情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.15 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(24)

「ヒラリー・クリントンを大統領に」、ドナルド・トランプ否定署名運動に420万もの賛同!


s_ice_screenshot_20161115-071212.jpeg

アメリカ大統領選挙でドナルド・トランプ氏が当選したことで、それを否定する署名運動が活発化しています。「ヒラリー・クリントンを大統領に」と呼び掛けている署名運動には420万もの賛同署名が集まり、今もドンドン数字を拡大中です。

大統領選挙の結果はドナルド・トランプ氏の当選となりましたが、総投票数でヒラリー・クリントン氏が勝っていることから反対派が「民意を重んじるのならば総投票数を重視するべき」として活発に動いています。

ただ、前にもブッシュ当選でありましたが、選挙制度として定められている以上は、結果が覆るということはほぼ無いでしょう。カルフォニア州の独立という話も浮上していますが、これに400万を超える人達が賛同しているという事実のほうが興味深いです。


Electoral College: Make Hillary Clinton President on December 19
https://www.change.org/p/electoral-college-electors-electoral-college-make-hillary-clinton-president-on-december-19

s_ice_screenshot_20161115-071154.jpeg













関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
つぶしあえー(・∀・)
[ 2016/11/15 17:02 ] [ 編集 ]
バーニー・サンダースを大統領に、というなら気持ち的にわかるが、選挙結果だから難しいな
[ 2016/11/15 17:11 ] [ 編集 ]
大統領選および民主主義を否定するなら、もうトランプでいいでしょw

イギリスにしてもアメリカにしても、投票後も大騒ぎするのが欧米のブームなんでしょうか?
[ 2016/11/15 17:15 ] [ 編集 ]
あのー、選挙終わったんですけどー。

ヒラリーさん、すでに逃亡してるかも知れないし。
[ 2016/11/15 17:19 ] [ 編集 ]
あれだけ接戦だったからアメリカの半数近くはクリちゃん推しなんだろうな。
[ 2016/11/15 17:19 ] [ 編集 ]
最終結果は

投票総数
トランプ:62,972,226
ヒラリー:62,277,750
代理人投票
トランプ:306
ヒラリー:232

と聞いたけど
[ 2016/11/15 17:28 ] [ 編集 ]
何やっとんじゃ、こいつらは?シールズみたいだな。
仮にデモなり署名なりで、選挙結果が覆ったとしよう。

だったら、選挙やる意味は?

選挙結果を受け入れない。それは民主主義の否定そのものだ。自ら民主主義破壊してることにすら気付けんとは本当に愚かな連中だな。
だいたい、次勝てば良いだけだろ。アメリカの民主党は政権交代できる野党なんだから。日本なんて・・・
[ 2016/11/15 17:52 ] [ 編集 ]
トランプ:306
ヒラリー:232
[ 2016/11/15 17:54 ] [ 編集 ]
操ってるね
操られてるね

デモのバイトとか
これとか
[ 2016/11/15 19:21 ] [ 編集 ]
選挙の意味なくなるだろよ
選挙に明らかな不正があったならまだしも、結果を受け入れられなくてワガママ言ってるだけの集団か?

おもちゃを買ってもらえなくていつまでもダダこねてるガキと一緒
[ 2016/11/15 20:09 ] [ 編集 ]
デモ自体は当然の権利だから必要だし重要なんだが
問題は

トランプがまだ何もやってないのにデモってること


そこを間違えんようにな
[ 2016/11/15 20:34 ] [ 編集 ]
アメリカの人口は2億位ですよね。
有権者でも1億3千万位ですよね。
420万だと3%位ですか、、、
[ 2016/11/15 20:53 ] [ 編集 ]
アメリカの人口は3億2千万人ぐらいです。
[ 2016/11/15 20:59 ] [ 編集 ]
ヒラクリを大統領にして遅かれ早かれ地球も人命も(無論人類以外の生命も)終わらせたい下衆がいるのかも?!
[ 2016/11/15 21:21 ] [ 編集 ]
ゴアvsブッシュJr.の時にやってほしかった
「投票結果を素直に受け入れる」ってエラそうに言っていたのはヒラリー陣営ですよ。
一部の人たちは「本当はもっともっとトランプの票が多かった」とまで言っているんです。
明らかな不正があったゴアvsブッシュJr.の時にやってほしかったです。「ね,マイケル・ムーア監督」
[ 2016/11/15 22:00 ] [ 編集 ]
「不誠実な選挙人」が37人以上出てこない限りトランプの勝利は確定している。
ちなみに第二次世界大戦後に出現した「不誠実な選挙人」はわずか9人。
[ 2016/11/15 22:41 ] [ 編集 ]
見苦しいね~~~
1%の悪足掻きは見苦しいねえ~~ それに見え見えの事ばかりやってる。すでにお笑いですか。
反トランプのデモのアルバイト雇って、大型バス連ねてアメリカ巡業デモやったりご苦労さんなこってすね。
全部ネットでバレテマスけど。 アメリカ人のが賢いのでいまさら情報弱者の日本人が心配する必要はありませんよ。 アメリカ国民でTV等のマスごみを信頼してる人は確か20~30パーセントだったかそれくらいしかいないそうですから。
日本人みたいにTVなどのマスごみ情報を鵜呑みにする人が80%以上なんていう情報弱者じゃないんです。
[ 2016/11/15 22:50 ] [ 編集 ]
ヒラリー逃亡??www
これを マスごみは報道するべき。
ヒラリーは今何処にいるか。明らかにしてください。
[ 2016/11/15 22:54 ] [ 編集 ]
↑マスごみだからヒラリーが何処にいるかなんてねつ造以外できんやろね。 

それと、このネット投票も大統領選挙に直接関係ない外国、日本からもできる時点で意味ないし。
馬鹿ですね。
[ 2016/11/15 23:00 ] [ 編集 ]
クリントン5917万票、トランプ5904万票…得票数ではクリントンが上回る
【米大統領選】 クリントン5917万票、トランプ5904万票…得票数ではクリントンが上回る
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM09HDC_Z01C16A1FF2000/

米大統領選はドナルド・トランプ氏が勝利したが、得票数ではヒラリー・クリントン氏が上回った。

米CNNテレビによると日本時間9日午後10時30分時点での得票数はクリントン氏は5917万票で、トランプ氏は5904万票だった。

得票率でも47.6%とトランプ氏を0.1ポイント上回る。

にもかかわらず、トランプ氏が接戦を制したのは米国独特の「選挙人制度」が背景にある。

各州に割り当てられた選挙人を選び、その選挙人が大統領を決める仕組みだ。

大半の州は1票でも多く得票した候補がその州の選挙人を全て獲得する「勝者総取り方式」を採用するため、選挙人の獲得ではトランプ氏が289人とクリントン氏の218人を大きく上回った。

2000年の大統領選でも、得票数で上回ったゴア氏(民主党)に対し、大票田フロリダ州で537票差で選挙人を総取りしたブッシュ氏(共和党)が当選した。
[ 2016/11/15 23:29 ] [ 編集 ]
ノイジーマイノリティーがうるさいわ。

嫌なら選挙行け。

イギリスもアメリカも日本も、「結果を気に入らない少数派」が、終わってから

大騒ぎするのが流行ってるんか?
[ 2016/11/16 00:16 ] [ 編集 ]
あきらめろ。もう、決まったんだから。
[ 2016/11/16 09:12 ] [ 編集 ]
基本、アメリカの大手メディアの記事や発表を真実と前提して
議論することは非常に危険。

世論誘導そのものの場合がほとんど。
[ 2016/11/16 12:16 ] [ 編集 ]
ヒラリーお断り。 ウォール街の撲滅が第一
トランプ嫌いは百歩譲るとして、ヒラリーが良いとか絶対無い。ウォール街の犬120%確定で、オバマの下でTPPを強く進めた奴だぞ? サンダースなら判るけど。
[ 2016/11/16 14:29 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム