情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.15 21:00|カテゴリ:放射能測定情報コメント(20)

【注意】土壌の放射能汚染、依然として収まらず!神奈川などの首都圏で検出!茨城では7000ベクレル超も


s_ice_screenshot_20161115-202918.jpeg

放射能測定をしている食品会社のホワイトフードが県別の放射能汚染地図を公開しました。公開された放射能汚染地図を見てみると、依然として首都圏を含めて東日本の広い範囲で放射能を検出していることが分かります。

西は静岡県東部から東は千葉県、北になると岩手辺りまで放射能を検出していました。神奈川県のような福島から離れている場所でも一キログラムあたり500ベクレルを超えるような数値を検出しており、事故から5年が経過しても楽観視が出来ない状態になっていると言えるでしょう。
*茨城県の龍ケ崎市では7210ベクレル/kg


茨城県の放射能汚染
https://news.whitefood.co.jp/news/foodmap/7423/

s_ice_screenshot_20161115-202939.jpeg
s_ice_screenshot_20161115-202943.jpeg
s_ice_screenshot_20161115-203642.jpeg

神奈川県の土壌の放射能汚染情報
https://news.whitefood.co.jp/news/foodmap/7489/

s_ice_screenshot_20161115-203033.jpeg
s_ice_screenshot_20161115-203040.jpeg

山梨県の放射能汚染
https://news.whitefood.co.jp/news/foodmap/7392/

s_ice_screenshot_20161115-203113.jpeg
s_ice_screenshot_20161115-203117.jpeg

静岡県の放射能汚染の状況
https://news.whitefood.co.jp/news/foodmap/7281/

s_ice_screenshot_20161115-203126.jpeg
s_ice_screenshot_20161115-203131.jpeg







【精米】 北海道産 無洗米 ホワイトライス(ななつぼし100%) 5kg 平成27年産


無添加北海道仕込みそ 白つぶ 750g
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
天皇譲位の記事、なんで削除したんですか。
[ 2016/11/15 21:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 天皇譲位の記事、なんで削除したんですか。

は?消えてないですが。
[ 2016/11/15 21:12 ] [ 編集 ]
食品は全部安全だったな
基準値以内
放射能はそれでも食べないんだろうけどw
食品は原発事故が無くとも既に自然放射能で30ベクレル程度の放射能を持っている
ゼロベクレルじゃないと気がすまない反原発パヨクは何も食べられないなw
[ 2016/11/15 21:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 食品は全部安全だったな
> 基準値以内
> 放射能はそれでも食べないんだろうけどw
> 食品は原発事故が無くとも既に自然放射能で30ベクレル程度の放射能を持っている
> ゼロベクレルじゃないと気がすまない反原発パヨクは何も食べられないなw


あなたは人工放射性核種という言葉を知らない無知なんだろうなあ(苦笑)
[ 2016/11/15 21:23 ] [ 編集 ]
特に福島の米は全袋検査されており2015年度は基準値超えゼロ
内部被爆の危険性は皆無だと証明されたようなもん

https://www47.atwiki.jp/info_fukushima/pages/18.html
11/15 21:32 By:原発反対に反対


さすがアホ。検査の仕方に問題あるんだよねー。
袋の上からだったり、一瞬だけ計るとかよー。

基準値ねー(笑)

さすが障害者やな。


[ 2016/11/15 21:36 ] [ 編集 ]
人命の為にも原発を無しに!!
[ 2016/11/15 22:19 ] [ 編集 ]
>21:21

お前みたいな無知な視野狭窄厨が早速湧いて出て来たな。

そんないい加減垂れ流して、誰か感心してくれるとでも思ったのか?

安全なら、人手不足なんだからこれからの石棺作業早く手伝いに行け!
どうせ引き籠りの役立たずなんだからww
中抜きが酷くても一応金くれるど!

ネットのサポの奴らはこんなのばっか。
ま、トップの程度に対応して集まる虫だからな。

反原発がサヨばかりだと思ってんのか、バ~カ!




[ 2016/11/15 23:56 ] [ 編集 ]
そもそも原発に反対すると左翼になる理由がわからない。
「国土が汚染されることに心を痛める右翼」というのは日本にはいないのだろうか?
[ 2016/11/16 00:36 ] [ 編集 ]
↓このニュース、ここのサイトで既出でしたっけ?


東電、露と廃炉技術提携へ 福島の汚染水を処理
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161113-00000068-san-bus_all
 東京電力ホールディングス(HD)がロシア国営原子力企業ロスアトムと福島第1原子力発電所事故の廃炉作業で業務提携を検討していることが12日、分かった。政府が検討するロシアとの経済協力の一環で、12月15日のプーチン大統領訪日に向け、優先して具体化する30事業に盛り込まれる見通し。日本の企業がロシアの発展を支援する案件は複数浮上しているが、ロシア企業の技術を日本側が導入する動きも出始めた。
[ 2016/11/16 00:53 ] [ 編集 ]
いくら危険だと言われても、ホワイトフーズの糞高い食い物は買えんわ。
[ 2016/11/16 01:20 ] [ 編集 ]
>21:21

食べるわけねぇーだろ バカ

無知って、死ななきゃ治らないな

わざわざ お金出して 、ヤバいもんなんか買うか
クソ
[ 2016/11/16 03:50 ] [ 編集 ]
原発事故の時 東北関東の人は、被曝してんの

それに加えて、リスクは避けるのは当たり前だろが
[ 2016/11/16 03:52 ] [ 編集 ]
東京ディズニーランドも‥
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5838.html

毎時0、4マイクロ越え!と聞くと、
怖くて行けないけど、

子供たちの周りの友達は、この5年、
何も知らないのか、

ディズニーランド、
大阪から泊まりがけで行ってて、

うちの子供たちも、ディズニーランド行きたい!ってうるさいから、

連れて行こうかな。と迷ってた所。

この記事読んで、改めて、
わざわざ汚染された場所に遊びに連れていくなんて、
あかんわ!

って、思えた。

キロ数千ベクレル、数百ベクレルは、
遊びに行って良いわけ無いね‥!

[ 2016/11/16 06:30 ] [ 編集 ]
家庭菜園
家庭菜園をやっている人は ご注意。

ホームセンターに並んでいる腐葉土・園芸の土の中には
汚染されているものがあります。
せっかく自前で野菜を作っても土が汚染されていては駄目です。
これらの腐葉土は福島県内の除染で出たものでしょうか?
[ 2016/11/16 06:32 ] [ 編集 ]
原発反対派も、賛成派も、言葉が汚いとどっちもどっちです。
相手を貶す言葉はもうやめた方がいいと思います。

私は原発はこの地球からなくなった方がいいと思ってます。
原発によって醜い争いがあるから、そんなのももうやめてほしいです。
原子力発電所がなくてもちょっとした停電起きようとも、いいじゃないですか。
原発で苦しむ人を作らないのがこの先一番必要なことだと思います。
[ 2016/11/16 09:23 ] [ 編集 ]
国民総被爆を予定しているようです。


【食べて応援】福島の山積み汚染土置き場の横で「米の稲刈り」してるんだが… 
これヤバすぎだろ、ワロエナイ 

http://jishin-yogen.com/blog-entry-9398.html
[ 2016/11/16 09:32 ] [ 編集 ]
3.11以降、基準値上がったけど下がってないんじゃなかったっけ?
[ 2016/11/16 09:42 ] [ 編集 ]
当時の菅直人率いる民主党(現民進党:党首はR4(外人))の対応のおかげで日本が被爆した。菅直人個人由来の人災の割合は計り知れない。その後被爆被災地の瓦礫を日本全国にばらまいた気違い。絶対に許さない。
[ 2016/11/16 13:41 ] [ 編集 ]
福島県はセシウムが農産物に移行しないよう、カリウムを撒くことを勧めて、補助金を出しています。
(※拡散した核種は、セシウムのほかに200数十種類くらいあるらしい)

セシウムだけ基準値以下になれば、とりあえず出荷できます。

そこでJAが薦めるのが、塩化カリウムたっぷりのモンサントの雑草枯殺能力の高い除草剤「ラウンドアップ」(日本向け商品は枯殺成分多め)
またはシンジェンタの「タッチダウンiQ」
どちらも海外では禁止の方向にある危険なグリホサートたっぷりです。

これでセシウム検査値を抑えて出荷すると、日本人のIQがタッチダウン!(^-^)/
ホームセンターでも大人気!
なお、風評被害で買い手がつかないお米は家畜飼料に転用しています。
[ 2016/11/16 18:12 ] [ 編集 ]
セシウムに対抗するカリウムは、バナナやアボカドに豊富に含まれているよ

ストロンチウムにはカルシウムマグネシウムサプリや、安定ストロンチウムサプリで対抗

でも呼吸によって1日に肺から取り込まれる量が、膨大だとか何とか

これはもう風上に遠く逃げるしかないよね
それか24時間365日ガスマスクして暮らす?
[ 2016/11/17 00:02 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム