情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.15 18:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(38)

安倍晋三首相、駐留米軍費の全面負担を拒否へ!「適切な分担が図られるべきだ」


s_ice_screenshot_20161115-061412.jpeg
*首相官邸

アメリカのドナルド・トランプ次期大統領が米軍駐留費の値上げを検討している問題で、安倍晋三首相は拒否する意向を示しました。報道記事によると、安倍首相は14日の記者会見で「日米間で適切な分担が図られるべきだ」と述べ、負担の増加には反対すると発言したとの事です。

トランプ氏は米軍の撤退も示唆していることから、これは非常に重要な判断になるかもしれません。17日にはトランプ氏との会談を控えており、安倍首相とトランプ氏の発言に注目が集まっています。


米軍駐留費、全額負担を拒否=安倍首相「米国の権益」強調
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2496364?ver=video_q

 安倍晋三首相は14日の参院環太平洋連携協定(TPP)特別委員会で、トランプ次期米大統領が在日米軍駐留経費を日本が全額負担するよう主張してきたことについて、「日米間で適切な分担が図られるべきだ」と述べ、拒否する考えを表明した。



以下、ネットの反応





















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
以下、これも無理やり批判しちゃうアベノセイダーズをお楽しみください。
[ 2016/11/15 18:09 ] [ 編集 ]
誰も言わないのにアベノセイダーズとか言ってるやつ、 なんちゃらセイダーズとかいうグループの世代ということは
むっちゃジジイやでこいつ。80近いんじゃね?
ジジイはでてくんな
[ 2016/11/15 18:18 ] [ 編集 ]
安倍さんの正論にパヨクもだんまり
[ 2016/11/15 18:30 ] [ 編集 ]
普段ここでパヨクと言われていますが、これには賛成
[ 2016/11/15 18:33 ] [ 編集 ]
国内じゃいつも、原発くんみたいなていのーが喜ぶように強がってみせるじゃん、このおっさん
ほんとにちゃんと言えてからいばろーね
[ 2016/11/15 18:41 ] [ 編集 ]
そもそも駐留米軍費にどれだけ税金を費やし
どれだけの天下りがおり、どれだけの人の苦しみがあるか。
まず
そこを説明してからにしろよ!
[ 2016/11/15 18:41 ] [ 編集 ]
ププッ www

自民党は結党以来、強行採決したことがないそうだが(安倍による)。
わずか4年前、TPPには断固反対だったはず(安倍による)。
年金は最後の1人までお支払い致します、じゃなかったっけ(安倍による)?
そもそも安倍ノミクスで経済絶好調のはず(安倍による)。
なのに、国民の大半は可処分所得が減って貧しくなり、経済も下向きだし。

なんで今さら安倍の文言を信じるの?


[ 2016/11/15 19:00 ] [ 編集 ]
じゃあ撤退だね
退去してもらうようにお願いします
[ 2016/11/15 19:06 ] [ 編集 ]
どうせ嘘やろうな。払いますよ。
[ 2016/11/15 19:15 ] [ 編集 ]
そもそも他国と比べて負担比率が突出する日本。
ちょっとでも”思いやり”予算を削ると激怒するクソアメは恥知らず。
[ 2016/11/15 19:33 ] [ 編集 ]
米軍は決して日本を守らない。米軍自体がそう言っている。
米公文書にはっきりと書いてあるぞ。

日本を守る気が無い外国の軍隊に払う金はない。
とっとと退去しろ。そして代わりに自衛隊を配備だ。
[ 2016/11/15 19:37 ] [ 編集 ]
>[ 2016/11/15 19:37 ]

たまにそういうこと言う人いるけどソース出したの見たことないな
そういう嘘はやめようや
[ 2016/11/15 19:47 ] [ 編集 ]
>>19:47 ] 原発反対に反対
米国議会の承認によって決める=承認がなければ動かないってこと

何度も言うが、アメリカにとって日本はあくまで軍事拠点としての「土地」が重要なのであって
「日本人」は滅びようがどうでもいい

そんなもん、フツーに考えれば分かるだろww
まさか人道的に動くとでも?
[ 2016/11/15 19:56 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/15 19:56 ]
>米国議会の承認によって決める=承認がなければ動かないってこと

承認があれば動くのだから、「米軍は決して日本を守らない」という根拠にはなりませんな。
議会の承認がなくたって米国大統領は一定期間は軍を動かす権限を有してますし。
[ 2016/11/15 20:11 ] [ 編集 ]
そりゃアメリカは日本を守るだろ
何のために金払ってるんだって
日米同盟の強化がアジアの安定につながるとかアメリカ人もそんなこと言ってたろ
日本もアメリカにとって守りたくなるような国にならなければならない
そのためのTPP
[ 2016/11/15 20:19 ] [ 編集 ]
自民党は嘘ばかりつくから何言っても基本信用しないように。
[ 2016/11/15 20:28 ] [ 編集 ]
安倍政権に異論は腐る程あるけどこの主張は賛成です。
ただこんな事言っておいて負担額が 日本:アメリカ=99:1 が"適切な分担"とかはやめてよ。
[ 2016/11/15 20:28 ] [ 編集 ]
>> 20:11 自民がんばれ
>「米軍は決して日本を守らない」という根拠にはなりませんな。

そのまんま返すよ


「米軍が必ず日本を守る」という根拠にはなりませんな
[ 2016/11/15 20:37 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/15 20:37 ]
>「米軍が必ず日本を守る」という根拠にはなりませんな

 誰が「米軍が必ず日本を守る」と言いました? 言っていないことを批判する藁人形論法はやめて欲しいですね。
 「米軍は決して日本を守らない」がだということは分かりましたが。

 有事に米軍が守るかは米軍に利益があるかを持って判断されるでしょう。世界20ヵ国以上に駐留しながら、日本防衛が必要とされる日米安保をシカトするのであればそれによる米軍の権威失墜とを秤にかけて。
[ 2016/11/15 20:50 ] [ 編集 ]
適切な負担

日本99.99%
ということもあり得ます。
[ 2016/11/15 20:57 ] [ 編集 ]
>>20:50 自民がんばれ

いずれにせよ、「不確か」なのに、米国が守ってくれること前提の
安倍や自民の姿勢は極めて危険だよなあ~~

安倍にしろ、官僚側近にしろ、トランプ当選の可能性を完全に無視していた無能だし
[ 2016/11/15 21:19 ] [ 編集 ]
問題は、そのあとだよ。拒否した→米軍撤退、ここまではよい、そのあと、→自立防衛→憲法改正、とそのようにもっていきたいんだとしたら、それは許さん。安倍内閣には潰れてもらう。
[ 2016/11/15 21:30 ] [ 編集 ]
米軍基地費用のはした金より何十兆の米国債代の方がもったいないべ。
[ 2016/11/15 21:32 ] [ 編集 ]
カネではなくて身体…自衛官の命…で払うつもりだ
[ 2016/11/15 21:36 ] [ 編集 ]
安倍晋三はアメポチと言うよりアメリカ戦争屋多国籍企業のポチだから、すなわち世界の武器商人の利益に直接に繋がる事にはせっせと日本国民の税金をばら撒くのだが、アメリカ国民を潤すだけなら出し渋るのですね。
[ 2016/11/15 21:46 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/15 21:19 ]
>いずれにせよ、「不確か」なのに、米国が守ってくれること前提の
>安倍や自民の姿勢は極めて危険だよなあ~~

 それは逆に敵さんの視点からすれば、米軍が出てくる可能性が高いからうかつに日本に手を出せないとも言えます。
 中露とも米国とは事を構えたくない。ゆえに米軍が出てこない程度の限定的な戦果を欲し、尖閣周辺に進出してきて。それを見越してオバマ大統領が「尖閣は日米安保の対象」と発言した訳ですし。米国は領有権論争には踏み込みませんが。
 米国には米国の感情がありますから、当然のことながら日米関係が良好な方が有事に米軍を出すことに米国世論は賛成します。そういう観点で、むしろ離米路線の鳩山政権のほうが危なげに見えましたけどね。
[ 2016/11/15 21:55 ] [ 編集 ]
>原発反対に反対
>自民がんばれ

こいつらも実質アメリカ戦争屋多国籍企業の取り巻きみたいなものだな。
「ユーラシアの幾つかの国の脅威」を煽るバカをときどき見かけるけど、そもそも「日本」はそのユーラシア大陸の奥の方から朝鮮半島経由で侵略したヤマト民族が先住民族(アイヌ民族)に残酷な事をやって土地を奪って作った国家組織じゃないか。
まぁ「歴史」は国家組織を作って支配するくらい強い民族に都合がいいように編纂され、それが教育に利用されるから知らない人が多くて当たり前なんだけどな。
[ 2016/11/15 22:00 ] [ 編集 ]
国を終わらせた糞野郎はシャベルな
[ 2016/11/15 22:17 ] [ 編集 ]
いやいや120%お得意の嘘ですからw
[ 2016/11/15 22:32 ] [ 編集 ]
出て行けよ派はこれを理由に追い出せと言う
居て貰わないと困る派は適切な負担額で交渉せよと言う
トランプは負担額を上げろと言っている
安倍はこれ以上は負担しないと言っている
交渉手腕の見せ所ですね?
[ 2016/11/15 23:10 ] [ 編集 ]
保守派としては全額支払って欲しい、そして日本を守ってくれ
[ 2016/11/15 23:10 ] [ 編集 ]
米軍は日本を守るために日本にいるのではない
なに言ってんの?
なぜそんなに無知なの?
[ 2016/11/15 23:17 ] [ 編集 ]
>「日米間で適切な分担が図られるべきだ」

100%負担が適切!
と豹変?
毎度のこと…。
[ 2016/11/15 23:23 ] [ 編集 ]
アメリカが軍事基地置いて内政干渉しているが、
アメリカが日本を守ってるのは初耳だな。
逆に自主防衛の妨げにもなっている矛盾、
安保法案のように駆けつけて中国軍守る、移民政策と
防衛以外に敵に塩送ってんだけどな。
[ 2016/11/16 10:20 ] [ 編集 ]
 オバマ大統領の「リバランス」をトランプ政権が継続するかが注目ですね。
 リバランスにより横須賀のイージス艦は性能の高い艦への入れ替えおよび純増中。2017年にもDDGミリウスが入港を予定しています。
 佐世保にはズムウォルト用桟橋の建設予算がついています。
 横田にはCV-22が来ます。
 純増でなく、旧機種との入れ替えという意味で岩国に海兵隊用F-35Bが来ますし、それと対をなす強襲揚陸艦も現行のボノムリシャールから入れ替えとなるでしょう。


トランプ氏 安保顧問、日米同盟を重視 中国に対抗
http://mainichi.jp/articles/20161112/k00/00e/030/228000c
 米大統領選で勝利した共和党トランプ氏の安全保障顧問は、次期政権のアジア外交方針について、中国に対抗するため日米同盟を重視し「アジアでの日本の積極的な役割」を求める考えを明らかにした。
[ 2016/11/16 12:32 ] [ 編集 ]
どうせ(金のかからない)選挙対策さ
言ってる事はめずらしく正しいが、中身が伴わんからなあ。
靴なめて、押し切られて、それでも尻尾振ってるのが目にうかぶ。
[ 2016/11/16 12:33 ] [ 編集 ]
>2016/11/16 12:32 ] 自民がんばれ
話は少しズレますが、ズムウォルトが日本に来るだけでも相当なものだと無知な人は気付かないんでしょうねぇ
「米国は日本を守っているか否か」はどれだけの兵力が駐留しているかだけで理解できそうなものですが・・・
[ 2016/11/17 12:34 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/17 12:34 ]
 いや、口が悪い人なら「3隻で建造を打ち切ったのだからズムウォルトは欠陥品に決まってる。米軍は欠陥品を押し付けたのだ」とか言いますよ、きっとw
[ 2016/11/17 22:43 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム