情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.13 22:48|カテゴリ:地震情報コメント(9)

【地震速報】ニュージーランドでM7.8の巨大地震発生!M6クラスの余震も頻発!津波も発生、壊滅的な被害に!


s_ice_screenshot_20161113-223354.jpeg

11月13日に南太平洋のニュージーランド南島でM7.8の非常に大きな地震が発生しました。地震が発生したのは日本時間の20時3分ごろで、本震のM7.8以外にもM6.3の強い余震も観測されています。

震源付近の揺れは震度6以上と見られ、関東大震災に匹敵するような規模です。本島の中央付近は連絡不能な地域も多く、依然として被害の全容は不透明となっています。
沿岸部では高さ3メートルの津波は発生し、周辺住民らに避難指示が発令。

ニュージーランドのほぼ全域で強い揺れを観測しており、2011年の大地震よりも酷い被害になる可能性があると海外メディアは報じていました。ニュージーランドは日本との連動性も見られる地域で、東日本大震災を初めとする大地震の前に揺れることでも有名です。
*続報が入り次第、この記事を更新致します。M7.8は熊本地震の数十倍以上の強さ


アメリカ地質調査所 
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/shakemap/global/shake/1000778i/

s_ice_screenshot_20161113-222908.jpeg
s_ice_screenshot_20161113-223040.jpeg
s_ice_screenshot_20161113-223054.jpeg
s_ice_screenshot_20161113-223111.jpeg

リアルタイム地震地図
http://ds.iris.edu/sm2/

s_ice_screenshot_20161113-223126.jpeg




















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
スーパームーンwww
マジですか…。
[ 2016/11/13 22:44 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/13 22:47 ] [ 編集 ]
ニュージーランドは大変だなあ
[ 2016/11/13 22:47 ] [ 編集 ]
本当にヤバイ場所が大地震になりましたね。
NZと日本の地震連動や関係性は良く言われますが
用心しといた方が良いですね。
[ 2016/11/13 22:48 ] [ 編集 ]
東日本大震災の前後にも「スーパームーン」の記事がネットなどで取り上げられてましたね(´・_・`)
スーパームーンの「威力」ってホンモノなのかな・・・(汗
[ 2016/11/13 22:48 ] [ 編集 ]
こりゃかなり酷い 監視カメラが捉えた映像から
https://m.youtube.com/watch?v=qMN2keMRGys
[ 2016/11/13 22:53 ] [ 編集 ]
ようつべの動画上がっておりますがこれは今回のものではないですよー。今回の地震は現地時間真夜中なのでそんなに活動時間ではありませんし、トラックなど頻繁に走ってはおりません。当然、屋外がこんなに明るいわけもありません。
[ 2016/11/13 22:56 ] [ 編集 ]
NZと日本の地震相関性
有名な栃木の地震研究者も今回のNZの地震と日本の相関性
をまとめている。それにより、
以前から予想していた房総沖の巨大地震を危惧しているようだ。


「2000年以降、上記11回のニュージーランド地震発生後、
6日ー177日の間、平均で58日後に、日本で、大地震が発生しています。」
と述べている。
http://www.tochiginokenkyusha.com/ikase8/ikase8f3.html


いつ来るか、心の準備と物理的な準備して、
ちょっとの間は、仕事よりも命を大切に行動していきたいと思います。

[ 2016/11/14 10:03 ] [ 編集 ]
ニュージーランドは地震が多いが、幸いなのが原発がないことだな
日本の原発が何かあっても安倍政権が隠しそうだが
[ 2016/11/14 18:23 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム