情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.18 16:00|カテゴリ:政治経済コメント(100)

稲田防衛相が初命令、新任務「駆けつけ警護」を自衛隊に指示!南スーダンの派遣部隊に


s_ice_screenshot_20161118-151929.jpeg

11月18日に稲田朋美防衛相が自衛隊に対して、安全保障関連法に基づく新任務「駆けつけ警護」などを付与するとした命令を発令しました。この新任務は南スーダンに派遣される部隊が対象となり、他国の兵士らと一緒に敵対勢力から拠点を守る「共同防護」も含まれています。
野党側は現地の治安情勢などを追求していますが、与党は「問題ない」として発令を決定しました。


駆けつけ警護、稲田防衛相が命令 南スーダンPKO
http://www.asahi.com/articles/ASJCL3FH7JCLUTFK00F.html

 稲田朋美防衛相は18日、南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に交代要員として派遣する陸上自衛隊の部隊に、安全保障関連法に基づく新任務「駆けつけ警護」などを付与する命令を出した。








関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
優秀な自衛隊員が、愚かな自民党のせいでスーダンくんだりで殉職しかねないな。
[ 2016/11/18 16:29 ] [ 編集 ]
ただの勝気女になんの責任がとれるのよ?自分の家族を差し出すから許してくれって言うの?この程度のバカな女、誰が防衛大臣にしたんだろ
[ 2016/11/18 16:39 ] [ 編集 ]
いずれグローバル企業の私兵にしたいのかな?
[ 2016/11/18 16:49 ] [ 編集 ]
アホな日本人
「駆けつけ警護」なんてふざけた言葉に日本人が何の違和感も持たないなんて驚き。

駆けつけるのは、緊急性があるから。

警護という言葉には国語辞典によると「事故を防ぐため、警戒して守ること」であり緊急性は全くない。

ムードに弱い日本人用の確信をぼやかした「甘い表現」。

日本人の知性は、こんな矛盾したまやかし表現に疑問を持たないほど劣化していると思うとゾッとする。

ちなみにコトバンクの朝日新聞キーワード解説(11月16日付)によると、「警護対象を守るためには、武器を使うこともある」とある。

他国の地で武器使ったら、もはや警護ではなく立派な戦争加担でしょうが。

コトバンクより「駆けつけ警護」

現地の国連司令部の要請などを受け、離れた場所で武装勢力に襲われた国連職員やNGO職員、他国軍の兵士らを助けに向かう任務。実施するかどうかは、自衛隊の派遣部隊長が要請内容を踏まえて判断する。警護対象を守る際には、武器を使う可能性もある。
(2016-11-16 朝日新聞 朝刊 1総合)

それはそれとして、最終的に言いたいことは皆さんと同じ、戦犯CIA内閣に名誉の起用をされた稲田防衛大臣、さっさとひっこめ!
[ 2016/11/18 17:06 ] [ 編集 ]
宗教的な情熱で戦わせたいんだろ。
[ 2016/11/18 17:06 ] [ 編集 ]
>>11/18 16:39
※自分の家族は差し出したくない(笑)と仰っておられます
[ 2016/11/18 17:29 ] [ 編集 ]
ある外国に派遣された自衛隊は、繰り返される攻撃に疲労困憊し、撤退したいと思うようになっていた。そこで稲田防衛相が厳重な警戒の中飛んでゆき、10分ほど激励をして戻っていった。ある日猛烈な攻撃を受け傍線に務めたが弾薬つき、司令だけが生き残った。もはやコレまでと司令は自決するために、最後の一発の弾丸を探した。そこらじゅうをひっくり返してやっと一発を見つけて拳銃に装填しようとしたが・・・・それは稲田防衛相が忘れていった口紅だった。
[ 2016/11/18 17:49 ] [ 編集 ]
駆け付け警護よりそのレベルのカキコかできないアンタらがヤバくね。キム一味万背〰群ガンバ

[ 2016/11/18 18:05 ] [ 編集 ]
敵に囲まれてしまった、助けて!とSOSされて決死の覚悟で救出に出張るのが駆け付け、そこで待っているのは決して警護ではなく、盾となり命を守る積極的な戦闘だ。立てこもり犯の逮捕に行くのとは訳が違う。相手は戦闘慣れしている軍団だ。そこで何が起こるかは想像に難くない。一瞬の躊躇が無残な結果も生むだろう。相手が完全武装の兵隊とは、見た目では限らない。子供にしか見えない武器を構えた者たちもいるかもしれない。どんな訓練をしたから大丈夫、というのか知らないが、戦闘に大丈夫なんてことがある訳が無い。専守防衛がこの国の国是のはず、他国で武器を持って駆けつけ戦うことは、専守防衛ではないだろう。この国から武器を所持して出張ったりしてはいけないのだ、今の国是はそうだ。こんなことが許されるはずはない。武器を持って軸足をこの国から踏み出すことは、認めていない。そう理解する。
[ 2016/11/18 18:37 ] [ 編集 ]
悲惨だなぁ〜。
[ 2016/11/18 18:45 ] [ 編集 ]
駆けつけ三杯

一揆のみ


[ 2016/11/18 18:47 ] [ 編集 ]
確かに「駆け付け」て行うことになるのは「戦闘」だ。「警護」で済むことなどないだろう。
政府の説明に騙されてた。
[ 2016/11/18 18:49 ] [ 編集 ]
おやおや今日の因縁ノルマは軍事漫談でしたか。認知痴呆コメントサイコー様すよ。さすが愛国者因縁グループの低次元脳0以下で違うわな。素敵💕💕
[ 2016/11/18 18:51 ] [ 編集 ]
悲惨だなあ~チミたちの知能レベルが(///ω///)♪
[ 2016/11/18 18:54 ] [ 編集 ]
18:51
またかまってちゃんかな?
まあ、ほどほどにしときな。
[ 2016/11/18 18:59 ] [ 編集 ]
たまには身内よ遺書じゃなく一般の読者層向けに真面目なコメしてみ。

[ 2016/11/18 19:11 ] [ 編集 ]
「問題ない」って言ったね与党
「問題ない」って言ったね与党
「問題ない」って言ったね与党

大事なことなので3回確かめました
[ 2016/11/18 19:13 ] [ 編集 ]
バサヨ
ブサヨ

自虐的自爆ネタ(爆)

イイネ👍👍


ついでに
イイネ👍👍👍




オマケに
イイネ👍👍👍👍



[ 2016/11/18 19:17 ] [ 編集 ]
嫌日・!反日群の遺書ネタ。



サイコー


大切だがめんどいんで

サイコー✖三で勘弁してや。 
[ 2016/11/18 19:27 ] [ 編集 ]
で、いつ日本に中国やロシアは攻めてくんの?ロシアは北海道と鉄道で往来
するんかや?中国も日本の不動産爆買い~北はロシア南は中国…挟み撃ち。そん時自衛隊は?ぶっちゃけ稲田○美と合体したい。かけつけ顔射はご遠慮下さい。
[ 2016/11/18 19:29 ] [ 編集 ]
http://www.cnn.co.jp/world/35087633.html
こういう救助要請があった時に駆け付けて救助するわけですか?
[ 2016/11/18 19:30 ] [ 編集 ]
愛国者一味のじおんぐのコメもサイコーじゃね。因縁専門サイコー✖3ヨロシコ
[ 2016/11/18 19:30 ] [ 編集 ]
ここまでくるともはや宗教を信じるくらいの固い信念
ここまで硬い信念は、ぜったいに揺るがないだろう。
そして、その信念に反するような事実については、ぜんぶ

「無視~」

を決め込むのだろう。

中国脅威論を吐く人に、先日、
「なんでブータンとかネパールとか、すぐに占領されないの?中国がその気になればすぐに占領できると思うんだけど」
と聞いてみたけど、
「あんな国、資源もないし」
だとか。
じゃ、日本も同じで資源も無いよ。海の底ならまだしも、九州などももう石炭もでない、石油もでない、四国や関西、中国地方だってほっても何もないと思うがなあ。

それとも、中国人にだけ見えているレアアースが、大阪の地面の下とかにはあるのかな?中国が攻めてくるで!と叫んでいる櫻井さんとかなんでそんなに中国を脅威にしたがるのかねえ。
[ 2016/11/18 19:33 ] [ 編集 ]
で・いつその戦争法とやらで日本が戦争すんの?オセエテオセエテ
[ 2016/11/18 19:34 ] [ 編集 ]
安倍も稲田も自民党支持者も責任なんて絶対に取らない。
死んだ自衛官を立派だ、英霊だと祭り上げて美談にし、批判する人を「自衛官の死を侮辱する非国民」だとレッテルを張るだけだ。
そしてまた同じことを繰り返す。
[ 2016/11/18 19:35 ] [ 編集 ]
多くの国が撤退する中、安倍政権下の自衛隊はドンドン参入
完璧に殺しにきてるね
未必の故意で防衛大臣並びに内閣は殺人罪に問われるべきだろう
[ 2016/11/18 19:39 ] [ 編集 ]
犠牲者が、出ない事を願うばかりですが
このままだと、必ず出そうで怖いです。
[ 2016/11/18 19:40 ] [ 編集 ]
女を大臣にすると弾除けになるって事
覚えましたね
[ 2016/11/18 19:43 ] [ 編集 ]
多くの国が撤退❗どこの国ざますかオセエテオセエテ?パヨっトチョンボ 
[ 2016/11/18 19:45 ] [ 編集 ]
先進国で南スーダン行ってるのは日本だけって
NHKのニュースで言ってたよ
[ 2016/11/18 19:49 ] [ 編集 ]
>>多くの国が撤退?どこの国ざますかオセエテオセエテ?パヨっトチョンボ 
11/18 19:45

>先進国で南スーダン行ってるのは日本だけって
NHKのニュースで言ってたよ
11/18 19:49

19:45、返事はまだ?楽しみ。いつもここで逃げちゃうから
[ 2016/11/18 19:54 ] [ 編集 ]
バサヨのレッテル印象操作も単純に怪しいわな。たまには駆け付け警護の講釈でもタレテみ( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)
[ 2016/11/18 20:03 ] [ 編集 ]
ふ~んじゃインドや中国アフリカ諸国は先進国じゃないから参加してんだ❗いつも馬鹿にする欧米の戦争屋がなんで参加してないんだろ(^^)戦争屋が金儲けってコメ書いてるのがいたな~(^^)(^^)(^^)
[ 2016/11/18 20:09 ] [ 編集 ]
やっぱ逃げた(笑) なんかさあ、いつも人に書け書け言うなら、自分からマトモなコメントすれば?イチャモンしかつけないし、たまに思わせぶりなことを書いても、多分もっと詳しいミリオタ仲間から突っ込まれるの怖さに曖昧なことしか言わないってバレてるよ。

しまった相手をしてしまった(-.-;)
ほなな!
[ 2016/11/18 20:10 ] [ 編集 ]
バサヨのコメはブーメランっうより最初から無能ないんだろ頭に突き刺さってるやん。
[ 2016/11/18 20:13 ] [ 編集 ]
>2003

よく知らないんであなたから教えてください(笑)
[ 2016/11/18 20:14 ] [ 編集 ]
もはや猿の荒らしコメントはここの「名物」になったな(≧▼≦)(≧▼≦)(≧▼≦)(≧▼≦)(≧▼≦)
[ 2016/11/18 20:16 ] [ 編集 ]
⬆⬆⬆⬆因縁専門もチミは出てこない方がいい。どうせ因縁専門やん
[ 2016/11/18 20:17 ] [ 編集 ]
楽しみだねwkwk
[ 2016/11/18 20:17 ] [ 編集 ]
猿人2010ミリから突っ込まれるコメをたまには書いてね😅😅😅
[ 2016/11/18 20:20 ] [ 編集 ]
因縁さーん(≧▼≦)出番ですよー♪(≧▼≦)(≧▼≦)(≧▼≦)(≧▼≦)(≧▼≦)
[ 2016/11/18 20:22 ] [ 編集 ]
顔文字人たちもミリネタになるとすぐ駆け付け警護笑

まあ国の方の話しに戻すと、駆け付け「警護」って言葉で誤魔化さず、駆け付け「戦闘」に変えて国民に是非を問うたらいいとおもう
[ 2016/11/18 20:23 ] [ 編集 ]
左右の兄さんたちよ👍そのレベルじゃ軍タクは相手にしませんぜ(*^^*)(*^^*)めでてぇ奴らが揃いとは素晴らしいけどな。
[ 2016/11/18 20:24 ] [ 編集 ]
駆け付け警護って日本独自の造語。真面目に議論したら(*^^*)(*^^*)(*^^*)オレ顔文字オヤジ(^^)(^^)(^^)
[ 2016/11/18 20:29 ] [ 編集 ]
猿が連投してらぁ、おもしれえなあ、なあ猿よ、猿猿
[ 2016/11/18 20:31 ] [ 編集 ]
ミリオタの猿がいるとは珍しいな
[ 2016/11/18 20:32 ] [ 編集 ]
ああ、このブログ名物の「他人にクダを巻く猿」だよ。楽しいだろ(笑)
[ 2016/11/18 20:35 ] [ 編集 ]
で・真面目な話はシナイのか??おもろい人種が沸いてるな
[ 2016/11/18 20:38 ] [ 編集 ]
真面目な話? 猿でも真面目な話するんだ(≧▼≦)
[ 2016/11/18 20:42 ] [ 編集 ]
鏡に向かいひとりバか桶大会する、珍しい人種それが愛国者因縁グループ群万背〰で~ス。てか


[ 2016/11/18 20:43 ] [ 編集 ]
因縁つけてみろや、猿。愛国者だぜ(≧▼≦)ヨロシコ☆ヽ(▽⌒*)
[ 2016/11/18 20:46 ] [ 編集 ]
まあ、かまってちゃんは暖かく見守ろう(笑
)。
[ 2016/11/18 20:46 ] [ 編集 ]
顔文字猿が何か言ってるぜ(≧▼≦)
[ 2016/11/18 20:48 ] [ 編集 ]
たまにはいいだろ、馬鹿猿には荒らしコメントで返事してやんよ(≧▼≦)
[ 2016/11/18 20:50 ] [ 編集 ]
今宵わキャッキャと猿の日ですか。アンタらのレベルは猿脳以下で素晴らしい。





[ 2016/11/18 20:58 ] [ 編集 ]
この婆、犯罪者のくせに、どうしてこうも偉そうなのか。
自衛隊に対して、どうこう言える立場なのか。
[ 2016/11/18 21:00 ] [ 編集 ]
無恥無能な左右猿の群れが猿猿合戦中❗❗❗❗凄い欄てか凄い乱
[ 2016/11/18 21:01 ] [ 編集 ]
お前のことだよ。顔文字猿。まだなんか用か?(≧▼≦)
[ 2016/11/18 21:03 ] [ 編集 ]
馬鹿猿を相手するのは楽しいなあ、なあ猿よ(≧▼≦)
[ 2016/11/18 21:05 ] [ 編集 ]
猿が駆け付け警護を語るとさ、生意気に
[ 2016/11/18 21:07 ] [ 編集 ]
顔文字ジジイ駆除完了。お騒がせしましたm(__)m
[ 2016/11/18 21:19 ] [ 編集 ]
ウヨクもサヨクもどうでも良い罵りあいばかりだが、もっと現実的な、中身のある論争をできないのか?

本当にここは馬鹿ばかり。
[ 2016/11/18 21:22 ] [ 編集 ]
論争なんて期待しちゃいけませんよ。
ネトサポはなんでもかんでも安倍の言うことなら賞賛ですし、そもそも憲法違反に論争なぞする必要がない。
駆けつけ警護とやらがしたいなら、まずは自分が銃弾の飛び交うど真ん中に行ってくればよい。
[ 2016/11/18 21:33 ] [ 編集 ]
う~ん毒をもってしか毒は制せないのか、でも道理かも。荒らしにマトモなことを言っても通じないからね。確かにバカらしいやり取りかもしれないけど、案外日本人に足りないのはやられたらやり返せの気概かも(もちろん程度問題だよ?)

どっちも下らない、みんなバカとか、ただ見下してるだけより、やり返して結果駆除してちゃんと謝るひとの方が自分は好感。

[ 2016/11/18 22:01 ] [ 編集 ]
リアリスト(笑)の普通の日本人がいっぱいw
[ 2016/11/18 22:11 ] [ 編集 ]
×駆け付け警護
○戦闘

よくこんな人が死ぬ可能性が高い命令を憲法を無視して出せるな。
[ 2016/11/18 22:42 ] [ 編集 ]
自衛でも何でもない海外で武力行使できるってのがおかしい。
憲法違反だ。
[ 2016/11/18 22:44 ] [ 編集 ]
駆け付け警護の任務付与の不純な動機、非軍事の政治的・経済的支援こそ適している
駆け付け警護の任務付与の理由について、稲田は「助けられる人を助けるため」と言った。人情としてはもっともだ。だが「助けられる人」は日本にも世界にも無数にいる。日本がいくらがんばっても、その全員を助けられるわけがない。選択して助けることになるのはやむを得ない。世界には感染症で亡くなる人がたくさんいるから、衛生環境の改善支援や薬の支援で助ける道もあろう。国境なき医師団が地中海で沈んだ船の難民を救助したそうだが、自衛隊を派遣して難民船の救助をする道もあろう。新興国への投資などによる経済支援で民生を向上させる支援もあろう。南スーダンを支援するとしたら、やはり民族対立や資源利益の分配をめぐる対立を解消する仲裁役が適している。対立を超えて協調すれば双方の利益になることを説得していくのがよい。幸い日本は欧米諸国と違ってアフリカ植民地化の歴史がなく日本車もあって評判のよい国だ。双方の利益になるような資金力もある。アフガンで非武装自衛官による武装勢力の武装解除の経験もある。非軍事の平和的な民生支援の貢献で評判を高めた日本が、わざわざ現地住民の中に敵をつくり恨みをかうような軍事行動をする必要はない。日本の強みを生かした方が、はるかに有意義な支援ができる。軍事行動によって相手を殺傷し、あるいは殺傷されて、襲われている人を助ける方法もあるが、安倍や稲田が純粋にそうしたいと思っていたのなら、安保法が施行された3月の時点で駆け付け警護の任務を付与していたはずだ。そうすれば、首都ジュバで政府軍兵士に襲われた国連職員を助けにいく駆け付け警護ができたはずである。なぜ安倍や稲田は3月の時点でそうしなかったのか。安倍や稲田が、純粋に「助けられる人を助ける」ために駆け付け警護の任務付を付与したわけではないからだ。「助けられる人を助ける」ためではないから参院選前には付与しなかった。参院選が終わったから、安保法適用の既成事実をつくるために、PKO参加5原則が崩れているにもかかわらず駆け付け警護の任務を付与した。そういうことなのだろう。きわめて不純な動機だ。自衛官は、そのための将棋の駒にされた。安倍政権の誰も、南スーダンの複雑な事情など知りはしない。実際に何が起きるのかはわかりようがない。国連の要請があれば、政府軍相手でも駆け付けて戦闘するのか。国連の要請があっても、日本側の判断で断るのか。邦人保護なら国連の要請にかかわらず駆け付け警護をするのか。結局は日本側の判断なら、国連の名を利用した海外軍事行動でしかなくなる。軍事行動はどんな後遺症を残すかわからない。専守防衛の国がそんな無定見な海外軍事行動をするなら「法の支配」もへったくれもない。軍事行動をしたあげく、危なくなれば、あるいは手に負えなくなれば撤退するなら、他国に対する無責任な火遊びにすぎなくなる。かつて米軍が軍事介入したソマリアが、今そんな状態だ。やはり日本は海外軍事行動などすべきではない。平和国家日本の強みを生かして、資金力も生かして、政治的に仲裁役を買って出て、対立を静め紛争を収め、平和で安定した国家づくりを支援するのが適している。
[ 2016/11/18 23:01 ] [ 編集 ]
自衛隊関係で勤務されてる方々の奥様方も 支持しているのだろうか、いまの政権というかこの大臣を?
[ 2016/11/18 23:28 ] [ 編集 ]
武力行使の新三要件っていったいなんだったの?
今回のは全くもって満たしていないのだが。
[ 2016/11/19 00:27 ] [ 編集 ]
コンゴ共和国が「コンゴ=今後」のいい例になるね
国連職員がISに襲撃され、国連軍からゴンゴ軍に駆けつけ警護の
指令が出るも、全く勝ち目がなく、全滅するのが目に見えていたた
めに、今後の司令官は駆けつけるのを断念した。

国連職員が全員虐殺され、駆けつけなかった今後軍が非難されると
怒ったコンゴ政府が軍を全て撤退させてしまった。

相手の武器に比べ、駆けつけ警護は軽装なので、全く勝ち目がない。
白人どもは、自分らは死ぬのが嫌で、黒人にやらせようとした。

人種差別で、白人が嫌なものを日本人が行かされる。
単なる自殺行為だ。

小泉派兵の機関自衛官はPTSDで56人も自殺した。
米国では、帰還兵は毎日、一日で、22人づつ自殺。
原因は全て、PTSDによるもの。
PTSD不愚者は、その数百倍に上る。

犬死するだけだぁ・・・
 
 ~~~~~~~~~

 世界の警察の悪魔のアメリカは、
  
   世界第一位の武器輸出国。テロを利用し金儲けの悪魔!!
[ 2016/11/19 00:38 ] [ 編集 ]
スレチ失礼


沖縄県のアメリカ軍「北部訓練場」 12月22日に一部返還へ
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12300733/

 沖縄県のアメリカ軍北部訓練場をめぐり、政府は日米で合意していた約半分の土地の日本への返還を来月22日に行う方針を固めた。

 沖縄県の東村と国頭村にまたがるアメリカ軍の「北部訓練場」をめぐっては、日米両政府が、訓練場の約半分にあたる4000ヘクタールの土地を日本に返還することで合意していた。

 日本政府は現在、返還の前提条件となる、ヘリパッドの移設工事を進めており、来月中旬までに作業を終えた上で、来月22日にアメリカ軍は土地の返還を行う方針。返還される土地の面積は沖縄の本土復帰以降では最大級となる。

 また、この返還により在日米軍関連施設が沖縄県に集中している割合は74%から約70%に緩和されることになる。
[ 2016/11/19 00:46 ] [ 編集 ]
米軍機訓練移転、馬毛島購入へ…政府方針固める
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20161118-OYT1T50093.html
 政府は、在日米軍再編計画の柱の一つである米軍空母艦載機の離着陸訓練(FCLP)の移転について、候補地の鹿児島県・馬毛島(西之表市)を購入する方針を固めた。
 複数の政府筋が明らかにした。
[ 2016/11/19 01:00 ] [ 編集 ]
基地の跡地ってすごく汚染されてると。
自民がんばれなんかにとっては自然が壊されようが米軍によって日本が汚染されようがどうでもいいらしい。
[ 2016/11/19 01:37 ] [ 編集 ]
尊い犠牲になられた英霊と戦没者の遺族を讃えます
永遠に語り継がれ、全国民からその栄誉を讃えられます。



なので、まあ、早い話が、軍隊に入って死ね、と、
幹部は現場に行かずに、飯食ってるから、
その間に貧乏人たち死んできてね、と

こういうことですかね。
[ 2016/11/19 03:03 ] [ 編集 ]
英霊は、うんと讃えられるはず
電通は、この機会を逃さず、世論形成にはしるだろう。

「英霊だ!英霊だ、勇気ある、誇り高い英霊だ!」

とね。

英霊の価値を、ここでグーンと高めておかないと、
世論が反対したらまずいからなあ。
[ 2016/11/19 03:05 ] [ 編集 ]
自衛隊員の命を優先して下さい。
自衛隊員の命とは私たち自身、私たちの子ども、子孫の命とイコールです。

山岳での遭難者を助けるために、二次災害が出るのが分かっていながら救援には行かないでしょう。
自衛隊員の命が失われるのが分かっていながら、そこに彼らを送ることは、誤った判断です。

みなさんそう思いませんか?
[ 2016/11/19 04:03 ] [ 編集 ]
ザ長文徘徊じいさんと赤旗猿群団のコラボ(爆)


[ 2016/11/19 04:17 ] [ 編集 ]
なつきや原発野郎が来なくなったら、かわりに意味不明のコメを連投するキチ○イが。
もう、うぜーから二ちゃんに帰れよ。
[ 2016/11/19 07:19 ] [ 編集 ]
レスキューは 警護と訳すと 朋美言い
[ 2016/11/19 09:23 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/19 01:37 ]
それが返還された北部訓練場跡地のことであるなら、地元に意向によりいずれ国立公園に組み入れられると思います。
もともと今年6月に沖縄本島北部で隣接する位置にやんばる国立公園が指定されていますので。


「やんばる国立公園」が決定 北部訓練場は除外、世界遺産へ弾み
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-301725.html

http://www.asahi.com/articles/ASJCL3302JCLUTFK009.html
> 地元は、北部訓練場の返還後に国立公園へ組み入れた上で世界自然遺産への登録を望んでおり、政府も前向きに取り組む姿勢を示している。
[ 2016/11/19 09:23 ] [ 編集 ]
アメリカ1%の為に自衛隊を殺す安倍政権
究極の反日売国とは安倍政権のことである
[ 2016/11/19 09:57 ] [ 編集 ]
放っておけばいいんですよ。
また7月のジュバみたいに政府軍と反政府軍の戦闘が起き民間人の救助要請が起きるでしょう。
その時に自衛隊がどうしたかで現実に沿った議論をすればいいのです。

といってもここの人たちはジュバで何があったかも知らない人が大半かな?
[ 2016/11/19 10:37 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/19 01:37 ]
 馬毛島については、「緑豊かな自然で満ち溢れた島を切り開き基地を建設」という訳ではありません。すでに滑走路用に島に十字に土地が開かれています。
 また、核燃料貯蔵施設の誘致構想など、以前からいわくありげな島でもあります。
 空母艦載機の訓練に使用するという話は以前からあり、二転三転していた経緯もあります。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%AC%E6%AF%9B%E5%B3%B6
[ 2016/11/19 10:44 ] [ 編集 ]
駆け付け『介護』が必要な頭脳の持ち主たちの集い屯ろ場所になりましたなぁ~。
[ 2016/11/19 11:24 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/19 10:37 ]
 キール大統領がマシャル第一副大統領を逮捕しようとして、大統領宮殿の中で戦闘が起きたという話でしたよね。
 基本的には大統領のディンカ族と副大統領のヌエル族との闘争であって、積極的に国連施設を攻撃する意図はありません。とはいえ首都ジュバには多数のディンカ族が住み、それを副大統領派のSPLA-IO(反対勢力軍)が襲撃した場合、国連施設が駆け込み寺となる事例が多数あります。
 双方とも完全に和平合意をブチ壊す気はないものの、どうも現状では優勢なキール大統領派が今のうちにマシャル副大統領派の数を減らしてしまえと、最初はPKO部隊の追加を拒否したとの報道もあり。
 その後、マシャル副大統領らは国外へ脱出。
 なお、下記の報道にある通り国連による武器禁輸が決定すると武器弾薬の入手が困難となるため、ここ数ヶ月の乾期の間に決着をつけようと政府軍と反政府軍の激しい衝突も懸念されています。

南スーダンに1年の武器禁輸を 米が安保理決議の草案示す
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161119/k10010775021000.html
[ 2016/11/19 11:31 ] [ 編集 ]
つまり、万が一のとき手術が出来る体制もない状態で、自衛隊を危険な南スーダンに送ろうとしている。
政権の面子を保つ為のしわ寄せが現場の自衛隊に押し付けられるのですね。
 
稲田氏は元々防衛などのこっち関係には無知であるから、後ろで操っている奴等がいそう。
それはどんな連中なんでしょうねぇ~。

この疑問をググると色々と出て来るかもねー。
[ 2016/11/19 11:58 ] [ 編集 ]
稲田朋美、生長の家、毛利家、村上水軍、広島、マツダ、ゾロアスター教などなどの関連について、RAPTが熱弁を振るっている(笑)
よく調べてるな~。
http://rapt-neo.com/?p=40898
[ 2016/11/19 12:09 ] [ 編集 ]
社会も政治もゲームも同じ次元で考える、奴隷社会の糞ガキ共の吹きだまり
何を解った風なコメ書き散らしてやんだ、この糞ガキ共!くだらね~コメ書いてねいで、学校の宿題ちゃんとやって、センズリ掻いて黙って寝てろ!
[ 2016/11/19 13:44 ] [ 編集 ]
殺人支援警護ですか?
[ 2016/11/19 13:52 ] [ 編集 ]
アベもこいつも話している声を聞いてるだけで嫌な気分になってくるんだよなあ。
ああ、大事な何かが足りないんだろうなあって思わせる話し方で。
[ 2016/11/19 16:27 ] [ 編集 ]
実証的な話は皆無(*^^*)(*^^*)(*^^*)素晴らしい欄で御座る(*^^*)(*^^*)(*^^*)



[ 2016/11/19 17:24 ] [ 編集 ]
>[ 2016/11/19 11:31 ] 自民がんばれさん
どうもただ解説しているだけで何を言いたいのか分から内容ですが、要は援助団体の民間人などがまた襲われ救助要請をする事はまたありえますが、その時に自衛隊がどうするかという単純な話です。
http://www.cnn.co.jp/world/35087633.html
(朝日や毎日の記事を引用するとマスゴミなどと嚙みつき信用しない馬鹿がいるからCNNを引用)

まあ中国の石油権益など中国軍に任せておけばいいと思いますけどね。
[ 2016/11/19 17:31 ] [ 編集 ]
てかさ、左右のヨタクさんはいつまで関ヶ原の大戦さ話をネタにするん?例の長文痴呆じいさんと同類で現実的なネタはないのか( ̄ー ̄)アンタら湿気た野郎だよ、今時小学生以下のネタバレを自慢してもねえ~(^^
[ 2016/11/19 18:03 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/19 17:31 ]
 私が11:31で書いたのは、10:37の「といってもここの人たちはジュバで何があったかも知らない人が大半かな?」に対するレスです。

>まあ中国の石油権益など中国軍に任せておけばいいと思いますけどね。

 中国PKO部隊も犠牲者を出していますが、撤退する気はなさそうです。そもそも南スーダンで操業していた石油天然ガスの中国企業が武力衝突で追い出されたこと、国際的なイメージアップの為のPKO派遣でしたからね。
 隣国のスーダンは地下資源狙いの中国からの支援を受けているため中国製兵器が近年は増えてきています。そのスーダンから武力で独立を果たした南スーダンにとって、中国はあまりいいイメージはないでしょう。とは言え油田開発の技術提供および資源輸出先として南スーダンと中国の接近も噂されています。
 当初は、中国による和平プロセスも期待されていたようです。経済的な結びつきが強いですからね。そんな期待も今では見る影もありませんが(和平プロセスに失敗しているのは中国だけでなく米国も同様)。
[ 2016/11/19 18:12 ] [ 編集 ]
TPO無視の白パン姿で現れる、若いつもりの勘違いおばちゃん
それに違和感感じるどころか、喜んで見ちゃってる艦これ世代
で、実際はアナクロで弱い軍隊
何このガラケー感w
[ 2016/11/19 20:11 ] [ 編集 ]
00時46分「自民がんばれ「氏に質問
南スーダンの駆け付け警護の問題に、なぜ沖縄の北部訓練場が関係するのかわからないが、せっかくだから質問する。沖縄の基地は住民を収容所に入れている間に米軍が勝手につくったものだ。一部は、沖縄が米軍施政下にある時代に本土から移設したものだ。沖縄の住民が同意したものではない。そういう基地を70年以上押し付けてきたのだから、返還するのは当然のことで、返還の前提条件として新たにヘリパッドをつくらなければ返還しないということに正当性があるのか?新たなヘリパッドをつくらなければ半永久的に返還しなくてよいとする理由があるなら示していただきたい。ちなみに、東村高江区では1999年と2006年の二度にわたってヘリパッド移設反対の決議をしている。沖縄に集中している基地の割合が74%から70%に緩和されるそうだが、それで沖縄の面積が0.6%から70%に増大することになるのか?あなたは北部訓練場の熱心な支持者のようだが、それならあなたの地元に移設するのが沖縄もあなたも歓迎して万々歳だと思うが、あなたは地元への誘致運動を始める気持ちがあるか?それこそ、沖縄の本土復帰以降、最大級の本土への移設になると思うが、いかがか。
[ 2016/11/19 21:02 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/19 21:02 ]
私は何回似たような質問に答えればいいんですか?
何度答えても「都合の悪い質問から逃げている」とか「魂が堕落する」など無限ループにつきあうのはうんざりです。
[ 2016/11/19 21:08 ] [ 編集 ]
駆け付け警護 防衛相「携行救急品を米軍同様に」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161115/k10010769901000.html
「駆け付け警護」などの任務が新たに付与される自衛隊の部隊の装備について、稲田防衛大臣は、「全隊員が装備する個人携行救急品をアメリカ陸軍の救急品と同様の機能を保持するよう品目の追加を行う」という考えを示しました。

↑遅ればせながらようやく、ですね。しかも南スーダン送りの隊員だけでなく全隊員の個人携行救急品の追加。喜ばしいことです。
あとは450名しかいない救急救命士以外にも業務範囲を拡大するなどもお願いしたい。「10分1時間・陸自救命ドクトリン」の見直しが必要とする識者もいますし。そういや南スーダンに野外手術システムはあるのかしら?
[ 2016/11/20 08:17 ] [ 編集 ]
19日21時08分「自民がんばれ」氏に答える義務はないが答えてはいない、19日21時02分より
あなたが私の質問に答える義務はないが、あなたが不都合な質問からは逃げて答えていないのは事実だ。嘘を言うのは卑怯だ。私は「魂が堕落する」なんてことは書いていない。「自分の思想の矛盾と限界に向き合わなければ、思想的にも人間的にも堕落する」と書いたのだ。「人間的にも堕落する」と述べたのは、沖縄米軍基地が押しツケであることは明白な事実なのに、ご自分の思想に固執して矛盾に向き合わないから、沖縄基地押しツケが差別と不公正であることに目をつぶり現地住民の苦労にも冷淡になってしまうことなどを指して言ったのだ。かつての自民党首脳には、沖縄に苦労を強いているという意識があったから、差別的な米軍基地押し付けであることを知りつつ沖縄の心情に心を寄せて、自分たちの政策の矛盾の罪滅ぼしをしようとしたのだ。橋本も野中も。翁長知事が当選後に状況したとき面会を拒否した安倍との人間性の違いだ。あなたも安倍のようになるなという忠告だ。あなたが沖縄米軍基地押し付けを正当化するのは、結局はあなたの差別意識とエゴの表れなのだ。それを自覚することが大切だ。差別と不公正を無理やり正当化しようとするから、思想的にも人間的にも堕落せざるを得なくなるのだ。無理やり正当化しようとしても結局は行き詰まるから、あなたが答えられなくなったということだ。
[ 2016/11/20 23:19 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム