情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.19 08:00|カテゴリ:ニュースコメント(28)

【朗報】舛添要一氏が推進したダサい五輪制服、小池都知事が見直しへ!「躊躇なく変えていきたい」


s_ice_screenshot_20161119-045438.jpeg

あまりにもダサいデザインで大炎上した舛添要一元知事が推進した東京五輪用のボランティア制服ですが、小池百合子都知事がデザインの見直しについて言及しました。

小池都知事は11月18日の記者会見で「躊躇なく変えていきたい」と述べ、デザインの変更を検討していると明らかにします。近い内に有識者らを集めて検討会議を開くとしており、ネット上でもデザインの見直しを期待する声が相次いでいました。


「ダサい」観光ボランティア制服 小池知事「変えたい」
http://www.asahi.com/articles/ASJCL54G4JCLUTIL03P.html

 東京都の小池百合子知事は18日、2020年東京五輪・パラリンピックに向けて、外国人観光客を案内している東京都のボランティアの制服を問題視し、「ちゅうちょなく変えていきたい」と述べた。昨年6月のお披露目以降、ネット上で「ダサい」などと否定的な意見が相次いでいた。



以下、ネットの反応





















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
前記事、、オリンピック球技場、エンブレム撤回、再決定のゴタゴタで生じたお金は誰が払うの、そもそも責任とったのか、これも変更は妥当たろうが責任と金は、、こんな二度無駄払いを(予算どんぶり勘定)積み重ねれば借金1000兆円いくわ、
それで国民一人当たり何百万?と脅す怖い国。
[ 2016/11/19 09:10 ] [ 編集 ]
本当にあれはダサい制服だったよね。
あれなら、アニメキャラの制服の方がイメージアップにつながったと思うよ
[ 2016/11/19 09:11 ] [ 編集 ]
ダサいって公に言うべきじゃないけど、うん、ダサいめちゃくちゃダサいです。でも何度見ても笑っちゃう。
[ 2016/11/19 09:12 ] [ 編集 ]
なんかありふれてて古い感じがしたが、昔の韓国の衣装をパクったのか。
[ 2016/11/19 09:13 ] [ 編集 ]
何が変かって
あの帽子でしょう
[ 2016/11/19 09:14 ] [ 編集 ]
あのエコバッグみたいなのがじわじわくるんだよね~w
柄もひどいが、いったい中に何入れるつもりなんだろう
パンフレットとか無料ティッシュとか?www
[ 2016/11/19 10:02 ] [ 編集 ]
これで、またデザイン料とか、いろいろ税金がかかるんだろ?

勘弁してくれよ。
頼むから「ダサい」とか訳の分からん理由で、
都民の大事な血税を無駄に使わないでほしい。
[ 2016/11/19 10:22 ] [ 編集 ]
絶対に変えなければなならない。デザインのかけらも無い
[ 2016/11/19 10:35 ] [ 編集 ]
>絶対に変えなければなならない。デザインのかけらも無い

じゃあ、お前がその費用を払え。
都民に負担を押し付けるな。
[ 2016/11/19 10:40 ] [ 編集 ]
当然。あきらかに韓流だったからな。あのダサさは日本人のセンスじゃない。

費用が無駄になる?韓流ゴリ押しした舛添に言えよ。

東京オリンピックなんだから、和テイストが当たりまえ。

こんな原色だらけの和テイストがあるか!!!日本人なら誰もが嫌う色使いだわ。
[ 2016/11/19 10:54 ] [ 編集 ]
税金の多重無駄遣いより、この恥を忍ぶことが次のミスを防ぐために必要かも。
[ 2016/11/19 10:55 ] [ 編集 ]
一粒で2度美味しい東京オリンピック開催準備。
[ 2016/11/19 10:59 ] [ 編集 ]
ダサい制服 &Tokyo
法被でいいよ、観光みやげにもなるし。
[ 2016/11/19 11:15 ] [ 編集 ]
日本郵便の配達員のや警察官の現在のベスト式のも最初はダサいと思ってたけどだんだん馴染んで来た。
五輪は2週間足らずの一発勝負(第一印象)だからそうはいかんだろうな。
[ 2016/11/19 11:16 ] [ 編集 ]
嫌韓バカウヨはいちいちからむなよ、ウザイなぁ。
[ 2016/11/19 11:44 ] [ 編集 ]
みんな( 日本人)が良いと思うものにしたい。
こう考えるのは当たり前のことだ。
売国バカパヨクは絡むなよ〜。気味が悪いなぁ。
[ 2016/11/19 11:59 ] [ 編集 ]
>みんな( 日本人)が良いと思うものにしたい。

みんなって、てめーだけの価値観を押し付けるな。
それだけの費用がかかる話なんだから、
気に入らないという理由だけで、勝手に変えるんじゃねーよ。
やるなら、自分でカネ払ってやれ。
それなら文句は言わねーよ。
[ 2016/11/19 12:55 ] [ 編集 ]
韓国好きな人が着れば良いではないか、オリンピックも妄想に終わるかもしれん、馬鹿馬鹿しいものに金を使うほど余裕があるの金、オリンピックで金メダルを取っても日本では大した扱いを受けるでもなく、忘れ去られるが落ち、何事も日本ではその時だけの騒ぎに終わる。言い換えれば後腐れなく良いのかもしれないがね。
[ 2016/11/19 14:21 ] [ 編集 ]
そもそもオリンピック事態やめろよ
[ 2016/11/19 15:44 ] [ 編集 ]
この変なのデザインした人って誰?
[ 2016/11/19 18:36 ] [ 編集 ]
デザインもなにも、ふつうのTシャツにロゴでいいんじゃないの?
スタッフだって分かればいいんだから。
[ 2016/11/19 21:10 ] [ 編集 ]
>12:55

溜まってるの?
[ 2016/11/19 22:44 ] [ 編集 ]
11:15さんに1票
法被は良いですね。
目立つし、日本的だし、サイズは1~2種類用意すれば済みそうだし。
[ 2016/11/19 23:49 ] [ 編集 ]
もうこの分の金は手に入ったし、2度目でまた金が手に入るんだから、代理店にすれば実においしい話だよな。
[ 2016/11/20 01:26 ] [ 編集 ]
>>12:55

>溜まってるの?

あ? あー溜まってるのかもな!
自分たちの都合や利権しか考えない政治家や官僚には、腹が立つんだよ!

それに踊らされてる国民も国民だけどな。
[ 2016/11/20 08:47 ] [ 編集 ]
政治資金収支報告書を虚偽記載した犯罪者がどうこう言える立場じゃないんだよなぁ。
[ 2016/11/20 12:31 ] [ 編集 ]
>躊躇無く変えたい

小池は独裁者ぶっ過ぎて寒ぶっww
[ 2016/11/20 18:52 ] [ 編集 ]
最初のロゴといい、新国立競技場といい、この制服といい、どんだけ逝っちゃってるんだ東京都
[ 2016/11/21 23:13 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム