情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.19 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(69)

東京オリンピックで政府がボランティア9万人募集へ!交通費や宿泊費は自己負担、医療からドーピング検査まで担当!「誰がやるのか」


s_ice_screenshot_20161119-042523.jpeg

2020年の東京オリンピックで政府が約9万人のボランティアを募集することが分かりました。報道記事によると、五輪組織委員会と東京都はボランティアの募集条件を発表し、完全な無報酬とする方針を打ち出したとのことです。
具体的には交通費や宿泊費もボランティアが自己負担することになり、政府側はを計9万人以上が集まると想定しています。

応募条件では年齢18歳以上、都市ボランティアは5日以上、大会ボランティアは10日以上の活動継続等が定められていました。都市ボランティアの1日の活動時間は5時間以上で、語学経験も出来るだけ積むように求めるとしています。

特に大会ボランティアの活動内容はとても多く、医療サポートや選手団サポートを始め、ドーピング検査まで仕事内容に含まれていました。予想以上に厳しい仕事内容と完全自己負担というシステムから、ネット上では「誰がやるのか」と疑問の声が相次いでいます。


「東京2020大会に向けたボランティア戦略(案)」について(意見募集)
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2016/11/18/13.html

s_ice_screenshot_20161119-043435.jpeg
s_ice_screenshot_20161119-043447.jpeg
s_ice_screenshot_20161119-043507.jpeg
s_ice_screenshot_20161119-043521.jpeg
s_ice_screenshot_20161119-043545.jpeg

<東京五輪>ボランティア9万人超必要 18年夏から募集
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161118-00000093-mai-soci

 2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会と東京都は18日、大会で活動するボランティアの応募条件などを定めた「ボランティア戦略案」を公表した。大会会場で直接運営に携わる「大会ボランティア」と、空港や駅で観光案内などをする「都市ボランティア」を計9万人以上と想定。18年夏から募集を開始し、書類選考や面接を経て採用決定するとしている。



以下、ネットの反応





















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
北朝鮮と同じ
動員かければすむと思っている。
[ 2016/11/19 06:08 ] [ 編集 ]
まず仕事がある方は無理でしょ
ニートは金ないし、18以上だと…
えっ!まさかの、じじばば9万人か?
[ 2016/11/19 06:18 ] [ 編集 ]
大丈夫w 絶対東京ではオリンピックないからw
[ 2016/11/19 06:22 ] [ 編集 ]
オリンピックというプレミアイベントには「ありがたがって」来るだろうという上から目線だ。
誰が行くもんか。オリンピックやる金があるなら、日本各地で頻発している震災の復興に当ててほしいよ。
[ 2016/11/19 07:00 ] [ 編集 ]
喧嘩売ってんの? マジで。

まぁ東京オリンピックは絶対開催出来ないから
[ 2016/11/19 07:06 ] [ 編集 ]
完全自己負担www
朝からこんなネタで笑わせんな
[ 2016/11/19 07:17 ] [ 編集 ]
じじ、ばばの90000人でしょ。
いざとなったら
町内会に命令するからね。
[ 2016/11/19 07:18 ] [ 編集 ]
誰が無償でやるんだよ?!バカ政府。

あんたらがヤると決めたんだから、お前らが無償で勝手にヤれば良いだけの話しだろ!?バカ政府。

ほんと、バカ政府。
[ 2016/11/19 07:20 ] [ 編集 ]
魔法にかけられて、ただ働きのどこかと同じだね。(笑)
[ 2016/11/19 07:23 ] [ 編集 ]
ネトサポにやらせればよい。
まあ、ボランティアするような立派な精神の奴は、ここのコメント見る限り皆無だけどね。
安倍自民、カルト公明、第二自民が一人で粋がってるみたいで、ひたすらキモい。
[ 2016/11/19 07:24 ] [ 編集 ]
お口はただ
ネットゲリラがいつも言っているけれど、安倍政権は「お口はただ」「言うのはタダ」。子供食堂でも、賃上げでも、口で言うだけ。言えばみんなそれに従うと勘違いしている。

安倍の頭の中はすでに独裁者。
[ 2016/11/19 07:24 ] [ 編集 ]
んで、結局集まらないから、地方公共団体や各学校に強制動員かけて無駄な時間を子供らに使わせると。

ハリボテ、ヤラセのオリンピック。それを嬉々として得意顔の裸の王様アベ。それをヨイショする取り巻きのネトサポ。クソみたいな世の中だ。
[ 2016/11/19 07:32 ] [ 編集 ]
大きく出たな、笑 これはどのくらい集まるものか、興味はあるな。まず、この東京オリンピックを喜び期待している人がどのくらい居るのかだ。こちらの見立てではせいぜい50%超えくらいか。次にまったく賛同せず見ないつもりが10%?そしてあまり期待も興味もないけど、たまたまマラソンで見られるタイミングなら見るけど、というくらいの人が20%くらい?あとは気分で行くかもしれない、が残りくらいかな。その中でこの大上段に構えた募集要項に沿おうという人が果たしてどのくらい居るか、こちらの感覚では居ても3,4万くらいじゃないか。第一、例え居たとしても、この厳しい条件をクリアーできる人が果たしてどのくらい居ることか、もひとつハードルは高いよね。誰かが言ってたように、年金受給者が大活躍かも。ちなみに当方は一切無視の心境。
[ 2016/11/19 07:35 ] [ 編集 ]
しかも
今から外国語を習得しておけ!!

素晴らしい命令ですな(皮肉)
[ 2016/11/19 07:36 ] [ 編集 ]
宿泊税!!

例えば格安な1泊5000円の宿泊プランの場合、宿泊代金に約1万円の税金がかかる
トータル15,000円
これが今の東京都 大阪府も今年条例制定
東京近県も似たようなもの

ボランティア集まりますか?

[ 2016/11/19 07:37 ] [ 編集 ]
なんで電通のためにタダ働き?
[ 2016/11/19 07:39 ] [ 編集 ]
年金受給者のジジババだろうね。
大阪とかボランティアで観光案内を嬉々としてやっている人たちたくさんいるし。
まぁそれじゃ足りないけどさw
[ 2016/11/19 07:40 ] [ 編集 ]
実費と日当3000円くらいは出せよ

高い給料とっているのに、広告・イベント会社やマスゴミは
[ 2016/11/19 07:41 ] [ 編集 ]
外国語は英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、ポルトガル語、ロシア語、中国語、韓国語ですが安心してくださいサンスクリット語は必須ではありません。(笑)
[ 2016/11/19 07:43 ] [ 編集 ]
神風特攻隊も<ボランティア>だったはずだ

日本は権力者が人の善意を利用する
[ 2016/11/19 08:02 ] [ 編集 ]
戦時下の動員の予行演習ですな。
[ 2016/11/19 08:07 ] [ 編集 ]
オリンピック好きな人はやりたいのだろうが、
オリンピックで大儲けをたくらむ連中にとって
タダで労働力を貢いでくれるボランティアはいいカモになるだろう。
[ 2016/11/19 08:10 ] [ 編集 ]
やっぱトップが馬鹿だとその部下もばかになるんですね。
[ 2016/11/19 08:15 ] [ 編集 ]
一日1万円として、5日で5万、10日で10万
それが9万人・・・45億~90億
建設費からすれば微々たる物だと思うんですが・・・
復興オリンピックだというならそこは給料出してスタッフも潤わせるべきではないかなぁ
[ 2016/11/19 08:22 ] [ 編集 ]
2020年は東京五輪ではなく東京裁判にしましょう
このふざけた連中は2017・18年に逮捕して2019年に起訴し2020年に裁判
連中の度重なる反日売国は許されない
[ 2016/11/19 08:24 ] [ 編集 ]
ふざけた連中は逮捕して
豊洲 新刑務所に入れて下さい。
お願いします。
[ 2016/11/19 08:27 ] [ 編集 ]
有給で休める人はできるだろうけど、
休んだら椅子が無くなっている事態を想定すると普通の人は無理だよね
なおかつ非正規推進で日雇いみたいな人はなおさら
与党国家というカルト
それでいて大会関係者で無償の人はいないんでしょ
ブラック国家
[ 2016/11/19 08:35 ] [ 編集 ]
ボランティアへの支援はびた一文だせないが、建設費はびた一文 減らさない モリモリ か?
そういうことだ.サメの脳みその中には、それだけしかない.
[ 2016/11/19 08:39 ] [ 編集 ]
ボランティアで浮いた経費は誰のポッケに入るのな?
[ 2016/11/19 08:46 ] [ 編集 ]
東京都内在勤の全公務員を使えばいいじゃん!
業務に支障が出るとか言いそうだけど、どうせたいした仕事してないんだろう!
ボランティアただでこき使って、公務員にはなんとか手当てでも支給するつもりかい?
ふざけんな!
[ 2016/11/19 08:50 ] [ 編集 ]
8:22

計算した90億円がポイントでしょう。
関係者(実力者)から見ると
ボランティアに90億円渡せるかよ。
こっちの取り分だ!
[ 2016/11/19 08:55 ] [ 編集 ]
自分等(組織)か予算を使い果たすから
結局、国民は無償ボランティアしろ
そもそも政治家は公僕、奉仕者←この欠片もない国民の吸い付くす吸血鬼。
[ 2016/11/19 08:55 ] [ 編集 ]
オリンピックに莫大なお金を使うよりインフラ整備や雇用や福祉など回してください
一時のお祭りのために費用掛け過ぎ
公共事業も後で長く役立つものにしておくべき
なお オリンピックが開催されてもまったく関心ありませんのでテレビも見ませんよ!
[ 2016/11/19 09:00 ] [ 編集 ]
呪縛・東京オリンピック。石原家全財産を使ってボランティア費用に与えるべきだ
[ 2016/11/19 09:05 ] [ 編集 ]
九万人も集まるわけねーだろ
[ 2016/11/19 09:23 ] [ 編集 ]
一部の盛り上がっている?(燃え上っている?)人達だけで
頑張ってくださいな!

若者は今回の東京オリンピック冷めてますからぁ~
[ 2016/11/19 09:41 ] [ 編集 ]
安倍政権、小池らの個人資産で五輪開催してください
税金は1円も使うな
それならいいよ
[ 2016/11/19 09:59 ] [ 編集 ]
オリンピックは利権の商社であるとバレてしまったので、
ほとんどの国民はシラけてると思います。オリンピック出場を
目指す若い子がいるから声を大きくしないだけでね。
森が未だに組織委員長を務めていたりするんですからね。
鈴木大地の長官人事も付け焼刃のような感じを受けますし…。
小池さんが知事になりましたが、舛添さんの時と「金の配り先」が
変わるだけでしょうね
[ 2016/11/19 10:04 ] [ 編集 ]
では3兆円もの予算はどこに使うのさ
アホらし!
[ 2016/11/19 10:04 ] [ 編集 ]
スジ者やウシジマくんも裸足で逃げ出すブラック国家の超絶ブラック公募です。
それともやる気がなくなってオリンピック自体を辞めたいからわざとこんな条件にして潰しにきた?
[ 2016/11/19 10:08 ] [ 編集 ]
若者はしらけているけど
五輪の不足分は都民の若者が
10年20年と都税で払うことになります。
[ 2016/11/19 10:09 ] [ 編集 ]
ところで熱中症が心配されるが何故10月にしないの
責任者をいまから特定しておけよ逃がすな
[ 2016/11/19 10:10 ] [ 編集 ]
とりあえず、俺はやらない。
オリンピックにも興味無し。

やりたい人がやればいい。
9万人集まるかどうかなんて、知ったこっちゃない。
[ 2016/11/19 10:27 ] [ 編集 ]
明らかに国民を殺しにきてねーか?
自民と小池が対立とか真っ赤な嘘だろ
やってることが安倍と同じ
[ 2016/11/19 10:29 ] [ 編集 ]
多分、学校の教育の一環 という”名目”で生徒が動員されるかもよ
生徒をボランティア授業とか称して実質的な”無償労働”をさせる・・という展開になるのかも.今の政権はさ.そういう政権(都もかもしれないが、決めるのって、なんとかって言う 言われたようにしか できない 女の大臣だったような・・)は、本質的に、そうなんだろうね.
[ 2016/11/19 10:30 ] [ 編集 ]
個人的には近年まれに観る残念なオリンピックになって、うちらも含め日本赤っ恥になっても良いと思います。無駄使いと必要ない自然破壊が多すぎます。終われば放置されるのに(笑)
ネックなのは提灯メディア様が国内向けに飛ばす「いつもの」オリンピック大成功!とか感動をありがとう!とかでコロっと信じちゃう人がまだまだ多いことですね。どの話もメディア系の根っこはココになっちゃいますね結局は。
[ 2016/11/19 10:47 ] [ 編集 ]
高給の優秀な公務員がたくさんいるのに…
まあそいつらを動員すると、手当とか言う話になるだろうから、結局は悪循環か…
美しい国ですね。
[ 2016/11/19 10:51 ] [ 編集 ]
ボランティアという名の奴隷だな。どこまでブラックなんだこの国は。

9万人集まるかどうか知らんが、不足分は得意の外国人奴隷でまかなうとかやりそう。
[ 2016/11/19 11:05 ] [ 編集 ]
そもそもオリンピックは、某グローバル民間企業系列群の営利スポーツ興行で、且つ、独占的テレビ放送が目的なんだから国ごとブラックでどうする。施設・建屋などの固定資産は公的でも運営費用は興行主催団体(JOC)が支払ってやれよ。

因みにボランティアは「自主的活動」であって、「無償」という意味はありません。
[ 2016/11/19 11:10 ] [ 編集 ]
学会員、ハッ●ーサイエンスなどカルト動員じゃね? プラス学徒動員、敬老会、ライ●ンズクラブみたいなよくわからない団体、青年会議、体育会系動員、
なんとかなっちゃいそう?
[ 2016/11/19 11:14 ] [ 編集 ]
ボランティアじゃなくて、勤労奉仕の間違いでしょ。
[ 2016/11/19 11:38 ] [ 編集 ]
全部自腹で10日間も東京いたら交通費、宿泊費、飲食代を入れて10万円以上は飛びます。
オリンピックマニアと金持ちしか志願しないと思います。
もし勤め人が10日連休も取ったらクビになりますね。

[ 2016/11/19 11:43 ] [ 編集 ]
誰がやるのか?って??

東京オリンピックなんだから都民が責任もってやるしかないでしょ
嫌ならやめれば?
[ 2016/11/19 11:49 ] [ 編集 ]
なんかもう国家総動員法みたいなノリになってきたね。
あ、そうか現政権のトップはあの悪法を作った一人の孫だったね。
[ 2016/11/19 12:03 ] [ 編集 ]
統一教会と創価学会の信者にやらせて下さい。
[ 2016/11/19 13:21 ] [ 編集 ]
被災地支援と一緒
いわゆる東北とか熊本とかの震災の時の
ボランティアといっしょでしょ。
ボランティアとして現地に行ってもいいけど
衣食住は自分で何とかしてねっていうやつ。
だいたい大会期間中宿泊先があるのかどうか?
それでもちゃんと集まると思う。
やっぱり世の中いろんな人がいるからね。
[ 2016/11/19 14:08 ] [ 編集 ]
ボランティアよく集まって300人がいいところ、誰がするー
[ 2016/11/19 16:42 ] [ 編集 ]
つーか、上級国民及び協賛企業等から有料ボランティアの費用を募れば?

こいつらオリンピックのおかげで儲けさせてもらえるんでしょ?どんだけケチなんだよw
[ 2016/11/19 16:47 ] [ 編集 ]
ブラック企業の進化形態だな。
これがさらに進化すると特攻隊になるわけだ。
もちろん自己犠牲の精神は大切だと思うけどさ。
100%自発的に行われないとダメだろう。
自分を犠牲にする対象が悪の権化で半ば強制的に捨て石にされるんじゃカルト宗教に身を捧げるのと変わらないんだよな。
アベ政治のやってることを見てるとますます先の戦争は100%日本が悪だったと思わされるんだよな。
[ 2016/11/19 17:07 ] [ 編集 ]
>東京オリンピックなんだから都民が責任もってやるしかないでしょ

勝手に都民に責任を押し付けるな!
俺はオリンピックなんて、どうでもいい。

やりたい奴がやればいいだろ。
[ 2016/11/19 18:00 ] [ 編集 ]
中止にすれば済む話しだ。

金ももうこれ以上かからないで済む


東京でヤって、誰が得をするのか考えてみれば、わかるだろ?
[ 2016/11/19 18:02 ] [ 編集 ]
東京オリンピックに明示的に反対した国会議員は山本太郎ひとりだけ。
[ 2016/11/19 18:33 ] [ 編集 ]
東京五輪スタジアムがまた「大成建設」!菅の息子の利権政治!辺野古埋め立ても大成建設
http://matome.naver.jp/odai/2145078950591862301

国民は、タダで働かせて、ゼネコンには何千億…。
[ 2016/11/19 21:43 ] [ 編集 ]
上級国民1万人と公務員8万人にやらせるべきw
一般国民はオリンピック無視でいいよ。
[ 2016/11/19 22:38 ] [ 編集 ]
その時に仕事していない人間を宿泊費食費その他(1日2万はかかるでしょ)を負担させてさらに労働させる?
なんのギャグなんだろうか?日本の為政者は日本人の良心にだけひたすら甘えている。
2000年頃からすでに枯れてきているが日本人の良心は今や政府に寄生されつくしてなくなろうとしている。
[ 2016/11/20 04:16 ] [ 編集 ]
格差がひどいのだから、富裕層が金を出すべき、いうがそれは話がちがう。
1%の富裕層、というが、彼らはオリンピックは必要ない。
楽しみにしてるのは、どちらかというと、われわれ庶民の方。
だとすると、ここは金はないけど、お国のために、国民奉仕を義務化するしかない。
しなきゃ、村八分になるだろうが、仕方ない。
やるしか、ない。
国民に「選択」は許されない。
[ 2016/11/20 09:42 ] [ 編集 ]
地方のコンクリートの橋がボロボロだったり、
道路も陥没してるけど、
それでも優先すべきはお国のためのオリンピック。

泣きながら、オリンピックをやるしか、ない。
[ 2016/11/20 09:45 ] [ 編集 ]
>だとすると、ここは金はないけど、お国のために、国民奉仕を義務化するしかない。
>国民に「選択」は許されない。

>泣きながら、オリンピックをやるしか、ない。

逆説的な皮肉ですな。
そこまでしないと、オリンピックはできないと。

考えてみたら、リオオリンピックの凱旋パレードに80万人集まったんだよね。
その人たちが、東京オリンピックのボランティアやればいいじゃん。
9万人なんて、余裕で集まるっしょ。
[ 2016/11/20 10:05 ] [ 編集 ]
「国内に使うお金はありません。ですが海外へはばら撒きます」by安倍
政府がブラック企業そのもの
いつか国民に牙をむかれる
反なんちゃらが10年以内には立ちあがるだろうから楽しみ
[ 2016/11/20 11:46 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム