情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.16 12:00|カテゴリ:地震予測コメント(23)

【不気味】東日本大震災前と類似?ニュージーランド地震、スーパームーン、ラニーニャ現象が全て一致


s_ice_screenshot_20161116-062541.jpeg

2016年11月13日にニュージーランドでマグニチュード7.8の大地震が発生しましたが、ここ最近の気候や地殻変動の発生状況が不気味なほどに東日本大震災前と似ています。
ニュージーランドのカンタベリー地震が発生した翌月に東日本大震災が起きたことは有名ですが、実はそれ以外にも東日本大震災の時と同じような現象が連発しているのです。

その一つがラニーニャ現象。ラニーニャ現象とは海面水温が低くなり、世界規模で異常気象が発生しやすい環境の事を言います。2016年は5年ぶりにラニーニャ現象が観測され、これは2011年以来の出来事です。
東日本大震災の時に季節外れの雪が降っていた事を覚えている人も居るかと思います。

また、スーパームーン(大満月)も東日本大震災の時期に発生しており、この現象も11月14日に68年ぶりのウルトラスーパームーンとして確認されていました。

多少のズレはありますが、偶然にしては非常に不気味な一致です。過去の大地震の記録から熊本大地震や鳥取地震が東南海大地震の前に発生していたという事実もあり、念の為に防災意識を高めておいたほうが良いかもしれません。








関連過去記事
日本の大地震前に発生するニュージーランド地震!熊本大地震や東日本大震災前にも発生!年末年始が危ない?
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-14200.html


アイリスオーヤマ 防災グッズ 家具転倒防止伸縮棒 M 高さ40-60cm ホワイト KTB-40 2本入


非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
南海地震の仕込み中なのかどうなのか。
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-12219383746.html ゴーストライポンのアメブロより】。

南海地震も、どうやら人工地震を計画中だな。黒幕は、秘密結社イルミナティ・フリーメーソン・ユダ金といったとこか?あ、ロックフェラー財団も含まっか。いつ南海トラフ人工地震が起こるかは未定ですが、数年後には間違いなく発生する予感がしますね。発生じゃなく引き起こすといってもいっか。ちきゅう号を使ってさw
[ 2016/11/16 12:15 ] [ 編集 ]
陰謀論は語るなよ、コジツケ無しでも現状やばいんだし。
[ 2016/11/16 12:21 ] [ 編集 ]
>陰謀論は語るなよ、コジツケ無しでも現状やばいんだし。

陰謀でもなんでもなく実際にイルミナティやユダ金などが我が国に人口的に地震やスコールといった気象テロを起こしてるんですよ~~w

あと、こいつは過去にこんな記事書いてんだぜ!
ま、読みなって.⬇
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-150.html?sp

[ 2016/11/16 12:37 ] [ 編集 ]
人工地震や気象操作等を陰謀論って誰が決めた?

平和ボケしたまま死ぬのか。それが一番いい。
[ 2016/11/16 12:49 ] [ 編集 ]
12:37さんのリンク先、内容も驚きだけど文体も全く今と違うのでビックリした。素直な感想です
[ 2016/11/16 12:52 ] [ 編集 ]
人工地震を最大パワーでやったとしても東日本大震災級の地震をいつでも起こせるものではない。

あれは爆弾以外の人知の及ばない様々な条件がたまたま重なって、
大地震になってしまったのだろう。
[ 2016/11/16 12:56 ] [ 編集 ]
11/16 12:52 By:名無し URL


つか、もうここは個人運営じゃないからね。
誰が書いてるかわからんよ。
[ 2016/11/16 13:03 ] [ 編集 ]
オリンピックなんてやっている場合か!
東京都心です、最近突然「水道管の耐震工事」が始まりました。

それも昼夜、うるさいのなんのってて!

今のインフラは、バブルのときに「とりあえず」的に一気に作ったらしい。

だから地震で壊れるときも「一気に」壊れる。

オリンピックなんてやっている場合か!

[ 2016/11/16 13:03 ] [ 編集 ]
米国大統領でトランプが勝ち流れが変わったの、、解禁かな?
[ 2016/11/16 13:07 ] [ 編集 ]
関東から西でも冬は大雪になる可能性ありかな? 
 
滅多に積もらない地域住みだから楽しみだ!!
[ 2016/11/16 13:09 ] [ 編集 ]
「スーパームーン」青森市では赤い巨大な月が出現!

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2016/20161114019714.asp
 
おぉ・・・ 世界の終わりを予告しているようじゃ。。。
[ 2016/11/16 13:11 ] [ 編集 ]
ぃよぃよか… 
[ 2016/11/16 13:14 ] [ 編集 ]
まぁ、大丈夫でしょう
[ 2016/11/16 13:42 ] [ 編集 ]
去年も一昨年もその前も同じ様な記事あったような…
[ 2016/11/16 13:49 ] [ 編集 ]
いつでも大地震の可能性はある。個人としても防災に気をつけるとともに、国としてもできる限りの対策をする必要があるのは当然だ。

いつも書くことだけれど、こんな時期に原発の再稼働を認めるなんて、キチガイ沙汰だ。福島のことをもう忘れたのか。もう一度あのレベルの事故が起こったら、日本は滅亡する。

せめて、もんじゅの廃炉と各原発の使用ずみ燃料棒の保全に万全を尽くすべきだろう。
[ 2016/11/16 15:03 ] [ 編集 ]
せめてボーナス後にきてくれ!
[ 2016/11/16 17:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> >陰謀論は語るなよ、コジツケ無しでも現状やばいんだし。
>
> 陰謀でもなんでもなく実際にイルミナティやユダ金などが我が国に人口的に地震やスコールといった気象テロを起こしてるんですよ~~w
>
> あと、こいつは過去にこんな記事書いてんだぜ!
> ま、読みなって.⬇
> http://saigaijyouhou.com/blog-entry-150.html?sp


アホなの?
人工地震の技術があると紹介しただけで、人工地震が毎日多発しているなんて一言も書いていません。
お前さんみたいに都合の良い部分だけを抜き出して曲解する馬鹿が続発したから、記事の書き方を変えたんです!
デマを飛ばしたとか言われて対応するのも大変ですし、裁判ざたになりそうになったこともあるんですけど。
中には勝手に記事を改ざんする人も居るわけで、あなたみたいな人が居るからこうなったのです。
[ 2016/11/16 17:56 ] [ 編集 ]
人口地震もあるのはわかるが
東日本大震災の気象条件等と類似しているのは気持ち良いものでは無いな
気を付けておいた方がいいかな、十分に備えておこう(-""-;)
[ 2016/11/16 18:45 ] [ 編集 ]
ニュージーランドが地震を御見舞いされてそそくさにTPP承認法案を可決されました。
[ 2016/11/16 20:31 ] [ 編集 ]
>>東京都心です、最近突然「水道管の耐震工事」が始まりました。
福岡のでなんかあって何かわかったのかな?なんとなくの感想だけれど
他の都市でも似た様な工事が一斉にあってるのかな?
[ 2016/11/16 22:35 ] [ 編集 ]
最近[ 2016/11/16 12:37 ]のような「馬鹿」が多くて疲れません?

https://www.youtube.com/watch?v=stPrSWJuibw
[ 2016/11/16 22:37 ] [ 編集 ]
「京」とか「神威太湖之光」とかを借りてでも何時何処で大地震とかわかんないのか。
[ 2016/11/16 23:09 ] [ 編集 ]
今時まだ
人工地震を陰謀論だと言う人は、勉強したほうが良い。
[ 2016/11/17 21:14 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム