情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.14 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(31)

ドナルド・トランプ氏「(安倍晋三首相に対して)どうしたら長期の安定した政権を続けられるのか」」


s_ice_screenshot_20161114-202427.jpeg
*首相官邸

ドナルド・トランプ次期大統領が安倍晋三首相について、「どうしたらそんなに長期の安定した政権を続けられるのか」と評価していることが分かりました。トランプ氏は安倍政権が長期政権になっている点を高く評価しており、今回の会談でも安倍首相にその秘訣を聞くと見られています。

これに対して安倍首相は喜び、トランプ氏に対して「日米同盟がアジア太平洋地域の平和と安定に不可欠」だと強調しました。トランプ氏は当選後にややトーンダウンしていることから、安倍首相との会談で路線が変わるのかどうかと注目が集まっています。


手探りの対トランプ外交 電話協議は日本がG7一番乗り
http://www.asahi.com/articles/ASJCB5GZ6JCBUTFK00Q.html

 同席者によると、トランプ氏は「どうしたらそんなに長期の安定した政権を続けられるのか」と首相を評価。首相は喜んだ様子で、日米同盟がアジア太平洋地域の平和と安定に不可欠だと強調し、17日に首相がニューヨークに立ち寄って会談する方向で一致した。



以下、ネットの反応





















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
俺が教えてやろう

スライム、スライム、スライム、キングスライム、スライム、スライム

そういうことだ
[ 2016/11/14 21:08 ] [ 編集 ]
アメリカの権力者に都合よく働く奴なら、どんな無能でも長期政権が続けられるぞ。
[ 2016/11/14 21:17 ] [ 編集 ]
 安倍さんが長期安定政権というのは、その前に短期間で交代する首相が続出したからそう見えるのでは? まぁ3期に突入したら「長い」と言えるかもしれませんが。


米軍駐留費、全額負担を拒否=安倍首相「米国の権益」強調
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016111400362&g=pol
 安倍晋三首相は14日の参院環太平洋連携協定(TPP)特別委員会で、トランプ次期米大統領が在日米軍駐留経費を日本が全額負担するよう主張してきたことについて、「日米間で適切な分担が図られるべきだ」と述べ、拒否する考えを表明した。


日米同盟強化を重視、中国に対抗 トランプ氏顧問
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2016111201000971.html
 【ワシントン共同】米大統領選で勝利した共和党トランプ氏の安全保障顧問は、次期政権のアジア外交方針について、中国に対抗するため日本との関係を重視し「アジアでの日本の積極的な役割」を求める考えを明らかにした。ロイター通信が11日伝えた。


ロシア極東の港湾整備へ、100億円融資検討 日本政府
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161113-00000014-asahi-pol
 政府は、ロシア極東・ハバロフスク地方にあるワニノ港の石炭搬出ターミナルの整備に100億円程度の融資を検討する。政府が進めるロシアへの経済協力の目玉の一つにしたい考えだ。北方領土問題でロシア側の姿勢を軟化させ、領土交渉の進展につなげるねらいがある。
[ 2016/11/14 21:19 ] [ 編集 ]
絶対にご主人様に逆らわない忠実な犬になる事だ。
[ 2016/11/14 21:22 ] [ 編集 ]
教えてさしあげましょう

まずは選挙で票をちょろまかすこと。
これはCSIS様のおかげだ
日本会議という、宗教を作ること。
もう一つは寿司友を作って金目でお誘いすれば無敵だ。
特にメディアは効いてるぞ!

トランプ様
私の様にあなた様も長期政権を握りたいなら
是非ともご参考くだい。


[ 2016/11/14 21:31 ] [ 編集 ]
どこが長期?安倍は腹下しでやめた第一期を含めてもまだ5年弱。一方オバマは8年、子ブッシュも8年、メルケルは11年、プーチンは院政を含めると16年。
[ 2016/11/14 21:31 ] [ 編集 ]
トランプよ、こんな糞野郎なんかのまねをするなよ!!
[ 2016/11/14 21:38 ] [ 編集 ]
裏事情を知っているからこそ皮肉で言ったのだろう。
[ 2016/11/14 21:45 ] [ 編集 ]
違う、違う。

トランプの質問の本意は、どうしたら安定した政権を続けられるのかでしょ。

アメリカは最初から任期が決まっているのだから。単純に期間の長さをどうしたら?なんて聞くわけがないじゃん。

高支持率の秘密が聞きたいんだよ。

この答えはコメ1 21:08 が既に言っちゃってるけど。
[ 2016/11/14 21:48 ] [ 編集 ]
アメリカも日本も基本は血族で決まります。安倍の場合は長州から小泉は薩摩の流れです。田布施という小さな小さな集落にその秘密があるようですが、いろんな方々が調べてますが全容は詳しくはわかりません。バカでも中央権力に入れるルートが出来てるようです。明治維新から薩長の輩がこの国をグチャグチャにしてきたのが日本の近代史です。トランプさんには血族ではない実力での政治を期待します。金権と言われようが田中角栄のような才能で働く大統領になってほしいものです。取巻きに操られる人形さんにはウンザリです。
[ 2016/11/14 21:58 ] [ 編集 ]
あんまし、意味ないっすよ。。
[ 2016/11/14 22:07 ] [ 編集 ]
・宗主国様の尻の穴になりましょう
・電通さんとお友達になりましょう
・長州、朝鮮、満州のお仲間なら馬鹿でもOK
[ 2016/11/14 22:13 ] [ 編集 ]
「 (無能なのに)どうしたら長期の安定した政権を続けられるのか??」って?

そんなことオバマに聞けよw
[ 2016/11/14 22:46 ] [ 編集 ]
嘘を吐きまくる、政敵の徹底排除、自国語の破壊、憲法違反・・・
国民の政治不信を徹底的に高め、投票率をとことん下げる。

国民の生活を徹底的に痛め、生きる気力をなくさせる。

文化、歴史、自然などの徹底破壊。

要するに、民主主義の破壊ですね!
[ 2016/11/14 22:51 ] [ 編集 ]
お前ら、悔しかったら自分でやってみろよ。
弱虫どもが。
[ 2016/11/14 23:33 ] [ 編集 ]
自民がんばれが頑張るほど、自民党か大嫌いになる。

自民がんばれのリンク先を読めば読むほど、自民党がヤバい政党だとバレる。

自民がんばれ=自宅警備員w

お前ががんばれww
[ 2016/11/14 23:47 ] [ 編集 ]
自民がんばれが頑張るほど、自民党が大嫌いになる。

自民がんばれのリンク先を読めば読むほど、自民党がヤバい政党だとバレる。

自民がんばれ=自宅警備員w

お前が、がんばれよww
[ 2016/11/14 23:48 ] [ 編集 ]
トランプはお世辞が上手いからね。まずお世辞で人を喜ばせる。さすが優れたビジネスマンです。
政治も同じといえば同じ、それで交渉がうまくいけばいいんですから。
[ 2016/11/14 23:58 ] [ 編集 ]
アホか・・・ 何を解りきったことを。
アメリカの大統領選と違って国民投票じゃないから
日本国民の意思に関係なく勝手に居座り続けているからだよ。
[ 2016/11/15 00:18 ] [ 編集 ]
長期政権の理由

主要閣僚が代わっていないことだろう
[ 2016/11/15 00:42 ] [ 編集 ]
自分の無能を自覚できないほど知性が欠けていること
[ 2016/11/15 00:52 ] [ 編集 ]
総理大臣の直接選挙させてくれよって話だわ
安定うんぬんはマスコミを完全に支配したことだな
どんな暴言・失言・失態・犯罪を犯そうとも報道されなければ何もなかったことになる
[ 2016/11/15 01:35 ] [ 編集 ]
民主主義って、きちんと票が、集計されてるのかな?
票が、きちんと集計されてるかは、信じるしかなさそうだ。現代でも、それって、神頼み?宗教?え?信じるしかない。きちんと集計されてると。
[ 2016/11/15 03:00 ] [ 編集 ]
圧力をかけること。
[ 2016/11/15 07:10 ] [ 編集 ]
決して世界に目を向けたりせずに徹底的に内向きな国民が居るから。彼らは昔も今も空気が支配する、モノ言わぬ民なり。生活が一番、あとは諦めが肝心と心得おり、テレビに依存する旧態然の天然記念物的生き物なり。首に鑑識プレートを下げられても嬉々として受け入れ、他よりはましと言い聞かせつつ生きている、稀に見る健気な命達。何があってもここまでは来まい、自分のところは大丈夫と信じ込み、すべてのことは想定外で結束する。不思議な国民が居てこその、安倍独裁長期政権が可能なり。参考にはなりません、国民性が全然違うもの。
[ 2016/11/15 09:22 ] [ 編集 ]
長期政権の理由、それはポケモンGOを規制するなど遅い対応

【自民、ポケモンGOによる事故防止へ法改正も視野に検討】

 自民党は15日、運転中の「ポケモンGO(ゴー)」操作による事故の防止に向け、道路交通法改正での厳罰化も視野に対策の検討に入る方針を合同会議で決めた。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/11/15/kiji/K20161115013728860.html
[ 2016/11/15 12:03 ] [ 編集 ]
皮肉られてるのわからんとは。
[ 2016/11/15 15:08 ] [ 編集 ]
猿もおだてりゃ木に登る、アホアベ。
[ 2016/11/15 21:35 ] [ 編集 ]
メディア幹部とスシ友になることです。
記者クラブは、いいですよ〜。
日本は、楽でいいよね〜。
[ 2016/11/15 21:52 ] [ 編集 ]
安倍がお縄になれば安定した関係になるわさ
[ 2016/11/16 00:06 ] [ 編集 ]
言わぬが花 -誰もが抱く疑問
「どうしたら(安倍レベルのバカなウ*コたれに)
長期の安定した政権を続けられるのか?」
[ 2016/11/16 22:37 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム