情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.13 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(11)

亀井静香議員のドナルド・トランプ接触は中止!会談が実現せず、多忙が理由!安倍首相とは17日に


s_ice_screenshot_20161113-044401.jpeg

ドナルド・トランプ氏との会談を望んで訪米した亀井静香議員ですが、トランプ側は多忙を理由にして会談を拒否した事が分かりました。亀井静香議員は投開票日の少し前から訪米していましたが、日程の調整が合わず、そのまま会談をやらずに帰国することになります。

一方で、先日に電話で電撃的に会談が決定した安倍首相は、来週17日にドナルド・トランプと会うことになりました。この会談はトランプ氏もかなりノリノリだったようで、外務省を通さずに安倍首相との電話で決まったようです。
トランプ氏は安倍晋三首相の能力を評価しており、直接対談に何を発言するのか注目が集まっています。


<トランプ氏>亀井静香議員との会談中止
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161112-00000019-mai-int

 【ロサンゼルス長野宏美】次期米大統領に決まったドナルド・トランプ氏(70)と会談するため、東部ニューヨークを訪れていた亀井静香衆議院議員(無所属)は11日(日本時間12日)、会談が実現せず帰路についた。



安倍首相とトランプ氏の関係「オバマ大統領よりうまが合うかも」の声も
http://news.livedoor.com/article/detail/12267394/

トランプ氏は「グッド・アイデアだ。私はその日はニューヨークにいるので、会談でも食事でもオーケーだ」と即答した。この会談実現は、外務省は一切事前調整しておらず、2人がトップダウンで決めた。

 政府関係者によると、安倍首相とトランプ氏の会話は打てば響くようなテンポのいいもので、トランプ氏は日米同盟の重要性を指摘し、安倍首相の業績に敬意を表していたという。








関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
これって外交礼儀としてダメじゃない?
呼ばれたならまだしも呼ばれてないわけで
イギリスのメイ首相とは違うでしょ?
安倍は何も知らない、わからないんだな
これ国際的な恥だよ?
オバマ大統領との関係はどうするんだって
普通は来年1月20日以降でしょ
こんなことかつてあった?
[ 2016/11/13 12:19 ] [ 編集 ]
ていうか、どうして会えると思った?
頭がおかしいのか?
[ 2016/11/13 12:19 ] [ 編集 ]
トランプ「安倍とはウマが合う」

安倍を手下にして、日本からどんどん富を吸い上げ、アメリカの奴隷にする。

[ 2016/11/13 12:23 ] [ 編集 ]
 中露も米国との関係改善に意欲を見せていますし、トランプ氏も当選前の公約を整理しますから今後の方針が分かるのは当分先。
 17日の首脳会談はスタートダッシュとしては悪くないとは言え、顔合わせだけで在日米軍駐在費や尖閣問題に対する米国の態度、TPPなど具体的な案件についての実質的な協議は当分先でしょうから。中露も含めトランプ氏に何を手土産に持っていく代わりにどのような利益を得るか、牽制と腹の探り合いが当面続きます。

 亀井議員が多忙を理由に面談を拒否されたのは、そりゃそうでしょという感想。とはいえどこの国もいち早くトランプ政権とパイプを作りたく呼ばれもしないのに要人を送り付けて面談のお願いをしているのではないでしょうかね。ダメ元での面談要求ではありますが、関係構築に消極的よりはマシかと。
 政界に身を置いていなかったトランプ氏とのパイプがないのは、日本に限った話ではないでしょうし。
[ 2016/11/13 12:27 ] [ 編集 ]
予想金価格
http://lets-gold.net/ipn/price_expectation.php

トランプショック?
取り合えず12月いっぱいまで様子見。
[ 2016/11/13 13:05 ] [ 編集 ]
トランプの勝利によって世界の情勢が変わるかも。
多国籍企業(グローバルエリート)が進めるNWOが劣勢になるかも。
[ 2016/11/13 13:11 ] [ 編集 ]
ドクター中松師を臨時駐米日本国大使にすればええんでないの(適当)
[ 2016/11/13 13:27 ] [ 編集 ]
気持ちわるいグローバリストらとは縁のないトランプに、必死にすりよろうとするグローバリストの奴隷の安倍ちゃん
気をつけないとトランプは売国奴は嫌いやで
[ 2016/11/13 14:45 ] [ 編集 ]
商売人トランプが大統領になることで、日本は独立するか、滅亡するかの二択となる。
トランプと渡り合う上で、安倍のような事大主義のヘタレ野郎は最悪だ。

アメリカ信者の安倍は、ペコペコして日本の富や主権をまるごと差し出すだろう。
いいように使われて、日本は滅亡する。
[ 2016/11/13 16:20 ] [ 編集 ]
トランプに会えないので帰る?
カッコ悪いな
[ 2016/11/13 19:12 ] [ 編集 ]
安倍が有能な世論が作られてるけど、安倍の国会答弁や喋り方見るとそう思えないんだけど
安倍のバックがデカイから会うだけだと思うけど亀井さんも可哀想にね
TPPや基地問題を国民や支持者にどう納得させるか絵を描くんだろうね
トランプも大変だね、マジキチ支持者が多いからマジキチ支持者の凶行を装った暗殺なんて簡単にできるだろう
[ 2016/11/13 22:06 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム