情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.18 08:54|カテゴリ:政治経済コメント(34)

ドナルド・トランプ次期大統領と安倍晋三首相が会談!外国の首脳では初、ゴルフクラブをプレゼント


s_ice_screenshot_20161118-085113.jpeg

ニューヨークを訪問している安倍晋三首相がドナルド・トランプ次期大統領と初めて会談しました。アメリカ以外の国の首脳が選挙後にトランプ氏と会うのはこれが初で、世界がその内容に注目しています。

会談はトランプ氏の自宅であるマンハッタンの「トランプ・タワー」で行われ、約1時間半で終わりました。安倍首相はお土産として日本のゴルフクラブを持ち込み、トランプ氏とお互いの持ち物を交換したと報じられています。

安倍晋三首相は会談後の記者会見で「2人で本当にゆっくりと、じっくりと胸襟を開いて、率直な話ができたと思う。大変、温かい雰囲気の中で会談を行うことができたと思う。

ともに信頼関係を築いていくことができると確信のもてる会談だった。私は私の基本的な考え方を話した。さまざまな課題について話した。

次期大統領はまだ、正式に大統領に就任しておらず、今回は非公式の会談なので、中身を話すのは差し控えたいと思うが、2人の都合のいい時に再び会って、さらにより広い範囲についてより深く話をしようということで一致した」と述べ、良い話し合いが出来たと強調。
具体的な内容については言及を避けましたが、悪くない感触だったようです。


首相 トランプ氏と「信頼関係築けると確信持てた」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161118/k10010773651000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

アメリカを訪れている安倍総理大臣は、日本時間の18日朝早くニューヨークで、トランプ次期大統領と初めて会談しました。このあと安倍総理大臣は記者団に対し、信頼関係を築いていけると確信のもてる会談だったという認識を示しました。



Japan's leader Abe heads to New York to meet Trump
https://www.yahoo.com/news/japans-leader-abe-heads-york-meet-trump-030652243.html

s_ice_screenshot_20161118-084900.jpeg

安倍首相とトランプ氏の会談終わる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161118/k10010773631000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

アメリカを訪れている安倍総理大臣は日本時間の18日朝、ニューヨークでトランプ次期大統領と初めて会談しました。



安倍総理とトランプ次期大統領 まもなく初会談(2016/11/18 05:50)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000088066.html

 ニューヨークを訪れている安倍総理大臣は、まもなくアメリカのトランプ次期大統領と会談します。大統領選の後、外国の首脳でトランプ氏と会談するのは安倍総理が初めてです。


















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お土産はゴルフクラブだけじゃないだろう
[ 2016/11/18 09:00 ] [ 編集 ]
私的会談なのだから金返せ
泥棒は逮捕だ
[ 2016/11/18 09:04 ] [ 編集 ]
オバマさんの時もゴルフクラブあげてお誘いを待ってたよね、来なかったけど。今度こそ、と思ってるんだろうね。外交が社交と区別がつかなくなって久しい。いきなり”夢を語り合いたい”ときたもんだ、ああビックリした。
[ 2016/11/18 09:05 ] [ 編集 ]
トランプ様。。このクラブで私の汚らわしい尻をぶってください。

ほう・・よくできた日本のクラブじゃないか・・
では行くぞ!!覚悟しておけ、全米の野獣共をオカマにしてきた俺様のフルスィング!

ひ~っ~~ひ~~~っ

まだだまだだ~アメリカ51番目の州のポチめ!51発見舞ってやる~~~

ひ~~~っさすがトランプ様~こ、これでTPPはおkすよね?

しょうがないメスポチだな。わかった。お前の尻はナイスだったよ。

[ 2016/11/18 09:22 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/18 09:26 ] [ 編集 ]
お孫さんの動画から、ppap tppなんてご機嫌とりながら、、トランプはジョーカーで無かったなんて終止ヨイショだろうな。
まぁヒラリー、オバマの(isis テロ、グローバル)共犯者安部なんて見抜かれてて、ホラッチョ炸裂だな。
どれだけお土産話をもっていったんだろ~か(国民の財産)
プーチンとトランプの手のひらで安部マリオは右往左往の日々は続く。
[ 2016/11/18 09:29 ] [ 編集 ]
初めての首脳と会ってるあってると言うけれど、
ネタニヤフとすでに会ってるしね。
会談と言っても内容の深さはあまり無くご挨拶に行ったという
程度ですね。勿論、アメリカのほうが上目線で、対等ではない。
トランプは何貰っても嬉しくはなさそうですね。
武器輸出、石油パイプライン、シュールガス(フラッキング推進)
麻薬輸出に金融の話しか頭に浮んでこなさそう、、この人。終わりね。
[ 2016/11/18 09:37 ] [ 編集 ]
そのゴルフクラブは経費か? 
ワープアたちの月給何倍分の価格だろう?
[ 2016/11/18 09:42 ] [ 編集 ]
ドンはワンマン
シンはワンワン
[ 2016/11/18 09:49 ] [ 編集 ]
片方は全部、原稿の官僚の犬なんだよなあ・・・。
[ 2016/11/18 09:57 ] [ 編集 ]
シコリアンの断末魔
>初めての首脳と会ってるあってると言うけれど、
>ネタニヤフとすでに会ってるしね。

それは、9月25日な。
大統領選挙の投票日前。

ここに集う、中国共産党のコメント工作員も、日本にいる工作員もジ・エンドだ。
突然、銀行口座を凍結されたり、早朝に公安警察が乗り込んで来るぞ。
悪いことは言わない、日本から去れ。
と言っても、外国からブログ更新してたら別だけどな。(笑)
しかし、これからは逃げ道は無い。(そのうち分かる)

>米選挙中にヒラリーに会ってまで支援していた安倍晋三が、手のひら返しでトランプに会う、それも就任前に。
>トップとしての誇りも外交のセオリーもない。

ヒラリーと会談したのは、向こうからアポイントしたから。
安倍首相が世界の首脳で一番最初にトランプと会談出来たのは、自民党が共和党にパイプが合ったから。(いちいち説明させるな恥ずかしいw)

>安倍がトランプに「TPPをやってください」と「直談判」をするという話があるが、安倍一味は「米国」というより「国際資本」の手先。TPPで再交渉に応じ、さらなる売国の約束をしたのだろう。

TPPが売国なら何故中韓はTPPに反対してるのかね?
2010年の官政権のTPPは、米国>日本>その他10カ国だった。
安倍政権でのTPPは、他10カ国>日本>米国になった。だから米国はTPPに反対している。

そもそも、オバマ政権がTPPを日本に持ちだしたのは。
中国のダンピング輸出をブロックしたいからである。 → 累積原産地規制

※ちなみに、日本のブログ・コメント覧は中国・韓国・北朝鮮の工作員だらけだからなw 姿は見えないけど大量にいるぞ、中国人・韓国人が。
[ 2016/11/18 10:00 ] [ 編集 ]
米国の住宅ローン金利急上昇。やはり債券バブル崩壊で米国の住宅バブルも崩壊だね。
トランプは不動産屋だからこれが何をもたらすかは誰よりも知っているはずだ。
しかし慌てている様子もない。やはり歴代共和党大統領と同じように市場クラッシュ=ハードランディングで構造調整をやるつもりだろう。
因みに読売新聞は、大統領選開票日前からAmazonに「ヒラリー、女性大統領の登場」(読売新聞国際部)の新刊紹介とネット注文のぺージを公開していた。
こんな白痴連中が作っている読売新聞と産経新聞を、今だに購読している人は、すでに「ナレッジ・デバイド」の負け組である。
米選挙中にヒラリーに会ってまで支援していた安倍晋三が、手のひら返しでトランプに会う、それも就任前に。
トップとしての誇りも外交のセオリーもない。
安倍がトランプに「TPPをやってください」と「直談判」をするという話があるが、安倍一味は「米国」というより「国際資本」の手先。TPPで再交渉に応じ、さらなる売国の約束をしたのだろう。
政治家に大切な国民を守る気がないのである。
そして自由貿易の大切さについて自分の考えを述べる、という。
最近の状況を見ていると、安倍晋三は完全にグローバル大企業のしもべになっている。グローバリズムについての問題意識は皆無のようだ。
そして安倍が正真正銘のグローバリストだと明確に分かる。
[ 2016/11/18 10:04 ] [ 編集 ]
トランプに許しを請うたところで、お前のが罪が軽くなるわけがない
お前を裁くのは日本人だ
トランプははっきり言って「何しに来たの?」ってとこだろ
彼はアメリカファーストなんだから他国に構っていられません
[ 2016/11/18 10:08 ] [ 編集 ]
「これからもあなたのポチで居たいの~
 首輪外されるの嫌だ~」

って言いたいわけだwww
[ 2016/11/18 10:11 ] [ 編集 ]
アメポチとしての見境のなさは超一流ww
一番最初に会談をこぎつけるエネルギーを国民のために使えよ!


http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/politics/politics/1-0334423.html
米大 統領選で民主党のクリント ン候補が当選した場合、安 倍晋三首相が来年2月後半 にも訪米し、日米首脳会談 を行う案が日本政府内で検 討されていることが3日、 分かった。クリントン政権 発足直後に日米同盟の強化 を確認するとともに、懸案 の中国、ロシア、北朝鮮政 策をすり合わせる狙いがあ る。日米関係筋と米民主党 関係者が明らかにした。

日本側は早期に首脳会談 を開催したい意向をクリン トン陣営関係者らに内々に 伝えている。実現すれば首 相は「クリントン大統領」 と「最も早期に会談する外 国首脳となる公算」(米政 府当局者)が大きく、親密 な首脳関係をアピールでき る。
[ 2016/11/18 10:17 ] [ 編集 ]
袖の下外交の安倍晋三
[ 2016/11/18 10:21 ] [ 編集 ]
ボクチャン犬w~。
[ 2016/11/18 10:27 ] [ 編集 ]
グローバル、グローバリストって本来
いい意味の言葉なのにね。そこに大企業、金融が
策略に満ちた支配と戦略を用いて、弱い市民からしこたま
水や資源、安全や健康、住まいやあらゆる幸福を奪って
平然として暴走する状態から、抜けることがないよう、安倍や
トランプを使って行動する事がグローバリズム社会になってるんだね。

トランプは自分のものは自分のもの、人のものも「分かち合わないで」自分のものにする
自尊欲望の保守社会にしたいんだね・どっちも間違ってる社会。
[ 2016/11/18 10:28 ] [ 編集 ]
トランプ氏はゴルフ好きなの?
ゴルフ場を持っているのは知ってるけど
[ 2016/11/18 10:29 ] [ 編集 ]
よちよちトランプと 素人アベちゃん
世界で一番
自分の政治オンチや素人臭さが際立たない相手=アベ
を選んだという点では、良い参謀がいるんでしょうね♪
[ 2016/11/18 10:33 ] [ 編集 ]
米国第一主義
筋金入りのアメリカ第一主義者のトランプ氏からプレゼントがあったのか?

テレビの印象では

トランプ「ガンガン、どんどん」

トランプ『米国製兵器を買え!!』

悪党安倍晋三「はい」
[ 2016/11/18 10:53 ] [ 編集 ]
トランプ役のアメリカ人と安倍役の○○
https://www.youtube.com/watch?v=JC5DXGIC8s8

会談の説明なんてこれで十分だろ
[ 2016/11/18 10:58 ] [ 編集 ]
でも安倍ちゃん
めちゃくちゃゴルフへたっぴなんだけど…
トランプはすっごくうまいんだよね へたっぴからゴルフクラブもらってもね
[ 2016/11/18 12:21 ] [ 編集 ]
先んじてどの国よりも早く、前置きをしたのでしょう?
僕は素晴らしいと思いますが、何故中身も知らずにここまで悪く言うのか全く理解できないのですが。
安倍総理をかばうと言うより、人としてどうなんでしょう?

何をやっても気に入らない。
イジメが増えるわけですね。。。
[ 2016/11/18 13:50 ] [ 編集 ]
血税のプレゼントはいくらや
[ 2016/11/18 15:11 ] [ 編集 ]
国民の生活福利健康幸せに責任を負う総理大臣に批判をしながら国民に寄り添う道から外れないようにしてもらいたい気持ちをも、イジメと混同させているコメントがありますが、

批判するコメント自体は安倍さんには直接届かないでしょうけど、繰り返し批判を周知してより大きな国民の声にしていくことには意味がある。

大人のかたなら別に安倍さんをただ批判したいのではない。その先に各々の危惧打開を託しての批判でしょう。

中には大人になりきれていない残念なかたもいるでしょうし選挙対策的な理由もあるでしょうが。

税金を使う為政者を国民が常に監視・批判し為政者もそれに真摯に応える、その理想的な形に近付ける努力が必要と思うのですけど。

そこへ、幼い感情論を持ち出されるとガッカリします。
[ 2016/11/18 15:56 ] [ 編集 ]
ゴルフクラブは国富から?自腹?
しっかり外交とやらをしてくれたら誰も文句は言わない
海外へのばら撒きの多さ
不信感が募るのも当然
[ 2016/11/18 16:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゴルフクラブは国富から?自腹?
> しっかり外交とやらをしてくれたら誰も文句は言わない
> 海外へのばら撒きの多さ
> 不信感が募るのも当然


今回の件に関しては評価するべきです。
安倍首相がやったことはなんでも批判。
正しいことや成果が出たことも批判では誰からも支持されません。

少なくとも、諸外国よりも先にドナルド・トランプ氏と安倍首相の会談が実現できたのは大きいです。
その後の反応も非常に良好で、ドナルド・トランプ氏のSNSも評価していました。
他の歴代首相にも同じことが出来たかは怪しいです。
[ 2016/11/18 17:06 ] [ 編集 ]
でもヤマダさん
あの人がなにか別のお土産もってっちゃったり
先走って「まだ内緒だけどねー」って
約束しちゃったりしている可能性はゼロとは言えないでしょ
注意深く監視して評価を下すのも必要だよね
[ 2016/11/18 19:05 ] [ 編集 ]
現首相がまだ大統領じゃない人のところに
いち早く駆けつけちゃってプレゼントって
正に日米関係を象徴
あ~あ…って感じ
柔よく剛を制すわけじゃないんでしょ?
[ 2016/11/18 19:40 ] [ 編集 ]
「あなただけ」「皆には内緒」商法
逆に
アメリカから見て世界で一番どうよう してるのが
・ぱくすアメカーナの熱狂的信者(政官財)1%と
・「トランプ当選」でアメリカの本音をつきつけられて幻滅・ウンザリしてる大多数
 の国 だったんじゃない?
[ 2016/11/18 20:11 ] [ 編集 ]
アメカーナじゃなく
アメリカーナ
[ 2016/11/18 20:13 ] [ 編集 ]
次期主人に尻尾を振って近づいてくるアメポチは可愛くて頭ナデナデ
いや鴨鍋か?食われないように・・・
[ 2016/11/19 01:32 ] [ 編集 ]
趣味がゴルフじゃつまんないぞ、安倍。
たとえば蹴鞠とか和歌詠むとかいかがでしょう。
政治体制なんて平安時代から全然変わってないし。
ゴルフクラブより自作の歌を交換するのを提案。
[ 2016/11/19 08:17 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム