情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.14 17:00|カテゴリ:ニュースコメント(14)

ドナルド・トランプ次期大統領、改めてメキシコ国境に壁を作ると強調!「壁のほうが適切だ」


s_ice_screenshot_20161114-064528.jpeg

次期大統領のドナルド・トランプ氏が改めてメキシコとの国境沿いに壁を作ると強調しました。トランプ氏はCBSテレビのインタビューに応じ、「一定の地域では壁のほうが適切だ。一部ではフェンスもあり得る」等と発言。

また、上記の発言に続けて「ギャングのメンバーや麻薬密売人など、犯罪歴がある人々を国外に退去させる」と述べ、移民問題については方針が変わっていないと語っています。

イスラム教徒への対応でトランプ氏のホームページに公約が書いていなかったことが物議を醸しましたが、少なくとも移民やメキシコに対する対応は変化していないと言えるでしょう。


トランプ次期大統領 「メキシコとの国境に壁築く」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161114/k10010767821000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_004

アメリカのトランプ次期大統領は、テレビ局のインタビューで、選挙戦で訴えたとおり、メキシコとの国境に壁を築くとともに、犯罪歴がある不法移民を速やかに強制送還する考えを強調しました。









関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
>米国抜きのTPP発効も=11カ国で条項見直し-メキシコ経済相



どうしてメキシコ経済相がアメリカ抜きでもTPPやろうって言いだしたのか疑問だったけど
これってアメリカがメキシコとの国境に壁作るって話と繋がりがありそうだなあ。
[ 2016/11/14 17:11 ] [ 編集 ]
「シンプソンズ」が“暴君”大統領候補トランプの出現を完全予言していた! 全米崩壊の未来も…!?
http://blog.goo.ne.jp/zabuyamato/e/fbf3830f3f8e96e59fb65f35b54c64a0
[ 2016/11/14 17:16 ] [ 編集 ]
ついでにメキシコでマリファナでビジネスしてきたブッシュたちを刑務所にぶち込め!
[ 2016/11/14 17:48 ] [ 編集 ]
分割統治
分割統治
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%86%E5%89%B2%E7%B5%B1%E6%B2%BB

ある者が統治を行うにあたり、被支配者を分割することで統治を容易にする手法。被支配者同士を争わせ、統治者に矛先が向かうのを避けることができる。

古代ローマ帝国は、支配下に治めた都市相互の連帯を禁じ、都市毎に応じて処遇に格差をつける分割統治によって、征服した都市からの反乱を抑えることに成功した。 

AとBを戦わせたい場合、一方に火を付ける(苦しめる)とAとBは争い始めるそうです。(youtubeらっきーデタラメ放送局より)
北朝鮮が火を付けられた状態でしょうか?それならば中国ロシアのように日本は北朝鮮を守らなければなりません。


地方分権や貧富の差も分割統治だと思います。
(耐震偽装事件も、地方(東京?)が違法と判断しなければ国は動かなかった(一級建築士を処分しない?)、と国交省の方が話していました。一級建築士は国家資格、国(中央)が関わるべきだと思うのです。)

そして、貧富の差ができた時、倒れるのは案外「富」かもしれませんね。


政治が目に見えない檻にならない事を願います。
[ 2016/11/14 17:55 ] [ 編集 ]
麻薬組織が幅きかせて現状でも治安ズタボロなメキシコに送り返したら、それこそ無法地帯化するんじゃないっすかね? もっとも追い出される方も必死に抵抗するでしょうからアメリカも酷いことになるかも。
[ 2016/11/14 18:04 ] [ 編集 ]
法治国家なら当たり前
今まで不法移民を許したきた米国民がやっとその弊害(危うさ)に気付いた、、
それを排斥だの差別だのと犯罪者
、、グローバル支配層がマスゴミを利用して
拡散に必死!!
日本人は大人しいから一度に壁を取っ払うと、二度と防げず害虫に食われて絶滅。
今でさえ、、

[ 2016/11/14 18:20 ] [ 編集 ]
17:55
その通りなのだけど、日本と韓国における日韓対立にもその要素がかなりあり
TPP推進や外国人労働者受入の安倍政権が右翼とされ
批判者が左翼とされるところをみると
ときには左右対立さえも分割統治として利用されているように思われる。
更にいえば、国境をなくせば、あるいは移民を入れれば分割統治がなくなるどころか
より激化するおそれがあることにも注意が必要でしょうね。
[ 2016/11/14 18:22 ] [ 編集 ]
今まで公共事業が「戦争」だった国家が「壁作り」をはじめるのは良い事だ。ようやく日本並みになった。
[ 2016/11/14 18:57 ] [ 編集 ]
「ギャングのメンバーや麻薬密売人など、犯罪歴がある人々を国外に退去させる」

普通だよね。これ。しかも不法移民=密入国者なら、なおさら国外強制退去でしょ。なんでこれが差別だのレイシストだの言われるのか、俺にはさっぱりわからん。

むしろ今まで放置していた?ことに驚きだわ。
[ 2016/11/14 20:00 ] [ 編集 ]
違法移民に対しての壁であって、ルールを守る移民に対しては、壁の扉を開いて入国させると言っていた。
何も問題無い。
[ 2016/11/14 20:38 ] [ 編集 ]
ヒスパニックのハナシ、、

日本人がしてみても〜。。
[ 2016/11/14 21:50 ] [ 編集 ]
このおっさん炎上商法が上手なだけで実はそんなに大したこと言ってるわけじゃない。壁の1/3は既にできてて、砂漠とかの通行不能区間を除けばあと半分だけ。実際にやるとなったら関所の周囲だけちょこっと壁を作って、アメリカの金で「建て替えて」あとでメキシコに請求するとか、現実的に立ちまわるだろうね。

http://www.bbc.com/japanese/37970798
「米国とメキシコの国境は全長約3100キロ。そのうち約1000キロはすでにフェンスやコンクリート板などで区切られている。トランプ氏はかつて、新たに壁の建設が必要となるのは約1600キロだと話していた。」
[ 2016/11/14 23:03 ] [ 編集 ]
実際にメキシコの麻薬戦争は酷いらしいから、アメリカがある程度国境の取り締まりを強化するのは理解できる。
ただトランプの表現の仕方が幼すぎる。
[ 2016/11/15 00:56 ] [ 編集 ]
注目すべきは、トランプの人事ですね。
トランプが直接タッチすべきですが、任せたら終わりだと思います。
人事で、公約の何をやれるか、何をやれないか、が決まります。
やるつもりがないも含めて、注目すべきです。
TPPは、以前から積極的なのはオバマだけだ、といわれていましたが、そうでしたね。
[ 2016/11/15 09:52 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム