情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.16 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(8)

自民党・竹下亘国対委員長「TPPは強行採決で残念」⇒翌日に釈明!「言葉遣いを間違えた」


s_ice_screenshot_20161116-054112.jpeg

自民党の竹下亘国対委員長がTPPの強行採決を認めるような発言をしたことについて、15日の記者会見で「言葉遣いを間違えた」などと釈明したことが分かりました。

竹下氏は14日に「今国会でも強行採決するという残念な結果を経験した」と述べ、与党がTPP強行採決という事実を認めたとして報道されています。
安倍政権は「野党の維新の会が賛成していた」としてTPPの強行採決を否定しており、この見解の相違で発言を撤回した可能性が高いです。


「強行採決」は間違い=自民・竹下氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161115-00000159-jij-pol

 自民党の竹下亘国対委員長は15日の記者会見で、環太平洋連携協定(TPP)承認案・関連法案の衆院特別委員会での採決を念頭に、与党が「強行採決した」と認めたと取れる発言をしたとして、「言葉遣いを間違えた」と釈明した。



以下、ネットの反応






























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
絶対脳を検査してもらったほうがいい
[ 2016/11/16 08:10 ] [ 編集 ]
新しい判断です(キリッ)!
[ 2016/11/16 08:39 ] [ 編集 ]
発言撤回するという事は、党や政権の「強行採決ではない」との見解をのまされたという事で
この人が自ら犬でしかない事を認めたという事だよねえ。
[ 2016/11/16 09:18 ] [ 編集 ]
自民党ポスター
日本を取り戻す
私たちの暮らしを脅かす
TPPを「断固阻止する」
http://blog-imgs-87.fc2.com/t/h/i/thinkdeep/Cfbfji4UIAAcQeG.jpeg

どの口が言う?
[ 2016/11/16 09:31 ] [ 編集 ]
自覚はあるんだね。よかった。
で。官に怒られたと。
支持があるんだろうね。強行採決という言葉は使うなと。
自民党に家宅捜索が入ったら面白いだろうね。あ、そのときはドリルの出番か。
[ 2016/11/16 13:12 ] [ 編集 ]
大丈夫
自民党員なら何を言っても後で取り消せますから
[ 2016/11/16 15:03 ] [ 編集 ]
情けなく悲しい国やね。
[ 2016/11/16 22:09 ] [ 編集 ]
あらゆる業界、コミュニティーにおいては発言したことを取り消したりは絶対にできないし、そのようなことを行えばその後の信頼関係が損なわれてしまう。


しかし日本の政治業界だけは例外である。
[ 2016/11/17 07:36 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム