情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.18 11:37|カテゴリ:ニュースコメント(39)

ドナルド・トランプ次期大統領、安倍晋三首相を家族で出迎え!安倍首相と笑顔で握手!「率直な話ができた」


s_ice_screenshot_20161118-113538.jpeg

11月18日朝にドナルド・トランプ次期大統領が日本の安倍晋三首相と会談を行いました。トランプ氏は自宅で家族総出で安倍首相を出迎え、笑顔で握手を交わしました。
会談は非常に落ち着いた雰囲気で、トランプ氏も「友情を確認することが出来た」と評価しています。大統領選挙後にアメリカ国外の首脳がトランプ氏と会うのはこれが初です。


Japan’s Shinzo Abe Discusses Security Alliance at Meeting With Donald Trump
http://www.wsj.com/articles/japans-shinzo-abe-to-address-security-alliance-at-donald-trump-meeting-1479404692?mod=e2tw

s_ice_screenshot_20161118-114218.jpeg
s_ice_screenshot_20161118-114246.jpeg
s_ice_screenshot_20161118-114324.jpeg

「信頼できる指導者と確信」安倍首相、トランプ氏と会談
http://www.asahi.com/articles/ASJCL2RVXJCLUTFK005.html

s_ice_screenshot_20161118-114753.jpeg
s_ice_screenshot_20161118-114807.jpeg
















関連過去記事

ドナルド・トランプ次期大統領と安倍晋三首相が会談!外国の首脳では初、ゴルフクラブをプレゼント
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-14261.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
なぜ安倍政権は勝ち続けるのか?
https://t.co/7mowhZCCVP
[ 2016/11/18 12:40 ] [ 編集 ]
アイ○ラ云々以前に、これ、メディア戦略として失敗だろ
今まで日本のマスゴミは散々トランプを批判してきたわけで
それがあっさり仲良しアピールしたら
日本のテレビしか見ない層は「アメリカに尻尾振ってるだけの愚かな首相」にしか見えないと思うんだけど・・w

これからトランプ褒め褒め報道に転じたら、それはそれで、庶民はマスゴミに違和感を持つだろう
安倍は国民の目を気にするのなら、国内に対してはメルケルと同じように振舞うべきだった
アメリカのポチ路線を貫くとしてもなw
[ 2016/11/18 12:51 ] [ 編集 ]
ネオコンTPPグループの最終兵器として直談判に行かせたつもりが、
たらしこみ失敗の表敬訪問に終わったでござる、の巻
役得()づくめのぴょんぞーはともかく、犬HKを筆頭に日本のマスゴミが必死過ぎて邪悪だw
ISDSから目背けやがってからに、直視してね!
[ 2016/11/18 12:51 ] [ 編集 ]
 まずは無難な顔合わせ。そりゃそうでしょうね。この段階から、

「在日米軍駐留費値上げな」
「だが断る」
「お前はクビだ!」

 みたいな機微な実務レベルの話が出るはずもなく。
 靖国参拝から歴史修正主義のレッテルを貼られ警戒されていたオバマ大統領との初会談に比べれば、よほど安泰な会談だったでしょう。
[ 2016/11/18 12:51 ] [ 編集 ]
>>12:51 自民がんばれ
だったら尚更、この会談は無意味だと思うんだけどw
まだ就任もしてないのにw
海外から見ても、新しいご主人様のご機嫌伺いにしか見えないぞw

安倍のせいで日本人がますます軽く見られそうで嫌だ

・・ていうか、この尻軽っぷり
ジャパンハンドラー達の怒りを買わないのかね?
大統領に「当選」したからすんなり権力移行するわけでもない
あっちでは未だに水面下でバトルが繰り広げられていて、就任式までどうなるかさえ分からないのに
そういうことを理解した上で日本の政府官僚は動いてるのかね
・・何も考えていないだろうなあ~www
[ 2016/11/18 12:58 ] [ 編集 ]
若しもトランプがヒラリーが言っていたようにプーチンの傀儡だったら、どうなると思う?
[ 2016/11/18 13:04 ] [ 編集 ]
またゴルフセット持って行ったってね~
「ボクチンとゴルフしまちょ。誘ってくだしゃいね~~」

オバマにも持って行って、同じことして
結局一度も誘われなかったのにね~~
惨め過ぎるな~~

プライベートでの訪問なら、国民の税金を使うなよ。
タカリは良くないな。
政府専用機の費用から宿泊・滞在・ゴルフセットまですべて自腹を切りなさい。
[ 2016/11/18 13:12 ] [ 編集 ]
宗主国のボスが交代。
植民地のチンピラが犬コロのように慌てて靴を舐めに走って行っただけで
国内のカスゴミは大々的にマンセー報道ww

だめだこりゃ。。
[ 2016/11/18 13:14 ] [ 編集 ]
マリオネットあべしを歓待しちゃったんだぁ。頭相当悪いこと知らないのかな。
[ 2016/11/18 16:03 ] [ 編集 ]
各国の首脳があの世に行った後も、トランプの霊はカネ持ちなので遊園地を作り、かつて外交で付き合ったり敵対した指導者の霊を雇うことにした。
プーチンには、強靭な肉体と意志があるので、熊の調教をさせた。アサドは元医者なので、廃墟病院のアトラクションに使った。頭の回転が速く計算高い習近平は経理係にした。ドゥテルテには、その口舌を生かしてバナナの叩き売りをさせた。金正恩には綿菓子を持たせて園内を回らせた。
安倍「友情を結んだ私には何をさせてくれますか?」
トランプ「君には機械を操縦するとても難しい仕事をしてもらう、君がやると来園者が驚いて、ものすごく喜ぶだろう、できるかな?」
安倍「技術立国の首相だった私にふさわしいです、でなにを?」
トランプが指差した先には、昔上野動物園で人気を集めていた、あの小さな電車が・・・。
[ 2016/11/18 16:20 ] [ 編集 ]
12:58

トランプは10ヶ国から会談の要請があったのを全て断って、安倍総理とだけ会談した。
これは日本にとって、物凄く大きいと思うけど。

自民党の政策には不満もあるけど、外交に関しては よくやってるよ。
[ 2016/11/18 16:21 ] [ 編集 ]
>16:21
うん、認めたくないけど安倍は力持ってる国との外交は、何だかんだ無難にこなしてと思う。
調子に乗ってバラ撒くのはやめて欲しいけど。
[ 2016/11/18 17:02 ] [ 編集 ]
むやみに首相批判している方へ。
Re: タイトルなし

今回の件に関しては評価するべきです。
安倍首相がやったことはなんでも批判。
正しいことや成果が出たことも批判では誰からも支持されません。

少なくとも、諸外国よりも先にドナルド・トランプ氏と安倍首相の会談が実現できたのは大きいです。
その後の反応も非常に良好で、ドナルド・トランプ氏のSNSも評価していました。
他の歴代首相にも同じことが出来たかは怪しいです。

[ 2016/11/18 17:06 ] ヤマダ


他記事より管理人のコメント。参考までにどうぞ
[ 2016/11/18 17:45 ] [ 編集 ]
下痢ぞうばかじゃね。トランプは儀礼的に接してるだけで、マスゴミは凄く歓迎されたみたいに
報道してるけど、トランプは商人だから、下痢ぞうの性格を見抜いてるよ。

こんなのを見て喜ぶのは、おとこのはること、自民党がんばれ、夏希、原発反対に反対だけだよ。
[ 2016/11/18 18:11 ] [ 編集 ]
むやみな批判ではない!
なぜ「一番先」にトランプと会見できたことが「名誉」なのか、その日本人特有の単純な自意識過剰さを批判しているのである。

その裏にある思想は、「あのトランプ様が、他国の首相を差し置いて我が国首相と一番先にお会いしてくださった」という、まさにアメリカサマサマ思想。

こういう自分の隠れた自虐的な心理にこのヤマダ(ブログ主?)は気さえついていないようだ。

社会的に責任ある地位にいる人であればわかると思うが、その人が大切な人であればあるほど、会見や言葉に慎重になるものだ。

こんな薄っぺらい批判を、ヤマダ本人がするとは。

本当に日本は絶望的である。
[ 2016/11/18 18:26 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/18 17:45 ]

正しておくが、今回のトランプ氏との会見はあくまでも非公式。

非公式会見は、外交とは言わない。

安倍首相自ら、今回は非公式の会見だから内容は発表しないと言っている。

パナマの途中で寄っただけの非公式会見を、安倍首相の外交は素晴らしいと持ち上げている恐るべき単純さ。

またそれを指摘すると、むやみな安倍首相批判はするな、と。あきれた!
[ 2016/11/18 18:37 ] [ 編集 ]
本当は2時間の予定を1時間で終了されたんだろ?金持ちのオッサンにゴルフ用品じゃ納得しなかったんじゃねえの?
[ 2016/11/18 18:43 ] [ 編集 ]
どんな内容だったかも分からないのにどう評価しろと。
変な交渉をした可能性も捨てきれない。
楽観的に考えることは危険だ。
[ 2016/11/18 18:50 ] [ 編集 ]
次期次期次期大統領
きょうの会談は面白かった。

次期大統領が次期次期次期大統領に何点だったか採点させていた。
娘の厳しい採点にトランプ氏も口をアングリ。
そうかそこがまずかったか。
でも良い練習ができて満足だった。
[ 2016/11/18 18:50 ] [ 編集 ]
ここの批判的なコメントを見ても、蓮舫が発した批判的なコメントを見ても、野党の支持率が何故上がらないのか、わかる気がするな。

管理人のヤマダ氏の言ってる事は正しいと思うけどな。
[ 2016/11/18 18:53 ] [ 編集 ]
これって昔の中国に対して行われていた「朝貢」そのものじゃん!
情けない!
なんて卑屈なんだよ!
「世界に冠たるニッポン」はどこいった?
口だけ番長さんよ。
[ 2016/11/18 19:39 ] [ 編集 ]
いい笑顔のトランプ 犬派だな
[ 2016/11/18 19:49 ] [ 編集 ]
19:39

民主党政権の時、小沢一郎が大勢引き連れて 中国の胡錦濤に会いに行ったのこそ、朝貢外交って言うんじゃねーの?
握手する為にズラリと並んでさwww

海外の報道でもバカにされてたしな。
あれこそ恥ずかしい。
[ 2016/11/18 20:04 ] [ 編集 ]
俺も安倍ちゃんのやることなすこと気に入らないほうだけど、今回の会談は良かったんじゃないかと思うよ。
[ 2016/11/18 20:26 ] [ 編集 ]
「今度、都合のいいときに会おう。」 ????
このニュアンスどう?
「じゃあねバイバイ」的なニュアンスに感じられるが

本当に会談する必要を認めているなら
「今度、都合をつけて会おう。」
と積極性を含ませた表現で言うんじゃないか、普通
[ 2016/11/18 20:33 ] [ 編集 ]
安倍に力があるのではなく、
借金国アメリカにとって黒字国の日本様様ということでしょう。

この先、あの金を日本がチャラにしてくれたらさらに安倍政権を立てて手厚くおもてなしてやる、てな話になりそう。
で、安倍は自分のカネじゃないし良い思いが出来るから二つ返事でOK。
結局国民に(税金)そのツケが回る。
というのが予想されるシナリオ。
トランプの立場ならそれがアメリカにとって合理的じゃないかな。

日本国民すべてに同じ税を課すのではなく、お金が沢山ある場所から課税してもらいたいもの。
[ 2016/11/18 20:35 ] [ 編集 ]
まだトランプがアメリカの統治を完全に掌握出来るかどうか分からんよ。
[ 2016/11/18 20:39 ] [ 編集 ]
飼い犬同士仲良くしよう。
[ 2016/11/18 21:54 ] [ 編集 ]
馬鹿だね。批判しなくて良い時に批判するから、批判ばっかりって言われるんじゃん。

会わないなら会わないで批判する、会ったら会ったで批判する、だろ?こんなん誰でも読める。

こんなことやってて支持率なんて上がるわけないじゃん。っていうかむしろ下がるだろ。野党や野党支持者は馬鹿の集まりなの?

トランプ政権がどうであれ、とりあえずパイプは作っておく必要がある。当たり前のことを当たり前にやっただけだ。褒めることでもないし、批判することでもない。
[ 2016/11/18 23:10 ] [ 編集 ]
仮にトランプ氏が如何に愚かな人物で自民党がノーマークだったとしても、大統領選で勝ってしまった以上は会わない訳にはいかないでしょう。 なら会うなら早い方が良いんではないしょうかね。
[ 2016/11/18 23:51 ] [ 編集 ]
非公式会談の内容が伏せられてわからないのに、良いとか悪いとか言えまへん
[ 2016/11/19 00:03 ] [ 編集 ]
安倍批判

いじめと妬みは

大人でも


是々非々になれないから、民進党の支持率が上がらないのに、そこに気づかない民進党の川柳
[ 2016/11/19 00:52 ] [ 編集 ]
批判する

いい事やっても

安倍だから


無理やりすぎて誰からも相手にされない民進党の川柳
[ 2016/11/19 00:55 ] [ 編集 ]
安倍首相からトランプ氏に贈られたクラブが判明!
http://www.alba.co.jp/tour/news/article/no=47815?cat=2
 安倍首相がトランプ氏に贈られたのは本間ゴルフの『BERES S-05』ドライバー。今年の1月に発売されたモデルで、シャフトのグレードにより価格が大きく変わるが、贈られたのは最高級の5Sグレード。フルオーダー品で価格は約50万円、東京都中央区八重洲にある同社の直営店で外務省の職員が購入したものだという。
[ 2016/11/19 01:26 ] [ 編集 ]
私はトランプは自尊心が非常に低い人間だと見ている。どんな偉業を成し遂げようが彼は自尊心を得ることはできない。だからこそさらに上を目指そうとする。自尊心を得るためなら、何でもやってしまう人間である。表ではいきがっているのに裏では自己自信のない人間と仲良くなるのは簡単だ。褒めおだて上げ、貴方様はすばらしいと特別扱いをすればいいのである。そう考えると今回の安倍総理のやったことは正しい。国のトップが直々に訪問されるほどの人間になれて嬉しかったんだろう。このトランプ、すごく良い笑顔をしている。
[ 2016/11/19 04:03 ] [ 編集 ]
イヴァンカさんすげえいい。
[ 2016/11/19 08:17 ] [ 編集 ]
自民がんばれみたいなくそサポ、バカみたい
[ 2016/11/19 08:29 ] [ 編集 ]
安倍はこういう役回りが好きなタイプだから重宝がられているが、
この場合安倍はどうでもよく、後ろ楯が誰で、誰のさしがねかっていう問題なの
通達の流れとしては、
アメリカのTPPグループ(ソロス他)→日本の官僚→安倍
米国内外のメディアの煽りやデモと合わせ、飴とムチで揺さぶりをかけられてるのがトランプチーム
それだけネオコンTPPグループが必死で、諦めてないってこと
 
[ 2016/11/19 08:47 ] [ 編集 ]
50万のゴルフセットかあ…税金?安倍のポケットマネー?後者なら何も言わないけど。
でも相手は大富豪だから50万でもケチって思われたりして。
ところでトランプは何をくれたんだろう?
[ 2016/11/19 11:28 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム