情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.16 18:21|カテゴリ:政治経済コメント(24)

【素晴らしい】博多駅前の大陥没、僅か1週間で完全修復!世界中からも称賛の声!「日本に学ぶべきだ」


s_ice_screenshot_20161116-181554.jpeg

博多駅前の大陥没が僅か1週間で完全に修復されましたが、海外メディアもこの工事の様子を取り上げ、日本の技術力の高さを賞賛していました。
過去に大規模なシンクホール(陥没)が発生したことがあるイギリスでは、BBCが陥没前と陥没後の比較写真を掲載して「オリンピックプールの半分ほどもある巨大な穴を徹夜作業で修復した」と評価しています。

海外だと巨大なシンクホールが連続して発生する事例もありますが、その大半は埋められずに放置されていると報じられていました。
しかも、1週間という短期間でこの規模を修復したのは世界的にも異例だと掲載し、「日本の技術力の高さを証明した」というような声も飛び交っています。


Japan mends giant sinkhole in a Fukuoka road within a week
http://www.bbc.com/news/world-europe-37985927


s_ice_screenshot_20161116-181536.jpeg
A busy Japanese road reopened on Tuesday, just one week after it was wrecked by a gigantic sinkhole.
Construction workers moved fast to fill the hole, which spanned a five-lane street, stretching 30 metres (98 feet) wide and 15 metres deep.
The chasm first appeared on Tuesday, 8 November, in a business district of the south-west city of Fukuoka.
No one was hurt in the collapse, but local media reported disruptions to electricity, gas and water services.



「巨大な穴を1週間で修復」…英米メディア驚嘆
http://www.yomiuri.co.jp/national/20161116-OYT1T50041.html

 【ロンドン=森太】JR博多駅前の大規模道路陥没事故で、英米のメディアではわずか1週間で通行が再開されたことに驚嘆と称賛の反応が広がっている。
 英BBC(電子版)は陥没直後と通行再開後の写真を並べて「日本は巨大な穴を1週間で修復した」と伝えた。米CNN(同)は「日本の技術力の高さが証明された」と指摘。英紙テレグラフ(同)は「オリンピックプールの半分ほどもある巨大な穴を徹夜作業で修復した」とたたえた。























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
復旧が早いのはいいことだが、原因究明は十分に為されたのか気になるところですね。
それがすぐ日本を褒めるとか貶すとかウヨだサヨだという
対立に転化してしまう世論の構造にこそ問題がある。
[ 2016/11/16 18:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 復旧が早いのはいいことだが、原因究明は十分に為されたのか気になるところですね。
> それがすぐ日本を褒めるとか貶すとかウヨだサヨだという
> 対立に転化してしまう世論の構造にこそ問題がある。

もう、最初の時点で原因は分かっています。
何度も報道もされているんですけど、見ていないんですか?
[ 2016/11/16 18:46 ] [ 編集 ]
原因究明はこれからですよ?
仮復旧なだけです。
[ 2016/11/16 18:50 ] [ 編集 ]
現場で対応した作業員が素晴らしい!!
でも事故さえ無ければこんな余計な作業は必要無い‼
こんな事はあってはいけないのだから完璧な再発防止策を !!
[ 2016/11/16 18:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 現場で対応した作業員が素晴らしい!!
> でも事故さえ無ければこんな余計な作業は必要無い‼
> こんな事はあってはいけないのだから完璧な再発防止策を !!


だから、博多の周囲の断層や地形が物凄い複雑で、最新の技術を使っても地下で入り組んでいる地形が分からないんですよ。
これは海外も同じですが、博多は世界的に見ても物凄い複雑な地層となっています。
過去に事故が起きたのも同じで、原因その物は分かっていますし、再発防止も不可能です。
ハッキリ言って、技術発展を待つか博多に人が住まないしか対策はありません。
[ 2016/11/16 18:54 ] [ 編集 ]
事故起こさないのが一番素晴らしいんですけどね^^;
確かにリカバリー能力は大したもんだと思いますわ。
でも途中まで掘っちゃった地下はどうすんでしょうね今後・・・
[ 2016/11/16 19:20 ] [ 編集 ]
現場の人らの力はすごいな。
どうして、これだけ海外と差があるのに
生産性が落ちてしまうのだろう。

どっかで中抜きされてるんだろうな。
今回の突貫作業で、現場の人達が、体を壊さず
仕事に見合った給料が払われることを願います。

成果に見合った報酬が払われてこそ、気持ちよく
がんばれ日本といえる。
[ 2016/11/16 19:21 ] [ 編集 ]
今の世の中
がんばっちゃ、だめ。
殺される日本なんだよなー。
[ 2016/11/16 19:24 ] [ 編集 ]
この件の地盤調査から地下鉄の計画までが(他でも小さな陥没)、地震大国日本に、原発が囲むように建ち、事故後も未だに再稼働、海外輸出だのという無責任に、この国の企業利益優先(利権)、国民の生命軽視する姿が透けて見える。(死者が出てても復旧が早いと、、)
[ 2016/11/16 19:47 ] [ 編集 ]
ヤマダさんとは感じ方の違いがあって興味深い。

http://lite-ra.com/2016/11/post-2683.html
[ 2016/11/16 19:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ヤマダさんとは感じ方の違いがあって興味深い。
>
> http://lite-ra.com/2016/11/post-2683.html

わたしではなく、リテラの感じ方が異常なのです。
現に世界中で称賛の声となっています。
正に天邪鬼。
[ 2016/11/16 19:57 ] [ 編集 ]
日本叩きます!BYリテラ
その財源がどこから出ているか知りたい。

いつもリテラは日本叩き。中韓在日資本なんだろうが、日本人は知りたくもないし見たくもない。

コメントしてる人!興味ないから書かなくていいよ。

みんな管理人氏の情報に感謝してんだから嫌ならコメントするな見るな!
[ 2016/11/16 20:27 ] [ 編集 ]
こうやって事故を美談にすることで、責任の所在や再発防止策についてうやむやにするわけですね。
自衛隊の駆けつけ警護の方でもやりそう。
死者が出ても危険な任務を全うした姿勢が素晴らしいとか言って美談にして責任をごまかすわけです。
[ 2016/11/16 20:29 ] [ 編集 ]
賞賛するのはいいけど、あんな陥没事故起きたのに・・・
埋める早さ以上に陥没する方が早かったし、物凄い大事故だと思うんだけど・・・
リソース集中させればどこの国だって早くできると思うんだけど・・・
そこ盛り上がるところじゃないんじゃない?と違和感を感じた
他の道路工事も早く終わらせてくださいよ・・・
[ 2016/11/16 20:38 ] [ 編集 ]
こんなにやると決めれば早い日本。

豊洲への市場移転問題だって、さっさと取りやめ、代替え地を台場の都有地に切り替えて工事に取り掛かれば汚染土壌などないのだからあっという間に問題解決さ。
[ 2016/11/16 21:52 ] [ 編集 ]
素早く修復したのは極めてよいこと。現場検証などと大口開けて放置しておくのは多大なるコストのムダ。市長判断の素早さにも感心しました。
[ 2016/11/16 22:34 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/16 19:57 ] ヤマダ 様

少数派の意見だからってその考え方が異常だと決めつけるのはちょっと良くない姿勢であると思いますよ。
[ 2016/11/16 22:40 ] [ 編集 ]
埋めるのは良いが陥没の検証は?
「日本の技術力の高さを賞賛」もいいが、大陥没が起きた原因究明と現場検証が最も重要だ。
工事を請け負った大成建設も修復後にやっと記者会見したが、地下水脈が何処から流れてきたのか検証が出来ていないのではないか?
私には「臭い物にフタをした」ようにしか見受けられない。
[ 2016/11/16 23:54 ] [ 編集 ]
>だから、博多の周囲の断層や地形が物凄い複雑で、最新の技術を使っても地下で入り組んでいる地形が分からないんですよ。
これは海外も同じですが、博多は世界的に見ても物凄い複雑な地層となっています。
過去に事故が起きたのも同じで、原因その物は分かっていますし、再発防止も不可能です。
ハッキリ言って、技術発展を待つか博多に人が住まないしか対策はありません。
[ 2016/11/16 18:54 ] ヤマダ

なるほど、起こるべくして起きた事故ですか。
そんなところに地下鉄を通そうというのは基地外沙汰ですね。
[ 2016/11/17 01:00 ] [ 編集 ]
1週間であの大穴を修復しちゃうのは確かに凄いよね、アスファルトに白線までちゃんと書いてるし。
やる気出しゃ出来るやん。ここまで必死にやれとは言わないけど、普段の公共工事もチンタラやってないで工期通りにやってよね。
[ 2016/11/17 01:01 ] [ 編集 ]
確かに技術力は素晴らしいと思うが
他の先進国で同じ事が出来ないのは労働基準が厳しいからだと思う
中国でも一晩で古い道路を解体したりしてるがそこらが緩いから可能なんじゃないのか
[ 2016/11/17 02:30 ] [ 編集 ]
>私には「臭い物にフタをした」ようにしか見受けられない。

昔っから証拠隠滅はとにかくはやいんだよ。
歴史が証明しとる。
[ 2016/11/17 08:20 ] [ 編集 ]
 シンクホールを路上から探知する技術自体はありますけどね。今回の件は自然にできたものでなく工事起因でしょうけど。

短期間ですべての路線を一気に診断する「スケルカⓇ」技術
http://www.geosearch.co.jp/tech/
[ 2016/11/17 10:24 ] [ 編集 ]
水が地下鉄工事中に流れてきて陥没したと言ってた、自然災害なのかもしれない、自然災害であるなら保険に入ってれば多少は貰えるだろうが、でなければ貰えない、原因究明が確定してるのなら、それに従うほかない、あすは我が身なのかもしれない、先のことなど分かりはしないそれが現実。
[ 2016/11/17 14:39 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム