情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.18 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(36)

【素晴らしい】ロイヤルホスト、24時間営業を見直し!定休日も導入検討へ 「考えるべき時代が来ている」


s_ice_screenshot_20161118-043731.jpeg

ファミリーレストラン「ロイヤルホスト」の営業時間見直しにネット上で称賛の声が相次いでいます。ロイヤルホストは来年1月までに24時間営業を止めると発表し、同時に定休日の導入も検討すると明らかにしました。
社長の黒須康宏氏は「考えるべき時代が来ている」と述べ、労働者の保護を優先するべきだと発言。

このようなロイヤルホストの対応を知ったネットユーザーたちからは、「こういう店舗に行くべき」「どんどんやってほしい」というような意見が相次ぎました。最近は24時間働き続けるようなブラック企業が話題になっているだけに、労働者を手厚く保護して休みを与えてくれるような企業を評価する動きが相次いでいます。


ロイヤルホスト、24時間営業廃止へ 定休日も導入検討
http://www.asahi.com/articles/ASJCK4DBJJCKTIPE014.html

 ファミリーレストラン「ロイヤルホスト」を運営するロイヤルホールディングス(HD、福岡市)は、来年1月までに24時間営業をやめることを決めた。早朝や深夜の営業短縮も進めており、定休日も「考えるべき時代が来ている」(黒須康宏社長)として導入を検討していく方針。定休日は百貨店業界で復活が相次いでいるが、外食業界ではめずらしい。



以下、ネットの反応





















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
素晴しい!
[ 2016/11/18 19:09 ] [ 編集 ]
ロイヤルホテルwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2016/11/18 19:22 ] [ 編集 ]
24時間手厚い飲食サービスを受けられ、夜は寝られる(?)
なるほど、ホテルだ。
[ 2016/11/18 19:28 ] [ 編集 ]
いや、寝てると起こされるよ
俺経験者
[ 2016/11/18 19:36 ] [ 編集 ]
定休日は平日にしてほしいですね。
土日祝は家族などで利用したい人が多いはずなので。
ついでにいうと、役所も平日を定休日にしてほしい。
[ 2016/11/18 19:36 ] [ 編集 ]
少し暗めの照明の、窓がとても大きく、向かいのビルから室内のカップルがほぼ丸見えのあのロイヤルホテル?

たまに4~5人で利用させて頂いております。1人1300円くらいかな…
[ 2016/11/18 19:48 ] [ 編集 ]
> 19:36
ホテルなのにか?(^^)
[ 2016/11/18 20:02 ] [ 編集 ]
これ単に不景気なんじゃない?
採算が合わなくなってきてるんんだと思うけど
ここ何年かで深夜営業の店がどんどん縮小してるし
本当に人が少なくなった
[ 2016/11/18 20:05 ] [ 編集 ]
20:02
ホテルだからこそね。

おーい管理人さん
[ 2016/11/18 20:11 ] [ 編集 ]
おもしろいから管理人さんがなおす前に魚拓をとっておこう!

【素晴らしい】ロイヤルホテル、24時間営業を見直し!定休日も導入検討へ 「考えるべき時代が来ている」
2016/11/18 19:00
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-14250.html

2、3日はこのままにしといてほしいなぁ・・・
[ 2016/11/18 20:20 ] [ 編集 ]
ロイヤルホストの事でしょう、機内食もしてるし、定休日は必要だ、どうでもよいけど、人件費、必要経費削減策でしょう、チェーン店に行く人が多いからね。日本は外国へ右ならい状態だから、そのようにすれば良いけど、そうはしないのが日本の商売人ら、消費者から金を以下にして引き出させるかにかかってる。不健康食品だろうがお構いなしだ。それが真実でしょうな。
[ 2016/11/18 20:28 ] [ 編集 ]
池袋ロイヤルホテルー3240円
京都ロイヤルホテル ー7000円
リーガルロイヤルホテルー10886円
[ 2016/11/18 20:31 ] [ 編集 ]
余所もやってるからうちも24時間にって流れでずるずると効率悪化が進んできたこの20年
いい加減膨らみ過ぎたこの状況を絞る良い切っ掛けになりそう
[ 2016/11/18 20:49 ] [ 編集 ]
ロイヤルホストでしょ?
[ 2016/11/18 21:13 ] [ 編集 ]
時間帯によっては閉店してて入出不可能なホテル・・・・
おっと弄るのはこれくらいにしてw
いや、いいことだと思いますよ省エネルギーになるし街も静かになるしで。
[ 2016/11/18 21:25 ] [ 編集 ]
タイトルにホテルと書いてあるけどファミレスの方ですよね?ロイホ…。
24h営業する必要ないし、見直し先端切ってがんばって頂きたいです。
無駄が省かれますよ。色んな面で。
[ 2016/11/18 21:30 ] [ 編集 ]
ロイヤルホストだよね!!!
[ 2016/11/18 21:39 ] [ 編集 ]
20:31 さん
リーガルロイヤル→リーガロイヤルでは?デイユース料金ですか?
[ 2016/11/18 21:59 ] [ 編集 ]
たむけんが前に「最高のサービスはホテル」って身体に書いてたな。
[ 2016/11/18 22:01 ] [ 編集 ]
妙な盛り上がり笑 なんか楽しい
[ 2016/11/18 22:04 ] [ 編集 ]
素晴らしい・・・が
素晴らしい・・・

しかし、24時間サービスがどんどんなくなるということ。
外人が増え治安が悪化し24時間営業は危険だということで24時間営業を辞めたコンビニもある。
景気が悪いと、採算が取れないと24時間営業を辞めた店もある(書店)。

24時間営業しない=手放しで素晴らしいこと、だろうか?

労働者からみればたしかにブラックかもしれないが、
働かない=お金が入らないことだ。

根本的な問題は、24時間営業辞める=素晴らしいではなく、

賃金を上げる=素晴らしい、となるよう働きかけることではないだろうか
[ 2016/11/18 22:06 ] [ 編集 ]
24時間営業もだけど、「365日営業」をやめてほしい。
25年くらい前に当時のJUSCO今のイオンが、1月2日からの営業を始めた。そのうちあっちもこっちも「定休日なし」になっていった。
従業員のことだけじゃなくて、世間一般が変になっていった。
「日本を取りもどす」って「定休日」も取りもどさにゃね。

なんか書いてることが支離滅裂になってしまった。
[ 2016/11/18 22:23 ] [ 編集 ]
近所ゎ、山田うどんしかない
ホテルゎ、10けんある。あとゎ畑。
[ 2016/11/18 22:54 ] [ 編集 ]
単に、人手不足だからでしょ?
もう、いくら給料もらっても、夜の夜中に働きたくなんか
ないよ、という人間ばかりになったのでは。
[ 2016/11/18 22:55 ] [ 編集 ]
日本は労働環境が悪いと評判だからね。
働き方について考え直す時代が来たのかもしれない。
おかしいことにはおかしいと言おう。
そうやって言える環境が整ってきたかも。


[ 2016/11/18 23:05 ] [ 編集 ]
これからは外食産業だけではなく、コンビニ業界も24時間営業をやめていくことが重要だ
[ 2016/11/18 23:15 ] [ 編集 ]
> 21:25
> 時間帯によっては閉店してて入出不可能なホテル・・・・

カプセルホテルだったら軽い監禁だよなw
[ 2016/11/18 23:19 ] [ 編集 ]
あ、シャワーから戻ったら、ホテルから戻ってる…
[ 2016/11/18 23:56 ] [ 編集 ]
これでいいのだ!
[ 2016/11/19 00:34 ] [ 編集 ]
>22:06
深夜営業の収益が手放しで優れているなら誰も止めろなんて言わないのさ
赤字なのに無理して営業してるからその損失を全体から持ってくるので昼間の労働単価まで下がる
儲かる時間に儲かる仕事をする、その方が給料上がるよ
[ 2016/11/19 00:46 ] [ 編集 ]
21:59 さん

訂正します

りーガルロイヤルホテルはリーガロイヤルホテルに訂正します。


なお
リーガロイヤルホテルでは
年末恒例の
消しゴムでハンコを作る、
お助け講座を開催しています。
ぜひお急ぎ下さい。
まだ間に合います。
[ 2016/11/19 05:04 ] [ 編集 ]
これのことかと思いました

TNG エピソードガイド 第38話「ホテル・ロイヤルの謎」

訂正済みでしたね
[ 2016/11/19 05:13 ] [ 編集 ]
リーガロイヤルより高いのはロイヤルパークホテル。
で、ロイヤルホスト経営しているロイヤルが手がけるホテルはロイネットホテル。
そして、ロイネットホテルは次々と海外のホテル経営者に売却されている。

で、日本は高齢化と常識見直し時代になって昔と違って「眠らない街」存在しなくなってるから、この方向でいいと思いますよ。タイや韓国の様に先進国の一歩手前だと、繁華街が眠らない街になってるけど、
日本は他の先進国同様24時間営業店を辞めざるを得ないです。
[ 2016/11/19 05:18 ] [ 編集 ]
ホテル ロイヤルの謎から

絶対零度は
相手をひんしの状態にする。この時相手のレベルが自分より高いと失敗するので 自分のレベルに30を足して相手のレベルを計る。これが命中率ですが
詳しくはポケモン図鑑、サン ムーンを参考にしてください。 非常に難解ですがあなたならできます。
[ 2016/11/19 05:39 ] [ 編集 ]
絶対零度を考えるとき宇宙理論の代表的なもの、ビッグ・クランチ、ビッグ・チル、ビッグ・リップのどこに軸足を置くかでちがってくる。いままでの物理学では摂氏マイナス273度以下では粒子の内部崩壊が起こると考えられてきたが実際は粒子の内部崩壊は起こらず安定することが推測される。詳しい計算式はスペースがないので割愛したい。
[ 2016/11/19 06:36 ] [ 編集 ]
乙! 素晴らしい。 
というか当然そうした方が良いし、
24時間356日営業が常識のように蔓延してしまうと病む人だらけの社会に拍車がかかり続ける。
元々しなくて良いものまでに年中無休なんてのはすべきではない。
[ 2016/11/19 09:29 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム