情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.15 15:00|カテゴリ:ニュースコメント(25)

【炎上】獣医師「貧乏人はペットを飼うな」⇒ネット上で賛否両論の論争に!


s_ice_screenshot_20161115-065416.jpeg

とある獣医師のツイートがネット上で話題になっています。物議を醸しているのは「貧乏人は動物を飼うな」という内容のツイートで、同意する人から批判する人まで様々な意見が現在進行形で噴出中です。
ただ、実際に貧しい人はペットの細かいケアまで出来ないという話も多く、この意見について大半の人達も「正論だ」という感じで納得していました。













以下、ネットの反応


























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
言い方が乱暴だが至極当然。
[ 2016/11/15 15:06 ] [ 編集 ]
心構えの問題でもある。
生命を安全に養う責任と
お金がかかることを理解していない
あほうに向けた言葉。
理解している人が、目くじら立てる
ことはない。
[ 2016/11/15 15:11 ] [ 編集 ]
犬でも猫でも一匹あたりそれなりにかかるわけでなぁ
面倒見切れないのに欲しいから飼うだとお互い不幸な結果になるんでは

どこかから抜粋
 そして生涯費用は、寿命が12年と考えて
 小型犬が190万円
 大型犬が290万円
だそうですよ
[ 2016/11/15 15:14 ] [ 編集 ]
納得です。例えば転勤の際にペット可住居を見つけられる、
仕事等で忙しいのを理由に放ったらかしにしない、
添加物まみれの劣悪なペットフードでなくまともな餌をあげられる
そんな人がペットを飼ったら良いと思います。

かまってあげられる時間と
医療費を含めて死ぬまで面倒を見られるお金
があれば問題ないのではないでしょうか。
[ 2016/11/15 15:14 ] [ 編集 ]
多少言葉が威圧的なもんで反感かってるだけやな
下手なだけ

何も間違えてない
要は面倒見れないなら飼うなっつう話だろ
[ 2016/11/15 15:23 ] [ 編集 ]
この獣医さんの言ってることは間違ってなと思うよ。
車を買う前にだって維持費を考えるでしょうよ。それと同じでしょ。
お金がなければ金魚でも飼ってれば良いんじゃない?
金魚、お金は掛からないし、鳴かないし、個体によっては人に懐いて結構可愛いよ。
[ 2016/11/15 15:49 ] [ 編集 ]
当たり前のこと。

飼い主が貧乏だとペットが可哀想。
[ 2016/11/15 16:02 ] [ 編集 ]
ペットって愛玩動物なんだから、そんなに犬か猫にこだわる必要ある?
ハムスターとかメダカとかカタツムリとか、もっと手のかからない小動物いるでしょ。
[ 2016/11/15 16:32 ] [ 編集 ]
知り合いの獣医が言ってたっけ、
「ペットを飼うのはレジャーだから」
[ 2016/11/15 17:11 ] [ 編集 ]
こういう発想しかできない獣医は心が貧困であり精神的貧乏人なのだろう

いいたい意味はある程度分かるが、表現力が乏しく、彼の心の空虚感しか伝わらない。

[ 2016/11/15 17:42 ] [ 編集 ]
日本以外の国なら炎上しない
常識だから
そもそも動物は気軽に飼うものではない
金で買うのも嫌だ
ペットショップとか動物虐待だからね
動物も一人になりたい時だってある
[ 2016/11/15 17:51 ] [ 編集 ]
判りませんか?
今の人達はここまできつい言い方をしないと聞こえないんですよ。
この獣医師も思いあまっての事だと思います。
けど、無能な人には届かない言葉でしょうね。。。
[ 2016/11/15 17:55 ] [ 編集 ]
貧乏って言葉が悪いけど、同意。狂犬病とかワクチンとか、病気予防とかケチってやらない人がいるけど責任持ってほしい。特別いい暮らしとはいかなくても、まともに飼うならお金が必要なのは仕方がない。
[ 2016/11/15 17:57 ] [ 編集 ]
貧乏人はペットを飼うべきでない、に大賛成だ!あと、花とかも栽培するべきでない。水道ケチって枯らすだけだろうから。
[ 2016/11/15 18:11 ] [ 編集 ]
貧乏でもペットは飼える 身の丈であれば。

[ 2016/11/15 19:01 ] [ 編集 ]
ペットが無理なんだから人間の子どもはもちろん無理?


格差社会で少子化はどんどん進む
[ 2016/11/15 19:21 ] [ 編集 ]
16日の入院で治療費約13万
2月に猫風邪こじらせ低体温と腎機能低下のため16日入院したウチの猫。治療費約13万円でした。
手術がからめば、どうなったことやら。
[ 2016/11/15 19:32 ] [ 編集 ]
貧乏というより、ペットをいたわれない人は飼うなってことでしょ。

拾った猫の治療費かかって家賃が滞納になりそう、って人がいる一方で、この猫は・・万で買ったからそれ以上の治療費はかけない、かかるならまた別のを買ってくる、なんてことをほざくヤツもいるよ、子どもの前で。
[ 2016/11/15 19:40 ] [ 編集 ]
>>19:40
その通り
貧しくとも、ちゃんと管理してペットの人生を全うさせてやれる人ならそれでいい

>>でもホームレスのオッチャンが犬や猫を唯一の家族として飼ってるのをみると引き離してやるなよとおもう。

ホームレスのおっちゃんには病院に連れていける金もないから、病気になったらそのままだろうけど
でもそのペットが不幸だとは思えないんだよな
そのペットもおっちゃんに懐いてるわけだし

一番問題なのは、それまで裕福な暮らしをさせてたのに、経済上の都合や多頭飼い崩壊、飽きたなどの理由で捨てるような飼い方の人間

ちなみに自分のかかりつけの獣医は、その人の懐(フトコロ)事情に合わせて治療してくれる
金のない人には「病気になったのも自然の成り行きだから諦めなさい」と、余計な延命はしない
人間と同じで病気も成り行きだから不幸では無いと思うんだよな
[ 2016/11/15 20:13 ] [ 編集 ]
言い方は悪いですが、この獣医師に同意です。
避妊もせずに飼い犬がどんどん子供を産み、里親がみつからないとゴミ袋に入れて収集車に回収させてた方もいらっしゃいましたから。
[ 2016/11/15 20:25 ] [ 編集 ]
動物病院は、ぼったくり
人間の医療費より高い
[ 2016/11/15 23:32 ] [ 編集 ]
多頭飼育問題が横行している世の中で避妊去勢手術もできない人がペットを飼うのは大きな問題がある。そういう意味で警鐘を鳴らしたのでしょう。
言葉は悪いかも知れないが、言っていることは正しい。

動物愛護団体から避妊去勢した動物を引き取る方法もあるので、それを検討するのも1つ。

安易に可愛そうだからって野良犬や野良猫を飼うのは世したほうがいい。

ある島では猫が殖えすぎて困っているところもある。

今後、こういう問題が増えるのではないかと想定する。

猫島にしたいのなら、保健所で処分される前に避妊去勢して島に放し飼いした方が妊娠出産がないから良いと思える。
[ 2016/11/16 01:30 ] [ 編集 ]
ホームレスのおじさん達が飼ってる犬猫は動物病院に連れて行く事ないから、病気になってもそれはそれで運命だから自然のままに時を迎えるだけ。
この獣医師の言い方は乱暴に感じるだろうが根本的な事は間違いないと思う。
[ 2016/11/16 08:40 ] [ 編集 ]
貪欲な医者にはいきたくない。連れて行きたくない。命より、心より、感情より、お金を優先するのですね。
[ 2016/11/21 11:06 ] [ 編集 ]
結婚相手、子供

も作るなよ
無能貧乏人
[ 2016/11/22 18:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム