情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.17 12:00|カテゴリ:原発関連コメント(8)

【注目】チェルノブイリ原発で巨大シェルターの設置作業開始!原発事故から30年、閉鎖作業が最終段階へ


s_ice_screenshot_20161117-012858.jpeg

チェルノブイリ原発事故の放射性廃棄物を封じ込めるためのシェルターが完成し、遂にその設置作業が開始されました。

シェルターは幅275メートル、高さ108メートルの巨大な構造体で、原子力発電所を丸ごと飲み込むことが可能です。この巨大なシェルターは総費用が15億ユーロ(約1700億円)で、欧州復興開発銀行(EBRD)が出資しています。
設置作業は今月中には終了する予定となっており、過去に例がないだけに世界が注目している大作業です。


European Bank for Reconstruction and Development
https://www.flickr.com/photos/ebrd/with/30983197315/

s_ice_screenshot_20161117-013023.jpeg
s_ice_screenshot_20161117-013031.jpeg
s_ice_screenshot_20161117-013038.jpeg
s_ice_screenshot_20161117-013102.jpeg










関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
凍土壁やら意味のない除染に費やした税金を考えたら安いな

あっ!安倍のバラマキと五輪への情熱も全て原発終息の為にに注いでほしいものだ
[ 2016/11/17 13:41 ] [ 編集 ]
直接関係無いけど...
チェルノブイリの地下水汚染対策ってどうなってるんだろ?
[ 2016/11/17 15:03 ] [ 編集 ]
まだ対応してたんだなぁ・・・
事故当時俺生まれてないじゃん
[ 2016/11/17 17:16 ] [ 編集 ]
将来の福島かも?!
[ 2016/11/17 20:24 ] [ 編集 ]
反対に反対の、くず野郎は、ここには出て来ねぇのか?!
[ 2016/11/17 22:15 ] [ 編集 ]
福島でシェルターが作られるより、全国の原発が再稼働した揚句もう一つ二つポポポポーンする確率の方が高そう
そのうちイギリスのブックメーカーで賭けが始まりそうだな。「次は日本のどの原発が吹き飛ぶか?」
[ 2016/11/17 23:31 ] [ 編集 ]
22:15さん
原発くんは自分に都合の悪いものは見えないようです。
[ 2016/11/17 23:47 ] [ 編集 ]
福島原発は石棺すらできないという話。
[ 2016/11/18 08:39 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム