情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.12 07:08|カテゴリ:地震情報コメント(12)

【地震速報】岩手県や宮城県で震度4、M5.8の地震を観測!直前には地鳴りも?報告が相次ぐ!


s_ice_screenshot_20161112-070704.jpeg

11月12日6時43分ごろに東北の宮城県沖でマグニチュード5.8のやや強い地震を観測しました。最大震度は4で、岩手県や宮城県の太平洋側で大きく揺れています。
この地震による津波の発生は観測されておらず、インフラにも影響は出ていません。

地震の発生直前には「地鳴りが聞こた」というような報告が多られ、ネット上でも地震の前兆と指摘する声が多くありました。東日本大震災から5年以上が経過しましたが、依然として震源付近では余震活動が続いていることから注意が必要です。
*鉄道では一部で点検も


地震情報
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/


s_ice_screenshot_20161112-070710.jpeg
情報発表時刻 2016年11月12日 6時53分
発生時刻 2016年11月12日 6時43分ごろ
震源地 宮城県沖
緯度 北緯38.5度
経度 東経141.6度
深さ 60km
マグニチュード 5.8
情報 この地震による津波の心配はありません。
震度4
岩手県 大船渡市  一関市  奥州市  住田町 
宮城県 仙台宮城野区  石巻市  塩竈市  気仙沼市  名取市  岩沼市  登米市  栗原市  東松島市  大崎市  松島町  涌谷町  宮城美里町  女川町  南三陸町 



☆気象庁プレート地図
URL http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/whitep/2-1.html

worldprkkopiioooooo.png
platejpjjiauauoiauioauiouo.png

























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
2日後はスーパームーン。
いよいよ本番か・・・
[ 2016/11/12 07:19 ] [ 編集 ]
長い地震だった。最初、窓枠がうるさくて、風が強いのかと思った。
[ 2016/11/12 07:50 ] [ 編集 ]
次は関西圏か
[ 2016/11/12 09:52 ] [ 編集 ]
地震の残りカスか?
[ 2016/11/12 13:09 ] [ 編集 ]
岩手県議会TPP批准反対可決 11/11午後 共同通信 
[ 2016/11/12 13:10 ] [ 編集 ]
緊急地震速報鳴らなかった
[ 2016/11/12 13:15 ] [ 編集 ]
もう原発即時やめろよ。
熊本や鳥取で大地震があったのにまだ安倍政権は危険性を感じないんだな。
日本の原発は600ガル程度にしか耐えられないんだぞ?
もしかして日本の国土が放射能まみれになったら外国で暮らせばいいんだ位に思ってるのか?安倍晋三は。
[ 2016/11/12 14:24 ] [ 編集 ]
地鳴り地鳴りって、地震が起きてるんだから当たり前だろ?逆に他にどんな状況で起きるんだ?殊更取り上げるワードではないと思うが。
[ 2016/11/12 14:57 ] [ 編集 ]
陰謀だ!!」等と言う人が居るかもしれないけど・・・・・・、

陰謀はあるかもしれない。そして無いとは言えない

・・・・・・そんな感じの程度だな。
ついでながら「陰謀論」とか「陰謀論者」等と言ってバカにする人は、その人自身が自分の頭で考える事が出来ない事を他人に喧伝する事にしかならないから気を付けような!!
[ 2016/11/12 15:49 ] [ 編集 ]
色々な可能性を想定すること自体は悪くないと思うよ
根拠もなく、これに違いないとか言い出したら病気だけど
全て予想の域を超えないので
そういう意見もあるのだと否定も肯定もせず受け止めるだけ
[ 2016/11/12 17:39 ] [ 編集 ]
色々な可能性を想定すること自体は悪くないと思うよ



根拠もなく、これに違いないとか言い出したら病気
[ 2016/11/13 00:18 ] [ 編集 ]
いよいよか・・・
ただでさえ地盤緩々な所にスーパームーンで地圧が上がったら影響がでやすそうだ。
[ 2016/11/13 10:44 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム