してしまうのか。

アメリカにおんぶにだっこの状態を良しとする考えの奴こそアメリカに移住すればいいのにな。
そうすれば「日本」はもっとしっかりした国になるだろう。
[ 2016/11/14 17:17 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム