情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.13 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(44)

ドナルド・トランプ=反ウォール街はデマ!トランプ新政権の顧問にウォール街出身者ずらり!元ゴールドマン・サックスの名前も


s_ice_screenshot_20161113-152811.jpeg

大統領選挙中はヒラリー=ウォール街、トランプ=反ウォール街というような情報がネット上に溢れ返っていましたが、これは悪質な世論誘導である可能性が非常に高いです。
トランプ氏が発表した新政権の顧問や経済担当には、ウォール街出身者の名前が大量に連なっていることが判明しました。

元ゴールドマン・サックスのバンカー、スティーブン・ムーニュチン氏や金融大手JPモルガン・チェースのジェイミー・ダイモン最高経営責任者(CEO)が財務長官として浮上し、シンクタンクであるヘリテージ財団のスティーブン・ムーア氏、元ベア・スターンズのチーフエコノミストで政権移行を担当するデービッド・マルパス氏などがトランプ氏の重要メンバーに入っています。

また、「トランプ氏が反ユダヤ路線で既得権益を破壊する」という話もネットの陰謀論者が書き込んでいますが、この話もウォール街の件と同じで印象作りの誤情報だと言えるでしょう。
何故ならば過激なパレスチナ人弾圧で有名なイスラエルのネタニヤフ首相とは旧知の仲で、大統領選挙に出馬する前から肩を並べて一緒に撮影しているからです。

このように陰謀論者がバラ撒いているドナルド・トランプ氏のイメージは現実とは異なっていると言え、彼が既得権益を破壊するような正義の味方になることはほぼ無いと思われます。


トランプ氏の顧問団、ウォール街出身者ずらり
http://jp.wsj.com/articles/SB11842517604067003472604582427693708432320

 米大統領選で異端候補のドナルド・トランプ氏が勝利したことで、大企業を利してきた世界的な権力構造が覆されることになった。ただ、トランプ政権の要職にはウォール街出身の金融専門家をはじめ成功した実業家が就く可能性がある。

 トランプ氏に近い筋によると、同氏は元ゴールドマン・サックスのバンカー、スティーブン・ムーニュチン氏を財務長官に任命することを検討している。同氏は5月に陣営の全国資金調達責任者に起用された。もし財務長官になれば、ゴールドマン出身者の財務長官はロバート・ルービン氏とハンク・ポールソン氏に次いで過去20年で3人目となる。両氏ともゴールドマンの最高経営責任者(CEO)を務めていた。



トランプ氏、財務長官にJPモルガンのダイモン氏検討=関係筋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161111-00000006-reut-bus_all

[10日 ロイター] - 米大統領選で勝利した共和党のドナルド・トランプ氏のアドバイザーらは、次期政権の財務長官に金融大手JPモルガン・チェース<JPM.N>のジェイミー・ダイモン最高経営責任者(CEO)を推している。関係筋が10日、ロイターに明らかにした。金融業界の不安を払しょくする狙いがある。



イスラエル首相を招待=トランプ氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161110-00000007-jij-n_ame

 【エルサレム時事】米大統領選で勝利したトランプ氏は9日、イスラエルのネタニヤフ首相と電話で話し、首相を「できるだけ早い米国での会談」に招待した。



↓イスラエルと蜜月のドナルド・トランプ。
s_ice_screenshot_20161111-014847.jpeg
























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
TPPつぶしてくれたら少なくとも日本にとっては正義の味方だよ
[ 2016/11/13 17:12 ] [ 編集 ]
こいつも1%の富裕層のための政治

格差は進む
[ 2016/11/13 17:29 ] [ 編集 ]
Jamie Dimonの財務長官就任予定はないと思いますけど。本人が即日否定していたと思います。
[ 2016/11/13 17:30 ] [ 編集 ]
ダイモン就任もデマではないか。
[ 2016/11/13 17:47 ] [ 編集 ]
(ノーベル賞)オバマの核廃絶の言動が国内の財政危機による行動で(ロシア白旗)、その流れがトランプの世界の警察を止めるに繋がってる。
更にオバマ、ヒラリーのイスラムisisへ の関与が暴露されてる訳で、そうなれば、米国の政財界でも国内建て直しが急務だと言うのは全会一致での面々でしょう。保護主義の一方、他国には厳しい要求をするだろうけど、ある意味日本独立、主権国家への一歩なのだが、、、
田布施一派の生命線の駐留米軍なだけに、TPP 代替の二国間Fやら、農協解体. 年金資金. 思いやり予算増額で国民の生活を苦しめるハメに
さぁ武器戦争(競争)恐怖に変わりトランプで経済戦争(競争)の世界ヘ?
[ 2016/11/13 17:48 ] [ 編集 ]
日本の与党と同じだな
[ 2016/11/13 17:51 ] [ 編集 ]
小池もマイケルグリーンと写真撮ってたり、
ジョージソロスに会いに行ってたりとするけど
正義の味方なんだろ?
[ 2016/11/13 18:06 ] [ 編集 ]
でもどっちに転ぶかわからないのならやはりTPPは日本国民のためには締結したら駄目だ。
自らをしばって肉屋に突入する豚じゃん
安倍らは褒美をもらえるだろうが。
[ 2016/11/13 18:19 ] [ 編集 ]
破産管財人として責任を取れってことさ
NWOやグローバリスト、戦争狂はきっと裁かれる
ウォール街の連中は資産を凍結されて倒産することになるだろう
ビジネスマントランプは破綻した国を立て直します
金融のプロはどうしても必要だ
ウォール街の人間を起用せざるを得ないのさ
シオニストも仲間に入れているが、シリアのアサド政権を認めている
ただの破産管財人だからそりゃ清濁併せて持ち合わせるさ
自分の資産を投げ打って名乗り出た
それがトランプ
[ 2016/11/13 18:21 ] [ 編集 ]
私は無知なのでよくわからないけど、ウィキリークスみたいな中東絡みのヒラリーの情報は
みんなヒラリーを陥れるためのトランプ=ユダヤの陰謀だったということ?
こちらのサイトはそちらの情報にあまり言及されないようなので、
そういうことのような印象受ける。
でも、あのサイトに載っている膨大なメールは全部偽者というなら、
この世界は大がかりな陰謀に満ちているんですね。
このサイトで真実を知らされてしまった気分です。
[ 2016/11/13 18:21 ] [ 編集 ]
真相はどうかはわかりませんが、それでもトランプを支持します!
本も買いました!
かっこいいです!
ぶっ潰してくれ!
[ 2016/11/13 18:21 ] [ 編集 ]
「味方だと思ったら敵だった」

日本の民主党パターンだな
そして「次」が本当の悪夢の独裁者
[ 2016/11/13 18:42 ] [ 編集 ]
私もトランプ信じる
世界をかえてくれ
日本の売国奴もぶっつぶしてくれ
[ 2016/11/13 18:43 ] [ 編集 ]
基本的にトランプもヒラリーも両方クソだという前提を忘れちゃいけない。
ただ前者の方が僅差でマシだったというだけのこと。
日本は日本でしっかりしなければ、結局食われて終わりだ。
[ 2016/11/13 18:52 ] [ 編集 ]
アサンジ: クリントンは、ゴールドマン・サックスとサウジアラビアの歯車(ジョン・ピルガー独占ビデオと書き起こし)
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2016/11/post-f018.html
[ 2016/11/13 19:05 ] [ 編集 ]
パヨクが苦しんでいるということは正しい政策やってるってことかぁ・・・
なかなかやるなトランプ
[ 2016/11/13 19:22 ] [ 編集 ]
それで、ヤマダはヒラリー勝利とドヤ顔で喚いてた件を謝罪したのか?
[ 2016/11/13 19:44 ] [ 編集 ]
要するにトランプは国益になる貿易なら賛成派なんやろ?TPP破綻しても米国民に国益になる新たな自由貿易枠組が出来たら日本は食いものにされるやん!
日本の政治家は外国やグローバル企業にペコペコする輩しかおらんやんけ!
[ 2016/11/13 20:24 ] [ 編集 ]
トランプ共和党

911ブッシュを支えた共和党
トランプは1%の人間。
ユダヤで、ウォール街ともズブズブ。

在日米軍負担は、さらに増加。
TPPやらないなら、日米二国間協議で、アメリカの言いなり。
[ 2016/11/13 20:39 ] [ 編集 ]
2039 安倍政権はアメリカの戦争屋の言いなりで売国しまくり
TPPで多国籍企業の完全奴隷化
なぜそうしたい?
日本をそんなに滅ぼしたいのか
[ 2016/11/13 20:51 ] [ 編集 ]
まだまだ今は大丈夫
安倍さんは悪人ではないのです。
自民党も悪い政権ではない。
本当のヒトラーは、これから現れます。
かつてホンモノのヒトラーが、無名だったように、今はまだ表れていません。

トランプが日本に具体的な要求を出し、自民党が困って身動きがとれないのをみて、ようやく出番だ!となります。ヒットラーは、現政権が死に体となってから、出てくるのです。

で、「この道しかない!」と、叫びます。
安倍さんがそう言っているけど、まだです。まだまだ国民が自民党を支持していますからネ。

アメリカ追従をやめて、真に独立せよ!というのが、ヒトラーかどうかの、決め手のセリフになるのではないかな。そして、同時に、次の3つを叫ぶと思います。

〇核武装
〇基本的人権の制限
〇徴兵制


この3つを言い出した時、そいつのが真の、日本のヒトラーです。
[ 2016/11/13 21:06 ] [ 編集 ]
トランプでもヒラリーでもバックが同じだから
やることもだいたい同じになる。
[ 2016/11/13 21:31 ] [ 編集 ]
しかし民衆というのはこの手のアジテーター、マキャベリストにまんまと騙されるのね。80年前のドイツと同じじゃん。そもそもサンダースが民主党候補に選ばれなかった時点で暗雲が立ち込めてたんだよね。

ツイッターのコメントにあったけど極右に格差是正なんかできる訳がないというのが妙に的を得てる。
[ 2016/11/13 21:59 ] [ 編集 ]
極左は自国民ガン無視で外国人難民を可哀相可哀相で受け入れまくって格差を拡大しまくってるやんメルケルやオランドやオバマみたいに、それなら極右に政権任せて低賃金外国人を締め出して雇用を改善した方がいい
[ 2016/11/13 22:06 ] [ 編集 ]
安倍は極左か(外国人難民の受入迄しているかどうか知らないけど)・・・・・・。初めて知ったな。
[ 2016/11/13 22:11 ] [ 編集 ]
もう、右と左、という区別はさらさら意味がない
そうそう。だから、安倍さんは上半身と下半身がねじれてしまっている。
だから、今後はますます身動きがとりにくくなるよ。
極右部分では、ナショナリズム!と叫び、戦前回帰のサザエさん一家を理想としながら、
極左部分では、他国と協調!と叫び、グローバル経済を重視、移民も受け入れようとする。

もう、右と左、という区別はさらさら意味がない。
右左、ネトウヨ、パヨク、という区別も、どんどん使われなくなる。意味が薄いから。

これからは、1%か99%か。
あるいは、ヒットラーかどうか。
もっといえば、幕末のように、尊皇攘夷か、開国派か、の方がうんと分かりやすくなる。
[ 2016/11/13 22:25 ] [ 編集 ]
19:22
そのような発想を思考停止と呼ぶのだけど
坊や、一体何を教わってきたの?
[ 2016/11/13 22:43 ] [ 編集 ]
なんかわからないけど、トランプって魅力あるよな!
日本のためにも、トランプを応援しよう!
[ 2016/11/13 22:49 ] [ 編集 ]
トランプ「強いアメリカを取り戻す!」

・・・安倍政権と気が合いそう。
[ 2016/11/13 23:13 ] [ 編集 ]
ヒラリーが大統領になったら手のひら返しでTPP承認するだろうし
テロや戦争を作って安倍と一緒に戦争ごっこだわ。

少なくてもトランプはTPPや戦争を回避できそうだからな。
[ 2016/11/13 23:44 ] [ 編集 ]
>これは悪質な世論誘導である可能性が非常に高いです。

→在米ですが、ヒラリー推しの極端な世論誘導していたのは、大手マスコミのABCnewsやCNNですよ。
Economist(英雑誌)も、ヒラリー陣営と癒着していたのが、WikiLeaksが入手したメールから明らかになりましたね。

陰謀論がどうとかではなく、はっきりいって、米国庶民にとってみれば、オバマケアを修正してくれるだけでも、御の字なのです。

オバマケアが始まってから、家族で、月に10万円以上の保険料は、当たり前、そのうえ、毎年、10%以上あがっていく保険料に、多くの人は、悲鳴をあげているのです。
(大企業に働いている人は、保険料は会社負担なので、オバマケアの負担は感じないと思いますが、多くの人は、自営業、中小企業で働いていますからね。)

ヒラリーは、オバマケアをなんとかしてくれるイメージは、まったくありませんでしたからね。

[ 2016/11/14 00:07 ] [ 編集 ]
>〇核武装
>〇基本的人権の制限
>〇徴兵制
> この3つを言い出した時、そいつのが真の、日本のヒトラーです。

安倍ちん、言ってるよ
〇核武装

早稲田大学講演

〇基本的人権の制限

安倍自民党の憲法改正では、基本的人権の制限あり

〇徴兵制

稲田の言う「体験入隊」は、
「徴兵制」

「非常事態宣言」

やりたい放題の
「全権委任法」
[ 2016/11/14 00:27 ] [ 編集 ]
ヤマダさんにお願い
在米です。連投すみませんが、最近、ヤマダさんの記事に、CNNからの引用が多いのが気になりますが、日本でいうと、NHKの大本営発表をそのまま垂れ流しているようなものです。

少なくとも、RTニュース(アメリカでケーブル番組持ってます)や、その他のニュースでお願いします。
https://www.rt.com/usa/
http://www.politico.com/
[ 2016/11/14 00:44 ] [ 編集 ]
夏禿、それは違う
安倍は多国籍企業の特に戦争屋に服従してる売国奴
トランプは反グローバリスト 全く売国奴ではない
[ 2016/11/14 01:42 ] [ 編集 ]
トランプが自費で選挙戦を戦い、ウォール街の支援を受けている他候補者を批判し支持を集めていた以上、「トランプ=反ウォール街というような情報がネット上に溢れ返って」いたとして「悪質な世論誘導」と言えるのだろうか。
言うなれば熱い手のひら返しで、詐欺行為なので糾弾されるのは必要だろう。寧ろ踊らされた側が率先して糾弾するべきだ。
だが、グローバリストで自己責任論者で改憲論者と第一次内閣の頃からわかりきっていた安倍とは、根本的にジャンルが違うと思うが。
[ 2016/11/14 04:10 ] [ 編集 ]
>[ 2016/11/14 04:26 ] 名無し
出たwリアリスト(笑)
[ 2016/11/14 04:57 ] [ 編集 ]
ネタニヤフと会ってるね、嬉しそうに。
これでパレスチナ和平がまた遠のいた。

イスラエル、とんでもないやつらだな。
破壊王のトランプを追放するにはネットを使った
地球市民がいっせいに蜂起するしかない。
[ 2016/11/14 08:27 ] [ 編集 ]
ネタニヤフはロシアに降参しているしトランプはシリアのアサド政権を認めている
シオニストの全面的味方ならそんなことありえるか?
ロシアはシオニストやグローバリストと敵対する国だが、トランプは対ロ関係良好に躍起だぞ?
[ 2016/11/14 08:37 ] [ 編集 ]
>これでパレスチナ和平がまた遠のいた。
イスラエルは国家存亡のお疲れさんでパレスチナはヨルダンに仲介を委ねている。ISも重荷でサウジにおっつけたし、イランとも核の和平合意が出来て、脇からちょっかい出す者がいなくなれば意外に中東はロシア主導で片付くかも知れん。
[ 2016/11/14 11:54 ] [ 編集 ]
知らない人についていくなって子供の頃、親から言われたな
知らない人を信じてついていくのはやめようや
期待するのも信じるのも自由だが安倍ならできると信じてる奴らと何も変わらんやろ
政治は結果が全てだろ
結果で判断しようや
誰かを信奉するだけでは世の中は好転せんわい
[ 2016/11/14 14:25 ] [ 編集 ]
プーチンと関係築いてるんなら、御の字だろ 
大体日本はアメリカではないし、安倍政権がグローバリスト。
トランプが保護主義に走ればさらに安倍政権でグローバル化を進めていくだろ
トランプが安倍の暴走を止めるわけないじゃないか
[ 2016/11/14 14:25 ] [ 編集 ]
参議院TPP特別委員会
滑稽ですねー。
安倍晋三は、勘違いも甚だしい。
虎之助は、私はTPP賛成です。そのあとTPPは、中味が理解できないと漏らした。
大笑いですねー。
安倍晋三は、国民に300回説明したそうですよ。
だれに説明されたんでしょうかー。

安倍晋三も嘘つきですけどトランプもまた嘘つきですね。





[ 2016/11/14 16:25 ] [ 編集 ]
トランプがどこまで我を通せる(初心貫徹)かが重要で、かつ期待されているところでもあるということじゃないかな?
間違っても救世主ではないw
[ 2016/11/14 20:10 ] [ 編集 ]
トランプ氏:ウォール街に課税する-米株急落受けアイオワ州で発言
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-01-11/O0RPVJ6K50XV01
トランプ氏は米株式市場の混乱に言及し、このような困難な時期こそ自分の金融に関する経験が生きてくると発言。「それは私の得意分野だ。私はウォール街とそこで働く人々を熟知しており、最高の交渉人を得ることができるだろう。だが私はウォール街の逃げ得を許すつもりはない。ウォール街はとてつもない問題を引き起こした。われわれはウォール街に税を課すことになろう」と述べた。
[ 2016/11/15 16:33 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム