情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.16 06:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(39)

安倍政権、ドナルド・トランプ氏の公約破りを期待か?安倍首相「君子豹変を」石原伸晃大臣「トランプはリアリスト」


s_ice_screenshot_20161116-045207.jpeg

TPP(環太平洋連携協定)からの脱退を掲げているドナルド・トランプ次期大統領について、安倍政権から公約の見直しを期待する声が相次ぎました。

安倍晋三首相は国会答弁で「君子豹変す。これは自分のために自分の保身で豹変するのではなくて、それが国や国民のためになるという判断のなかでメンツを捨てて判断する」と述べ、大局的な判断からTPP締結を期待すると発言。

また、石原伸晃大臣も「トランプ氏はリアリスト」などと発言し、アメリカはTPP発行を断念していないと指摘しています。自民党も党本部で緊急の会議を開催して対応を検討しましたが、そちらではアメリカ抜きのTPPも話題に浮上しました。
いずれにせよ、安倍政権はTPPの成立を諦めておらず、依然として油断が出来ないと言えるでしょう。


s_ice_screenshot_20161116-044819.jpeg
s_ice_screenshot_20161116-044834.jpeg
s_ice_screenshot_20161116-044855.jpeg
s_ice_screenshot_20161116-044923.jpeg
s_ice_screenshot_20161116-045027.jpeg
s_ice_screenshot_20161116-045030.jpeg










関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
これで手のひら返したら、アメリカで暴動が起きますよ・・・
[ 2016/11/16 06:36 ] [ 編集 ]
安倍晋三は、国民の反対など、まったく関心がなく、ひたすら大企業多国籍企業の利益の為だけに全力投入の構えですね。
[ 2016/11/16 06:49 ] [ 編集 ]
そりゃこいつらはいくら嘘ついてもアンコンできるからいいけど
アメリカはメディアでアンコンできるアホばかりじゃないから無理だろ
[ 2016/11/16 06:56 ] [ 編集 ]
都合よく解釈、の癖が出た
精神病理的には、「都合よく、解釈」を癖にすることを、はっきりと「病理」として考えます。
[ 2016/11/16 07:01 ] [ 編集 ]
すでにオバマケアに対してなど、トランプ氏の公約破りは始まってますからね。
当選後、TPPに対しての態度を明確にしていませんし、TPPが米国経済のプラスになると判断すれば豹変もありえるかもしれません。
それにしても日本の首相が米国(次期)大統領を「煽る」だなんて面白い時代になったものです。
[ 2016/11/16 07:25 ] [ 編集 ]
煽れるわけないじゃん
売国奴やなーこいつって驚かれるんじゃね?
国民を思う大統領と
日本を売って俺らだけもうけましょうや、国民なんてどうでもいいからと吹き込む卑しい総理
はずかしい…
[ 2016/11/16 08:16 ] [ 編集 ]
朝からまたまた、大笑いさせてもらったので、非常にくだらなく、些末なことを指摘する失礼をお許しください。でも、言いたいの、どうしても。笑 あのね、石原息子が動画のテロップに出てたセリフがもう、新入社員の頭真っ白な報告みたいでさ。あの方はもしかして、頭の中で整理して口に出すということができない人なの?つまり、まだ、社会人としてひとり立ちできていない人なの?そのセリフ「すごく どちらかというと現実路線。経営者のリアリストな人なんじゃないか」だって。爆 なんだ、この支離滅裂な発言は。ああ、恥ずかしい。朝からのお笑いの一席でした。おそまつさま。
[ 2016/11/16 08:24 ] [ 編集 ]
お前らが妄想家のお花畑なだけやろ(*´∀`)


この自分の思い通りになること前提の予測、まるで大本営やね。
[ 2016/11/16 08:27 ] [ 編集 ]
トランプなどというディズニーのキャラクターのような
影絵劇に悩まされる安倍マリオと自民党、気の毒だね、
政治家ってのは。
もうすぐ消えてなくなるキャラクターなのに、
大真面目に、、
[ 2016/11/16 09:23 ] [ 編集 ]
君子豹変ねえ...あまりいいイメージの言葉ではないなあと思い、調べた。

本来の意味は↓らしい
---
君子は豹変すとは、徳の高い立派な人物は、過ちに気づけば即座にそれを改め正しい道に戻るものだということ。また、状況によって態度や考えを急に変えるものだというたとえ。

けど、最近は↓らしい。また、こっちの方がしっくりくる。
---
本来は、過ちを直ちに改めるの意味で使われていたが、現在では、自分の都合により態度を一変させる悪いほうに変わるという意味で使われることが多くなった。

もう少し良い言葉を選べばいいのに...絶対的にセンスがないんだな。
[ 2016/11/16 09:26 ] [ 編集 ]
TPPの前に国民総被爆のリスクがある現実をまずなんとかしろ。


【食べて応援】福島の山積み汚染土置き場の横で「米の稲刈り」してるんだが… 
これヤバすぎだろ、ワロエナイ 

http://jishin-yogen.com/blog-entry-9398.html
[ 2016/11/16 09:29 ] [ 編集 ]
安倍晋三の「君子豹変」一覧 まとめ
http://s.webry.info/sp/50064686.at.webry.info/201411/article_15.html

特別付録
岸信介元首相と文鮮明
(1973.11.23 統一教会本部)
 http://www.chojin.com/history/kishi.htm
http://www.chojin.com/history/kishi.jpg
[ 2016/11/16 09:41 ] [ 編集 ]
田中国際局長の言葉、面白いですね(*^.^*)
カーティス様って感じ。
[ 2016/11/16 09:58 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/16 07:25 ] 自民がんばれ
オバマケア破棄に関してはトランプ氏含む共和党のみでは無理なんですよ
上院の100議席中、共和は51、「オバマケア破棄」の可決には60が必要です。議席が足らんのですよ
でも、「財政調整」を行うことで「一部変更」が可能となるわけです←共和のみで可能
なので、「公約破り」とは言いますが、議席数を見て自らの「意思で判断」したと発表した方が響きはよいですよね
→議席が足りていれば間違いなく破棄していたでしょう

ここまで言えばわかるかもしれませんが
TPPも同じでトランプが反対したところでどうなるかはまだわからんですな
ねじれ状態なので、当分採決は見送られるのではないでしょうかね

が、確かTPP発効には2年以内に採決されない場合はGDP合計~で発行という縛りがあるので
トランプはそれを狙っているかもしれませんね
議席が足りないのであれば、採決せずアメリカの参加がなければGDPも足りないので発効されない
↑事実上のTPP崩壊ですね

また、オバマ氏による今期TPP可決も囁かれておりましたが、トランプ氏、反対派が当選したが故に可決を見送ったのだとか。
いやはや・・・自ら勧めてきたTPPを反対派の声を拾って一度ストップかけるという判断に出るのは見事。日本ならたぶんそのまま通しますね
[ 2016/11/16 10:02 ] [ 編集 ]
自分の利益のためなら何でも言えるんだな。マスコミ使って誰に向けたアピールなんだよ。はずかしい人間だな。
[ 2016/11/16 10:09 ] [ 編集 ]
日本の国債がマイナスからプラスになった。
全世界の国債市場で異変!!これは凄い事が始まるよ。
イールドカーブが立ち、金利が上昇し、ドルが強くなり、他通貨が弱くなる。
典型的な世界大暴落のパターンだね。
[ 2016/11/16 11:10 ] [ 編集 ]
思い出してほしいんだけど、そもそもTPPを提案したのは米合衆国だぜ。

外交案件は、政権が替わってしまえば白紙になるという性格じゃねーし。それが出来るのは革命国家だけで、そんな国は国際社会ではロクに相手にすらされねーから。ww

ドナルドもTPPで交渉妥結した事実に制約を受けるのですよ。んなもん、前の大統領が勝手にやったんだ!などと言っちまうと、合衆国の威信は崩壊するぜ。

実際、世界最大の貿易国である合衆国にとって、TPPによるメリットは計り知れないのですよ。ドナルドが憂慮する米国の製造業にとっても、大きなチャンスとなり得ます。

ドナルドがその辺が分かんねぇただの愚か者だとも思えません。ま、当分はありとあらゆるチャンネルを使って、TPPのメリットを分からせないとイカンしな。

それでもドナルドが頑迷にNo!と駄々をこくなら、いっそう合衆国ぬきのTPP貿易圏を作って、そっから排除されることのデメリットを骨の髄までも身に染みて味わってもらうのもひとつの手だぜ!w
[ 2016/11/16 12:11 ] [ 編集 ]
TPPの是非はともかく、すっげーくだらない議論が続くな。
トランプがどうするか?だと?
シラネーよ。本人に聞けよ。妄想の質問に妄想で答える。バカみたい。
[ 2016/11/16 12:11 ] [ 編集 ]
下痢ゾーさんは牟田口廉也と同レベルという事ですね。
[ 2016/11/16 12:29 ] [ 編集 ]
安倍晋三を それでも支援する糞野郎馬鹿野郎
[ 2016/11/16 12:45 ] [ 編集 ]
1211
あんたのあこがれのしんぞーがいちばんの妄想、というかやってもないことやれないこと、うそとほんとがごっちゃになってるんじゃね?頭弱いのに、もう限界やで
[ 2016/11/16 12:47 ] [ 編集 ]
>トランプなどというディズニーのキャラクターのような

そうそう、あと、マダムタッソー蝋人形館にあのまま嫁と立っていそう。なんだろ、二人とも蝋かプラスチックのようなあの質感。整形でも繰り返しているのかな
[ 2016/11/16 12:48 ] [ 編集 ]
はやくせいけんこうたいしないかなにほんも。
[ 2016/11/16 13:15 ] [ 編集 ]
時代錯誤の世界の笑いもの内閣
安倍と石原・・・もう絶望的ですね。

ノーベル賞経済学者のスティグリッツ氏が、「TPPは悪い協定」とはっきりと、経済学の基礎からマンツーマンで安倍に教授してやったのに、完全に無視した安倍。

トランプも含め、世界の国々は概ね彼の理論に同調しているというのに、どうやら日本の安倍政権は、自分達はノーベル賞学者より優れていると、うぬぼれているようだ。

この安倍と石原の発言を聞いていると、両者には基本的な政治や経済学の知識がない。

ただただトランプ氏の「人間的側面」ばかり主張して、まっとうな政治や経済的な理論ではない。

プーチンを山口にある自分好みの旅館に接待するのも、まっとうな理論ではなく「個人的人間関係」で状況を打破しようとしている表れ。

そ~~~~~~~とうな「勘違い内閣」!

そういえば安倍はオバマとの関係も「ケミカルが合う」なんて、政治は個人関係を強調するような、す~~~~~っごく恥かしいことメディアの前で堂々と言ったね。

安倍や石原、ひいては自民の議員のどうしようもないところは、こういう(知識や知性ではなく)人間関係でのし上がった人物だから、結局ツジツマが合わなくなり、最後に世界の笑いもの。

こういうことが恥かしいこと、という意識もないある意味おめでたい内閣。

あのマリオ姿、各国首相は影でクスクス笑っていたでしょう・・・「よくやるな~」って(笑)。




[ 2016/11/16 13:17 ] [ 編集 ]
リアリストだからこそ、妥協できる部分としない部分をしっかり分けてるぞ、トランプは
早速、ロシアとの関係改善を真っ先にやってる
これが何を意味するのか理解していない連中が多過ぎ

こういうトランプをあからさま舐めた態度で会談に挑んだら、むしろトランプは怒って
反TPPの姿勢を強化すると思うぞw

ついでに安倍に関するヤバイ情報も暴露するかもね
[ 2016/11/16 13:26 ] [ 編集 ]
↓豹変の例となるか?

トランプ次期大統領 日本などの核保有容認発言を撤回か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161114/k10010768401000.html
アメリカのトランプ次期大統領は、選挙戦で日本などが核兵器を保有することを容認する考えを示していましたが、ツイッターで「そんなことは言っていない」と否定し、みずからの発言を撤回した可能性もあります。
[ 2016/11/16 13:45 ] [ 編集 ]
>>13:45 自民がんばれ
馬鹿だな
安倍の核保有幻想をぶっ潰したんだよw

安倍の期待している豹変ではなく
安倍にとってはより困る方面への豹変だよ

今まで、ユダ金やネオコンのオコボレをアテにして世界1%層の仲間入りを期待してきたのに
仲間入りどころか、完全に奴隷だけの存在に落されるってこと
[ 2016/11/16 13:57 ] [ 編集 ]
>>>アメリカはTPP発行を断念していない
このひとたちのいうアメリカって、誰のことなんだよ。
[ 2016/11/16 14:22 ] [ 編集 ]
自民がんばれは山本一太?鋭さや知性はなくしつこく必死なかんじ
[ 2016/11/16 14:35 ] [ 編集 ]
>>10:02
>>いやはや・・・自ら勧めてきたTPPを反対派の声を拾って一度ストップかけるという判断に出るのは見事。日本ならたぶんそのまま通しますね

仲井真の下劣醜態を思い出しました
[ 2016/11/16 15:34 ] [ 編集 ]
すごくv.s.どちらかというと→ どっちやねん
リアリストな人→ 今朝の朝刊 馬から落ちて落馬して
ノビテルはできあがってまんな
[ 2016/11/16 15:43 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/16 13:57 ]
>安倍の核保有幻想をぶっ潰したんだよw

ははは、ご冗談を。
トランプ氏の言う日本の核武装とは在日米軍撤退とのセットかと。駐留費を出さなければ撤退する、その代わり核武装すればいいという、自主防衛の手段ですので。日米同盟強化路線の安倍さんがそれを望むはずがないですね。
また、核の傘から出て日本の核武装を考えているなら、わざわざオバマ大統領の核先制不使用宣言に意義を唱えたりしないでしょう。
[ 2016/11/16 16:10 ] [ 編集 ]
トランプの君子豹変はどうでもいいけど、
安倍&石原のボンボンコンビの頑迷固陋さはどうにかならないものか。
こいつらの方に君子豹変(←本来の意味の方)してほしいよ。
[ 2016/11/16 18:16 ] [ 編集 ]
最早悪ふざけだな。
・・・・・・と言っても前々からだけどな!!
[ 2016/11/16 21:08 ] [ 編集 ]
アホボンどもは今日も変わらず脳内は芥子のお花畑でポカポカ陽気ですね。
最近ちょっと目がイっちゃってきてない?
[ 2016/11/16 21:37 ] [ 編集 ]
早くトランプがAIIBに加盟表明しないかな。アベシの「君子豹変」を乞うご期待。
[ 2016/11/16 22:33 ] [ 編集 ]
君子じゃない奴が自分買い被り過ぎて笑い者ですね〜
[ 2016/11/17 01:16 ] [ 編集 ]
トランプより親父の分析しろや
[ 2016/11/17 09:30 ] [ 編集 ]
TPPが頓挫してることに対する厭味じゃないか
TPPいらねーけど

>トランプ氏の言う日本の核武装とは在日米軍撤退とのセットかと。
有り得ない
日本を米国に並ばせるわけがない
[ 2016/11/17 09:38 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム