情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.14 13:30|カテゴリ:ニュースコメント(79)

日弁連が死刑執行に抗議声明!ネット上では賛否両論 「制度の廃止を目指すべきだ」


s_ice_screenshot_20161114-063016.jpeg

新たな死刑が執行された事を受けて、日弁連が抗議声明を発表しました。抗議声明の中で日弁連は「国際社会においては死刑廃止に向かう潮流が主流であり、死刑制度を残し、現実的に死刑を執行している国は、世界の中では少数に留まっている」と指摘した上で、日本の死刑制度を終身刑制度に変更するべきだと批判しています。

日弁連は今年10月に初めて死刑廃止宣言を採択し、それから組織として死刑制度の見直しを強く求めていました。ただ、日本政府の方は現行制度を維持する方針で、今のところは死刑制度を見直すという話は出ていません。
国民も半数以上が死刑制度に賛成していることから、即座の廃止はかなり難しそうです。


日弁連 死刑執行に強く抗議し、改めて死刑執行を停止し、2020年までに死刑制度の廃止を目指すべきであることを求める会長声明
http://www.nichibenren.or.jp/activity/document/statement/year/2016/161111.html

このように国際社会においては死刑廃止に向かう潮流が主流であり、死刑制度を残し、現実的に死刑を執行している国は、世界の中では少数に留まっている。
当連合会は、これまでの死刑執行に対しても強く抗議してきたところであるが、今回の死刑執行に対し強く抗議するとともに、改めて死刑執行を停止し、2020年までに死刑制度の廃止を目指すべきであることを求めるものである。

2016年(平成28年)11月11日
日本弁護士連合会      
会長 中本 和洋 



<死刑執行>日弁連が抗議声明「制度の廃止を」
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2493287?ver=video_q

 日本弁護士連合会は10月の死刑廃止宣言採択後初の執行を受けて11日、「強く抗議する。死刑の執行を停止し、制度の廃止を目指すべきだ」とする中本和洋会長の声明を出した。





以下、ネットの反応
























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
死刑廃止になれば、犯罪激増で、弁護士の仕事増えるもんな。

日弁連も金のために必死ですわww
[ 2016/11/14 14:10 ] [ 編集 ]
死刑がある国がいいのなら
死刑がありそれを一番執行してその刑罰の基準が一番厳しい国がいいなら中国か北朝鮮にでも永住しやがれ選民社会主義者ども
だいだい殺人ならともかくとしても殺人未遂でも死刑が適用される段階でおかしいだろ
そもそも中国や北朝鮮で犯罪と言われる行為が全て犯罪になるなら犯罪者しかいなくなればいい
選民社会主義者にこそ死を
[ 2016/11/14 14:21 ] [ 編集 ]
この議論は無限ループなので
今の日本ではお話しにならない。
まともなお話しが出来るまであと10年はかかるだろう
[ 2016/11/14 14:22 ] [ 編集 ]
死刑制度の廃止の議論をする前に、死刑執行するときの映像とか、糞尿にまみれた死体とか
死刑を言い渡した裁判官や許可を出した法務大臣のストレスで夜も眠れない現状とか
冤罪で死刑になった可能性のあるケースの紹介とか、死刑の実態を包み隠さずありのまま
国民に見せてからでないと死刑制度の廃止の議論をしても無意味だろう。
[ 2016/11/14 14:36 ] [ 編集 ]
日弁連は強制加入団体。だから声明を出すこと自体がおかしい。
死刑廃止の是非は別のところでやれ。
[ 2016/11/14 14:51 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/14 14:36 ] 名無し
死刑囚がどんな事件をおこしたのか、
被害者がどう殺されたのか、被害者遺族の苦悩、
加害者の親兄弟子供の生活、そういったものも伝えないとな
[ 2016/11/14 15:20 ] [ 編集 ]
14:21
殺人未遂で死刑にならねぇよ
適当な事言うな
[ 2016/11/14 15:29 ] [ 編集 ]
冤罪で処刑された人ってどのくらいいるんだろう
[ 2016/11/14 15:36 ] [ 編集 ]
>現実的に死刑を執行している国は、世界の中では少数に留まっている

では9条も放棄でいいなw


[ 2016/11/14 15:38 ] [ 編集 ]
加害者にも事情がある、死刑廃止は当たり前だ
[ 2016/11/14 16:02 ] [ 編集 ]
14:21

「殺人未遂で死刑になる」という嘘をつかなければならないまでに追い込まれた死刑反対論者ww

相当、弁護士の仕事少ないんだな。お気の毒様。金のためにこれからも嘘をついて生きてくださいw
[ 2016/11/14 16:11 ] [ 編集 ]
16:02

事情があれば殺人OKかよwww

1000歩譲ってそうだとしても、死刑になるやつに事情なんて存在しないわwww

事情のある奴は、情状酌量で無期懲役だろうし。

俺も腹立つから、お前殺そうかな?「腹が立つ」という立派な事情があるから、

死刑にならんやろwwww
[ 2016/11/14 16:16 ] [ 編集 ]
人権、人道を重んじるなら必然的に早かれ遅かれ死刑廃止になる。
テロリスト、誘拐犯への拷問も廃止になっている。
人権、人道を重んじない北朝鮮は国際社会から孤立し制裁を受けている。
[ 2016/11/14 16:26 ] [ 編集 ]
先進国だから死刑という道義的な制度があるというのに
[ 2016/11/14 16:32 ] [ 編集 ]
弁護士が外患誘致罪で、告発され、死刑確定だもんな!

必死こいて、死刑を逃れるために、死刑廃止の訴えかよ!

いいかんげんにせえよ! 反日、売国奴に死刑は当たり前!

日本国民を、バカにして、さんざんやりたい放題!

日本には、隠れ愛国者が多くいるぜ!
[ 2016/11/14 16:44 ] [ 編集 ]
日弁連は血も涙も無い鬼畜
あいつらの顔見ればそう書いてあるだろう
被害者やその遺族の事など人だと思ってないよ
ほんとにそうだって
そんな連中がしれっとした顔して人道なんて唱えるものだから
この世は狂ってきてるんだよ
死刑は被害者にも加害者にも情け深い制度だよ
絶対にこの制度は守るべき
[ 2016/11/14 16:48 ] [ 編集 ]
信用創造という日本語について
弁護士の方々は、

商業銀行が無から預金を作り出している事は、ご存知です。

しかし苫米地博士が言うように、商業銀行がお金を作って良いという法律がないのです。(ないから、皆気付かなかった。紙とインクを使わず、コンピューターに入力するだけで預金と言うお金が作られる。)

死刑制度同様、このシステム(信用創造)についても議論は行われていますか?


誤解されている銀行の業務(イングランド中央銀行公式HP)
Money creation in the modern economy(現代経済の信用創造について)

http://www.bankofengland.co.uk/publications/Documents/quarterlybulletin/2014/qb14q102.pdf

銀行はAさんの預金をBさんに貸しているのではなく、Bさんに貸す時にBさんの預金口座に、貸出金額を入力する(新しくお金を作っている)事で貸し出している。

------------------------------

ちなみに信用創造wikiにはcredit creationと訳されています。(money creation表示は以前削除されました)
様々な日本の辞書ではcreditの意味のトップは信用と書かれているのに対し、英英辞書(オックスフォードやロングマン)は、creditの意味トップはお金関連で信用は一番最後に書かれています。オックスフォードcredit(名詞・重要単語鍵マーク)には信用の記述はありません。(credit動詞・鍵マークなし、のみ)
[ 2016/11/14 17:03 ] [ 編集 ]
このまま死刑制度を続けるなら、世界の国から「野蛮な日本」として馬鹿にされるよ

今でも、「死刑がある」「デモに行くのを躊躇する」等というとイギリス人からもアメリカ人からも

「日本って先進国だと思ってたよー。そんな国に住んでて大丈夫?」みたいに言われるよ。

人権も差別問題、民主主義も遅れっぱなしの日本。10年かかってたら、おいてかれるよ。
[ 2016/11/14 17:11 ] [ 編集 ]
すぐ冤罪とか宣うがその他の重犯が圧倒的に多いだろう。例えば、本人が死刑になりたいからみたいな無差別通り魔なんか死刑が妥当と思うが?日弁連の一部の意見だからの~、他の同じ日弁(勉連加入の弁護士総意じゃないからの

[ 2016/11/14 17:13 ] [ 編集 ]
野蛮な国ってそれ公開銃殺しているテメエの大好きなキチ朝鮮の事じゃねえか笑わせやがる。大好きな中共も死刑制度があるわなワロタワロタ(爆)(爆)ご都合主義の愛国者因縁一味にはワロタワロタ(爆)


[ 2016/11/14 17:34 ] [ 編集 ]
死刑反対派(メンバーの多くは在日)は全ての犯罪者を自費で養うべきだ。
法律さえなければ、死刑反対派を八つ裂きにしてやりたいぐらい腹立たしい。
[ 2016/11/14 17:43 ] [ 編集 ]
アメリカやイギリスからバカにされる?
何言ってんだよ! ここは日本! 日本が嫌なら好きな外国に帰化させて貰えよ!
死刑を恐れるのは、死刑に値する犯罪をする予定だからだろ!
[ 2016/11/14 18:01 ] [ 編集 ]
>[ 2016/11/14 14:22 ] 名無し の方、

このテの話題のトピックを「死刑存続派」が荒らす間は10年経ってもまともな議論はできないだろうな。
まぁ「死刑存続派」はまともに議論ができないから荒らすのかもしれないけどな。
[ 2016/11/14 18:01 ] [ 編集 ]
議論できるだけの材料が無い。議論しようと持ち出したのは弁護士だ!
法に携わる人々が、理論整然と論理展開できず、単に国際社会を持ち出し、自らの裏付けとして展開している。だから、低レベルの話しか出来ない。
[ 2016/11/14 18:34 ] [ 編集 ]
そもそも論として、世界に日本より治安の良い国はないと言っても過言ではない。日本より犯罪発生率の低い国は人口が少ない国だけだからだ。

にもかかわらず、なぜ日本が他国をみならわなければならないのか。日本は先進国のなかではダントツで治安は良いのだから、むしろ犯罪大国の欧米どもが日本を見習うべきだろう。

こと治安に関しては他国に見習うことも恥じることも一切ない。
[ 2016/11/14 18:54 ] [ 編集 ]
問題は冤罪と日本人逆差別
冤罪で死刑になる人間は多い。言い換えると死刑になる日本人は多い。

ところが、在日韓国人、朝鮮人は凶悪犯罪をおこしても無期懲役で死刑にはならない。
国外追放にもならない。
これは法曹界の常識であり闇なのだが、在日特権の1つ。

中曽根政権時に創価や在日がたくさん法曹界に入ってきた。
その時の人材がいまでは要職についている。
冤罪がなければ死刑制度もよいだろうが、なかなか難しい。
そして事実として在日特権はあるのだから仕方がない。

法の下の平等を実現するためには、在特会のように、殺せ出て行けではなく、
日本人一人ひとりが事実を知り、平和的にでも立ち上がり、
きちんと自分の意見を言うこと。そして、法律や判例を学んで欲しい。
マスゴミのベクトルがかかった情報操作に乗るのではなく、
自分で調べて事実を知ることが大切。
外国がどうだから、ではなく、もっといろいろな事件に感心を持つことが、
第一歩だと思う。

警察は良くも悪くも権力を振るうし、裁判官は冤罪判決を出しても
責任を取りはしない。
だからこそ、たとえ痴漢冤罪でも、自分には関係ない=日本人のほとんどがそうだと思うが・・・
自分には関係ないではなく、すべての事件に感心を持つことが、重要であり、
第一歩だ。
それができてはじめて死刑の有無を考えていけるのだと思う。

たしかに、現実は理想と違い、冤罪で無実なのに死刑になる人もいるし、
死刑に相当する犯罪を犯した極悪人が死刑にならないこともある。
難しい問題だからこそ日本人全員が感心を持ち、議論が必要
[ 2016/11/14 18:55 ] [ 編集 ]
>18:01
自身のコメントが「死刑存続派」を煽る荒らしになってると思うんだが。

死刑廃止を訴えるなら被害者親族を納得させて、「味方」にしてから議論してほしい。
それなら世間も納得するんじゃないかい?
[ 2016/11/14 19:02 ] [ 編集 ]
誰か何を言おうと、死刑は国による殺人であることには違いがありません。
[ 2016/11/14 19:36 ] [ 編集 ]
19:36
違います。
死刑は懲役と同じ国による刑罰です。
[ 2016/11/14 19:38 ] [ 編集 ]
人を殺すという意味で殺人です。
[ 2016/11/14 19:46 ] [ 編集 ]
日弁連ウザい!弁護士みたいな口だけの商売は禁止すべきだ。死刑になりたくなければ、悪いことをしなければよいだけ。
[ 2016/11/14 19:51 ] [ 編集 ]
どーしても死刑を廃止したいなら、死刑に相当する奴らへの刑罰として「死ぬまで福一」の刑を導入すべきだ。
[ 2016/11/14 19:54 ] [ 編集 ]
裁判員制度は一般国民が死刑判決を出せる楽しい制度だか、これを発展させて、処刑方法も一般国民が決め、実際に執行もできるようにして欲しい。
[ 2016/11/14 19:56 ] [ 編集 ]
日弁連は無くなってください!

日本には不要です。
[ 2016/11/14 19:57 ] [ 編集 ]
19:36

殺人は、「民間による死刑」だけどなwww


なんで国の死刑はだめで、民間の死刑がOKなのさwww


絶対、民間の方が理不尽なのにwwあいつらチンピラは裁判もせず、欲望のままに殺人するんだぜ。


金にならないからだろwwwバレバレなんだよ。守銭奴弁護士wwwwww

[ 2016/11/14 20:22 ] [ 編集 ]
>[ 2016/11/14 19:02 ] 名無し の方、
>自身のコメントが「死刑存続派」を煽る荒らしになってると思うんだが。

理由にならない。
しかもここでの「死刑存続派」のカキコは被害者感情の悪用に基いた荒らしに過ぎない。
まぁ「死刑存続派」のふりして荒らしているのかもしれないけどな。
(上1つ飛んで更に上の4つは連投荒らしかも?!)
[ 2016/11/14 20:33 ] [ 編集 ]
>16:02 人権が第一
>加害者にも事情がある、死刑廃止は当たり前だ

な?こいつを見ろよ。これが死刑廃止論者のレベル。ただの馬鹿。

酌むべき事情があるのなら死刑判決は出ない。

酌むべき事情がないから死刑判決がでるんだよ!!!

アホ弁連に感化されて人権とかいってる素人連中は、死刑判決なんてものは普通の犯罪ではでないということがわかっていない。

ただの人殺しなら無期懲役が限度。何人もの女性を強姦したあげくに殺すとか無差別殺人とかこういう異常な人殺しでようやく死刑判決がでる。

日本でおこった凶悪事件を調べてみろ。こんなに残虐な犯罪を犯しても死刑じゃないの?と逆に驚くぐらいだ。

脳内にケシの花が咲き誇っているアホ弁連とサイコパスな仲間たちには、何の罪もないのに無惨に命を奪われた人々の叫びが、その遺族の悲痛な叫びが聞こえないのだろう。

こいつらには人権どころか、人間を語る資格すらもないと言える。まさに鬼畜さ。
[ 2016/11/14 20:35 ] [ 編集 ]
20:33

君も、民間の死刑=「チンピラの殺人」は、OKで、

   裁判による死刑=「国の殺人」は、NOなんですか?


なんでチンピラをかばうんですか?チンピラを野放しにして事件を増加させて、弁護士の仕事を増やしたいからですか?

答えられないでしょ?
[ 2016/11/14 20:42 ] [ 編集 ]
>[ 2016/11/14 20:42 ] 名無し の方、

どっちにも反対だが何か?!
因みに本来なら犯罪に残虐かどうかは関係無い。
[ 2016/11/14 20:57 ] [ 編集 ]
>20:33
個人的に死刑はなくなってもいいんだけど、国民の多くが納得してないのに押し通すのはあなたも納得できないんじゃないかな。
要は、死刑廃止を受け入れる世論形成をどのように図るかだと思うわけよ。

しかし、弁護士が強制参加させられる日弁連が組織的に死刑反対を示すのは、変だなと思う。
まぁ、日本国民は生まれながらに殺人の一端を担ってるわけだが。
[ 2016/11/14 21:02 ] [ 編集 ]
>20:57
>因みに本来なら犯罪に残虐かどうかは関係無い。

なるほど。

では、そのセリフを子供を殺され、夜も眠れず、憔悴しきった親御さんに言ってみてください。

もし、言えるのならあなたはサイコパス。病院に監禁してもらった方が良い。

もし、言えないならあなたの考えは机上の空論。妄想に取りつかれただけということ。こちらの場合は、まだ治療すれば治ると思いますから、早めに専門医の診察を受けてくださいね。
[ 2016/11/14 21:04 ] [ 編集 ]
20:57

死刑廃止になったら、「あんたを殺しに行きますよ。死刑さえなくなれば怖いもんはない。」

という人物が現れても、だれもあなたを守ってくれませんよ。

何で自分だけ例外と思ってるんですか?そういうチンピラは世の中に山ほどいますよ。

思い上がらないでください。
[ 2016/11/14 21:10 ] [ 編集 ]
そもそも「世界一治安のいい日本」に対して、「死刑廃止の治安の悪い西洋の国」が、何を偉そうに

言ってるんだか。せめて日本並みになってから意見を言いたまえ。
[ 2016/11/14 21:13 ] [ 編集 ]
>[ 2016/11/14 21:02 ] 名無し の方、
>死刑廃止を受け入れる世論形成をどのように図るか

確かにそうだな。
あとおたくをどうやら「死刑存続派」と勘違いしていたみたいで、申し訳無い。
[ 2016/11/14 21:18 ] [ 編集 ]
21:18

自分だけ特別と思わないでください。

思い上がらないでください。
[ 2016/11/14 21:21 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/14 21:04 ] 名無し 及び
[ 2016/11/14 21:10 ] 名無し みたいな下衆が荒らしてまともな議論を妨害しているんだよな。
・・・・・・こいつらこそ病院に監禁されるべきだな。
[ 2016/11/14 21:21 ] [ 編集 ]
21:18

死刑廃止になればあなたが殺されても文句言わないでね。

あなただけ安全なんてことはないんですよ。
[ 2016/11/14 21:23 ] [ 編集 ]
>[ 2016/11/14 21:21 ] 名無し(上) 及び
[ 2016/11/14 21:23 ] 名無し の方、

トピックの監視と荒らし活動ご苦労。
おたくのやっている事は「死刑存続派」の風上にも置けないな。
[ 2016/11/14 21:24 ] [ 編集 ]
21:21

「荒らしだ荒らしだ」と言ってないで真剣に考えた方がいいですよ。

不幸な人は、死刑にさえならなければ刑務所で生活した方がマシ。人ぶち殺して憂さ晴らしして、

刑務所で過ごそうと考える人が山ほどいますから。
[ 2016/11/14 21:27 ] [ 編集 ]
>[ 2016/11/14 21:27 ] 名無し の方、

そのような「不幸な人」を減らす事も大事じゃないか?!
あと「山ほどいる」と言う根拠が不明。
[ 2016/11/14 21:29 ] [ 編集 ]
21:29

まさにその通りですよ。「そのような人が0になった」という大前提が無いと、

死刑廃止なんて無理です。それができれば廃止でもいいんじゃないですか?

でも、廃止論者ってそこは知らんぷりじゃないですか。

だから大反発食らってるんですよ。
[ 2016/11/14 21:33 ] [ 編集 ]
反論は荒らしと決めつけ受け付けない。

こういうとこからも見えるよな。こいつらの本性が。

こんな連中と議論する価値はない。

死刑制度は存続させるということで良いだろ。

話し合いを拒んでいるのは死刑廃止派なんだから。
[ 2016/11/14 21:36 ] [ 編集 ]
21:29

そうですよ。山ほどいるという根拠はないですが、「0だ!」という根拠もない。

だったら、廃止なんて絶対無理ですよ。大前提に無理がある。
[ 2016/11/14 21:36 ] [ 編集 ]
ここに来る「死刑存続派」のカキコは単なる荒らしであって反論にすらなっていない。
最早人間の風上にも置けないな。
[ 2016/11/14 21:42 ] [ 編集 ]
いつもの「極左連合」連呼の人でしょ、その人。説得力皆無
[ 2016/11/14 21:44 ] [ 編集 ]
>[ 2016/11/14 21:44 ] 名無し の方、
>「極左連合」連呼の人

ここ以外でも荒らしまわっていたな、納得。
[ 2016/11/14 21:48 ] [ 編集 ]
21:42、44、48

「0だ!」という根拠示してみなよ。

俺を荒らし認定したところで、絶対に世論に認めてもらえないよ。示せないだろうけど。
[ 2016/11/14 21:55 ] [ 編集 ]
死刑廃止の理由が書けないからって賛成派の書き込みを荒らし呼ばわりして恥ずかしくないの?
[ 2016/11/14 21:58 ] [ 編集 ]
はいはい死刑存続でいいよもう。めんどくさい。「0だ」という根拠も事実も示されるワケないし示す必要もないし。ただ君の「極左連合」ということばと生意気な口のきき方では誰も説得できないよ。少しは謙虚になりなさい。
[ 2016/11/14 22:00 ] [ 編集 ]
21:29の人が本質を突いてるんだよ。

山ほどいるという根拠はないけど、1人もいないという根拠もない。

そういうやけくそなチンピラを無くすことが大前提。それを言わない反対派は

無責任。
[ 2016/11/14 22:03 ] [ 編集 ]
22:00

示す必要あるでしょ。だめだこりゃ。まあ、俺がその一人だから、0なわけないけどな。
[ 2016/11/14 22:05 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/14 18:55 ] 名無し さん

>ところが、在日韓国人、朝鮮人は凶悪犯罪をおこしても無期懲役で死刑にはならない。

いや、死刑になった事件は何件かありますよ。
ちょっとネットで検索すれば出てきます。
刑罰に在日特権なんてありません。
あなたこそ変な思想に騙されていませんか?

後半については同意できるのですが(そして他より冷静なコメントだと思います)、その点だけ気になったものであしからず。
[ 2016/11/14 22:18 ] [ 編集 ]
死刑は原発と同じで、無くて良い。無いほうが良い。
しかし、国民の多くが必要と考えてるというのは死刑存続の根拠になるし、さらに各々の必要とする根拠は様々だろう。

これらの根拠を無視して「海外の潮流が~」なんて言ってる日弁連程度に、日本の死刑制度を無くす力はない。
[ 2016/11/14 22:25 ] [ 編集 ]
死刑廃止の理由が「外国ではみんな死刑廃止だし~」という程度なら確かに日弁連に説得力はないですね(v_v;)

無期懲役の上に「終身刑」の設定、被害者側に寄り添った判決などやるべきことは死刑廃止までやるべきことは多いと思います。アタシ自身は死刑廃止寄りですけどね。
[ 2016/11/14 22:32 ] [ 編集 ]
>22:32 コンスコン少将 さん
>無期懲役の上に「終身刑」の設定

これ、よく言われますけどね。凶悪犯を生涯養うための財源、税金ですよ。税金は国民のために使われなければなりません。凶悪犯を養うことで国民にいったいどんなメリットがあるのでしょうか?

また、死刑存続を望む国民が圧倒的多数派なのですから、死刑廃止を目的とした「終身刑」の設定では国民の理解を得ることも難しいでしょう。

国民の理解も得られないまま、死刑廃止派の自慰行為のために税金を使うわけにはいかないのですよ。
[ 2016/11/14 22:47 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/14 22:47 ] さま

終身刑導入のうえでは避けて通れぬ問題でしょうね、確かに。税金の問題、受刑者収容施設の狭隘化もありますね(´・_・`) 現在の死刑制度でもバシバシ執行するりゃいいってモンでもないでしょうし。

アタシとしては税金はそういうところには使うべき、と考えている派なので別にいいのですが、国民は納得しないでしょうね。だからこそ日弁連にはもっと実現可能な案を設定してから「死刑廃止」をブチ上げてほしかったですね(苦笑)
[ 2016/11/14 22:56 ] [ 編集 ]
無人島に島流しして、自給自足で生活させれば税金もかからないのでは?
本人にサバイバル能力が無ければ自然に死んでしまうだろうし。
[ 2016/11/15 00:15 ] [ 編集 ]
まずとにかく警察の捜査手法が非常に冤罪を生みやすいものであるということは事実
取り調べを受けたことがある人たちの証言を見たことあるけど、21世紀の今でもまだそんな感じなのかぁ と正直驚いた
警察組織がずっとこのまま変わるつもりがないなら、死刑の廃止とまではいかなくても中止にしといたほうが絶対に良い
死刑の後では本当に取り返しつかんよ
袴田さんだって危ないとこだったんだから
あともう死刑執行されてしまったけど今もなお遺族や弁護団が頑張って再審請求を続けている久間三千年さんの例もあるしね
だいたいあの今市事件の勝又被告の件も最後までなんか引っかかるものが残った感じがした人は少なくないと思う
[ 2016/11/15 11:20 ] [ 編集 ]
<法医学教授>「勾留中に暴行死の疑い」奈良県警を告発

これさっそく今日のニュースです
もしかすると特高警察時代から何も変わっていないのかも
[ 2016/11/15 12:34 ] [ 編集 ]
死刑大賛成。執行もしたいな。俺が裁判員なら、男性差別している奴ら全員に死刑判決を出したい。
[ 2016/11/15 18:09 ] [ 編集 ]
「死刑存続派」は「権力側に諂っていれば、やってもいない犯罪で死刑を執行される事は無い」等と思っているのかも?!
[ 2016/11/16 01:31 ] [ 編集 ]
「死刑廃止派」は「死刑が廃止されれば、誰を殺そうが何人殺そうがどんな犯罪をしようが自分が死ぬ事は無い」等と考えているのかも?!
[ 2016/11/16 18:38 ] [ 編集 ]
>[ 2016/11/16 18:38 ] 名無し の方、

おたくが他人のカキコの改鋳でごまかさなければならない程バカである事は分かった。
おたくに人殺しをしたい願望があるのかどうかはさておき、「その改鋳は完全に的外れ」と言っておこう。
[ 2016/11/16 20:13 ] [ 編集 ]
早速火消しが1匹湧いたな
わざわざコメするあたり、真実かどうかよく分かるというものよ。
[ 2016/11/16 20:33 ] [ 編集 ]
>[ 2016/11/16 20:33 ] 名無し の方、
>[ 2016/11/16 18:38 ] 名無し の方のカキコがデタラメだ。

こう言いたいのですね、分かります。
[ 2016/11/16 20:40 ] [ 編集 ]
20:40
いいえ、違いますが。
[ 2016/11/16 22:47 ] [ 編集 ]
>[ 2016/11/16 22:47 ] 名無し の方、

何を言いたかったのですか?!
ただ他人のカキコを改鋳する[ 2016/11/16 18:38 ] 名無し の方が「死刑存続派」の面汚しである事は事実でしょうな。
[ 2016/11/16 23:01 ] [ 編集 ]
真実(正論)を突きつけられたからって改鋳などと騒いで必死に逸らそうとしている凶悪犯罪予備軍が何人かいるな。
何処から金を貰っているのか(それともこれから貰うのか)なんて知りたくもないが、お前らの企みはバレているからな。お疲れさん。
[ 2016/11/18 10:47 ] [ 編集 ]
>[ 2016/11/18 10:47 ] 名無し の方、

見えない「凶悪犯罪予備軍」相手にシャドーボクシングお疲れさん。
ついでにカキコしておくけど、[ 2016/11/16 18:38 ]のカキコは明らかに[ 2016/11/16 01:31 ]のカキコを改鋳したもので(例え改鋳じゃなかったとしても)完全に的外れだから・・・・・・。
ただ「正義」と信じられている事が「実は人類にとって悪い事だった」と言うのは過去に多くあるんだけど、おたくみたいな人には分からないだろうな。
ま、「見えない「凶悪犯罪予備軍」相手にシャドーボクシング」や「他人のカキコの改鋳」のような「死刑推進派」の面を汚す行為は2ちゃんねるまとめサイトでどうぞ。
[ 2016/11/18 20:24 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム