情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.11 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(13)

【大炎上】auショップのアンケートで「大満足」をお客に指示!「満足」や「非常に良い」を必須と記載


s_Cw4RVj0UoAAO8Dw.jpg

auショップのアンケート調査がネット上で大炎上状態になっています。問題のアンケート調査ではauショップの利用満足度を調べているのですが、ツイッターユーザーがauショップから「大満足」や「非常に良い」というような回答をするように指示があったと報告しました。

実際に指示が書いてある用紙の写真と一緒に、「昨日auショップ行ったら、アンケートの回答内容指示する紙もらったんやけど…」などと投稿しています。この写真は瞬く間にネット上で話題となり、KDDIに抗議を促すコメントが殺到しました。
KDDI側はまだ反応していないですが、このような回答を強制する行為は非常に問題があると言えるでしょう。



















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
これが強制と言えるかどうか微妙だね
[ 2016/11/11 15:29 ] [ 編集 ]
今までauショップに行って不愉快にはなっても、お世辞でも満足したことないなぁ......
[ 2016/11/11 16:55 ] [ 編集 ]
お願いだから嫌なら拒否すればいいからいいんじゃないの。
選挙だってぜひ投票してくださいってお願いされてる。
でもあの党は嫌だから絶対投票しない。今後もしない。
[ 2016/11/11 17:38 ] [ 編集 ]
つまりこのアンケートの回収率が顧客満足度に比例するわけか?

でもアンケートで大事なのはネガティブな意見なんだけどなぁ
こんなアンケートならやらない方がマシ
資源のムダ
[ 2016/11/11 18:29 ] [ 編集 ]
こんな面白いネタ受け取ったら晒したくなるのが人情。
[ 2016/11/11 18:29 ] [ 編集 ]
おもしろい!

これは、ぜったいにネタとして、拡散するために始めたことだと思う。

これ、ウラでぜったいに舌を出して、

「うへへ」

って言ってるよ。
[ 2016/11/11 19:09 ] [ 編集 ]
良い評価をお願いするの、とある自動車メーカーもしてましたよ~
同じメーカーの販売店同士を競わせているようです。
[ 2016/11/11 19:21 ] [ 編集 ]
auショップに行って、条件が合わなくて、止めると言ったのに、書いた個人情報を返してくれなかった。
こちらで、シュレッダーしますと言ったが、目の前でやれよ。
少し揉めた。
(結局、自分で破いて持って帰ると言ったが、書類を返してもらえなかった)

別件の郵便局では、返してくれたし、
書き損じた個人情報を○○銀行は、その場で返してくれたよ。
[ 2016/11/11 20:18 ] [ 編集 ]
俺もAUショップの対応は全体的に悪いと思う。

KDDIは抜き打ち調査員を派遣すべきだ。
[ 2016/11/11 20:35 ] [ 編集 ]
あーこのアンケートの手法って、安倍政権の支持率世論調査と同じじゃね?
[ 2016/11/11 22:35 ] [ 編集 ]
 KDDIのもとになった一つKDD(国際電電)は,かつては国内唯一の国際電話を扱う会社として,君臨していた。
 そのころの殿様気質が多分に残存している・そのため官僚的な部分が多い と言われている。
 末端の従業員はいい迷惑を被っているのです。

 別件だけど,日本昔話シリーズのCM ところどころは面白いのですが,全体的には大嫌いです。なぜ大嫌いなのかはうまく説明できませんが・・・
[ 2016/11/11 23:00 ] [ 編集 ]
KDDIの代理店に対する評価制度・評価基準にアンケート結果や各種商材の獲得件数・獲得率などが入っている以上、代理店としても上げなくてはならないのが現状。
ショップのやり方も悪いが、このような評価制度・基準を設けているKDDIが一番悪い。
[ 2016/11/12 01:17 ] [ 編集 ]
うーん、さすがに客をバカにし過ぎですねぇ… 
いつになったら評価に縛られる時代が終わるのやら。
[ 2016/11/12 05:16 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム