情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.14 10:00|カテゴリ:ニュースコメント(17)

【素晴らしい】博多の大陥没が完全に埋まる!電話とガスも回復、Mr.サンデーはシンゴジラ風に特集!


s_ice_screenshot_20161114-000638.jpeg

先週に陥没が発生した博多駅前の大通りですが、13日にガスや電気のインフラを含めて一通りの復旧作業が完了しました。報道記事によると、通信回線の一部も13日中に回復し、ライフラインは全て復旧したとのことです。
14日夜までに通行可能となる予定で、陥没発生から短時間で元に戻ることになります。

この修復作業には海外からも驚きの声が殺到しており、日本の土木技術を高く評価する声が相次ぎました。テレビ番組「Mr.サンデー」でもゴジラ風にして放送され、日本人からも素早い対応に賞賛の声が多かったです。



博多駅前で道路陥没 ライブ映像
http://www3.nhk.or.jp/news/realtime-3/

s_ice_screenshot_20161114-000639.jpeg

<博多陥没>ライフライン復旧完了、14日通行可能に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161113-00000021-mai-soci

 福岡市のJR博多駅前で発生した大規模な道路陥没事故で、一部地域でまだ不通となっていた電話とガスなどが13日までに復旧した。残る通信回線の一部も13日中に回復し、ライフラインはすべて復旧した。陥没現場はほぼ地表まで埋め戻されており、14日夜までに通行可能となる予定。




























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
こんなの急ピッチで無理矢理埋め立ててだけじゃん。崩れたのは忘れたのかな?
[ 2016/11/14 10:50 ] [ 編集 ]
汚染土の話はどこに

宮ねがネック
[ 2016/11/14 11:03 ] [ 編集 ]
地下鉄掘削ミス→陥没→市民生活に迷惑かけ凄いとは?
他の二ヶ所でも陥没あった訳で、危機管理の無さと、そもそもの計画がズサン。
これって税金から工事代払われるのかな?

[ 2016/11/14 11:33 ] [ 編集 ]
除染地と同じ土袋だったという話はどうなった。
[ 2016/11/14 11:39 ] [ 編集 ]
年末のこの時期に バカみたいに公共工事が道路で増えてて気持ち悪い
縮図だなって
それに地下開発事業を推奨している仕掛けに結びつけられてて気持ち悪い
何でもこじつけてオリンピック きれいごとの世界
[ 2016/11/14 11:52 ] [ 編集 ]
施工会社が表に出てこないな
[ 2016/11/14 12:32 ] [ 編集 ]
不手際をこうやって別の事で称賛することで隠してるんでしょw
やり方が卑怯だよねw
[ 2016/11/14 12:35 ] [ 編集 ]
どうしてこうなったかはさておきすぐこうなっちゃうんだな。
もちろんあちこちの業者が協力して素早い動きをしたのは素晴らしいとしても、この費用は割増じゃないかな。費用○○しか出せないけど協力してって話が出てくるなら別だけど。
そりゃ儲かるなら集まるでしょとも言えるし、稼働していないタンクローリーがあって、埋めるための特殊な砂が余ってたらどうする?経営者としては要請あれば(なくても連楽して)手のあいてるもん回して行ってこいとなるでしょ。
なんでもメディアが美化していくってのにも胡散臭さを感じる。
最近でも架線が切れてパンタグラフが損傷したとか報道があったけど、高度経済成長時や東京オリンピック時に突貫工事ですすめたインフラの老朽化が今後どのような形で対処と交換が行われるのかに着目してほしいな。
それでも単純にプロの仕事としては素晴らしいとは思います。
業者の皆さんお疲れ様でした。

[ 2016/11/14 14:07 ] [ 編集 ]
>施工会社が表に出てこないな

安倍政権と癒着しまくりの大成建設だったはず。

埋めたからOKとかないわ。
【素晴らしい】とかよく恥ずかしげもなく書けるな。
[ 2016/11/14 17:47 ] [ 編集 ]
短期間でこの作業って、
やっぱやっつけ仕事さながらだなww
[ 2016/11/14 18:29 ] [ 編集 ]
早くても文句
遅くても文句

利用者第一、安全第一で国民の40%程度が納得するならそれで良い。
[ 2016/11/14 20:09 ] [ 編集 ]
素早い証拠隠滅だこと!検証される前に埋めた感じがします。
[ 2016/11/14 20:53 ] [ 編集 ]
あんな大穴が開いた時点で素晴らしくないと思うが。
[ 2016/11/14 21:28 ] [ 編集 ]
なんであんな大穴開けといて大成建設から説明がないんだ?
[ 2016/11/14 21:35 ] [ 編集 ]
すげえな。ビルの手前まで開いてるしあんな大穴どーすんだと思ったけどたった一週間で復旧かよ。
大穴空いた時点で素晴らしくないって事はない。人のする事だから失敗や誤算はある。大事なのは事が起こってしまった後どう対処するか。
水が染み出した時点で避難してるから死傷者ゼロだし、こんなに早く立て直せるならむしろ心強い。
同時にやっぱ原発ってクソだと思った。事故から全くリカバーできない。
[ 2016/11/15 08:28 ] [ 編集 ]
埋めただけって時間経つとビルまで倒壊しかねない感じだし初動対応としては最適解だろ。
補強やら原因究明やらは後でもいい。
汚染土?安心しろ東京の方が汚染されてる。
[ 2016/11/15 08:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 埋めただけって時間経つとビルまで倒壊しかねない感じだし初動対応としては最適解だろ。
> 補強やら原因究明やらは後でもいい。
> 汚染土?安心しろ東京の方が汚染されてる。

原因はもう分かっているんですけど。
あなたが調べてないだけで、何を言っているのやら。
ただ単にケチを付けたいだけの天邪鬼に見えます。
[ 2016/11/15 09:16 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム