情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.16 19:20|カテゴリ:ニュースコメント(25)

福島原発事故で避難した生徒、いじめ手記を公開へ 「しんさいでいっぱい死んだからつらいけどぼくはいきる」


s_ice_screenshot_20161116-191732.jpeg
*男児手記

福島原発事故で福島から神奈川県に避難して、いじめを受けた男子生徒の手記が公開されました。

そこには「いままでなんかいも死のうとおもった。でも、しんさいでいっぱい死んだからつらいけどぼくはいきるときめた」などと書き記されており、一時は自殺を考えたことも判明。
暴言以外にも金銭要求等が何度も行われていたようで、「同じようにいじめられている子どもの励みになれば」という考えから手記が公表されました。

このいじめ問題では学校側が事前に把握していたのに放置していた事実も発覚し、学校の対応に批判が殺到しています。生徒も手記の中で「なんかいもせんせいに言うとするとむしされてた」と述べ、先生が全く対応してくれなかったと明らかにしました。
学校は評判を気にしていじめ問題の対応をサボるケースが見られ、これを厳しく取り締まる必要がありそうです。


<いじめ>福島から避難生徒、手記を公表 横浜の中1
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161115-00000079-mai-soci

 東京電力福島第1原発事故で福島県から横浜市に自主避難した中学1年の男子生徒(13)が、転入先の市立小学校でいじめを受けて不登校になった問題で、生徒側の代理人の弁護士が15日、記者会見し、生徒の手記と保護者の声明を公表した。生徒は手記の中で「いままでなんかいも死のうとおもった。でも、しんさいでいっぱい死んだからつらいけどぼくはいきるときめた」などと書き記していた。【水戸健一、福永方人】



以下、ネットの反応



























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
この件、何故かNHKが気合い入れて放送してますね。
誰が加害者なのか分かっていても未成年ですから、この先大した進展は無いでしょう。
[ 2016/11/16 19:26 ] [ 編集 ]
元はといえば、金に目がくらんだ
原発推進派、無責任な東電。そして、それを
忘れてしまう国民。みんなの責任なんだろう。

こういったしわ寄せはどんどん増えるよ。
元をたたねば。
[ 2016/11/16 19:31 ] [ 編集 ]
今の日本全体の縮図だ
[ 2016/11/16 19:32 ] [ 編集 ]
マジで神奈川県クソだろ。
全国トップレベルのクソ県だと思う。
[ 2016/11/16 19:40 ] [ 編集 ]
学校が悪い、生徒が悪いということより、
日本での社会はこういうことが起きるのだという、母親の方も
強い注意を子供に向けていないとね。
お金がやたらに家にある、なんだかお金が消えても
まだ無関心できずくことが無い親と言うのも鈍い、感覚と配慮の
低さを感じます。教師、警察、教育委員会などあんなものを頼っていては駄目。

死んでるような存在たちです。
[ 2016/11/16 19:46 ] [ 編集 ]
弱い者をいじめて、弱いところから金を奪い、嘘を平気でつき、追い込まれたら逆ギレして逃げ切ろうとする。

こんな政府の元で社会が健全になる訳が無い。

なんでもかんでも政府のせいにするなという人もいるが、政府の振る舞いは間違いなく大きな影響あるでしょ。
[ 2016/11/16 19:53 ] [ 編集 ]
イジメが糞だか、、
この子を利用してる国や、マスゴミの意図が
、、
東大の女子学生3万の件も女子寮が無くなった背景があるのに、さも男子学生差別などと騒ぐ偏向ぶり、
分断工作を怠らないマスゴミの才能。
[ 2016/11/16 19:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> イジメが糞だか、、
> この子を利用してる国や、マスゴミの意図が
> 、、
> 東大の女子学生3万の件も女子寮が無くなった背景があるのに、さも男子学生差別などと騒ぐ偏向ぶり、
> 分断工作を怠らないマスゴミの才能。

そのお金で女子寮作れば良いんじゃん。
女子だけ3万円は男子差別でしょ。
頭が悪すぎ。
[ 2016/11/16 20:06 ] [ 編集 ]
君の言葉を読んで、おじさんも頑張って生きてゆくよ
[ 2016/11/16 20:10 ] [ 編集 ]
山田さん、そもそも女子寮が無い女子差別を棚にあげて
、男子差別とは、、卵が先かだな。
資金的な問題もあるんだろ、この件で女子が増えれば建てる案も出るだろ、
[ 2016/11/16 21:01 ] [ 編集 ]
あああ・・・だめだ泣きそう
怒りよりも悲しすぎるよこんなこと
[ 2016/11/16 21:06 ] [ 編集 ]
放射能の被害を無主物で押し通し、風評被害で黙らせ、ネットで福島県民を叩くんだもんな
テレビやネットでは日本ホルホル愛国ポルノ
都知事選ではガン検診で被爆を調べようとした鳥越さんをメディア総バッシングで叩き落とす
いじめ子供もゆとり世代も大人が作っている
[ 2016/11/16 21:24 ] [ 編集 ]
神奈川県も東電の電気使っているんでないかい?
二重の加害者じゃん。
中一なのにひらがなばっかりの文章・・・泣ける。
[ 2016/11/16 21:59 ] [ 編集 ]
強いものほどやさしくなる
[ 2016/11/16 22:14 ] [ 編集 ]
現場に乗り込んでいって、卑怯なガキやその親や教師たちに、
全員思いっきり何十発も顔面パンチをぶち込んでやりたい

いつからこの国は正義や思いやりが踏みにじられる、クソみたいな
後進国になったんだ?
[ 2016/11/16 23:42 ] [ 編集 ]
来年度の公務員人事異動がほぼ決まった11月に不祥事発覚だからな。
公務員十八番の窓際異動が難しいので上から肩たたかれて
自主的と言う名の強制辞職になるだろうな。
[ 2016/11/17 00:55 ] [ 編集 ]
そもそもが、原発核発電のせい
核発電で東芝日立が儲かった。
儲かるけれども、やるべきではない。
それが、核燃料発電。

目を覚ますしかない。
[ 2016/11/17 01:28 ] [ 編集 ]
教員 = 役人 + 上から目線の擬似インテリ集団

これからもこのようなことは起こるだろう
法的措置とマスコミに対する働きかけが対応策だ


[ 2016/11/17 06:19 ] [ 編集 ]
150万円も子供が持ち出して気づかない親に対する批判はないんですか?なんでもかんでも他人のせいにする、これは国でも庶民でも一緒だね
[ 2016/11/17 10:31 ] [ 編集 ]
だから、どこの学校だか公表したら。
ついでに、担任、クラス 加害者 。
犯罪なんだからさ。
かばってやらなくていいよ。
[ 2016/11/17 17:46 ] [ 編集 ]
10:31 はいじめっ子の親か?
気づいたから学校に抗議したのに、学校側は何もしなかったんだよ。
[ 2016/11/17 19:42 ] [ 編集 ]
虐めをした親がモンスターペアレントと言う話があるみたいです。

また別の小学校なのか分からないですが、K小学校の名前がネットに書かれていましたね。


教員の削減に大賛成します。スクールソーシャルワーカーやスクールカウンセラーの常勤職員が必要です。

虐め加害者に福祉支援が必要な場合もあります。教師だけでは難しい社会になりつつありますね。
[ 2016/11/18 02:54 ] [ 編集 ]
こういうクソガキは反省なんかしてないよ
今頃「俺、震災被害者に金貰ってたんだぜ。ニュースにもなってる」とか武勇伝にしてる
これを誇りにして同じこと繰り返すよ
[ 2016/11/18 19:26 ] [ 編集 ]
いつまでも「いじめ」という柔らかい言葉で加害者を守り続けるようなこんな国で、子供が増えるはずがない。
自分の子供にも、こんな国で子供産むなと言うわ。
[ 2016/11/18 19:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/24 08:54 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム