情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.19 19:00|カテゴリ:ニュースコメント(18)

今年の流行語大賞は盛り沢山!?君の名はやPPAP、ポケモンGO、EU離脱、リオ、トランプ、文春等など


s_ice_screenshot_20161118-150753.jpeg

今年の流行語大賞は候補が非常に多く、近年稀に見るような大激戦となっています。

大ヒットした映画「君の名は」や「シンゴジラ」、世界的に話題となった音楽「PPAP」、ベッキー騒動や甘利大臣で注目された「週刊文春」、世界を揺るがした「EU離脱」や「ドナルド・トランプ」、リオデジャネイロ五輪で金メダルを獲得した「タカマツペア」、世界の隠し資産を暴いた「パナマ文書」、熊本大地震の被災地支援で有名になった「くまモン頑張れ絵」などが候補に浮上。

ネット上でも意見が分かれているような感じで、2016年はとても大きなイベントが多かったと年だと言えるでしょう。と言っても、今年はまだ1ヶ月以上もあるため、今後に追加で大きな話題が出てくるかもしれません。


新語・流行語大賞候補に「君の名は。」や「PPAP」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161117/k10010772791000.html

ことし話題になった言葉に贈られる「新語・流行語大賞」の候補が17日、発表され、ことし就任した東京都の小池知事の発言や、大ヒットした映画のタイトルなど30の言葉がノミネートされました。



流行語大賞
http://singo.jiyu.co.jp/

s_ice_screenshot_20161118-150811.jpeg



































関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
 昨年の流行語大賞の候補が、SEALDs、戦争法案、自民党、感じ悪いよね、Iam not ABE、国民の理解が深まっていない、アベ政治を許さない、とかでしたっけ?
 それに比べ今年の候補はまとも。路線変更したのかな。政治に興味がない国民が多数いるのだから、そんな人でも知ってるような単語を持ってこないと違和感ありまくりですよ。
[ 2016/11/19 19:14 ] [ 編集 ]
今迄がそうだから、今回も無難な言葉を選ぶんだろ。
[ 2016/11/19 19:17 ] [ 編集 ]
やっぱり、鳥越語録ははずせないでしょ。
東京の父と思いなさい。
バージンだと病気だと思われるよ。
かいよー!!!
どれもインパクト抜群じゃん。なんでノミネートされないの?
[ 2016/11/19 19:42 ] [ 編集 ]
性の喜びを知りやがって!
[ 2016/11/19 19:53 ] [ 編集 ]
睡眠障害でしょ
[ 2016/11/19 20:11 ] [ 編集 ]
何かのタイトルって流行語なの??なんか意味が違う気がするわ~。
[ 2016/11/19 20:13 ] [ 編集 ]


  「 白  紙  領  収  書  」



    一択
[ 2016/11/19 22:41 ] [ 編集 ]
ワタクチは"立法府の長"なんですよ。これも外せない
[ 2016/11/19 23:00 ] [ 編集 ]
ともみ組
[ 2016/11/19 23:26 ] [ 編集 ]
ガソリーヌは?
[ 2016/11/20 00:37 ] [ 編集 ]
どうもおかしいなと、ここ2~3年思ってたら、審査員があれではねww

もうネットのおかげで全部バレてますからww

鳥越をクビにして騙くらかそうとしても、時すでに遅し。



「少数左翼密室談合流行期待語大賞」に名前変えた方がいいのでは?



「日本死ね」を入れたのに「2重国籍」を入れないセンスが言論誘導統制の

ナチスドイツの下位互換っぽくて笑うわwww
[ 2016/11/20 01:55 ] [ 編集 ]
「欲求を抑えられなかった」が入ってない。
[ 2016/11/20 08:15 ] [ 編集 ]
ネトウヨ有名人 石平の クズ過ぎる詐欺ツイートが止まらない。

http://news.livedoor.com/article/detail/12300301/
 
19:14、01:55 の様なペテン師に騙されないように。
 
[ 2016/11/20 08:24 ] [ 編集 ]
個人的には
「TPP」「白紙領収書」「ともみ組」
のどれかですかね…
[ 2016/11/20 12:29 ] [ 編集 ]
8:24

クズですよ

詐欺なんですよ

ウソですよ



何がどう「クズで嘘で詐欺」なのか?そこは言えない悲しい極左連合の川柳
[ 2016/11/20 16:02 ] [ 編集 ]
日本死ね

流行ってないけど

日本死ね


極左連合も一応日本の一部であることを自覚すべき川柳
[ 2016/11/20 16:05 ] [ 編集 ]
TPPAP?
[ 2016/11/21 23:20 ] [ 編集 ]
君はただ「極左連合」って言いたいだけの人だったよね(笑)
[ 2016/11/21 23:28 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム