情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.12 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(22)

トランプ氏が大統領政策のサイトを開設!TPP離脱については明記せず、穏健派に変更?米国内の雇用を重視


s_ice_screenshot_20161112-185447.jpeg

ドナルド・トランプ氏が大統領になったら実施する政策をまとめたサイトを公開しました。大統領公約サイトを見てみると、今までの過激な発言は完全に消えているような状態で、アメリカ人の雇用回復を強調する言葉が多くなっています。
トランプ氏は50兆円規模の政府投資で国民の所得を二倍に増やすとしており、その分配方法や有用性を強調していました。

一方で、TPP離脱などについては明確な言葉はなく、このサイトには記載が無かったです。イスラム教徒の入国禁止についても削除していますし、ドナルド・トランプ氏が何処まで本気なのか依然として不透明な状況だと言えるでしょう。
*あえて記載しないことで、世論の反応を見ているという意見も。


Meet The President Elect
https://www.greatagain.gov/meet-president-elect.html

s_ice_screenshot_20161112-184727.jpeg

トランプ氏が政府公式サイトを開設 TPP撤退など言及せず、軌道修正か?
http://www.sankei.com/world/news/161111/wor1611110036-n1.html

 共和党のドナルド・トランプ氏の政権移行チームは10日までに、来年1月の大統領就任に向けて政府公式サイトを開設した。サイトは次期トランプ政権の方向性などを説明しているが、選挙戦で言及したのに含まれていない政策も目立ち、これまでの批判を踏まえて軌道修正を図っている可能性もありそうだ。



以下、ネットの反応































関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
おい産経
[ 2016/11/12 21:07 ] [ 編集 ]
あまり公約を取り下げるとトランプに投票した「怒れる内陸部の白人」がその怒りをトランプに向けるぞ
[ 2016/11/12 21:17 ] [ 編集 ]
本当ならTPP推進派急尖鋒の日経辺りが真っ先に喰いつく筈なんだけど
結局産経の飛ばし?
[ 2016/11/12 21:21 ] [ 編集 ]
 正式な大統領就任もまだまだ先というのに、デレるに早すぎませんかね。
 ありえない仮定ではありますが、これで米国もTPP加入するとか言ったらデモでも起きるでしょ。それで安倍さんがニヤリと笑って「こんなこともあろうかと思って、日本ではTPPを通しておいた」と言いそう。
 大統領に就任すれば、今度は米国経済にとってTPPは利益か害悪かが判断基準となりますからねぇ。
[ 2016/11/12 21:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 本当ならTPP推進派急尖鋒の日経辺りが真っ先に喰いつく筈なんだけど
> 結局産経の飛ばし?

サイトのリンク貼ってんだから自分の目で見たら?
TPPについて一切書いていないのは紛れもない事実です。
産経だからとかアホなこと言うて、都合の悪い事を見ないのは愚の骨頂。
[ 2016/11/12 21:28 ] [ 編集 ]
政府要員として4000人以上の求人かけてるけど、まともなスタッフが集まるかどうかがトランプ政権の鍵になると思う。かといってブッシュ時代からの共和党関係者が集結しても意味ないような。
[ 2016/11/12 21:30 ] [ 編集 ]
日本のメディアはいまだに反トランプ、御用評論家らを使っててクソだな!ファック・ユー!!
[ 2016/11/12 21:35 ] [ 編集 ]
しかし、トランプの暴言を欧米人を知ってる者なら
いつもの「ハッタリ」と受け止めるはずだが、
日本のマスゴミはそういうことにまったく触れなかったのが
解せなかった。
[ 2016/11/12 21:36 ] [ 編集 ]
オバマケアも否定していた一つだが、報道にあるように一部は継続になりそう
本人曰く、オバマから考え直してほしいと説得されたから
あっさり寝返るのは気になる。
[ 2016/11/12 21:41 ] [ 編集 ]
いま世界は日本を作るために話が進む
アメリカと見てる人が多いがアメリカじゃない
[ 2016/11/12 21:54 ] [ 編集 ]
NHKもウソばかり流して、各国というか同盟国が排他的思考だといっているが
EUから離脱する英国は中国との関係を重視し、
これを排他的と表現していいのか。
他のEU諸国も比重を中路インドにシフトしている。
[ 2016/11/12 21:55 ] [ 編集 ]
トランプは10月下旬に「就任当日にTPP離脱を正式発表する」と宣言している。
だから大統領就任当日にトランプが何を言うかを聞くまではこの新設したオバマサイトの件は判断できない。
まだ保留だ。
[ 2016/11/12 22:24 ] [ 編集 ]
>トランプ氏は50兆円規模の政府投資で国民の所得を二倍に増やすとしており、その分配方法や有用性を強調していました。

はて、どこかで聞いたような(笑)
アベノミクスで無制限金融緩和して、
10年で国民所得を150万円アップすると言った某首相の国は、
3年たったら45万所得アップのはずなのに、
毎年、実質賃金が駄々下がり。

あ、議員だけ、税金使ってで2割アップw
うそつき。
[ 2016/11/12 22:37 ] [ 編集 ]
国家戦略特区に、トランプタワーが建ちそう…。
[ 2016/11/12 22:43 ] [ 編集 ]
教えて偉い人。
不平等条約をなぜ日本は自らやりたがるの?
政治屋と官僚は条約を理解できているの?
政治屋には無理だろうけど、優秀な官僚様は隅から隅まで読めてるの?藁藁
[ 2016/11/12 23:49 ] [ 編集 ]
>読めてるの?
書いてるじゃね?オチまで
[ 2016/11/13 00:13 ] [ 編集 ]
TPP反対を撤回するなんてありえないよ
[ 2016/11/13 02:33 ] [ 編集 ]
大統領選挙と同時に行われた上下院の選挙で
TPPに反対の共和党が全議席の半数以上を
獲得している以上アメリカのTPP批准は
無理ゲーレベルの難易度です。
[ 2016/11/13 07:59 ] [ 編集 ]
Re:
>大統領選挙と同時に行われた上下院の選挙で
>TPPに反対の共和党が全議席の半数以上を
>獲得している以上アメリカのTPP批准は
>無理ゲーレベルの難易度です。
>大統領選挙と同時に行われた上下院の選挙で
>TPPに反対の共和党が全議席の半数以上を
>獲得している以上アメリカのTPP批准は
>無理ゲーレベルの難易度です。

共和党はtppの発案でもあり、超推進派です。民主党政権のtppに断固反対しているだけで、基本は推進派です。
反対はトランプだけなので勘違いしないように。共和党は自民党
[ 2016/11/13 08:13 ] [ 編集 ]
米国ではTPPはお払い箱。
[ 2016/11/13 09:58 ] [ 編集 ]
アメリカ抜きでもTPPは相当危険だ。気を抜くな。
多国籍大企業は国を移動して、日本の資産を食い潰すつもりだぞ。
[ 2016/11/13 12:41 ] [ 編集 ]
「君子は豹変する」等と言ったものだが、これは・・・・・・?!
[ 2016/11/13 15:38 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム